2013年01月14日

阿南チーフの大妄言 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
双子隊行進中!


このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
双子ちゃんは、母ヤギ「きん」の後ろを少しの距離ならばついて歩くようになりました。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
全員集合

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
集合写真で一番手前に居た双子の男の子は、日が差してきたので眠ってしまいました。
違う動物みたいな顔しています。
人間の赤ちゃんと同じで、しばらくするとヤギらしい顔つきになります。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
皆の声がうるさくて目が覚めたようです。
寝ぼけ眼ですね。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
周りを見回して「きん」を見つけられなくて大声で呼んでいます。
真後ろに写っているのが母ヤギの「きん」ですけど、見えないんですね~。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす阿南チーフの大妄言 きゃーたす
左の画像は、手前が双子のメス、左側が「こぎん」です。

右の画像では、「こぎん」も疲れてへたり込みました。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
双子の女の子です。
可愛く撮れました。


「こぎん」が遊んでいます。
ヤギさんは、習性で高い所に登るのが好きなんです。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
動画の中で聞こえちゃいましたが、おおかみ次男が、高校受験だというのに勉強もしないでヤギさんの抱き方を勉強していました。
双子の女の子ですね~。
気持ちよくなって熟睡中。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
太陽がまぶしいらしく、次男の足の間に顔をうずめてしまいました。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
朝食が終わったので、「あお」と「だん」は、森の中でお仕事の配置につきました。


本日は、「きゃーたす」に出勤するヤギさんは、いません。
有給休暇、及び在宅勤務です。


阿南チーフの大妄言 きゃーたす
「きん」ちゃんが産んだ双子ちゃんです。
奥の茶色い斑点があるのが女の子。
手前が男の子です。
この斑点は、お婆ちゃんの「あお」の遺伝子の先祖返りでしょうね~。
まだ名前が無いので名前を考えて、オーナーメッセージかコメントで書いてくれませんか?
応募下さった方には、¥300-のきゃーたすお買い物券を差し上げます。
また、採用された方には、一つの名前に付¥3000-のきゃーたすお買い物券を抽選で、1名の方に差し上げます。
店頭で、店員さんに、住所氏名生年月日と電話番号を書き添えてメモで応募して頂いても構いませんよ~。


変な魚屋さん
阿南チーフの大妄言 きゃーたす
これは・・・・・・化け物貝?????
阿南チーフ!ここは、水族館じゃあないんだぞ~。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
なんとな~く、普通の魚屋さんと違うんだよな~。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
1・2kgの天然真鯛とサザエん刺身を¥1500-で売っているスーパーマーケットがありますか?
こんなことしていて良いんですか????

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
今度は、ムキふぐの大安売り?
そりゃあ阿南チーフは、フグの調理師免許の指導をしたこともあるくらいですから・・・・・・・?昨日 仕入れ過ぎて安売りしているんじゃあないだろうな!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
薄過ぎて撮影しても見えません。
フグの薄造りです。
これは、異常事態じゃあないんですか?
「きゃーたす」は、宅配する事が違うだけで、スーパーマーケットなんですよ???

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
何だと思います?
刺身作ったフグの骨で、ヒレ酒のヒレを作っているんですよ~!
遊んでないで仕事しろよ~!!!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
地ダコをワザワザ茹でないで、アフリカ産の安物を買ってくれば手間もかからないし・・・・・・。
ワザワザアフリカの人達が茹でてくれたものがあるのに、どうして阿南は、自分でやりたがるんでしょうか?
誰か教えて!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
調理済みの巻貝。

ビナ?
これは姫サザエじゃないの???
「おおかみちゃん、姫サザエも一応、ビナの仲間だから問題ないのだもん。お客様は、名前なんて知らんのだもん。

聞きましたか?このいい加減さ。
当然正式の「姫サザエ」と書いた方が売れ行きも良いでしょうに。
シールマシンの商品名称欄を検索するのが面倒くさかっただけなんです。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
調理済みです。
このタラバガニさんも可哀そうです。
デパートか高級和食店で売られる事を夢見ていたでしょうに・・・・・・・スーパーで、しかもたったの¥2000-で売られちゃうなんて、夢にも思わなかったでしょうね~。

成仏しろよ~。


おバカな八百屋さん
阿南チーフの大妄言 きゃーたす
牧野!お前さっき、全国農業新聞読んでいただろうが!
トップ記事が、野菜高騰、急激な気温低下に耐えられず!
野菜の出荷高、例年の6~7割・・・・。って記事を読まなかったのか?

阿南チーフの大妄言 きゃーたす阿南チーフの大妄言 きゃーたす
「おおかみさん、おはようございます。」

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
あいさつは、いいから、あの記事を読んで、どうしてこの価格で販売を続けられるのかを答えろ!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
「おおかみさん、何を怒っているんですか?」

あの記事を読んで、どうして安売りが続けられるのかを聞いているんだよ!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
「あ~、新聞ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・漢字ばかりで、意味が分かりませんでした~。」

文部科学省で「ゆとり教育」推進して天下りしたおじさん!!あんた達のせいで一般市民は、困っています!!!
責任取って下さ~い!!!!!



真面目なお肉屋さん
阿南チーフの大妄言 きゃーたす
熊本産んのブランド品ですよ~。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
熊本産では、無いそうですが、国産品です。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
農場指定で飼育されたブランド豚「熊本あそび豚」で~す。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
これ、おおかみさん好きなんです。
当然買って帰ります。


変な魚屋の惣菜屋さん
阿南チーフの大妄言 きゃーたす
レトルトパウチの既製品使えば漂白剤や着色料で もっと色鮮やかな煮〆が売れるのに!
化学調味料や防腐剤も使用されていない危険な食品です。
皆さん注意して下さい!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
これも正真正銘、阿南幹夫チーフが、業務命令を無視して手作りしちゃった危険なヒジキです!
防腐処理されていないから腐りやすいんです!
こんな危険な食品は、手を触れないようにして下さい!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
ちくわサラダ天の中にも手作りのポテトサラダが入っていますから注意して下さいね。

イモ天も、昨日のウチに切り込んで空気に触れさせて甘味を引き出すなんて無駄な事をしたイモ天です。
ほんのりとした自然な甘さで、とてもじゃないけど糖分の液の中をくぐらせた既製品なんかには、かないません。
おおかみさんも さっき昼食代わりに食べて驚いちゃいましたもん!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
ドンブリ出汁から手作りしてこの価格で売るんだったら、最初からやらない方が良いですよね~。
既製品を使って大学生のアルバイトに作ってもらったら原価が半分くらいになるかもしれないのに・・・・。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
これも同じ事ですよ。
何処から盗んで来たのお日まで貼っちゃって・・・・・。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
もう良いってば!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
またしても大手炊飯工場さんの寿司飯玉を使わないで手作りの酢飯を使っちゃう阿南幹夫チーフの証拠写真です!

阿南チーフの大妄言 きゃーたす阿南チーフの大妄言 きゃーたす
4個で¥150-、8個で¥298-?
これじゃあパン工場さんの巻寿司をそのまま仕入れて場所代だけもらった方が儲かるだろうが!

「おおかみちゃんは、何にも知らんけん、そんなことが言えるのだもん。
今のウチに、本物の食べ物が分かる人を育てとかんと この後日本は、大変な事になるのだもん。」

阿南チーフ・・・・・・そんな壮大な事は、考えなくて良いから。
効率的に仕事しようね・・・・・・。

遂に気がふれたか?
可哀そうな阿南幹夫チーフ・・・・・・・・・・・。

ベビーの託児室アンジェリカ さんが、自宅保育をなさりたい方の支援をして下さるそうです!
ベビーの託児室アンジェリカ暖簾わけ …自宅で保育所したい方!
オープンして4年目 東部方面戸島で 地元に愛され。質の高い保育所として少しずつですが。 ブランドとして定着してきてます。 ありがたいことです。 ただ、実際…認可外の保育所はあるものの 質と中身が噛み合わない…そんな保育所が多い現実。 バカ高い乳幼児の保育料金… 今こそホーム保育が大切な時期です。 基本的ノウハウと保育スタンス。 園の看板を共に背負って下さる。 良心的な方を募集します。 まずは。オーナーノエルまでメールをして予約をとってください。 一緒にアンジェリカしませんか?
http://norenwake.otemo-yan.net/e719652.html
アンジェリカさんのブログには、上のURLから移動できますから、どうぞ覗いてあげて下さい。


御協力の要請
阿南チーフの大妄言 きゃーたす
熊本のYMCAの皆さんが責任を持って活動していらっしゃいます。
自分の子供で無くても、死んで行く子供を見るのは、辛くありませんか?
悲しくなりませんか?

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
貧困と病気、暴力で出口の無い暗闇を歩いている子供たちが居るんです。
おおかみさんもゴビ砂漠などで、貧困のせいで死んで行く子供を見ました。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす
盲導犬の募金もお願いしているのですが、この事業も重要な事だと思いましたから、レジの側に置いておきますので、感じるものがあれば、応援してあげて下さい。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南チーフの大妄言 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


阿南チーフの大妄言 きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南チーフの大妄言 きゃーたす

阿南チーフの大妄言 きゃーたす

Posted by おおかみ at 14:24│コメント(3)
この記事へのコメント
Posted by キャプテン at 2013年01月14日 15:34
雌が 『そら』で
雄が 『りく』 なんてどうですか?
Posted by t-naka at 2013年01月15日 00:59
今日は、ありがとうございました(^-^)

おおかみお母さん、息子さんにもよろしくお伝え下さい。
ヤギさん達ホントに可愛かったです(^-^)

息子も大喜びで、特にこぎんちゃんが
お気に入りみたいでした(^-^)
近所の方が持ってこられた野菜などをヤギさん達に持って行ったりと、大変楽しそうでした(^-^)

ヒラ貝は刺身用でしたが青葱を入れて醤油と砂糖と酒で甘辛く炊きました。
焼酎のアテに最高な一品になりました
(^-^)
お陰で楽しい一日が過ごせました。
ありがとうございます(^-^)

今度は、母親を連れて買い物にきます。

あと、阿南さんヤッパリ生でみる方が
かんろくが、おありになりますね。

今度は、是非〆鯖がたべたいです。
後弁当と惣菜です。

今日は、ありがとうございました。
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月15日 13:51
キャプテンさん、間違いなく受け付けさせて頂きます。

t-naka さん、御来店ありがとうございます。
お待ちしていますよ。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲