2013年01月21日

阿南ファンクラブ?きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
甘えん坊の「こぎん」ちゃんは、抱っこして欲しいそうです。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
昨日双子の赤ちゃんと遊んでくれたみんな ありがとうございました。
ざっと見たところで50人くらいのお友達が遊びに来てくれていましたよね。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
昨夜は、赤ちゃんヤギさん達が、夜8時くらいまで大暴れして遊んでいました。
3人連れだって地下室の色んな部屋を探検したり、じゃれ合っていましたから賑やかでしたよ。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
その後 様子を見に行くと、双子を産んだ「きん」の所に赤ちゃんが一人だけしかいません。
慌てて捜したら・・・・・・・・。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
なんと、双子の女の子が、「ぎん」ちゃんに抱かれて寝ていました。
(画像では、抱いていませんが、撮影の為に「ぎん」の頭を無理にあげさせたのです。首を延ばすと子供たちを守るような姿勢になります。)


朝御飯の時間です。
「ぎん」と「こぎん」は、すぐに御飯に行きましたが、「きん」は、中々出発しません。


「ぎん」と寝ていて母ヤギ「きん」を見失っていた双子の女の子を待っていたんですね。


子供が揃ったので「きん」も食事に出発です。


双子は、いつもじゃれ合っていますね~。
「きん」と「ぎん」が赤ちゃんの時もそうでしたもんね。


楽しいんでしょうね~。


兄弟が居ない「こぎん」ちゃんは、人間のお父ちゃんに抱っこして~って来てくれますよ。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんです。
奥の茶色い斑点があるのが女の子。
手前が男の子です。
この斑点は、お婆ちゃんの「あお」の遺伝子の先祖返りでしょうね~。
まだ名前が無いので名前を考えて、オーナーメッセージかコメントで書いてくれませんか?
応募下さった方には、¥300-のきゃーたすお買い物券を差し上げます。
また、採用された方には、一つの名前に付¥3000-のきゃーたすお買い物券を抽選で、1名の方に差し上げます。
店頭で、店員さんに、住所氏名生年月日と電話番号を書き添えてメモで応募して頂いても構いませんよ~。

変な魚屋さん
阿南ファンクラブ?きゃーたす
水族館の天然ヒラメちゃんブースに、見なれない変てこな生き物が居ます。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
ここにも居ました!
氷で冬眠させて仮死状態になっています。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
阿南チーフ!なんかの間違いで毛ガニなんてものが置いてあるぞ!早く返品しないと死んじゃって損害賠償しなきゃならなくなるよ~。
「おおかみちゃん。間違いじゃないのだもん。田崎市場で競り落としたのだもん。
間違いで、こんな上等の毛ガニが紛れ込む訳ないのだもん。」
え~??????
毛ガニなんて超高級品は、買うなって言ってあるでしょうが!
だいたい真珠貝なんて、料亭か何かと間違えていない?

ブリも9・2kgなんて・・・・・・今日、熊本で一番大きな寒ブリじゃないの?

阿南ファンクラブ?きゃーたす
天然真鯛もこんなに沢山買っちゃって~!
結婚式場じゃないんだからね!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
げ!これは、何のつもりだ阿南!!!!!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「おおかみちゃん。活き造りが分からんでスーパーマーケットを経営したらいかんのだもん。もっと勉強してくれんと困るのだもん。」

阿南ファンクラブ?きゃーたす
そうじゃなくて!!!!!!!げ~っ!!!これは、カワハギ????????
「ちゃんと肝醤油ようの肝も入っている超新鮮なカワハギなのだもん。頭は、みそ汁に入れると美味しいのだもん。」

阿南ファンクラブ?きゃーたす
昨日止めろと言った松イカの活き造りまで・・・・・・・・・・!
「これもゲソをバター焼きにしたり素揚げにして塩を振ると最高なのだもん。」

阿南ファンクラブ?きゃーたす
阿南チーフ!そんなことくらい俺様も知っているに決まっているだろうが!!!!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「そうだった。おおかみちゃんは、若い頃貧乏で、高校も大学も夜間だったけれど先輩達を騙してタダで毎日料亭や高級店で晩飯食っていたのを忘れとったのだもん。」

阿南ファンクラブ?きゃーたす
おいおい、それは、若気の至りって奴だろ!そんなことよりも こんなに沢山高級刺身作ってどうするつもりなんだよ!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「ちゃんと大衆魚もあるのだもん。」

阿南ファンクラブ?きゃーたす
ちゃんとって・・・・・全部安すぎるだろうが!!!!!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「アハハハハ・・・・・おおかみちゃんは、ケチンボだから昔から女にもてんのだもん。」

阿南ファンクラブ?きゃーたす
阿南チーフ!ケチとか女とか関係ないの!今、俺達は仕事しているんだから!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「きゃーたすは、ボランティア団体なのだもん。」

阿南ファンクラブ?きゃーたす
こら、阿南!表に出ろ!訳のわからん事ばかり言いやがって!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「おおかみちゃん。そんなヘナチョコ虚弱体質児のおおかみちゃんに負ける阿南じゃない事は、昔教えたはずなのだもん。」


あ~~~っ!阿南チーフの眼が光りました。

これは、恐怖のスーパー阿南ちゃんに変身する前触れです。



おバカな八百屋さん
阿南ファンクラブ?きゃーたす
ふ~、危ない所だった・・・・・。

阿南ファンクラブ?きゃーたす

あれ?牧野・・・・・・牧野チーフは、どこだ?

阿南ファンクラブ?きゃーたす
しょうが無いな~。
あんまり安く売り過ぎるものだから商品棚の商品が、切れかかっている。
補充作業でもするか。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
それにしても牧野の奴、何処に行きやがったんだ?

阿南ファンクラブ?きゃーたす
お!牧野チーフ。お前何処にいたんだ?商品の補充を早くしないか!

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「すみませんでした。阿南チーフのファンクラブの入会手続きに時間がかかっちゃいまして・・・・。」

なに?阿南ファンクラブ??


「はい、なんでも反乱の為には、一般民間人の支持が必要だとかで、みんな入会していますよ。」



真面目なお肉屋さん
阿南ファンクラブ?きゃーたす
え~っと、お肉屋さん・・・・・・お!旨そうな鶏肉だな~。
「阿蘇健康鶏」安心のブランドですね。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
これも国産だから安心ですね。
それにしてもお肉屋さん何処に行ったのかな?

阿南ファンクラブ?きゃーたす
この「熊本あそびとん」は、絶品ですよ。
旨いんです。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
「おおかみさん。お呼びだったんでしょう?」
ああ肉屋さん。売り場をほったらかして何処に行っていたんですか?

「はい、阿南チーフが、作戦会議をやるって言うので飛田2丁目の本社に行っていました。」

作戦会議?????



変な魚屋の惣菜屋さん
阿南ファンクラブ?きゃーたす
生の塩サバ買うのと値段が変わらんような???

阿南ファンクラブ?きゃーたす
レトルトパウチからパックに詰め替えただけの業務用既製品の煮付けじゃないんですよ。
なのに価格は、既製品より安いくらい?
よほど腕に自信が無いのか?

阿南ファンクラブ?きゃーたす
もう いちいち撮影するのは、面倒だから一発で行きますね。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
完全手作りの弁当を何でこんな値段で売るのでしょうか?
阿南にしか分からない考えですよ。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
またまた鮭の一番美味しい所をこんなぜいたくに使っておいて¥320-は無いでしょうが???

それにしても阿南チーフの会議って何なんでしょう???


ベビーの託児室アンジェリカ さんが、自宅保育をなさりたい方の支援をして下さるそうです!
ベビーの託児室アンジェリカ暖簾わけ …自宅で保育所したい方!
オープンして4年目 東部方面戸島で 地元に愛され。質の高い保育所として少しずつですが。 ブランドとして定着してきてます。 ありがたいことです。 ただ、実際…認可外の保育所はあるものの 質と中身が噛み合わない…そんな保育所が多い現実。 バカ高い乳幼児の保育料金… 今こそホーム保育が大切な時期です。 基本的ノウハウと保育スタンス。 園の看板を共に背負って下さる。 良心的な方を募集します。 まずは。オーナーノエルまでメールをして予約をとってください。 一緒にアンジェリカしませんか?
http://norenwake.otemo-yan.net/e719652.html
アンジェリカさんのブログには、上のURLから移動できますから、どうぞ覗いてあげて下さい。


御協力の要請
阿南ファンクラブ?きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

阿南ファンクラブ?きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

阿南ファンクラブ?きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南ファンクラブ?きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


阿南ファンクラブ?きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南ファンクラブ?きゃーたす

阿南ファンクラブ?きゃーたす

Posted by おおかみ at 14:40│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by シンプル家庭料理研究家ミントシンプル家庭料理研究家ミント at 2013年01月21日 15:44
おおかみさん お世話になっております。
コメントありがとうございました。

私の料理教室は初心者対象なので、
普段料理をしていない方でも大丈夫ですよ。

今日、キャータスに行って、両手を広げたより大きなチキンカツ198円などを買ってきました。
夕ご飯にいただきます。楽しみです。(^^)
Posted by ワンピーススタッフワンピーススタッフ at 2013年01月21日 17:18
私もだいたい夜8時くらいまで大暴れしてます(^-^)

もーいつもおおかみさんの記事は面白いけど、今日のは特にひっきりなしに笑わせていただきやした(^^)
内容からすると、おおかみさんは笑っていられんでしょうけどね(笑)
今日は唯一のお肉コーナーまで巻き込まれてますけど大丈夫ですかね?
Posted by t-naka at 2013年01月21日 18:22
阿南さんの変身するところみたいな~。

やっぱり武器は



右手に出刃包丁

左手に鍋のふた

スペシャル隠し技が

越乃寒梅を口に含ませた毒きり



こんな人



誰も近寄りたくないですよね…



火曜日の男 t-naka
Posted by シンプル家庭料理研究家ミントシンプル家庭料理研究家ミント at 2013年01月21日 19:56
おおかみさん 

チキンカツすごいですよ!
大きいだけかと思ったら、厚いところは3cmくらいあり、
家で揚げたら、10分以上かかる厚さです。

塩加減もよくて、ジューシーです。
これが、198円って間違いじゃないですか??
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月22日 14:00
ミントさん、呼び出して下されば良かったのに・・・。
こちらこそお世話になっております。
遠いのにありがとうございます。

t-naka さん、私の武器は、89式小銃にM26破片手榴弾です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲