2013年01月09日

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
みなさんこんにちは!
わたしは、「ぎん」お母さんの子供で、「こぎん」といいます。
どういう訳か 成長が速くて元気がいいという事で、「おおかみ」おとうさんから金曜日には、出勤しなさいと言われました。
金曜日の午後には、「きゃーたす」第一駐車場の隣の高台にある公民館に出勤します。
夕方暗くなったら帰りますから午後早い時間に来て わたしと遊んで下さい。
でも、雨が降ったりしたら まだ体温維持が出来ないから出勤できなくなるかもしれないので その時は、怒らないでくださいね。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
昨夜も晩御飯終了後、「ぎん」は、ひとしきり「こぎん」の世話を焼いてから「こぎん」の就寝を確認し、添い寝をしていましたよ。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
ところが、朝御飯の時には、「こぎん」を置いて御飯に行っちゃいました。
見えにくいと思いますが、画面左端の斜めに倒れた樹の右に「ぎん」のお尻が見えます。
右側の大木の陰に他のヤギさんは、3人とも集まっています。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
どういう訳か、今日は、双子が離れ離れになりました。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
と思ったら、「きん」が「ぎん」を見つけて 大慌てで「ぎん」の側に行きました。
ヤッパリ双子姉妹です。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
ところで、寝床に置き去りになっていた「こぎん」ちゃんは、勝手にあちこちを探検し始めて最後は、おおかみさんに捕まりました。
「ぎん」は、おおかみさんが見ていてくれると思って出て行ったみたいです。
その証拠に、「きん」と「ぎん」のツーショットを撮影しに行った時に慌て始めましたもん。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
今度は、「こぎん」を連れて「ぎん」の所に行きました。

母ヤギ「ぎん」は、「こぎん」が、オッパイを飲み始めると片足を上げて飲みやすいようにします。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
好奇心旺盛な「こぎん」は、お母さんの真似をして草を食べる練習中です。


「こぎん」の探検ごっこです。
生後1週間も経たないのに成長が速いでしょう?

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
あんなに美人だ、賢い子だと注目されていた「きん」ちゃんが寂しそうです。
しかし、「きん」のオッパイが張っているし、お腹も大きいから、予定外の時期外れ出産がもう一回あるかもしれないってことで警戒しております。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
元祖母ヤギの「あお」は、黙々とドングリを食べておりました。


変なお魚屋さん
「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
太刀魚さんの刺身です。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
どういう訳か、石鯛の刺身がある宅配スーパーマーケット「きゃーたす」です。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
なんか石鯛の隣にアジの刺身が並んでいるのも変ですよね~。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
他にも、トビウオやサーモン、カンパチ等なんでもありの刺身コーナーです。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
ノルウェー産です。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
アサリにカキです。
貝類は、タンパク質の摂取には、最高ですし、ミネラルも豊富ですから子供さんやお年寄りに沢山食べて欲しい物です。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
綺麗な太刀魚でしょう?

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
ホウボウ。
関西なんかでは、料亭の魚なんですけど熊本では、なじみが薄いんですよね。
おおかみさんは、運送屋さん時代にこういう魚を関西などに運んだりもしていたんですよ。
フランスのマルセイユ辺りでは、ブイヤベースにホウボウが入っていないと偽物だって言うそうです。
ホウボウの名前の由来は、砂地(いわゆる潟では 無くて綺麗な砂地です)を胸ビレが変化した足を使ってホウボウ歩き回るからだそうです。
横向きになっているホウボウの口の下に足が付き出しているでしょう?

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
海ブドウですね。
ナトリウム・カルシウム・鉄分などのミネラルを補給できるので、生活習慣病の改善にもよいとされていますよ。
食べる時は、軽く水洗いしてそのまま食べて下さい。
醤油やドレッシングをかけたら、すぐに食べないとプチプチの食感が無くなりますから注意して下さい。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
塩焼きにしたら・・・・・・・・う~ん、想像しただけでたまりません!
料理方法が不安な方は、阿南幹夫チーフに聴いて下さいね。


真面目なお肉屋さん
「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
国産ですから変な臭いも少ないですよ。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
これも国産です!

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
これは、天下無敵の熊本ブランド「りんどうポーク」ですね~。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
この辺もお買い得ですよ。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
「りんどうポーク」の一番美味しい食べ方は、シャブシャブ、トンテキ、トンカツですかね。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
牛肉も国産と米国産を揃えておりますから、お好みで選んで下さいね。


おバカな八百屋さん
「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
どうして正面に、安売りコーナーを置くんだよ!

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
「おおかみさん、急激な気温低下で野菜の価格が高騰しているんですよ。例年よりも野菜の7割しか出荷されていないって全国農業新聞にも書いてありました。」

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
牧野!お前に新聞が読めるのか?

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
「失礼な!ちゃんと おおかみ奥様に中学生の頃に新聞の読み方を習いました!」

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
ところで野菜の価格が高騰しているのなら、安売りなんか止めれば良いだろう?
「お客様が困っていますから、安い野菜を捜しまわって、それを前面に出すのが私に課せられた任務であります!」

牧野、いつから軍人になったんだ????????


変な魚屋の惣菜屋さん
「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
ジャガイモ蒸かして、潰してマカロニ茹でて冷す?
マカロニも2種類をブレンド???

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
野菜を刻んで・・・・・・・・。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
阿南のバカやろ~~~~~~!
また業務命令に背いて手作りしやがって!
みなさ~ん!防腐剤も、化学調味料も着色料も使っていない危ない惣菜ですよ~!!!
日持ちしませんから買わないでくださいね~。
既製品の惣菜を捜して下さいね!

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
相変わらず新しいイカ捜して来て新バージョンのイカの煮付けを作るのが趣味みたい?????

他にも色々作っていますけれど、今日は、疲れましたから終わりにします。

さ、阿南に厳重抗議しに行こうっと!




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす
「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす

「こぎん」金曜日にデビュー きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:36│コメント(3)
この記事へのコメント
Posted by ころはなん at 2013年01月09日 12:54
え~もう、デビューですかぁ??
こぎんちゃん、恐るべし♪♪

ころはなんは、風邪ひいてしまって、さすがに
人に移しちゃうとまずいから、ジッとしています。。。
勿論、こぎんちゃんにも・・・。
再会は、も少しガマンかなぁ・・・
誰かに、リボン付けてあげよう(移そう・・・)かしら・・・(^_-)-☆
Posted by モールディング at 2013年01月09日 13:27
ついにデビューですね♪♪
明日からまた気温が下がりそうですですので心配ですが・・・

入場制限や整理券が要るかもですね(^-^)b
「今週末はくりんやこぎんちゃんに会いに行こう!!」と思っています~♪
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月10日 14:47
ころはなんさん、故意に病気をうつす事は、刑法204条の傷害罪ですよ~。
しばらく待っていれば会えるでしょう。
我慢して治して下さい。

モールディング さん、気温が下がるのは、大丈夫そうだけど、雨が降ったら中止します。
整理券は、配布しませんが、入場料¥100000-を申し受けます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲