2013年02月24日

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
双子の男の子「こがね」ちゃん!
何も言う事がありません・・・・。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。




きゃーたす池田店を御愛顧くださっていた皆様には、申し訳ないのですが、当店は、今月末を持って閉店する事になりました。
一億円以上の資金を投入し、もう少しで黒字化するかもしれないところまで来ていましたが、おおかみ こと私 西釜洋幸の家庭の事情もあり、私が今までのように事業に時間を割けなくなる事と、元々私と家内は、子供の頃に貧乏で子供の頃から働いていましたから50~55歳で定年して趣味の人生を歩こうと言っていたのを前倒しする事になったからです。
今、私は、もうすぐ49歳になる訳ですから 早過ぎるという声が上がるのは、間違いないでしょうが なんとか お許しを願いたいと思います。
きゃーたす の仕事を止めてもこの世から消えてなくなる訳では、ありませんからヤギさんのブログは、続けようと思いますし、訪ねてくる方があればヤギさんの説明くらいは、させていただきますから 気が向いた際は、遊んであげて下さいね。
支持して下さった方、色々な面で支援して下さった方には、本当に申し訳なく思っております。


あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす


あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
昨日の「ぎん」ママと「こぎん」ちゃんです。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
昨日、ヤギさんを連れて帰ったら、どなたか知りませんが白菜を2玉置いておいて下さっていました。
ヤギさん達は、大喜びで食べましたよ~。
ありがとうございます!!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
朝御飯中に おおかみさんを見つけた双子ちゃんが可愛い鳴き声をあげながら駆け寄ってきます。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
おおかみさんが逃げ回ると何処までも追いかけてくるんです。
嬉し~!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
とうとう捕まりました。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
人間のお父ちゃん、何で逃げたの~?

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
二人で遊んで~って言うんですよ~。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
可愛いからブロッコリーをあげるね~。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
美味しいよ~。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
ヤギさんは、置いてある食べ物よりも人間が持っている食べ物の方が好きなんですよ。
人懐こいでしょう?

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
母ヤギになった「きん」ちゃんまでが食べさせてもらいに来ました。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これは、おてもやんブロガ―の「ころはなん」さんが下さったホウレン草などの御飯です。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
「ころはなん」さんの御飯が美味しいよ~って言っています。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
1月に予定外の出産がありましたから「あお」ちゃんのお腹に居るはずの赤ちゃんたちの養子先を探さなければいけなくなりました。
欲しい方がいらっしゃれば、差し上げようと思います。
ただし、取りに来られない方には、配送料を頂戴します。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
「ぎん」ママです。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
「こぎん」ちゃんも朝御飯を元気に食べ枚sたよ~。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
双子の女の子「こきん」ちゃんです。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
「あお」たちを撮影した後に もう一度ブロッコリーを食べたいというので食べさせてあげました。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
さあ、出勤の為にトラックに乗るよ~。
おりこうさんについてくるでしょう?

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
出勤前にトラックで飲みたくなったらいけないので授乳しておこうかしら。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
お母ちゃんのオッパイが一番美味しいそうです。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
はい、元気に出勤しましたよ~。


あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす

「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんのお名前募集に 沢山の応募を下さってありがとうございました!

ヤギさん達も喜んでおりました。

「きん」ちゃんや他のヤギさんとも相談した結果、

男の子は、「こがね」ちゃん。

女の子は、「こきん」ちゃん。


上記のごとく決定致します。


応募総数は、最終的には、60件以上になり、「きん」ちゃんが とても喜んでいました。

この名前で応募下さった方は、12名いらっしゃいますが、厳正に抽選し3名の方に¥3000-のお買い物券を郵送させていただきました。

御一人だけ 小佐井さんと言う方が、住所と電話番号が分かりませんので、もしも この記事を読んでいらっしゃいましたら、電話をいただきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

それから、参加賞の¥300-券を受け取っていない方も沢山いらっしゃいますので、出来るだけ早く御連絡下さいますようにお願い致します。

変な魚屋さん
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
阿南チーフの潜水艦隊長カレイさん。
今日も元気におおかみさんを睨んでいます。
悪者阿南チーフに性格が似てきたようです。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
またしても こんな物造って遊んでいますよ。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
いい加減にしろよ!!!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これって原価いくらかかっているの?

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
スーパー大サービスのスペシャル海鮮丼だそうです。
いつもの海鮮丼が更にパワーアップ!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これは、阿南チーフの趣味の〆サバに〆アジです。
完全手作りなんて最近は、はやらないって言っているのに!
業務用既製品を使えって!!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
このアジを¥280-で売るなんて阿南チーフは、魚の見たてが出来ない人のようです。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これは、栄養満点でしかも美味しいんですよ。
しかも安いでしょう?

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
正月料理で大好評だったからって・・・・・。
料亭のお通しじゃないんだからね。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
変な商品開発は、もうしなくっていいんだよ~。



おバカな八百屋さん
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
牧野!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
「はい、何でしょうか?」

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
今日は、ブログのアップが遅れているから お前と遊んでる時間は、無いからな。


「おおかみさん、もしかして それを言う為にワザワザ読んだんですか?


真面目なお肉屋さん
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
「阿蘇健康どり」です。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
同じく「阿蘇健康どり」!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
言わずと知れた「熊本あそびとん」ですよ~。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これもです!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
コレを持って某子供会に行ったら美味し過ぎて数分で無くなっちゃいましたよ!
小学生一人当たり400gあったのに追加が発生しちゃいました。


変な魚屋の惣菜屋さん
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これも手作り・・・。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
ここも同じく・・・・・・・。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これもなんです・・・・・・。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたすあと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
スーパーマーケットの惣菜屋さんなんて、焼き魚や煮魚だって普通は、レトルトパウチに入った業務用既製品を使うんですよ。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
この辺も冷凍食品で充分ですってば!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
生の魚をコレだけ捌く・・・・無駄な努力としか言いようがありません。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
ブリフライなんて聞いた事も有りませんよね~。
「昨日、仕込みしていたら・・・なんとな~く気分が乗っちゃったのだもん。」

阿南チーフ!気分で惣菜作っとんのかい!!!!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
海老を仕入れ過ぎた阿南さん・・・・・まだまだ天丼に海老3本が続いています。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
既製品を使えば半分の原価で出来るのにな~。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
防腐剤も沢山入れてあるから腐らせて捨てることも無いのに!

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
これだって寿司飯から阿南チーフが合わせているんですよ・・・信じられますか?
業務用炊飯工場から 配達してもらわない惣菜屋さんは、熊本に「きゃーたす」だけじゃないかしらん?

時代遅れの阿南幹夫さんには、付き合いきれません。



「だん」ちゃんを返した ふれあい移動動物園フェアリーテールさんを御紹介します。
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
熊本方面から高森に入ると右手にコスモス薬品がありますから、その交差点を左に曲がります。
しばらく走るともう一度左折。
看板が目印です。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
偶然定休日でした。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
牛舎を改造したスペースにヤギさんが17頭。
羊さんもいました。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
ワンちゃんも沢山いますよ。
どの犬も人懐こくて、小さな子供も安心です。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
この他にもカピバラやフラミンゴ、真っ黒の可愛らしいブタさん なんかもいます。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
右手の大きな白い犬も全然怖くないし、優しい子でしたよ。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
チョットだけ休憩して、経営者の佐野さん御夫婦が、どんなに動物を愛しているかのお話を聞かせていただきました。
ホントに良い人で、初対面の おおかみさんに、「だん」ちゃんを スンナリ貸してくれたぐらいの人です。
動物好きに悪い人は、いないくらいに考えているのでしょうね。

佐野さんは、元々阿蘇の人では無くて、光の森付近の出身だそうです。
ふれあい動物園をやるために阿蘇で暮らしているんだそうです。
ちなみに奥様も別の動物園で働いていたから結婚なさったんだそうですし、佐野さんに至っては、高校生の時からふれあい動物園でアルバイトをしていて、後継者が居なかった先代から引き継いだというお話でした。
私が変わりたいくらいの素敵な人生ですね~。

http://fairytale-zoo.com/fairy-tale.html
フェアリーテールさんのホームページには、上のURLからジャンプできますのでぜひ覗いてみて下さいね。
色々な動物さんの画像も沢山ありますよ~。


御協力の要請
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。


広告チラシをアップします。
きゃーたす最後のチラシです。
あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす


そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす

あと4日で閉店します 時代遅れの阿南チーフより きゃーたす

Posted by おおかみ at 15:21│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by ころはなん at 2013年02月24日 17:15
おおかみさん白菜もころはなんです・・・大きさ違いの広がったやつ・・・
また、行きますね~(*^-^*)
Posted by みとちゃんみとちゃん at 2013年02月24日 20:48
こんばんは♪
今日の午後、子ヤギちゃんたちに会いにいきました。
少しですがお野菜を持っていきました。あっという間に食べてしまってびっくり!
日曜日でお客様が多かったので写真が1枚しか撮れなかったのが残念。
閉店までにまたお邪魔いたします♪
Posted by おおかみおおかみ at 2013年02月25日 16:49
ころはなんさん、そうでしたか!
ありがとうございます。
ヤギさん達は、喜びましたよ~。

みとちゃん、それは、ありがとうございます!
双子ちゃんがすごく喜んだでしょう?
言って下されば 抱っこした写真を撮影できるようにしますよ。
Posted by porco at 2013年02月26日 16:49
はじめまして。
梅子さんからヤギさん情報をいただきました。以前からヤギさんが欲しくて探していたのです。もしよろしければ譲っていただきたいです。近いうちに連絡致します。
いきなりですいません(>_<)
Posted by おおかみおおかみ at 2013年02月27日 16:15
porcoさん、了解しました。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲