2012年12月05日

過激派 阿南幹夫!きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
実は、おおかみさんと「くりん」は、ラブラブなんです。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。



過激派 阿南幹夫!きゃーたす
朝のドングリ拾いです!
やっぱり「だん」ちゃんは、仲間外れ?
いやいや、よく見ると「だん」ちゃんは、ドングリを嫌いなようで、落ち葉を拾って食べています。
だから皆と違う場所で食べているだけなのかな~?

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
まあ例によって末息子の「くりん」と母ヤギ「あお」は並んでお食事中。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
「だん」ちゃんと「あお」は、本当に結婚してくれるのでしょうか?

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
双子ちゃん。左が「ぎん」で右が「きん」ちゃんです。
「ぎん」ちゃんは、生まれた時も小さくて弱弱しく、顔もヘチャムクレでしたから心配しましたが、中々の美人に育ってくれました。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
「だん」ちゃんは、年下の「くりん」よりも小さくて顔立ちも幼いですね。
チョッピリ短足かな~?

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
あらあら、大きな赤ちゃんがオッパイしていますよ。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
我儘息子の「くりん」ちゃんは、群れを飛び出して道路の落ち葉拾いを始めちゃいました。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
撮影して居たら、おおかみさんの事を思い出したようで、駆け寄って来て おおかみさんに座るように要求してきました。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
座ったが最後、抱きついて来て甘噛みやスリスリをしてきます。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
膝抱っこになってご満悦の「くりん」ぼうやです。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
こちらは、「だん」ちゃん。
もりもり食べてくれています。
よく見ると目から耳にかけて茶色い毛が入っています。雑種交配のヤギさんなんですよ。
「だん」ちゃんは、かなり甘えん坊さんでして人懐こい可愛らしい男の子です。
おおかみ奥様は、「佐野さんに返したくないね~。」なんて勝手な事を言っていますよ。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
なんとかケンカしないで一緒に御飯を食べてくれるようになりました。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
今日も双子ちゃんの出勤です。

変な魚屋さん。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
どうしてスーパーマーケットに、毎日毎日こんな魚が集まるのでしょうか??

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
これでも作っている途中なんですよ。
もう良いからと言っても聞きません。
阿南幹夫は、作るのが好きなんですよ。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
結構大きな海老さんですよ~。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
コノシロの酢〆です。
寿司職人の本格手作りですよ~。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
昨日の夕方、捌いたばかりのイワシにパン粉を付けて遊んでいる阿南チーフを発見しました。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
注意して見ていたら、またまた、こんな事をしでかしています!!!
どうしたら悪さをしないようになるのか誰か教えて下さい!

大森店長の一般食品コーナー。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
鍋料理に必要な物を並べておきました。
解りやすいでしょう?

おバカな八百屋さん。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
来る日も来る日も 牧野さんは、同じことの繰り返し・・・。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
いったい彼の頭はどうなっているのか解剖してみようかと思っています。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
勝手にお買い得コーナーを作りやがって!

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
何日も前から止めろと言っているのに聞きゃしない。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
分数の計算だって・・・・・・・・!!!
計算が合っている!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも若干1/2個の方がお得になっている。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす過激派 阿南幹夫!きゃーたす
牧野!お前・・・・・・。
「おおかみさん。やっと分数の意味が解りました!
それにカゴ盛りコーナーの左の画像を見て下さい。昨日叱られた親芋をバラ売りしているでしょう?」
そうか!牧野、やる気になったんだな。
うんうん、少しづつでいいんだよ・・・・・阿南反乱軍から脱出出来て良かったな。
御褒美に特売品のチョコレートを一個だけあげる。
「一個だけですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・阿南チーフは、袋ごとくれましたよ。
ヤッパリ阿南派の方が得かな~?」


真面目なお肉屋さん。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
デンマーク産の豚ロースに味噌をからめました。
近隣店の皆さんがデンマーク産を販売していらっしゃるので価格対応上販売しますが、お気に召さない方は、安心安全、国産のブランド品をお買い求めください。」

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
牛小間です。
交雑種と言うのは、黒毛和牛と赤牛、黒毛和牛とホルスタイン等を掛けあわせて肉用として育てられた肉で、純粋な和牛よりは、品質が劣るかもしれませんが、普通の食事用には、充分に美味しく食べられます。
日本では、沢山生産されているのに、他所のスーパーで表示してあるのを見た事が有りません。
不思議な現象ですよね。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
オデンに入れてもよし、鍋もののダシにもよし、塩コショウでフライにしても美味しくいただける万能選手。
しかも安心な阿蘇のブランドですよ。

へんな魚屋の惣菜屋さん。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
こんなに沢山手作りしたら、作る人は大変です。
チャンと詰め替えるだけの業務用既製品や冷凍食品などを使ってくれれば、腐らないから日持ちするのに~!

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
これをスーパーの惣菜として売っていいのでしょうか?しかも¥380-!!
島根県の漁師のみなさん ごめんなさい。
阿南幹夫になり変りまして謝罪致します。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
上記に同じく、千葉の館山漁協の皆様、お詫び申し上げます。
安売りに対する抗議や襲撃をなさる場合は、阿南幹夫だけに責任がある事を良く理解したうえでお願い致します。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
¥280-弁当は、土曜 日曜にしか作らないって言ったくせに!

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
今日は、日曜日でしたっけ?

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
竹の皮なんてどこから拾って来たんだよ~!


おまけ
ヤギさんの事を気にかけて下さる御礼に、PARADISOさんで昼食を摂りました。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
手作りのパンですよ~。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
低価格で、誰でも手作りのイタリアンが食べられるように工夫されています。
気取らずに、運動靴のまま入れるイタリアンなんですよ。
個人的には、パンナコッタとイタリアらしく濃い目の珈琲が美味しいと思いました。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
先日、ヤギさんの食事に困っているでしょう?と言って熊本大学裏のイタリア料理店主の奥様が、ヤギさんの大好物の笹の葉を持って来てくれました。

熊本大学裏の500円イタリアン PARADISOさんと言って、手作りで格安のイタリア料理を提供なさっています。
御主人は、ホントにイタリアでも勉強なさってきた方なんですよ。
http://paradiso.kakurezato.com/
パラディソさんのホームページは、上のURLで飛ぶ事が出来ます。



盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。


中華惣菜コーナー。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。


過激派 阿南幹夫!きゃーたす
郷土、熊本の芸人さん星野竜馬氏が、福島の子供たちに「お笑いとラーメン」を届ける為に「NPO法人九州ラーメン党」の20周年特別企画として 漫才やコント、喜劇などのライブを開催します。
非常に熱意あふれる男で、期待できます!
おおかみさんも見に行きますが、楽しい思いしたうえで福島の事をチョッピリ手伝えるなんていい機会じゃありませんか?

開催情報
12月9日  1900時開場  1930時開演
入場料    ¥1000-
崇城大学市民ホール 大会議室
入場チケットが必要な方は、おおかみさんか阿南、店長に声をかけて下さい。¥900-で販売致します。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
過激派 阿南幹夫!きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

過激派 阿南幹夫!きゃーたす

過激派 阿南幹夫!きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:08│コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲