2013年02月23日

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
私のお父ちゃんだもん!
他の子は、抱っこしないで~。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。




きゃーたす池田店を御愛顧くださっていた皆様には、申し訳ないのですが、当店は、今月末を持って閉店する事になりました。
一億円以上の資金を投入し、もう少しで黒字化するかもしれないところまで来ていましたが、おおかみ こと私 西釜洋幸の家庭の事情もあり、私が今までのように事業に時間を割けなくなる事と、元々私と家内は、子供の頃に貧乏で子供の頃から働いていましたから50~55歳で定年して趣味の人生を歩こうと言っていたのを前倒しする事になったからです。
今、私は、もうすぐ49歳になる訳ですから 早過ぎるという声が上がるのは、間違いないでしょうが なんとか お許しを願いたいと思います。
きゃーたす の仕事を止めてもこの世から消えてなくなる訳では、ありませんからヤギさんのブログは、続けようと思いますし、訪ねてくる方があればヤギさんの説明くらいは、させていただきますから 気が向いた際は、遊んであげて下さいね。
支持して下さった方、色々な面で支援して下さった方には、本当に申し訳なく思っております。


阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす


阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
昨日は、フェイスブックで御友達の月足順子さんというとっても優しい方が、ヤギさんに白菜を差し入れてくれました。
その後に沢山の子供たちが、その白菜をヤギに食べさせてくれたんです。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
トカラヤギの大ママ「あお」ちゃんです。
オリンピックの体操選手並みにバランスが良いでしょう?
このブロック塀は、古いから上部がまるく削れてしまっていますが、日ず目で端っこを掴むようにしているんですよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
今日も近所の開発放棄地で食事をしています。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
「ぎん」ママと双子ちゃんです。
双子は、「ぎん」ちゃんの子では、ありませんが「ぎん」は、優しいから いじめたりしないんです。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
手前が女の子の「こぎん」、奥が男の子の「こがね」ですよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
「きん」ママちゃんです。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
おおかみ奥さんが ミカンを持ってきたので「こぎん」と「こきん」が食べているんですよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
皮まで食べちゃいますよ~。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
ミカンを食べているのに気づいた「あお」ちゃんが、私にも下さいって藪の中から出てきました。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
「あお」は、体格が大きいからミカンは、丸ごとです。
「こぎん」が羨ましそうに見ています。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
豪快でしょう?
ただし、「あお」ちゃんは、強いヤギさんですが、人間に危害を加えることは、絶対に在りませんから安心して下さいね。
それどころか腸が付くほどの甘えん坊さんで、今でも抱っこして~って来る事がありますよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
子ヤギさん達が林の中に入って行っちゃいました。
しかし、おおかみさんを見つけた甘えん坊の「こぎん」がこっちに向かって来ます。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
人間のお父ちゃん抱っこ~!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
抱っこでご飯をもらうのが一番美味しいんだもん。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
この葉っぱ美味しいね~。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
あくびが出てきたな~。
お父ちゃん、美味しい葉っぱを くれないのなら お父ちゃんを食べちゃうぞ~。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
はい、今日の出勤は、「ぎん」ママと「こぎん」です。
着いたら オッパイの決まりです。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
今日は、暖かいな~。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
着いた早々 優しい御婦人が野菜のくずを大量に持って来て下さいました。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
本当に優しい人で「こぎん」ちゃんも大喜びです!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす

「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんのお名前募集に 沢山の応募を下さってありがとうございました!

ヤギさん達も喜んでおりました。

「きん」ちゃんや他のヤギさんとも相談した結果、

男の子は、「こがね」ちゃん。

女の子は、「こきん」ちゃん。


上記のごとく決定致します。


応募総数は、最終的には、60件以上になり、「きん」ちゃんが とても喜んでいました。

この名前で応募下さった方は、12名いらっしゃいますが、厳正に抽選し3名の方に¥3000-のお買い物券を郵送させていただきました。

御一人だけ 小佐井さんと言う方が、住所と電話番号が分かりませんので、もしも この記事を読んでいらっしゃいましたら、電話をいただきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

それから、参加賞の¥300-券を受け取っていない方も沢山いらっしゃいますので、出来るだけ早く御連絡下さいますようにお願い致します。


変な魚屋さん
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
今日も阿南チーフの子供たちは、元気です。
赤ナマコちゃんは、触手をめいっぱい広げて、カレイちゃんと闘いゴッコをしているのでしょうか?
左下にある糸状の物は、キュビエ器官と言って ナマコが外敵に襲われた時等に放出するものです。
夜中にカレイとケンカしたのでしょうか。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
シクチとは、ボラの中に数百匹に一匹くらい混じっているモノで臭みが少なくて美味しいんですよ。
ほほのあたりが赤いでしょう?
だから朱口・・・コレがなまってシクチですね。

小さい方は、赤グチです。
グチには、白グチモありますが 赤の方が高級なんです。
普通スーパーマーケットに居るべきなのは、白グチの方何ですけどね~。
グチは、海で泳いでいる時に「ぐ~ぐぐ~~」って具合に泣くんです。
だから昔の人はグチが女房のグチを言っていると言って「グチ」と言う名前を付けたそうです。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
誰だ!6・7kgなんて大物の天然真鯛なんか買ってくる奴は!!!
結婚式でもあるのか?・・・・・・・・・・・・・・・阿南返事をしろ!!

コショウ鯛は、皆さん見慣れないかもしれませんが、熊本の魚なんですよ。
綺麗な白身ですが、これもスーパーには、普通ありませんよね。

阿南チーフ、あと数日だから付き合うけど、説明のいらない魚を飼ってこいよ~。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
最高級のブリですね。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
赤グチの活き造りなんてスーパーにあるか??

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
イッサキの実が凄く綺麗!
阿南チーフの見たては、魚を切る前に身の具合まで解るんですね~。

って、だからと言って活き造りはいらんだろうが!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
またしても超高級魚のシマアジを・・・・・・・・・・・・・。
阿南チーフ、ここは、料亭じゃないんですよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
普通スーパーマーケットに並んでいるべきは、このアジの刺身ですよね!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
太刀魚・・・・・・・・・・・・・・・・このボリュームで¥450-は、安すぎない?

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
貝類は、タンパク質が人間に吸収されやすいから子供さんの身体つくりには、お奨めですよ。
また、低脂肪でミネラル豊富だからお年寄りにもいいですよ~。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
この黄金色に輝く五島列島のアジを¥280-なんかで売ったら・・・・今度こそ漁師さん達に襲撃されるぞ阿南!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
自分が寿司職人の免許皆伝だからって、見せびらかしに行くっているんですよ。
既製品だったら安く手に入るのにワザワザ手間をかけて・・・・そのくせ売る時は、既製品と同じ価格なんですからやってらんないです。



おバカな八百屋さん
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
流石に今日は、トップの売台から商品を並べたようです。
しかし、レモン2個で¥100-以外は、まったく機能と一緒じゃないか?

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
何でもかんでも安売りしやがって!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
あら?ここは、まだ商品が出て無いじゃないか?

牧野!ヤギさんと遊んでないでサッサと仕事しろ!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
げ!・・・・・・・・・・・8玉入り一ケースが田崎市場で¥1500-していたというのに!
¥128×8玉=¥1024-だって!

いい加減で算数くらいできるようになれよ~。


真面目なお肉屋さん
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
シールが無くなって補充が間に合わないんですけど、安心ブランドの「阿蘇健康どり」ですからね。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
これも「阿蘇健康どり」ですよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
「熊本あそびとん」は、個人的にお勧めします。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
アメリカ産の切落し肉は、吉野家の牛丼がこだわった事で有名ですね。
味は、良いと思いますよ。

おおかみさんは、個人的には、狂牛病問題を気にしていませんからオーストラリア産のお肉よりもお奨めします。



変な魚屋の惣菜屋さん
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
こんなもの手作りして・・・。
しかも右側の惣菜なんて商品の説明も無いんですよ。
不親切な阿南チーフらしいですね。
鶏レバーのフライだそうです。
鶏レバーは、鉄分その他ミネラル豊富で、しかも本当は、低カロリーなんですよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
昔のお弁当に入っていそうな煮〆と???大根ナマス?
ひとつ前の画像にも有ったような・・・・・・????????

「おおかみちゃんの節穴の眼では、解らんと思うけれど、こっちは、クラゲを入れてあるのだもん。」

阿南チーフ!俺の眼の心配よりも お客様に解りやすく表示しやがれ!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
白身フライ!
既製品と違ってバラバラの大きさ!!
バラバラの形!!!
迷惑ですよね~。

業務用既製品の防腐剤もちゃんと吊って化学調味料で味を調えてあるものに比べたらゴミですよゴミ!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
最後の最後までやらかすつもりなのね!

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
手作りしてこの価格なんて、余程料理の腕に自信が無いと見えます。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
画像が悪いんですが、阿南ちゃん得意のサバの煮付です。
美味しいったらありゃしない・・・おおかみさんも食べましたが・・・・・・・・安すぎるってば。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
これが、かって一流と呼ばれた寿司職人の巻寿司ですよ!
たったの¥280-で売るなんて・・・・・阿南の師匠は、怒っているそうです。


「だん」ちゃんを返した ふれあい移動動物園フェアリーテールさんを御紹介します。
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
熊本方面から高森に入ると右手にコスモス薬品がありますから、その交差点を左に曲がります。
しばらく走るともう一度左折。
看板が目印です。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
偶然定休日でした。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
牛舎を改造したスペースにヤギさんが17頭。
羊さんもいました。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
ワンちゃんも沢山いますよ。
どの犬も人懐こくて、小さな子供も安心です。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
この他にもカピバラやフラミンゴ、真っ黒の可愛らしいブタさん なんかもいます。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
右手の大きな白い犬も全然怖くないし、優しい子でしたよ。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
チョットだけ休憩して、経営者の佐野さん御夫婦が、どんなに動物を愛しているかのお話を聞かせていただきました。
ホントに良い人で、初対面の おおかみさんに、「だん」ちゃんを スンナリ貸してくれたぐらいの人です。
動物好きに悪い人は、いないくらいに考えているのでしょうね。

佐野さんは、元々阿蘇の人では無くて、光の森付近の出身だそうです。
ふれあい動物園をやるために阿蘇で暮らしているんだそうです。
ちなみに奥様も別の動物園で働いていたから結婚なさったんだそうですし、佐野さんに至っては、高校生の時からふれあい動物園でアルバイトをしていて、後継者が居なかった先代から引き継いだというお話でした。
私が変わりたいくらいの素敵な人生ですね~。

http://fairytale-zoo.com/fairy-tale.html
フェアリーテールさんのホームページには、上のURLからジャンプできますのでぜひ覗いてみて下さいね。
色々な動物さんの画像も沢山ありますよ~。


御協力の要請
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。


広告チラシをアップします。
きゃーたす最後のチラシです。
阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす


そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす

阿南チーフの変なペット 閉店まであと5日 きゃーたす

Posted by おおかみ at 14:34│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by ワンピーススタッフワンピーススタッフ at 2013年02月24日 13:28
とうとう、あと5日で閉店ですかぁ~・・・寂しいなぁ。
でもやぎちゃんのブログは続けられるんですもんね(^-^)♪
何事もおおかみさんのプラスに変わって行きます様に・・・
Posted by おおかみおおかみ at 2013年02月24日 15:38
西村さん、ありがとうございます。
来月半ば以降 暇になったら道路から手を振るだけじゃなく遊びに行きますね~。
Posted by きらきらうさぎきらきらうさぎ at 2013年02月25日 23:48
いつも、暖かいお言葉、心にしみています。
ありがとうございます。
誰にも言えないこと、たくさんこれからもあるかもしれませんね。
だけど、こんな風に励ましてくださる方もいる。
だから、私も頑張ります!
いつか・・・やぎさんに会いに行きたいです^^
Posted by おおかみおおかみ at 2013年02月26日 14:51
うさぎさん、コメントありがとうございます。

きゃーたすは、閉店しますが、そのうち自宅に遊びに来て下さいね~。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲