2012年12月16日

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
ひたいの毛がカールしているから「くりん」って名前になった訳じゃアないんだよ。
須屋の大藪ファームから養子に来た父さんの名前が「みどり」だったんだけど僕が生まれる前に死んじゃったんだ。
だからクリスタルのように輝く透明になって「みどり」父さんが見守ってくれますようにって意味で「クリスタルグリーン」。
呼びにくいから「くりん」って省略して名前になったんだよ。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。



高級観光ホテルなどの料理長を歴任してきた本物の和食職人、阿南幹夫チーフが、おせち料理とオードブル、刺身盛り、寿司盛りの注文を受け付けるそうです。
おせち料理は、15000円と25000円の2種類です。
商品のお渡しは、12月31日から1月2日のお好きな日を指定してください。

オードブルは、5~6人前で5000円です。
商品のお渡しは、12月31日から1月2日のお好きな日を指定してください。

寿司盛りも5~6人前で5000円。
これだけは、商品お渡し日を元旦と1月2日とさせていただきます。


阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
今日の朝御飯は、双子の姉妹と「だん」ちゃんが北東側の岩場。
ほぼ垂直な岩場ですが、ヤギさん達は、平気どころか喜んで行ったり来たりしています。
双子ちゃんは、ドングリや草を食べていますが、「だん」は、ドングリの木に首を突っ込んでいます。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
「だん」は、樹の葉を食べていたんですね。
耳の周りが茶色いのがチャームポイントですよ。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
母ヤギ「あお」と「くりん」は、西側で昨日の除草の続きを朝食がてらやってくれました。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
シダ類を頬張る母ヤギさん。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
「くりん」は、小さい樹の葉。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
下生え等を食べています。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
今日のお留守番は、双子の姉妹と「だん」に決定。
「きん」は、ドングリを捜しています。
「ぎん」は、下生えを食べています。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
「だん」ちゃんは、相変わらず木の葉狙いですね。
ヤギさんも一人一人食べモノの嗜好が違うって、面白いでしょう?

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
出勤した「くりん」ちゃんが、おおかみさんに甘えます。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
お仕事しないで、ずっとここにいてよ。
と言っているみたいでしょう?


変な魚屋さん
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
これは暴挙としか言えないでしょう?

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
7点盛だそうです。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
この価格は、適正でしょうか?

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
これも世の中をナメているとしか思えません。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
小売魚商組合の大先輩方から そろそろ目を付けられそうです。
理事長さん!怒る時は、阿南幹夫の方を呼び出して下さいね。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
おかみさんの管理が悪いなんて言わないでくださいね。
言っても聞かないんです。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
指導しようにも、私のような虚弱体質の男の子が、サイボーグ兵器阿南1型に勝てる訳が無いでしょう?

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
諫早干拓以来、絶滅寸前の、貴重な水産資源であるタイラギの貝柱や貝ヒモをこんな価格で売ってはいけない事は、よく解っているんです。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
小アジを調理したのに、田崎市場の仲卸商よりも安く売ってちゃいけない事も知っています。
全部阿南幹夫が一人でやったんですってば~!

おバカな八百屋さん。
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
牧野君、もういい加減で¥100-売りは、止めにしないか?

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
「え?止めて良いんですか?」

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
おいおい、何回も止めろって言っているじゃあないか!

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
「この前、¥79-均一コーナー作ろうとしたら 怒ったじゃないですか!?
言ってる事がクルクル変わる指揮官は、無能だって宣伝しているようなものですよ。
反省して下さい。」

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
お前ね~、それは、違うぞ!¥100-均一止めて¥79-均一だったらもっと状況は、悪くなるから反対しているの!
お前の方がよっぽど意味不明だろうが!

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
「おおかみさん、人にモノを言う時は、頭の中を良く整理してから発言して下さい。
ホントにもう、決断力にも論理能力にも欠ける指揮官の下で働くと疲れるな~。」


大森店長の一般食品コーナー
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
「きゃーたす」にもお正月が来そうです。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
御屠蘇もお神酒も準備完了です。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
忘れていました。
その前にクリスマスが来るんでした。
今年のシャンメリーは、アルミ包装されていません。
この方が高級感があって小さな紳士淑女も喜ぶかな?

真面目なお肉屋さん
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
ブラジル産です。
品質が気になる方は、阿蘇で飼育された熊本ブランドをお選びください。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
これもデンマーク産です。
近隣の お店で価格だけを打ち出すところがありますから、対抗上置きましたが、気になる方は、熊本ブランドの「りんどうポーク」を御取り下さい。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
これは、熊本の牛肉ですから御安心下さい。
画像では、見にくいのですが、個体識別番号も記載してあります。

変な魚屋の惣菜屋さん。
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
何をしたいんだ阿南幹夫!

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
何処へ行きたいんだ阿南チーフ!
サバの開きフライなんて見た事無いぞ!

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
ドンブリ出汁から手作りして、どうして¥280-なんだ?

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
焼肉に恨みでもあるのか?阿南幹夫!

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
ノリ弁当と鮭弁当の解りにくさ!
一見すると鮭弁当が割高に見えますが、この鮭弁当の鮭は、北海道産の天然モノが使ってあるのだそうです。
説明なしで売れる物を作ってくれ阿南幹夫チーフ!


おまけ
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
昨日は、下通りで加藤神社子供会育成会の有志が歳末助け合い運動として街頭募金に行きました。
2時間余りでしたが、子供達も趣旨をよく理解して、良い社会勉強になったと思います。
集まった¥24.755-は、善意銀行に寄付させていただきます。

子供たちが雨で濡れた服で募金活動をしているのを見て目をウルウルさせながら募金して下さるオバアチャマがいらっしゃったり、恰幅の良い高級そうな服装の男性が子供たちが大声を出している事に腹を立てられたり、どう見ても犯罪者じゃないの?という格好の青年が全ての子供たちに¥10-玉を入れて回ったりして、不謹慎だけどヒューマンウォッチングにもなりました。
人間って不思議な生き物ですね~。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
その後は、社務所で正月の注連縄作りの実習をしました。
子供は、手が小さいから縄が旨く回転してくれないから苦労していましたが、最後は皆できました。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
家に帰ったら、中国人留学生の連中が週末だからお酒を飲みましょうというので・・・・おおかみさんは、年中無休だから関係無いんだけどな~。

掲示板
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
近隣の事業所さんなんかで、ポスターを張りたい方は、持ちこんで下さい。
物販などは、お断りすることがありますが、公共の為になるポスターは、できるだけ貼らせていただきますよ。

募金箱
盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。


中華惣菜コーナー。
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。




重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす
阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす

阿南幹夫が悪いんです! きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:01│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by モンタージュモンタージュ at 2012年12月16日 13:06
京町さんからお土産預かってますので今夜お店のほうに預けておきます(笑)
Posted by ころはなんころはなん at 2012年12月16日 13:27
じーんとなったり、笑ったり・・・
おおかみさんのブログは、楽しいです♪♪

クリスマス クリスマスって騒いでたら、あっと言う間にお正月ってなりますもんね~。お店は大変ですね~(^_^)v
Posted by ワンピーススタッフワンピーススタッフ at 2012年12月16日 17:35
くりんちゃんの本名、初めて知りました=(^-^)
素敵なゆ・ら・い(//-//)
あたいもおおかみさんに「仕事行かないでワンピースにいてよぅ」
て言ってみようかな☆
Posted by t-naka at 2012年12月16日 21:36
ブリの姿造り

破格です…

安いのは嬉しいですが

ここまで安いと

採算のことが気になります(^_^;)



おおかみさんに





栄光あれー_


火曜日の男 t-naka
Posted by ノアノア at 2012年12月17日 12:39
こんにちは。

12/24に教会の奉仕者用で280円のお弁当を注文したいので、よろしくお願いします。数がわかり次第電話します。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年12月17日 13:54
モンタージュさん、今現物を確認しました!
お手数をかけて済みませんでした。
本人は、既に逃走したんですね?

ころはなんさん、ありがとうございます。
書いてる人が変だから面白いんですかね~?

西村さん、え~っと、手を振っても無視したからワンピースには、残りません。

t-naka さん、これは、価格破壊ではなくて、阿南が壊れているだけなんです。
大いに心配して下さい。

ノアさんそれはありがとうございます。
宜しくお願いします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲