2013年02月25日

閉店まであと4日 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

閉店まであと4日 きゃーたす
子ヤギちゃん達は、朝からおおかみさんを待っていてくれるんですよ~。
嬉しい~!

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。




きゃーたす池田店を御愛顧くださっていた皆様には、申し訳ないのですが、当店は、今月末を持って閉店する事になりました。
一億円以上の資金を投入し、もう少しで黒字化するかもしれないところまで来ていましたが、おおかみ こと私 西釜洋幸の家庭の事情もあり、私が今までのように事業に時間を割けなくなる事と、元々私と家内は、子供の頃に貧乏で子供の頃から働いていましたから50~55歳で定年して趣味の人生を歩こうと言っていたのを前倒しする事になったからです。
今、私は、もうすぐ49歳になる訳ですから 早過ぎるという声が上がるのは、間違いないでしょうが なんとか お許しを願いたいと思います。
きゃーたす の仕事を止めてもこの世から消えてなくなる訳では、ありませんからヤギさんのブログは、続けようと思いますし、訪ねてくる方があればヤギさんの説明くらいは、させていただきますから 気が向いた際は、遊んであげて下さいね。
支持して下さった方、色々な面で支援して下さった方には、本当に申し訳なく思っております。


閉店まであと4日 きゃーたす
本日全品2割引の売り尽くしセールです。

ただし、酒、タバコ、刺身、惣菜、玉子、花は、対象外とさせていただきます。


閉店まであと4日 きゃーたす
仲よしヤギさん一家。
人間のお父ちゃんが来るのが遅いって怒っています・・・・・・・・・・かな?

閉店まであと4日 きゃーたす
3人の子ヤギちゃん達は、おおかみさんに寄って来て「早く朝御飯食べに行こうよ~。」って言うんですよ。

閉店まであと4日 きゃーたす
レディーの「こきん」だけは、抱っこをせがんで来ましたが、母ヤギさん達のロープを解くのが先ですから 遊びたいのを我慢しました。

閉店まであと4日 きゃーたす
道路を通って日本庭園のある方に移動します。

閉店まであと4日 きゃーたす閉店まであと4日 きゃーたす
「あお」ちゃんは、草が少ないのを知っていますから いきなり庭木を食べ始めました。
お腹が大きいでしょう?「だん」の赤ちゃんが居るはずなんですよ。

閉店まであと4日 きゃーたす
「きん」ちゃんも朝御飯を食べています。

閉店まであと4日 きゃーたす
「こぎん」だけ早朝に脱走して朝ごはんを食べ終わっていたらしくおおかみさんに抱っこされています。


指を舐めてくれたりして可愛いでしょ?


ヤギも膝から落ちるです。

閉店まであと4日 きゃーたす
ひとしきり遊んだら「こぎん」も「ぎん」ママと除草作業を開始しました。ほぼ垂直の崖なんですけどヤギさんには、関係無いんですよ。

閉店まであと4日 きゃーたす
出勤前に授乳です。
お間抜けさんのオッチョコチョイって言っていた「ぎん」がママになったとたんに 凛々しい顔になっちゃいましたよ。
女は、弱し されど母は、強しですね。

閉店まであと4日 きゃーたす
は~い、元気に出勤しました。
遊んであげて下さいね~。

閉店まであと4日 きゃーたす

「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんのお名前募集に 沢山の応募を下さってありがとうございました!

ヤギさん達も喜んでおりました。

「きん」ちゃんや他のヤギさんとも相談した結果、

男の子は、「こがね」ちゃん。

女の子は、「こきん」ちゃん。


上記のごとく決定致します。


応募総数は、最終的には、60件以上になり、「きん」ちゃんが とても喜んでいました。

この名前で応募下さった方は、12名いらっしゃいますが、厳正に抽選し3名の方に¥3000-のお買い物券を郵送させていただきました。

御一人だけ 小佐井さんと言う方が、住所と電話番号が分かりませんので、もしも この記事を読んでいらっしゃいましたら、電話をいただきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

それから、参加賞の¥300-券を受け取っていない方も沢山いらっしゃいますので、出来るだけ早く御連絡下さいますようにお願い致します。

閉店まであと4日 きゃーたす
おおかみさんは、お花なんか食べないって言ったんですけど・・・・・御代志駅のソバに在るホームエコ庭茶のTea Rose さんが昨日持って来て下さいました。
早速ヤギさん達の晩御飯にしようと思いましたが、若しかしたら毒が・・・・・イヤイヤおおかみ奥様が大喜びだったので書斎の出窓に飾る事になりました。
腸ユニークなホームエコさんのブログは、下のURLをクリックして下さい。
http://tearose28.otemo-yan.net/
吉本興業並みの福ちゃん以外は、皆さんまともな方々ですから商品には、期待していいと思います。
本来は、エクステリアの規格や施工をなさる会社なんですが、ガーデニングや寄せ植えの教室なんかもなさっていますから覗いてみて下さいね~。



変な魚屋さん
閉店まであと4日 きゃーたす
口をへの字に曲げて おおかみさんを睨んでいるのは、阿南幹夫チーフのペット、カレイちゃんです。
「毎回毎回 俺の飼い主の悪口書きやがって~!今に見て居ろ!」
と言っているようです。
飼い主に似てガラが悪いですね~。

閉店まであと4日 きゃーたす
5kgの笛吹鯛なんて売っているスーパーマーケットの魚屋さんが何処に在るっていうんだよ~!!!!

「おおかみちゃん、老眼なの?ここに在るのだもん。見ても判らんのだからその眼は節穴なのだもん。」

阿南チーフ!ここ胃が言って言う意味に決まっているだろう!

閉店まであと4日 きゃーたす
ボラの大群なんか閉店直前に買ってくるなよ~!

閉店まであと4日 きゃーたす
またしても訳のわからんことしてる!

閉店まであと4日 きゃーたす
最後の最後まで抵抗を続けるつもりだな!

閉店まであと4日 きゃーたす
松イカさんが、いくらなんでも不当価格でサラシ物にされているって苦情を言っています。
しかも表示価格から更に2割引だというのですから・・・・原価なんか割りっ放しじゃないですか!

閉店まであと4日 きゃーたす
今日を入れてもあと4日しか営業しないんだから、もう作らなくていいって言っているのに・・・。
これ以外に〆アジまで作っていやがるんですよ!

閉店まであと4日 きゃーたす
塩サンマさん、あなたも表示より更に2割引何ですね~。

閉店まであと4日 きゃーたす
五島列島産のアジを¥250-で売るのにも勇気が要りますが、これだって実際は、¥200-なんでっせ!

閉店まであと4日 きゃーたす
これ トンデモナイ大物の天然真鯛のアラなんです。
百貨店で買ったら¥3000-取られてもおかしくないと思いますよ。
養殖の鯛なんかと違って 栄養だってミネラルたっぷりの旨味が詰まった逸品ですよ!
料理方法が解らなければ、店内で油を売っているはずの阿南チーフを捜して聴いて下さいね。
絶対に失敗しない方法を伝授してくれると思います。



おバカな八百屋さん
閉店まであと4日 きゃーたす
牧野!商品がかなり少なくなってきたな。

閉店まであと4日 きゃーたす
「もうすぐ閉店何で仕入れを押さえているんですよ。」

閉店まであと4日 きゃーたす
じゃあお客様には、早めに来て頂かないといけない訳か?

「予測よりも若干売れ過ぎちゃっているんですよ。」

全商品品切れってことになったらお客様から苦情が出るだろう?
お前責任持てよ~。
おおかみさんは、身体が弱いから苦情受付なんかしたら心臓が止まっちゃうからな!!

「おおかみさん、それ・・・・・・虚弱体質とかって・・・・・・・もうウソだって読者の皆さんにばれていると思うんですけど・・・・。」



真面目なお肉屋さん
閉店まであと4日 きゃーたす
丸鶏ちゃん!
chefdemamanのミカミ先生やayu さんが美味くて、丸鶏を全て使い切る調理の記事をアップなさっていたから刺激されてやってみたそうです・・・・。

もっと早くやっていればよかったね~。

三上先生の教室のブログは、下のURLからおはいり下さい。
素敵な料理が満載で、ポロのシェフから本格的な料理を教えてもらえる とてもアットホームな教室ですよ~。
http://eriyoshihito.otemo-yan.net/

ayu さんの楽しいブログは、下のURLからおはいり下さい。
http://ayu.otemo-yan.net/

三上先生先生と言えば・・・菊池市のシンプル家庭料理研究家ミント先生もセットですよ。
http://happyclover.otemo-yan.net/

ついでと言っては、なんですが「きゃーたす」を応援して下さった料理の先生方を他にも御二人御紹介します。
NUNOさんの教室は、市内某所の御自宅でパンとパスタをメインに小さなお子様も一緒に参加できるように工夫なさっていますからこちらも覗いてみて下さいね。
http://homemademama.otemo-yan.net/

それから、「すぱいす」など各種メディアでも大活躍でや最近は、「野菜ばなし」という焼酎まで監修なさっているUOVO
先生も御紹介させていただきます。
http://uovoaki.otemo-yan.net/

みなさんそれぞれの個性と感性で素晴らしい食を発信なさっていますから勉強になると思いますよ~。


閉店まであと4日 きゃーたす
話が脱線しちゃいました・・・。

閉店まであと4日 きゃーたす
取り扱っている鶏肉は・・・おやじギャグに気づく人いるかな?

すべて「阿蘇健康どり」ですから安心して御利用下さい。

閉店まであと4日 きゃーたす
これもブランド豚の「熊本あそびとん」ですからね~。

閉店まであと4日 きゃーたす
このサイコロステーキは、自分で買いたいくらいです。

当然の肉もひゅじ価格から2割引ですよ~。


変な魚屋の惣菜屋さん

惣菜コーナーの2割引は、ありませんので御了承下さい。閉店まであと4日 きゃーたす
この期に及んでも手作りを続ける阿南幹夫チーフを笑ってやって下さい。

閉店まであと4日 きゃーたす
牛丼だしも全部手作りなのに¥380-で売るんですからね!

閉店まであと4日 きゃーたす
宮崎料理を真似したようです。
ずるいやり方ですね~。
阿南幹夫チーフらしい・・・・・。

閉店まであと4日 きゃーたす
このお弁当、おおかみさんが試食したところでは、残念ながら凄く美味しかったです。

閉店まであと4日 きゃーたす
価格表示が見えませんが、¥380-です。
中々美味しいと思いますよ~。


「だん」ちゃんを返した ふれあい移動動物園フェアリーテールさんを御紹介します。
閉店まであと4日 きゃーたす
熊本方面から高森に入ると右手にコスモス薬品がありますから、その交差点を左に曲がります。
しばらく走るともう一度左折。
看板が目印です。

閉店まであと4日 きゃーたす
偶然定休日でした。

閉店まであと4日 きゃーたす
牛舎を改造したスペースにヤギさんが17頭。
羊さんもいました。

閉店まであと4日 きゃーたす
ワンちゃんも沢山いますよ。
どの犬も人懐こくて、小さな子供も安心です。

閉店まであと4日 きゃーたす
この他にもカピバラやフラミンゴ、真っ黒の可愛らしいブタさん なんかもいます。

閉店まであと4日 きゃーたす
右手の大きな白い犬も全然怖くないし、優しい子でしたよ。

閉店まであと4日 きゃーたす
チョットだけ休憩して、経営者の佐野さん御夫婦が、どんなに動物を愛しているかのお話を聞かせていただきました。
ホントに良い人で、初対面の おおかみさんに、「だん」ちゃんを スンナリ貸してくれたぐらいの人です。
動物好きに悪い人は、いないくらいに考えているのでしょうね。

佐野さんは、元々阿蘇の人では無くて、光の森付近の出身だそうです。
ふれあい動物園をやるために阿蘇で暮らしているんだそうです。
ちなみに奥様も別の動物園で働いていたから結婚なさったんだそうですし、佐野さんに至っては、高校生の時からふれあい動物園でアルバイトをしていて、後継者が居なかった先代から引き継いだというお話でした。
私が変わりたいくらいの素敵な人生ですね~。

http://fairytale-zoo.com/fairy-tale.html
フェアリーテールさんのホームページには、上のURLからジャンプできますのでぜひ覗いてみて下さいね。
色々な動物さんの画像も沢山ありますよ~。


御協力の要請
閉店まであと4日 きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

閉店まであと4日 きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

閉店まであと4日 きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
閉店まであと4日 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。


広告チラシをアップします。
きゃーたす最後のチラシです。
閉店まであと4日 きゃーたす


そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

閉店まであと4日 きゃーたす

閉店まであと4日 きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:26│コメント(2)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2013年02月25日 13:39
わっ!寄せ植え写ってる!

おおかみさん、ありがとう~~♪

昨日はお邪魔いたしました!可愛いヤギちゃんも見れてhappyな気持ちで癒されました(*^^*)


ただ一つ言うならばおおかみさん・・・

「吉本興業並みにユニークな福ちゃん」ではなく


「グラビアアイドル並みにセクシーな福ちゃん」

に変更可能でしょうか?宜しくお願いします。
Posted by カポ at 2013年02月25日 14:44
初めてのコメントいたします。

梅田さんからのつながりで時々ブログを拝見させて頂いてて、今回のブログを見て

さみしい限りです。

お体には十分にお気をつけください。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲