2012年12月24日

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
メリークリスマス。
今日は、朝から雪が降りましたから、皆さん運転等には、気を付けて下さいね。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。



高級観光ホテルなどの料理長を歴任してきた本物の和食職人、阿南幹夫チーフが、おせち料理とオードブル、刺身盛り、寿司盛りの注文を受け付けるそうです。
おせち料理は、15000円と25000円の2種類です。
商品のお渡しは、12月31日から1月2日のお好きな日を指定してください。

オードブルは、5~6人前で5000円です。
商品のお渡しは、12月31日から1月2日のお好きな日を指定してください。

寿司盛りも5~6人前で5000円。
これだけは、商品お渡し日を元旦と1月2日とさせていただきます。


年末年始の営業日、及び営業時間のお知らせ。

29日、30日は、営業時間を30分延長して午後9時まで営業いたします。

31日は、午後7時にて閉店とさせていただきます。

元旦と1月2日は、午前11時から午後5時までの営業とさせていただきます。

1月3日と4日は、店休日とさせていただきます。

1月5日は、御膳9時30分から午後8時までの営業とさせていただきます。


阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
アナログの阿南幹夫チーフは、パソコンが使えません。
料理の勉強もインターネットではなく未だにペーパーベースの情報です。
料理長だった頃の御品書きを書いていた癖なのか、ポップも筆書きです・・・・・・・・・・笑ってやって下さい。
阿南幹夫チーフ、悔しかったらブログの一つも書いてみろ!

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
天草の養殖物のブリです。
最近の養殖技術は、発達していて、真面目に取り組んでいるところは、天然物と比較しても差は無くなりつつあります。
海から引き揚げてすぐに片身のパックしますから、鮮度も落ちません。
家庭で、若しくは、贈答品に、ということであれば、阿南幹夫が信頼するこのブリをどうぞ。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
ヤギさんの朝食。
「だん」ちゃんだけ落ち葉の朝食です。
「ぎん」は、南側の林に一人だけドングリを食べに行っちゃいました。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
「だん」ちゃん、落ち葉は、美味しいの?

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
母ヤギ「あお」ちゃんは、末息子の「くりん」と食事するようになりました。
別に「だん」と仲が悪くなった訳では、無いようですが、元に戻りましたね。
「ぎん」ちゃんが、一人で林の中に行っちゃったから、「きん」は、一人になりましたね。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
親子仲良く食べています。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
「ぎん」の所に「だん」も降りて行きましたが、お目当ては、木の新葉のようです。
「ぎん」は、やっぱりドングリですね。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
「だん」は、木の葉や落ち葉を食べています。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
ところが、ナントドングリを食べ始めました。
みんなが食べているのを見て学習したのでしょうか?

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
昨日の画像です。
双子の姉妹に店舗裏の除草をさせています。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
仲よしさん。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
「ぎん」ちゃんったら、ワザワザそんなところの草を食べなくても・・・・・・・仕事熱心だな~。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
今日の出勤は、母ヤギ「あお」と移動動物園フェアリーテールさんから借りている「だん」ちゃんです。


変な魚屋さん
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
クリスマスイブを知らない純日本人の阿南チーフは、普通の商品を販売中です。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
塩じゃけは、クリスマスに使いませんね。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
松イカも、ヤッパリ関係ありませんね。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
ハマチも関係なし。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
個人的には、魚のアラは、お奨めですけどね~。


おバカな八百屋さん
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
クリスマスイブだというのに、何も考えていない牧野チーフ。
26才なんだから もっと柔軟にアイデアが出て来ないのかな~?

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
何も変える気が無いんでしょうね。
カブの値段が表示されていませんが、¥88-だそうです。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
安売りだけは、忘れない牧野さん。
箱売りが好きな牧野さん。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
スウィートスプリングは、大玉2個か小玉5個入りの2種類になっていました。
相変わらず椎茸も¥780-の箱売りしています。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
牧野さんのところには、多分クリスマスが来ないのだと思います。
奥さんにも見捨てられそうな可哀そうな牧野チーフに誰かプレゼントをあげてくれませんか?


真面目なお肉屋さん
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
お肉屋さんには、クリスマスが来たようです。
チキン丸ごとのローストチキンです。
残念ながら「きゃーたす」で調理したものではなく、鶏肉専門卸業者さんの作られた物を仕入れた物です。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
こっちは、「きゃーたす」のお肉屋さん調理のフライドチキンです。
惣菜部との違いは、塩分とスパイスで、どちらかというと洋風です。
惣菜の方は、和食の阿南チーフ作ですから、昔ながらの日本の唐揚げですね。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
クリスマスイブに豚ホルモンを安売りしているのには、違和感がありますが・・・・・何故に今日なの?

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
ブラジル産のモモ肉です。
価格的には、非常にリーズナブルですね。

変な魚屋の惣菜屋さん
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
いつもの惣菜が並んでおります。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
今日は、奇抜な物は、無いのかな?

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
今日は、オードブルや寿司盛り、刺身盛りで大忙しですが、いつもの商品は、ちゃんとありますから 御安心下さいね。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
これは、仕出しの御寿司ですね。
昨日、御客様にお届けした仕出し寿司盛りです。
お正月の¥5000-寿司盛りもこれに近い物になるそうです。


阿南チーフが、握っているところを久々にアップしますね。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
12月20に、おてもブロガ―さんで、熊本市内の自宅にパンとパスタの教室を開設なさっているNUNOさんが、「きゃーたす」の宅配会員になって下さって、その第一御回利用の感想を記事にしてくれていますので、リンクを張らせていただきました。

画像もNUNOさんの記事から拝借しております。

皆さん、流石は、料理の先生ですよ。自分でこんなに上手に焼ける人は、そうは、居ませんよね~。
ご自分で出来ない方には、当然阿南チーフに焼くなり蒸すなり調理させてから配達致します。
http://homemademama.otemo-yan.net/e714398.html
NUNOさんのブログには、上のURLから飛んで下さいね。

大森店長の お正月コーナー
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
「きゃーたす」にもお正月が来そうです。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
御屠蘇もお神酒も準備完了です。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
忘れていました。
その前にクリスマスが来るんでした。
今年のシャンメリーは、アルミ包装されていません。
この方が高級感があって小さな紳士淑女も喜ぶかな?


掲示板
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
近隣の事業所さんなんかで、ポスターを張りたい方は、持ちこんで下さい。
物販などは、お断りすることがありますが、公共の為になるポスターは、できるだけ貼らせていただきますよ。

募金箱
盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。


中華惣菜コーナー。
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす
阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす

阿南幹夫にクリスマスは、来たのか? きゃーたす


Posted by おおかみ at 11:55│コメント(2)
この記事へのコメント
Posted by ノアノア at 2012年12月25日 11:34
おはようございます。

だんちゃんも、すっかりあおさんファミリーに馴染んできたみたいですね。 早く、だんちゃんとあおさんの赤ちゃんを見たいです♪

昨日はお弁当の配達をありがとうございました。 イケメンで好青年の息子さんがおられて、将来は安心ですね。 お弁当とても美味しかったです。 皆に大好評でしたよ。でも、あの味とボリュームで280円で売って大丈夫なんですか? だからって値上げしないでくださいね(笑)
私は鮭弁を食べましたが鮭も大きくて、すごく美味しかったです♪
また、よろしくお願いします。
阿南チーフによろしくお伝えくださいませ(^_^)/
Posted by おおかみおおかみ at 2012年12月25日 13:51
ノアさん、こちらこそありがとうございます。

上手く行けば、来年の3月から5月の間くらいに赤ん坊が生まれると思いますよ。

弁当の感想については、阿南に伝えます。
本当にありがとうございます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲