2013年02月11日

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
双子チームは、元気に朝御飯を食べました。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。




きゃーたす池田店を御愛顧くださっていた皆様には、申し訳ないのですが、当店は、今月末を持って閉店する事になりました。
一億円以上の資金を投入し、もう少しで黒字化するかもしれないところまで来ていましたが、おおかみ こと私 西釜洋幸の家庭の事情もあり、私が今までのように事業に時間を割けなくなる事と、元々私と家内は、子供の頃に貧乏で子供の頃から働いていましたから50~55歳で定年して趣味の人生を歩こうと言っていたのを前倒しする事になったからです。
今、私は、もうすぐ49歳になる訳ですから 早過ぎるという声が上がるのは、間違いないでしょうが なんとか お許しを願いたいと思います。
きゃーたす の仕事を止めてもこの世から消えてなくなる訳では、ありませんからヤギさんのブログは、続けようと思いますし、訪ねてくる方があればヤギさんの説明くらいは、させていただきますから 気が向いた際は、遊んであげて下さいね。
支持して下さった方、色々な面で支援して下さった方には、本当に申し訳なく思っております。


今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
昨日の「こぎん」ちゃんです。
遊びに来てくれる人達が 皆さん優しいから安心しきって寝ていますね~。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
その後は、親子揃って安心昼寝のポーズです。
「ぎん」ママも生まれた時から人間に抱かれて育っていますから人間を信じ切っていますもんね。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
目が覚めるとオッパイです。
オッチョコチョイだった「ぎん」ママが、優しく「こぎん」にオッパイをあげている姿には、感心します。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
朝御飯です。
一斉に駆け出して乏しい草やドングリを食べています。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
「こぎん」が崖っぷちで朝日を眺めています。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
「ぎん」ママは、「こぎん」がだいぶ成長したからか、自分の食事に夢中です。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
双子ちゃんは、二人で探検中。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
心配した「きん」ママが、双子の側にやって来て食事を始めました。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
「きん」ママは、少しお寝ぼけさんかな?

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
みんな子ヤギ達にばっかり注目して失礼しちゃうわ!
私がオオモトなのよ!
私が人懐こいからウチのヤギは、みんな人間が好きだってことを覚えておいてちょうだいね。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
今日の出勤は、「きん」ママさんと双子の「こきん」に「こがね」ちゃんで~す。


今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんのお名前募集に 沢山の応募を下さってありがとうございました!

ヤギさん達も喜んでおりました。

「きん」ちゃんや他のヤギさんとも相談した結果、

男の子は、「こがね」ちゃん。

女の子は、「こきん」ちゃん。


上記のごとく決定致します。


応募総数は、最終的には、60件以上になり、「きん」ちゃんが とても喜んでいました。

この名前で応募下さった方は、12名いらっしゃいますが、厳正に抽選し3名の方に¥3000-のお買い物券を郵送させていただきました。

御一人だけ 小佐井さんと言う方が、住所と電話番号が分かりませんので、もしも この記事を読んでいらっしゃいましたら、電話をいただきたいと思います。

皆さんありがとうございました。

それから、参加賞の¥300-券を受け取っていない方も沢山いらっしゃいますので、出来るだけ早く御連絡下さいますようにお願い致します。






変な魚屋さん
今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
これって おせち料理で好評だったからって・・・・・魚屋が売るか~?

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
和食のプロ阿南幹夫が和食の技で煮たものですが・・・・・・・・これも惣菜なんじゃないの~?????

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
サーモンの刺身用ブロック!
どうして裏返しなの?????
「おおかみちゃんが ちゃんと躾けないから おおかみ長男がやったのだもん。子供の頃からコンぐらいの事は、教えておいてくれんと預かる方が苦労するのだもん。」

え?うちの息子がやりましたか・・・・・・阿南ちゃん ごめん。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
この魚卵なんて本来は、高級なものなんですよ。
天然物で味もいいし、栄養満点なのに。
田崎市場よりも安いんじゃないか?

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
またアンコウなんか売ってる!
この前バカ売れしたからって、阿南チーフには、智恵と言う物が無いのか?

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
カンパチのカマ!
これに塩を振って焼いたら 旨いだろうな~!!!


おバカな八百屋さん
今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
牧野!チョット来てみろ!

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
牧野!呼ばれたらサッサと来い!

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
「牧野チーフは、田崎市場に就職活動しに行きました・・・。」


あ、そう!


真面目なお肉屋さん
今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
熊本が誇るブランド「阿蘇健康どり」!
低脂肪で高タンパクな まさに理想的な鶏肉ですよ。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
コレだけは入って¥100-!!!
料理店の人ばかりが買って行くけど・・・・一般の御家庭でもぜひ利用して下さいね~。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
またまた来ました~。
「くまもと りんどうポーク」
熊本の畜産業の人達が一所懸命に作ってくれた美味しいお肉ですよ~。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
旨そうでショ~。
おおかみさんは、大好物です。
変にタレなんか付けないで塩コショウが一番美味しいです。


変な魚屋の惣菜屋さん
今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
阿南幹夫チーフのサバの煮付が¥150-なら迷わず買います!

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
イワシフライも完全手作り!
ジャンボチキンカツなんて大き過ぎる~!
そろそろ降伏しろ阿南幹夫!

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
げ!アジフライまで!!!手作りしていやがる。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
ノリ弁当って・・・・・具だくさん過ぎてノリが見えんでしょうが!

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
阿南幹夫チーフに寿司の握り方を教えた当時の師匠は、泣いていますよ。
何でこんなに安売りするの~????

「だん」ちゃんを返した ふれあい移動動物園フェアリーテールさんを御紹介します。
今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
熊本方面から高森に入ると右手にコスモス薬品がありますから、その交差点を左に曲がります。
しばらく走るともう一度左折。
看板が目印です。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
偶然定休日でした。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
牛舎を改造したスペースにヤギさんが17頭。
羊さんもいました。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
ワンちゃんも沢山いますよ。
どの犬も人懐こくて、小さな子供も安心です。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
この他にもカピバラやフラミンゴ、真っ黒の可愛らしいブタさん なんかもいます。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
右手の大きな白い犬も全然怖くないし、優しい子でしたよ。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
チョットだけ休憩して、経営者の佐野さん御夫婦が、どんなに動物を愛しているかのお話を聞かせていただきました。
ホントに良い人で、初対面の おおかみさんに、「だん」ちゃんを スンナリ貸してくれたぐらいの人です。
動物好きに悪い人は、いないくらいに考えているのでしょうね。

佐野さんは、元々阿蘇の人では無くて、光の森付近の出身だそうです。
ふれあい動物園をやるために阿蘇で暮らしているんだそうです。
ちなみに奥様も別の動物園で働いていたから結婚なさったんだそうですし、佐野さんに至っては、高校生の時からふれあい動物園でアルバイトをしていて、後継者が居なかった先代から引き継いだというお話でした。
私が変わりたいくらいの素敵な人生ですね~。

http://fairytale-zoo.com/fairy-tale.html
フェアリーテールさんのホームページには、上のURLからジャンプできますのでぜひ覗いてみて下さいね。
色々な動物さんの画像も沢山ありますよ~。


御協力の要請
今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
今月いっぱいで閉店致します きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


今月いっぱいで閉店致します きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす

今月いっぱいで閉店致します きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:13│コメント(17)
この記事へのコメント
Posted by ノリノリ at 2013年02月11日 12:34
おおかみさん
残念ですが いろいろ事情がおありのようで
仕方がないですね。
あと2週間あまりガンバってください。
Posted by ころはなん at 2013年02月11日 12:40
ホントにですかぁ~!!
ビックリしましたぁ (*゚Q゚*)
やぎちゃん見に行くのは、変わらないからですね~(^_^)v
Posted by 茶畑管理人A at 2013年02月11日 13:09
おおかみ様

何だってぇ

一度も伺えてないのに……

ま、おおかみさんの諸事情とあらば仕方ありません

くりんがいなくなり、こぎんの可愛さに慣れて来た所ですが、やぎさんブログは継続されるとの事、お願いします
Posted by あおいくま at 2013年02月11日 13:36
いろいろ在りますよね(・_・;)

でも ヤギさんブログは続けてくれるんですよね
ヤギさんブログガンバってください(^O^)
Posted by モンタージュモンタージュ at 2013年02月11日 14:48
マジで閉店ですか!?
何だか凄く寂しいです。。。(涙)
また、飲みましょう!!
また、お店の方も寄らせて頂きます!!
モンタージュにうも寄ってください!!
Posted by モールディングモールディング at 2013年02月11日 15:12
昨日行ったのに・・・(泣)
確かにいつものオーラが無かったです。
沢山のことを考えていらっしゃったのでしょうね。
お疲れ様でした。

「こがね」ちゃんと「こきん」ちゃん、いい名前です!!
Posted by ワンピーススタッフワンピーススタッフ at 2013年02月11日 15:27
えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
タイトル見た時は「また阿南さんあたりが何かやらかしたんかな?」て
思いましたよ・・・・。
私まだ行ってないのに・・・(涙)
こんなグズグズしよるけんですね・・・(T-T)
どうにか行けないかなぁ・・・いけださんに時間の相談してみます(^-^)!!
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2013年02月11日 17:32
とても残念ですが色々ご事情が
おありのようですので
仕方ないですね…
今月までよろしくお願いします。

ブログやFacebookでは
これからもよろしくお願いしますね。

ダンチャンがいる動物園
ふらっと行って大丈夫なとこですか?
ダンチャン結局会ってないし
犬好きの私…犬が沢山ってのも
気になりますので
行ってみたいです♪

双子チャンも可愛い名前が
決まりましたね♪
Posted by トモゾウ at 2013年02月11日 17:46
こんにちは
初めてコメント入れるのがこういう時だなんて申し訳ないです
同じ年代のおおかみさんの活躍
頼もしく思っていました
少し疲れられたのでしょうね
これからは奥様とごゆっくりされるのも考えた末なのでしょう
後2週間程ですが頑張ってくださいね
Posted by t-naka at 2013年02月11日 17:52
閉店ですか~…

残念です。

来週日曜日お買い物しにきます!(^_^)/~
Posted by ayu at 2013年02月11日 20:04
一昨日と昨日のクリナップ
食材の配達お世話になりました。
閉店って突然でビックリしました。
早く伺いたいと思っていたので。。。
Posted by みとちゃん at 2013年02月11日 20:47
今日はありがとうございました。
初対面なのにいろいろおはなしできて、うれしかったです。
子ヤギちゃんたちも可愛かったし♪
お店で買い物をして、生鮮品がとてもきれいなものばかりで感動しました。
閉店までにまた買い物と子ヤギちゃんに会いにいきます。
Posted by 梅子梅子 at 2013年02月11日 21:12
それは、残念ですね。
とうとう、行けないままになりそうで、心苦しいです。
第二の人生にたくさんの幸せが待っている事とと思います。
本当に、お疲れさまでした。
Posted by マリー at 2013年02月11日 22:09
こんばんは(⌒-⌒; )びっくりです。♪───O(≧∇≦)O────♪
おおかみさんの趣味の世界とはなんでしょうか?気になりますね。いろんな事情がおありなんでしょうが、またさらに飛躍されることとおもいます。頑張って下さい。
Posted by 珈琲屋いけだ at 2013年02月12日 13:36
こんにちは!(^^)ニコ
エッ?(ノ゚ο゚)ノ と驚くばかりです・・・。寂しかです・・・。
結局、2回しか行けてません・・・。。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。
相方と相談して、どがんかしなければ!!!
Posted by Tea RoseTea Rose at 2013年02月12日 15:09
いろんなことがあるんだろうなって思います。
わかってはいますが

寂しいです・・・・・

ブログやお店に伺って

まるで阿南さんや牧野さん、そしておおかみさんが自分の仲間みたいに勝手に思ってましたから・・・・。

寂しいよ~~~~~!!!涙
Posted by おおかみおおかみ at 2013年02月12日 16:00
ノリさん、ありがとうございます。

ころはなんさん、この世から消えてなくなる訳では、ありませんから いつでも遊びに来て下さいね~。ヤギさん一家も喜びますよ。

茶畑管理人Aさん、大丈夫です。阿南幹夫チーフの刺身は、難しいかもしれませんが、ヤギさんには、いつでも会えますよ~。

あおいくまさん、いつもブログを見てくれてありがとうございます!

モンタージュさん、了解しました。遊びに行きますよ~。

西村さん、ワンピースからは、道さえ分かれば以外に近いんですよ~。

姫!ふれあい動物園フェアリーテールさんは、私のブログからホームページを覗いて下さい。
いつ行っても大丈夫ですが、定休日がありますから注意して下さいね。

トモゾウありがとうございます。
前にも書きましたが、私が生まれて初めて見たブログがトモゾウさんでした。
まだお会いできませんが、いつか会ってみたいものです。

t-nakaさん、お待ちしております!

ayuさん、いつもありがとうございます。
そのうち自宅に遊びに来て下さいね。庭を開放していますから。

みとちゃん 、ごめんなさい。
せっかく知り合いになりましたから自宅に遊びに来て下さいね。

梅子さん、そのうち モライアスロンに行きますから宜しくお願い致します。

マリー さん、私の趣味は、今までは、きゃーたすでしたが、今後は、家内が趣味となる予定です。

いけださん、そのうち自宅に遊びに来て下さいよ。
私は、暇になりますから珈琲やさんに行く回数が増えるかもしれませんね。
もっとも日本茶党は、治らないかもしれませんが・・・。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲