2013年02月26日

閉店まであと2日です きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

閉店まであと2日です きゃーたす
おおかみ奥さんが、「こきん」ちゃんを抱っこしたら「こぎん」が 私も抱っこして~って羨ましそうに見ています。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。




きゃーたす池田店を御愛顧くださっていた皆様には、申し訳ないのですが、当店は、今月末を持って閉店する事になりました。
一億円以上の資金を投入し、もう少しで黒字化するかもしれないところまで来ていましたが、おおかみ こと私 西釜洋幸の家庭の事情もあり、私が今までのように事業に時間を割けなくなる事と、元々私と家内は、子供の頃に貧乏で子供の頃から働いていましたから50~55歳で定年して趣味の人生を歩こうと言っていたのを前倒しする事になったからです。
今、私は、もうすぐ49歳になる訳ですから 早過ぎるという声が上がるのは、間違いないでしょうが なんとか お許しを願いたいと思います。
きゃーたす の仕事を止めてもこの世から消えてなくなる訳では、ありませんからヤギさんのブログは、続けようと思いますし、訪ねてくる方があればヤギさんの説明くらいは、させていただきますから 気が向いた際は、遊んであげて下さいね。
支持して下さった方、色々な面で支援して下さった方には、本当に申し訳なく思っております。


閉店まであと2日です きゃーたす
カードの御利用は、終了とさせていただきました。

閉店まであと2日です きゃーたす
欲張り「こぎん」ちゃんがお口いっぱいに朝御飯を頬張っています。

閉店まであと2日です きゃーたす
「こぎん」と「こきん」の女の対決ですね。
「人間のお父ちゃんがくれる御飯は、私の物よ~!」

閉店まであと2日です きゃーたす
「こがね」も参戦してきました。

閉店まであと2日です きゃーたす
そこに大ママの「あお」ちゃんが乱入してきました!

閉店まであと2日です きゃーたす閉店まであと2日です きゃーたす
子ヤギ達は、「あお」に怒られて逃げて行っちゃいました。
「ふん!あんた達が生まれる前から人間のお父ちゃんは、私のお父ちゃんなの!!!」

閉店まであと2日です きゃーたす閉店まであと2日です きゃーたす
「あお」が他に移動すると子ヤギ達は、慌てて駆け寄って来て
「乙ちゃん御飯ちょうだ~い!だそうです。

閉店まであと2日です きゃーたす
「人間のお母ちゃんの御飯も美味しいね~。」

閉店まであと2日です きゃーたす
すると今度は、「きん」ママが乱入。
「きん」は、自分の双子には、邪険にしませんが、「こぎん」を追い出して自分と自分の子供たちだけが食事できるようにします。
了見が狭い奴だな!

閉店まであと2日です きゃーたす
次は、「ぎん」ママの突入です。
しかし、おっとりさんの「ぎん」は、子供たちと一緒になって食べるだけで子供を突いたりは、しません。

閉店まであと2日です きゃーたす
「こぎん」と「こきん」ちゃんは、御飯の取り合いでケンカを始めました。
と言っても 一回ぶつかるとすぐ終了ですけどね。

閉店まであと2日です きゃーたす
お腹がいっぱいになった「こきん」が おおかみ奥さんに甘えると、「こぎん」が不満そうに おおかみ奥さんの服をツンツンしたり、前足でノックするような動作をします。

閉店まであと2日です きゃーたす
「こぎん」は、おおかみさんを見つけて飛び乗って来ました。
「人間のお母ちゃんよりも お父ちゃんの方が良いもんね~!」
頭を擦りつけて前足で反対の足をツンツンして甘えます。

閉店まであと2日です きゃーたす
もう一方の膝に飛び移り、得意そうな顔で周囲を見下ろします。

閉店まであと2日です きゃーたす
今日の出勤は、「きん」ママと「こきん」「こがね」の双子で~す。
店舗の裏側などに居ますから店員にお尋ね下さい。

閉店まであと2日です きゃーたす

「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんのお名前募集に 沢山の応募を下さってありがとうございました!

ヤギさん達も喜んでおりました。

「きん」ちゃんや他のヤギさんとも相談した結果、

男の子は、「こがね」ちゃん。

女の子は、「こきん」ちゃん。


上記のごとく決定致します。


応募総数は、最終的には、60件以上になり、「きん」ちゃんが とても喜んでいました。

この名前で応募下さった方は、12名いらっしゃいますが、厳正に抽選し3名の方に¥3000-のお買い物券を郵送させていただきました。

御一人だけ 小佐井さんと言う方が、住所と電話番号が分かりませんので、もしも この記事を読んでいらっしゃいましたら、電話をいただきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

それから、参加賞の¥300-券を受け取っていない方も沢山いらっしゃいますので、出来るだけ早く御連絡下さいますようにお願い致します。


変な魚屋さん
閉店まであと2日です きゃーたす
今日も おおかみさんを睨むチンピラ カレイ!
阿南幹夫チーフのペットです。

閉店まであと2日です きゃーたす
赤グチの活き造りです。
この期に及んで阿南チーフは、まだ こんな物を作っているんですよ!!

閉店まであと2日です きゃーたす
最後の最後までこんな物仕入れてくるなよ~。

閉店まであと2日です きゃーたす
霜降りの腹側!
天然ブリの大トロですね~。

閉店まであと2日です きゃーたす
アジ刺しです。
長崎産の良いアジなんですけどね。

閉店まであと2日です きゃーたす
これも天然真鯛ですよ。

閉店まであと2日です きゃーたす
タチまで新しく仕入れてきたようです!
閉店するって解ってんのかな??

閉店まであと2日です きゃーたす
ノルウェー産です。

閉店まであと2日です きゃーたす
ボラは、潟臭いという人もいますが、これは、そんなこと無いと思いますよ~。

閉店まであと2日です きゃーたす
最後まで造り続けるそうです。
〆アジも置いてあります。

閉店まであと2日です きゃーたす
「おおかみちゃん。
おおかみちゃんを訪ねて来る 変な御客さんもいるけど・・・・きゃーたすの看板は、俺様だから・・俺様が手を抜く訳には、行かんのだもん。」

みなさん!勘違いしている阿南幹夫を笑いに来てやって下さいね~。

おバカな八百屋さん
閉店まであと2日です きゃーたす
もうあんまり商品が無いんです。

閉店まであと2日です きゃーたす
青果物は、返品が効きませんから・・・。

閉店まであと2日です きゃーたす
御不満に思われる方は、店頭に居ります牧野圭記チーフを蹴飛ばして下さい。

閉店まであと2日です きゃーたす
見積もりが甘い訳ですから牧野の責任です。

存分に虐めて下さい・・・・。


「みなさ~ん。本当は、おおかみさんが仕入れを止めたんです!責任を僕になすりつけようとしている おおかみさんを酷い目にあわせて下さ~い!」

牧野!・・・・・しゃべるな!!!!!おい!!!



大森店長の一般食品コーナー
閉店まであと2日です きゃーたす
もうあんまり残っていないんです。

閉店まであと2日です きゃーたす
御菓子類も残り少なくなりました。

閉店まであと2日です きゃーたす
そのかわり3割引きにしていますから 日持ちするもの等を選んでお買上下さい。


真面目なお肉屋さん
閉店まであと2日です きゃーたす
肉類も納入が終わりましたのでコレだけになりました。
ただし、商品自体は、新鮮でちゃんとしたブランドお肉ですから御安心下さい。


変な魚屋の惣菜屋さん
閉店まであと2日です きゃーたす
まだ手作りを続けています。

閉店まであと2日です きゃーたす
和食仕様のトリカラです。

閉店まであと2日です きゃーたす閉店まであと2日です きゃーたす
こんな物せっせと作ってないで閉店準備しろよ~。

閉店まであと2日です きゃーたす
なんか疲れてきたな~。

閉店まであと2日です きゃーたす
おいおい、まだあるのか?

閉店まであと2日です きゃーたす
天丼の海老は、2尾って言っているのに・・・・。

閉店まであと2日です きゃーたす
まったく最後の最後まで言うこと聞かん阿南幹夫チーフでした。






「だん」ちゃんを返した ふれあい移動動物園フェアリーテールさんを御紹介します。
閉店まであと2日です きゃーたす
熊本方面から高森に入ると右手にコスモス薬品がありますから、その交差点を左に曲がります。
しばらく走るともう一度左折。
看板が目印です。

閉店まであと2日です きゃーたす
偶然定休日でした。

閉店まであと2日です きゃーたす
牛舎を改造したスペースにヤギさんが17頭。
羊さんもいました。

閉店まであと2日です きゃーたす
ワンちゃんも沢山いますよ。
どの犬も人懐こくて、小さな子供も安心です。

閉店まであと2日です きゃーたす
この他にもカピバラやフラミンゴ、真っ黒の可愛らしいブタさん なんかもいます。

閉店まであと2日です きゃーたす
右手の大きな白い犬も全然怖くないし、優しい子でしたよ。

閉店まであと2日です きゃーたす
チョットだけ休憩して、経営者の佐野さん御夫婦が、どんなに動物を愛しているかのお話を聞かせていただきました。
ホントに良い人で、初対面の おおかみさんに、「だん」ちゃんを スンナリ貸してくれたぐらいの人です。
動物好きに悪い人は、いないくらいに考えているのでしょうね。

佐野さんは、元々阿蘇の人では無くて、光の森付近の出身だそうです。
ふれあい動物園をやるために阿蘇で暮らしているんだそうです。
ちなみに奥様も別の動物園で働いていたから結婚なさったんだそうですし、佐野さんに至っては、高校生の時からふれあい動物園でアルバイトをしていて、後継者が居なかった先代から引き継いだというお話でした。
私が変わりたいくらいの素敵な人生ですね~。

http://fairytale-zoo.com/fairy-tale.html
フェアリーテールさんのホームページには、上のURLからジャンプできますのでぜひ覗いてみて下さいね。
色々な動物さんの画像も沢山ありますよ~。


御協力の要請
閉店まであと2日です きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

閉店まであと2日です きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

閉店まであと2日です きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
閉店まであと2日です きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。


広告チラシをアップします。
きゃーたす最後のチラシです。
閉店まであと2日です きゃーたす


そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

閉店まであと2日です きゃーたす

閉店まであと2日です きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:45│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by みとちゃんみとちゃん at 2013年02月26日 21:28
こんばんは。
今日は子ヤギちゃんたちに会いに行こうと思っていたのに、
お昼から雨になってしまい残念でした。
明日、晴れたらご飯持って会いにいきます。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2013年02月27日 09:27
いよいよあと2日ですね!

今度はおおかみさんのご自宅にでっかいしゃもじを持って
『突撃おおかみさんちの晩ご飯』にハシモンとお伺いしますね☆

私とハシモン、すき焼きしか食べれないんですけど・・・
宜しくお願いします(^_^)b
Posted by t-naka at 2013年02月27日 16:05
あと2日ですね~。

すくすくヤギさん達成長してるな~(^-^)


阿南さんは、最後まで阿南さんでしたね(^_^;)
Posted by おおかみおおかみ at 2013年02月27日 16:19
みとちゃん、ありがとうございます。

Tea Roseさん、警衛兵に見かけたら直ちに射撃するように言っておきます。
ハシモン!巻き添えにならないように注意してね~。

t-nakaさん、いかに阿南が無茶苦茶でも、流石に明日は、無理でしょう。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲