2013年01月23日

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
昨日の画像なんですけれど、母ヤギ「ぎん」が初めて生まれた娘の「こぎん」を抱きしめてお昼寝していたんです。
感激しちゃいました。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。


時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
親子の寝相 3様。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
昨日、おてもやんブロガ―の「ころはなん」さんがくれた野菜を食べる「あお」ちゃんと「だん」。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
「あお」ちゃんの首輪にロープが何重にもからみついているのが分かりますか?
実は、このロープ、軍用にも使われる特殊なロープで新品のウチに縛ると後で水分などを含んでロープが膨らんで、ほどける事が無いという優れモノなんです。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
絡みついたロープの端をマクロ撮影してみました。
焼けた跡と刃物で切断した跡が分かりますか?
「あお」を繋いでいるロープを 誰かがイタズラか悪意かは、知りませんが、人間が切断したのです。
幸いヤギさんは、家族を大事にしますから 勝手に遠くに行かないし、夕方までには、自分の寝床に帰ってきますから大事にはなりませんが、問題は、御近所の花壇や庭木を荒すかもしれないという事なんです。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
「ぎん」ちゃんが食事に夢中になっています。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
お母さんが遊んでくれないものだから「こぎん」が人間のお父ちゃんに甘えてきます。


こんなふうに遊んでくれますよ~。


一度降りて、どこかに行くかと思うと再びやって来て・・・・・・可愛すぎる~!

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
「きん」ちゃんも朝御飯に夢中だから・・・・。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
双子ちゃんとも遊びました。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
双子ちゃんの男の子は、顔をうずめて可愛いでしょ~。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
ヤギの御子チャマのせいで遅刻しましたが、「きん」ママと双子ちゃん達は、無事に出勤いたしました。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんです。
奥の茶色い斑点があるのが女の子。
手前が男の子です。
この斑点は、お婆ちゃんの「あお」の遺伝子の先祖返りでしょうね~。
まだ名前が無いので名前を考えて、オーナーメッセージかコメントで書いてくれませんか?
応募下さった方には、¥300-のきゃーたすお買い物券を差し上げます。
また、採用された方には、一つの名前に付¥3000-のきゃーたすお買い物券を抽選で、1名の方に差し上げます。
店頭で、店員さんに、住所氏名生年月日と電話番号を書き添えてメモで応募して頂いても構いませんよ~。

変な魚屋さん
時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
オーマイゴッド!!!
天然真鯛とサザエの刺身をコラボしておいて・・・・・・¥550-???

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
小さめですが、2匹で¥100-??????????????????

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
天然の寒ブリを一切れ¥100-って・・・・・・阿南!気は、確かか?????????????????????

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
真珠貝が、スーパーマーケットの魚コーナーに必要だと思いますか?
確かに美容に良いと言われるし、美味しいのは、解りますがね。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
またまた登場サヨリさん。
軽く塩をして焼くと朝御飯に最高ですよ。
こういう物を食べなくなってから日本人は、弱くなったのでは、無いでしょうか?

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
ボラのウスです。
って説明しても皆さん解りませんよね~。
不親切な阿南チーフに代わって説明致します。
ボラ一尾につき 一つしか取れない珍味で、味は、鶏の砂ズリのような感じで、和食店などで常連になると、板長が内緒でくれたりします。
地方によっては、「ヘソ」とかソロバンの玉に形が似ているから「ソロバン」なんて名前もありますね。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
こういう普通の魚も売っているんですが・・・・・・チョット安過ぎます。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
ウルメさんも最近は、高級魚なんですけどね~。


おバカな八百屋さん
時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
牧野チーフ~!!

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
「はい、おおかみさん・・・・・・阿南ファンクラブの入会は、取りやめました・・・・・・。」

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
当たり前だろう!そんな事を聞くために呼んだんじゃない!

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
「え?では、なぜ呼ばれたんですか?」

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
この値段だよ!!
ポップを書き間違えただろうが!

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
「いいえ?めんどくさかっただけです。」

正真正銘の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おバカさん???



真面目なお肉屋さん
時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
低脂肪の熊本ブランド「阿蘇健康どり」ですよ!

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
これも「阿蘇健康どり」なんです。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
これも同じく「阿蘇健康どり」です。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
この「熊本あそびとん」も美味しいですよ~。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
広告品です。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
これは、試験的に導入したブランド豚です。
ハーブをブレンドした飼料で育てたそうです。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
これは、私の晩酌のつまみになる予定です。



変な魚屋の惣菜屋さん

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
笑ってやって下さい。
今時こんな物を手作りしている時代遅れの惣菜屋さんは、阿南幹夫チーフくらいのものですよ。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
こんなのだって、ちゃんと既製品であるのに手作りする阿南幹夫チーフは、脳味噌が故障していると思いませんか?

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
サバフライも生の魚を使っています。
冷凍魚フライ全盛のこの時代にですよ。

イモ天なんて前の日に切り込んで酸素と触れあわせることで甘みを引き出すなんて言っているんですからあきれますよね。
冷凍品で充分だと思いませんか?

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
この中にも手作りのポテトサラダを入れているんですから御苦労な事です。
現代の惣菜屋さんは、もっとスマートに 包丁や鍋さえもない惣菜屋さんが沢山あるというのに・・・・。

防腐剤や化学調味料、着色料に漂白剤・・・こういう化学の粋を集めた技術が何のために在ると思っているのやら・・・阿南チーフには、いつの日にか天罰が下ると思います。


ベビーの託児室アンジェリカ さんが、自宅保育をなさりたい方の支援をして下さるそうです!
ベビーの託児室アンジェリカ暖簾わけ …自宅で保育所したい方!
オープンして4年目 東部方面戸島で 地元に愛され。質の高い保育所として少しずつですが。 ブランドとして定着してきてます。 ありがたいことです。 ただ、実際…認可外の保育所はあるものの 質と中身が噛み合わない…そんな保育所が多い現実。 バカ高い乳幼児の保育料金… 今こそホーム保育が大切な時期です。 基本的ノウハウと保育スタンス。 園の看板を共に背負って下さる。 良心的な方を募集します。 まずは。オーナーノエルまでメールをして予約をとってください。 一緒にアンジェリカしませんか?
http://norenwake.otemo-yan.net/e719652.html
アンジェリカさんのブログには、上のURLから移動できますから、どうぞ覗いてあげて下さい。


御協力の要請
時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす

時代に追い付けない?阿南チーフ きゃーたす

Posted by おおかみ at 11:47│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by ころはなん at 2013年01月23日 12:22
動画はいいですね~。
一緒にその場にいる 気持ちになります(^_-)-☆

夢は、お茶碗とお箸のみもって、きゃ~たす店内に入って、
食事する事です(^^♪
Posted by 昌華昌華 at 2013年01月23日 13:04
真珠貝の貝柱大好き♪
鶏肉も安いですねぇ~。
私は平日お一人様な上に、毎日家で食べる訳じゃないので、
時々お買い物に行って、その日はせっせと食べやすい量に小分けして冷凍しています(∩.∩)
安いから、つい買いすぎちゃいますよ(汗)
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月23日 15:27
ころはなん さん、動画を使ってみたらどうですか?

昌華さん、一度「きゃーたす」もお試し下さい。
変な物沢山売っているかもしれません。
それから、時々FBでもお見かけしますが、気が向いたら友達リクエストしてくれませんか?
Posted by Tea RoseTea Rose at 2013年01月24日 10:16
ヤギと言えば

アルプスの少女ハイジが飼ってた「ユキ」ちゃんですね~

ユキと言えばさおり

ゆき&さおり、どうでしょう!!
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月24日 15:16
Tea Roseさん、却下します。
ウケ狙いだったでしょ~。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲