2013年01月06日

どこかに まともな店員さんいませんか~?


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

どこかに まともな店員さんいませんか~?
おかあさん。
何処に行くの~?

「こぎん」のミルクをいっぱい出す為に御飯を食べに行くんだよ。
「こぎん」は、運動もイッパイしなさいね。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

どこかに まともな店員さんいませんか~?
昨夜、就寝直前の「きん」と「こぎん」の親子です。
「ぎん」が「こぎん」を寝かしつけようとして体中舐めています。

どこかに まともな店員さんいませんか~?どこかに まともな店員さんいませんか~?
朝です。
他のヤギさん達は、皆 朝御飯に行ったのに、「ぎん」だけは、「こぎん」を優しい声で呼んで待っています。

どこかに まともな店員さんいませんか~?どこかに まともな店員さんいませんか~?
「おかあさ~ん。待って~!」

どこかに まともな店員さんいませんか~?どこかに まともな店員さんいませんか~?
「おかあさん。何しているの?」
「これが朝御飯食べるって意味ですよ。」
「私もやってみる!」

どこかに まともな店員さんいませんか~?
「違うのよ。 
こぎん の御飯は、おっぱいでしょう?」
「あ、そうか忘れてた~。」

どこかに まともな店員さんいませんか~?
その頃他のヤギさん達は、お隣の坂本さんの庭で朝食を食べていました。

どこかに まともな店員さんいませんか~?
お婆ちゃんになった「あお」が木の枝を押し倒して葉を食べています。
蹄をいっぱいに開いてしっかり押さえているのが解りますか?

どこかに まともな店員さんいませんか~?
今度は、右前脚だけで押さえて食べています。
器用でしょう?

どこかに まともな店員さんいませんか~?
母ヤギになった「ぎん」の双子の姉妹「きん」です。
「ふん!今日の私の画像は、どうせこの一枚なんでしょう?
子ヤギなんて、半年もしたら私達と同じ大きさになるのに、ホンのちょっとの期間 可愛がられるだけでしょう?
そのうち私だって赤ちゃんの2つや3っつ産んでみせるわ!}

実は、「こぎん」は、本来の季節に外れて生まれてきた訳ですが、「きん」のオッパイやお腹も異常に膨れているから、「きん」も妊娠しているのじゃないかって心配しています。

どこかに まともな店員さんいませんか~?
高森の移動動物園フェアリーテールの佐野社長から借りている「だん」ちゃん。
ほぼ垂直の崖を移動しながら朝御飯を食べています。
レンジャー隊員みたいでかっこいいぞ~!

どこかに まともな店員さんいませんか~?
本日の出勤は、「だん」ちゃんです。
男の子ですが、優しくて甘えん坊さんだから小さい子供さんが触っても安心ですよ。
遊んであげて下さいね~。


変な魚屋さん
どこかに まともな店員さんいませんか~?
阿南チーフ。
普通の品揃えをする気にならない?

どこかに まともな店員さんいませんか~?
いったいなんでこんな物作ったの???


どこかに まともな店員さんいませんか~?
しかも こんなに大量に!!!

どこかに まともな店員さんいませんか~?
とってもビックな赤イカの耳!
耳だけで300gくらいあります。
本体は、6kgくらいありますからね~。
バター焼きで少し醤油をたらしたら・・・・・・・。


どこかに まともな店員さんいませんか~?
野菜とカキ揚げにしたら最高ですよ~。
健康の為にも、どうぞ召し上がれ。

どこかに まともな店員さんいませんか~?
?????????阿南チーフ、今年は、こんな物手作りしないで普通の魚屋目指すって言ったでしょう?
最近では、寿司屋だって既製品ばかりで、中々本物作っているところ少ないのに~。
時代錯誤も甚だしい。

どこかに まともな店員さんいませんか~?
これは、魚屋さんに置くべき商品????

どこかに まともな店員さんいませんか~?
高級割烹店じゃないって言っているでしょう?


真面目なお肉屋さん
どこかに まともな店員さんいませんか~?
牧野来てみろ!

どこかに まともな店員さんいませんか~?
「はい、なんでしょうか?
見てみろ、肉屋は、手羽焼スパイスだとか、バジルソテー、山賊やきなんて工夫して御客様を楽しませるアイデアをガンガン打ち出しているだろう?

どこかに まともな店員さんいませんか~?
手作りのミンチを、鍋に入れたり、みそ汁に入れたりしたら・・・・。


どこかに まともな店員さんいませんか~?
熊本の誇る「りんどうポーク」だぞ!

どこかに まともな店員さんいませんか~?
「では、私は、キャベツにウスターソースをかけて売ってみます。」


どこかに まともな店員さんいませんか~?
牧野!お前は、本当に頭おかしいのか???


どこかに まともな店員さんいませんか~?
「え?おおかみさんは、醤油派ですか?」


どこかに まともな店員さんいませんか~?
そうじゃなくて、レシピを考えて提案するとか、健康に良い事を紹介するだとか、色々あるだろうが・・・。


どこかに まともな店員さんいませんか~?
「解りました。
玉ネギは、甘いですよとか、しょうがは、辛いですよとかポップに書きます。」

どこかに まともな店員さんいませんか~?
そうじゃなくて、玉ネギは、空気に長くさらして反応させると血液サラサラ成分が増加しますよとか、しょうがは、身体を温めて、新陳代謝が良くなりますよ、って書くんだよ・・・・・このバカ!


おバカな八百屋さん。
どこかに まともな店員さんいませんか~?
結局、牧野のせいで肉の紹介できなかったじゃあないか!
見てみろ!不知火が、デコポンと同じものだって紹介ポップを作るんだよ!

どこかに まともな店員さんいませんか~?
七草がゆの由来や、効能なんかを書くの!


どこかに まともな店員さんいませんか~?
「え?わたしが、そんな事 知っている訳ないじゃありませんか!」

どこかに まともな店員さんいませんか~?
お前、八百屋だろう?勉強しろ勉強!!!


どこかに まともな店員さんいませんか~?
「勉強・・・・・・・・・・・・うわ~!!頭が割れるように痛い!!!!!
早退させて下さい!」

勉強って単語を牧野に思い出させたらPTSDの発作が起きる事を忘れていました・・・・。


変な魚屋のそうざいやさん
どこかに まともな店員さんいませんか~?どこかに まともな店員さんいませんか~?
正月早々、根菜の煮ものなんか作って楽しい訳?
カブの菊漬けなんか買う人いるの?

どこかに まともな店員さんいませんか~?どこかに まともな店員さんいませんか~?
サバフライがデカ過ぎるから売り切れる度に作り直して大変だろう?普通のサイズにしなさいって!
白身フライも既製品の方が形が整っていて良いだろう?
イワシ開いてフライにしている惣菜屋は、熊本にウチだけかもしれないぞ!


どこかに まともな店員さんいませんか~?
またまた、弁当¥280-セールかよ~!!!


どこかに まともな店員さんいませんか~?
「おおかみちゃん、毎週恒例なんだから、土曜日と日曜日は、¥280-って 早く覚えんといかんのだもん。」


どこかに まともな店員さんいませんか~?
阿南!そんなもん、誰の許可を受けてやっているんだ!!!
俺様は、知らんぞ~!

どこかに まともな店員さんいませんか~?
肉じゃがなんか作ってどうする気なんだ???


どこかに まともな店員さんいませんか~?
「じゃ~ん、阿南幹夫の肉じゃが弁当は、美味しいのだもん。」


どこかに まともな店員さんいませんか~?
これだけは、私の方で主導して既製品のハンバーグを煮込んだものです。
阿南の手作りよりもこっちが良いでしょう?




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
どこかに まともな店員さんいませんか~?
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


どこかに まともな店員さんいませんか~?
どこかに まともな店員さんいませんか~?

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

どこかに まともな店員さんいませんか~?

どこかに まともな店員さんいませんか~?

Posted by おおかみ at 12:45│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by ころはなんころはなん at 2013年01月07日 00:00
今日は、ありがとうございました~
おおかみ奥さんにもヨロシクお伝えください。
突然行ったのに、来て下さって~。
こぎんちゃんも抱っこさせてもらったし♪♪
かなりの時間いたから、きっと迷惑だった・・・と思います。
ま、いつものことですが。。。
奥さんは、不思議です。何でも喋ってしまいます。
何でも聞いてくれるんですよね~。だから、時間もアッと言う間です。 ホント、申し訳なかったんですが、嬉しかったし、可愛かったから、また行きたいと思います(^o^)丿
Posted by Tea RoseTea Rose at 2013年01月07日 10:00
明けましておめでとうございます!

こぎんちゃん、かなりキュートですね♪「どこかにまともな店員はいないのか」→それ、庭茶でも同じです。まともなのは私だけなんです。
Posted by 珈琲屋いけだ at 2013年01月07日 13:22
こんにちは!(^^)ニコ
気付くと、赤ちゃん?エ~ッ!(ノ゚ο゚)ノ
い、行きます会いに!!(≧0≦) いったいいつの間に・・・。

「どこかにまともな店員はいないのか」 うちは、
「どこかにまともな店主はいないのか」 です!(;゚д゚)アッ

ん?↑フクちゃん?Σ(゚皿゚) ガビーン
Posted by おおかみおおかみ at 2013年01月07日 14:13
ころはなんさん、家内がなにかお土産をもらっていたような・・・。
また遊んであげて下さいね~。
勝手に入っても起こりませんよ~。

Tea Roseさん、どこも同じなんですね~。
後で くみもんと電話で相談してみま~す。

珈琲屋いけださん、4日に生まれました。
まだ、きゃーたすデビューは、無理ですよ。
1っか月くらいを目途に体調などを見ながら考えますので、遊んであげて下さいね~。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲