2012年12月30日

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
僕の朝御飯だぞ~!
お母ちゃんなんか あっちに行け~。
そんな子に育てた覚えは、ないのに・・・・・・・・・・オロオロ。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。



年末年始の営業日、及び営業時間のお知らせ。

29日、30日は、営業時間を30分延長して午後9時まで営業いたします。

31日は、午後7時にて閉店とさせていただきます。

元旦と1月2日は、午前11時から午後5時までの営業とさせていただきます。

1月3日と4日は、店休日とさせていただきます。

1月5日は、午前9時30分から午後8時までの営業とさせていただきます。


おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
アナログの阿南幹夫チーフは、パソコンが使えません。
料理の勉強もインターネットではなく未だにペーパーベースの情報です。
料理長だった頃の御品書きを書いていた癖なのか、ポップも筆書きです・・・・・・・・・・笑ってやって下さい。
阿南幹夫チーフ、悔しかったらブログの一つも書いてみろ!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
天草の養殖物のブリです。
最近の養殖技術は、発達していて、真面目に取り組んでいるところは、天然物と比較しても差は無くなりつつあります。
海から引き揚げてすぐに片身のパックしますから、鮮度も落ちません。
家庭で、若しくは、贈答品に、ということであれば、阿南幹夫が信頼するこのブリをどうぞ。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたすおせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
5月には、赤ん坊で母ヤギ「あお」がネコ可愛がりするくらいに守って育てた「くりん」が、雨天用非常食を食べようとする「あお」を追い払います。
母ヤギさんは、端っこで「くりん」の隙をうかがいながらの食事です。
人間社会を見るようだな~。
もっとも、「くりん」が食べ終わったら「あお」もゆっくり食べられるのですから心配は、要りませんけどね。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
こちらも似たようなもので、一番体格の小さいオスヤギ「だん」が、双子の姉妹を蹴散らして、独り占めしようとします。
体力的には、「きん」が一番強いのですが、女の子の方が攻撃的では、ないようです。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
チビの「ぎん」ちゃんなんか、食料のある場所から遠ざかってしまいます。
「ぎん」だって体力では、「だん」に負けないのに不思議ですよ。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
「きん」は、「だん」の攻撃を受けつつも積極的にイモガラを食べています。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
「ぎん」ちゃんは、イモガラを少し引きずり出して、遠くで食事を始めました。


今日は、ヤギさん画像これだけです。
明日は、もう少しいっぱいアップするようにしますね~。


変な魚屋さん
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
タラバカニの入った発泡スチロールの箱が何個も積まれています。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
このデカイやつもいました。
もしも売れ残ったらどうするんだよ~?
死んでしまったら価値は、半額だぞ~!!!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
伊勢海老も泳いでいるのは、1尾だけですけど、発泡スチロールの中で何匹も冬眠状態で生きています!
どう考えても多過ぎる!
ここは、デパートじゃアないんだから!阿南チーフどうするんだよ!
「デパートじゃないからデパートの半額くらいで売りよるのだもん。おおかみちゃんは、見て解らんのがおかしいのだもん。」
車海老も15センチ級の奴が何匹も泳いでいるじゃないか!
「だから おおかみちゃん。よく見た方がいいのだもん。何匹じゃなくて40尾泳いでるとだけん、何十匹もと言わんと、目が節穴って思われるのだもん。」

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
画像では、小さく見えるかもしれませんが、ビッグなお魚さん達なんです。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
7・5kgのブリなんて、今日熊本で売っているブリで一番でかいかもしれません!
なんてこったい!!!!!!!!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
昨夜他のスーパーを見てきたら、これより少なくて¥1380-で売っていたよ!
「他のスーパーは、見らんでいいのだもん。それより仕事せなんのだもん。」

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
紅アラなんて田崎市場にも無いって高級和食の連中が騒いでいるのに・・・・・・。
どうしてここで活き造りが出ているの?
昨日も6台売り切れたはずなのに・・・・・・・。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
シマアジもまた来ている!!!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
こんなのもデパートに任せなさいってば!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
バックヤードにこんな物隠してるし!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
巨大なサワラ????

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
ダスターめくってみたら・・・・・・が~ん!!!!
まだ活き造り作る気でいやがる!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
ウルメさんも他所のお店に行っていれば、こんな安いプライスシール貼られてサラシ物になる事も無かっただろうに・・・・・・・成仏しろよ~。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
30センチオーバーのセイゴが、¥380-って?田崎市場でだって買えやしないジャン!
どうしてこんな赤字売りをするんだよ~???

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
ハマチも流石に怒っています。目玉が上を向いて睨んでいるでしょう?

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
イクラ!
しかも高級な奴!
阿南チーフ、ここは、スーパーマーケットなんだから、スーパー用の安物買ってこいよ!
偽物でいいんだよ。お客さんには、ワカリャしないんだってば・・・。


あれ?聞こえちゃいました?

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
そのうち不当廉売で公正取引委員会から呼び出されるんじゃないかしらん。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
アナログ阿南!
来年こそは、パソコンの電源の入れ方を覚えやがれ!


おバカな八百屋さん
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
まだ正月は、来ないか~い??

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたすおせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
牧野!鏡餅がえらく減っているけど足りるのか?
「さあ?どうでしょう。」

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
どうでしょうって、えらく無関心だな。
「そんなのお客さんの気分ですから私に解る訳ないでしょう?」

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
「それよりも見て下さい!
おおかみさんの要望を取り入れて¥100-以下コーナーを中止しました!
良い行いがあったら褒めてくれるって言いましたよね。」

バカも~ん!
俺様の眼はふしあなでは、ない!
新玉ねぎは、3本ひとまとめにして、一つあたりの価格は、かえって値下げしてあるし・・・・・

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
赤里芋と馬鈴薯を徳用大袋のスペースを減らして向こうに並べて誤魔化しただけだろうが!!!!

「おみそれしました・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

それだけじゃない!徳用袋の感じを間違えているよ!何処でそんな漢字を習ったんだ!!!

「楠中学で、国語の先生だったおおかみ奥さんに教えてもらいました・・・・・・。
先生は、これで良いって言いましたが・・・・・・・・・。」

そんな訳ないだろ、バカ者が!
(皆さん、この漢字の間違いは、実話です。
牧野君は、中学時代通知表の国語が1だった事があります。
おおかみ奥さんが、国語を教えた教え子だって言う事も含めて 全てが事実なんですよ。
あはははは・・・・・・。)

真面目なお肉屋さん
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
出汁取り、煮物、揚げもの!何にでも使える国産手羽元ですよ~。
国産ですからね~。
外国産の安物ではありませんよ!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
りんどうポークも まだまだ行きますよ~!!!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
熊本の牛肉ですぞ!
個体識別番号で、飼育状況もちゃんと調べられますよ!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
きゃーたす肉屋のすき焼好きも健在ですよ!

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
アメリカ産ですが、味は、悪くありません。
牛丼の吉野家さんが、アメリカ産にこだわるのは、味なんですよ。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
昨日までの厚切りサーロインは、売れてしまいましたが、新手を繰り出してきたお肉屋さんお奨めのサーロインです!
デパートや田崎市場で買ったら¥1500-するかもしれませんよ~。

変な魚屋の惣菜屋さん
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
おせちや鉢盛作りながら、どうやって作っているのか?

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
阿南の奴、「きゃーたす」に泊まり込みで作っているって本当?????

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
正月が来るのに徹夜でこんな物作らんでいいんじゃないの?

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
「おおかみちゃんが、給料少ししかくれないから、バス賃が足りなくなったのだもん。だから泊っているのだもん。」

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
ウソつけ!年寄りだから仕事が終わらなくなったんだろ?
モウロクしたな!阿南幹夫!!!!!

「ここの惣菜くらい、一時間で作れるのだもん。」

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
解ったよ。阿南チーフが、¥280-でお弁当売るのを止めたら給料を上げよう!
これ以上赤字の上に給料を上げていたら身が持たんからな。



大森店長の お正月コーナー
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
お正月には、お菓子も必要ですよ~。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
お孫さんが遊びに来る御家なんか、特にそうですよね。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
お餅も残り少なくなってきましたが、今日中に追加が来ますので御心配なく。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
「きゃーたす」のお正月準備コーナーです。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
御屠蘇もお神酒も準備完了です。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
お正月に、子供は、お酒を飲めませんからね!
今年のシャンメリーは、アルミ包装されていません。
この方が高級感があって小さな紳士淑女も喜ぶかな?


掲示板
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
近隣の事業所さんなんかで、ポスターを張りたい方は、持ちこんで下さい。
物販などは、お断りすることがありますが、公共の為になるポスターは、できるだけ貼らせていただきますよ。

募金箱
盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。


中華惣菜コーナー。
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす
おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす

おせちに鉢盛オードブル、寿司!きゃーたす

Posted by おおかみ at 14:38│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by ころはなん at 2012年12月30日 15:10
載ってる刺身盛りで、850円でしょう!!

母も、『安かぁ~』って。今、町内に行って、見てきたので・・・(*^_^*)

お刺身盛り3000円位のでお願いしたいで~す。二つに分けて貰っても、大丈夫ですかぁ!!
Posted by t-naka at 2012年12月30日 15:36
動物社会もあまり人間社会とあまり変わらなかったりしますよね~


親の言う事は聞かずにそっちのけで
子供は夢中で何かに没頭…



似てます…。
Posted by マッシー at 2012年12月30日 17:59
おおかみさん。
今年、お会い出来てよかったです。
すごいお話が聞けて為になりました。
来年またお邪魔します。
よいお年をお迎えくださいませ。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年12月31日 15:21
年末お忙しくすごされてることでしょう♪
可愛いやぎさんやお茶目な幹夫さん、楽しい牧野さんと、ブログも楽しく読ませて頂きました!

来年もおおかみさんときゃーたすのさらなる飛躍を祈って・・・

良いお年を~~
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年12月31日 16:53
こんにちは!(^^)ニコ
おおかみさん、今年一年色んな意味でありがとうございました」!(^▽^)/
ヤギちゃんにも会えて阿南さんにも会えて美味しい料理も食べれて
曹さんにも会えて料理も食べれて、本当に幸せでした!ヾ(=^▽^=)ノ
でも一番は、おおかみさんとお話が出来た事です!!ヽ(*^^*)ノ
色んなお話が聞けて、本当に良かったです!!!!!
来年は、是非一緒に遊びましょう!!ヾ(=^▽^=)ノ
それでは、よいお年をお迎え下さい!!(^▽^)/
来年も、宜しくお願いしまぁ~す!!!!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by おおかみおおかみ at 2012年12月31日 17:52
ころはなんさん、ありがとうございます。
承りました。

t-nakaさん、そうですね~。
しかし、ヤギさんが角でつついても、怪我しないようにルールがあるみたいです。
人間の方が恐ろしいかもですね。

マッシーさん、先輩の方から  下がって来られると恐縮いたします。
来年も是非宜しくお願い致します。

Tea Roseさん、いつもありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますね~。
オネエのおおかみさんでした~。

いけださ~ん。
来年は、ペンキ屋パパさんやノリさん達と新年会を企画します。いやがらないで来て下さいね。
どうしても嫌がる時は、令状持って行きま~す。
それでは、新年も宜しくお願いしますね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲