2012年12月04日

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
甘えん坊が毎日増幅しているような「くりん」ちゃん。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。


フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
お父ちゃんも「くりん」のこと大好きだよ~。
「ウソばっかり、最近遊び時間が短いもん!」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
ほら、甘えてばかりじゃなくて、ドングリを沢山食べなさい。
「は~い。お母さんの横で食べる。」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
やっぱり、双子組と母と息子組に分かれるのか・・・。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「だん」ちゃんは、中々仲間に入れないな~。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
うん?「だん」ちゃん どうした!いきなり戦闘姿勢に入っちゃって・・・。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「「くりん」」!勝負だ。
このまま、仲間外れにされて居たらここで生きていけないから僕は、闘う事にしたんだ!」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「なにお~!僕の事をタダの甘えん坊さんの末息子と思うなよ!僕の方が年下だけど体格は、大きいんだぞ!」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「あらあら、男ってバカね~。さっさと御飯を食べればいいのに。」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「母さん!挑まれたからには、負ける訳にはいかないんだよ~」
「「あお」さん、必ず勝って私がこの群れのボスになった暁には、僕と結婚して下さい!」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「そんなことさせるか!僕のお母さんなんだぞ~!」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「はいはい、お好きなようにどうぞ~。」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「「くりん」立ちあがって頭突き戦闘だ!構えろ!」
「ヨシ受けて立ってやる!」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
どか~ん。
「くそ~!やりやがったな~!!!」
「絶対に許さん!!!!」
「このやろ~!」
「ぎ~~~~!!!!」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「「きん」ちゃん、「ぎん」ちゃん。バカな男達なんか無視して早く御飯を食べなさい。」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「は~い。言われなくても解ってますよ~。」

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「あ~、朝御飯後のお昼寝は、気持ちいいわ・・・・・・・・・あの子たち、ケンカは終わったのかしら?」




フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「さあ、御飯の続きを食べましょう。」


本当は、ケンカしているのではなく、ジャレあっているだけなんですよ。
一緒に遊ぶようになったという事は、「だん」ちゃんも仲間に入れそうだという事なんです。
あ~良かった。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
本日の出勤も双子ちゃんチームです。
「だん」ちゃんが落ち着くまで暫くは、この二人が出勤します。


変な魚屋さん。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
これは、昨日の画像なんですけれど・・・・・。
昨日、RKKラジオの「すみママ」さんが取材に来て下さって、急いでブログを仕上げたら、午後には、こんな物を作っていたんですよ。
油断も隙も有ったもんじゃありませんよ。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
それで夕方にもどこかの料理店さんの注文だったらしく タラバガニを蒸していたのをフェイスブックで記事にしたのがこの画像です。御褒めのコメントが沢山来た事で調子に乗った阿南幹夫が、朝っぱらからやっちゃいました!

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
フェイスブックにコメント下さった方、だから言ったじゃありませんか!
朝から こんな商品を並べて、誰に売るっていうのですか?
阿南を焚きつけないでくださいって・・・・・トホホホ。
焚きつけるだけ焚きつけて、結局責任を取るのは、おおかみさんなんですよね。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
調子に乗った阿南チーフは、とどまるところを知らないんですよ・・・。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
このハマチ、これでも安すぎる上ダマですよ!
しかし、こんな大物 余程の大家族でなきゃあ買えないでしょう?
阿南に言って聞かせて片身でも御客様に御分けするようにとは、指示しましたがね・・・。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
やっとまともなスーパーマーケットの商品を置くようになったのに・・・・。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
私の胃薬の服用回数は、また増えそうですよ。


大森店長の一般食品コーナー
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
10ダース準備したはずなのにもう6ダースしか有りませんよ~。


おバカな八百屋さん。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
牧野圭記のお馬鹿は、治らないようです。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
段々不憫に思えてきましたよ。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
親芋をもっと小分けにしていっこ¥80-くらいで売ろうなんて智恵も無いんですよね。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
椎茸だって、こんなに沢山一遍に買う人が何人居ます?このまん丸に整った椎茸さん。
生産者の人達は、泣いていますよ。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
「おおかみさん!いくらなんでも・・・それは、言い過ぎじゃありませんか?」
牧野君、パートさん達からもおんなじことを言われただろう?ネタは、上がっているんだぞ?
(本当の話でして、パートさん達から笑われて、帰って意地になっているようなんですよ~。)

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
スウィートスプリングスでも食べて、先輩方の意見を聞いてみろよ・・・。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
皆さんご存知の産直野菜達も宜しくお願いしますね~。


真面目なお肉屋さん。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
電化製品が当たるブランド豚、「りんどうポーク」や宮村さんの「艶」などの高級豚肉、全品2割引だそうです。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
すき焼もいいですね~。
って、昨日も言ったような気がしてきました。
しかし、毎日食べても美味しい物は、美味しいのです。

変な魚屋の惣菜屋さん。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
懲りずに手作りしてますよ。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
いつになったら普通のパック詰めするだけの惣菜屋さんになってくれるのやら・・・・。
普通の惣菜屋さんは、冷凍食品の揚げもの以外 ほとんど業務用の既製品を小分けしているだけなんですよ。
こんな物手作りして居たら、コストがかかるだけだし、防腐剤を入れないからすぐに腐ってロスも多くなりますし、化学調味料の味しか知らない人には、本物の味は、かえって美味しくない可能性もあります。
だって、本物の職人が作ったチラシ寿司よりも¥100-のハンバーガーの方が美味しいと言う若い世代は、確実に増えているんですよ。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
世の中に立ち向かったりしないで、いい加減な安物を売るのが賢い大人のする事だと、何十回阿南幹夫チーフに教えてあげ事か・・・・・・。


なのに・・・・・なのに・・・・何故に面倒くさい手間をかけて何で手作りしているの?

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
このお弁当のおかずも上の画像の通り、阿南幹夫が鍋で生のイカとブリを料理した結果生まれました。
ビニールパックの煮魚やレトルトパウチのイカの煮付けを作っている大工場の皆さん、皆さんに反抗しているのは、阿南幹夫ただ一人です!
襲撃にお見えになる時は、どうか阿南幹夫一人を標的にして下さい。私は、温めるだけで出来る、若しくは、袋から出してパックすれば良いだけの惣菜屋さんを目指しているのです!
そこのところを宜しくお願い致します。

おまけ。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
昨日も加藤神社でお酒を飲んじゃいました。
天守閣の画像を二日続けてあげるのも芸が無いので今回は、宇土櫓の画像で~す。

おまけ2
ヤギさんの事を気にかけて下さる御礼に、PARADISOさんで昼食を摂りました。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
手作りのパンですよ~。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
低価格で、誰でも手作りのイタリアンが食べられるように工夫されています。
気取らずに、運動靴のまま入れるイタリアンなんですよ。
個人的には、パンナコッタとイタリアらしく濃い目の珈琲が美味しいと思いました。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
先日、ヤギさんの食事に困っているでしょう?と言って熊本大学裏のイタリア料理店主の奥様が、ヤギさんの大好物の笹の葉を持って来てくれました。

熊本大学裏の500円イタリアン PARADISOさんと言って、手作りで格安のイタリア料理を提供なさっています。
御主人は、ホントにイタリアでも勉強なさってきた方なんですよ。
http://paradiso.kakurezato.com/
パラディソさんのホームページは、上のURLで飛ぶ事が出来ます。



盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。


中華惣菜コーナー。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。


フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
郷土、熊本の芸人さん星野竜馬氏が、福島の子供たちに「お笑いとラーメン」を届ける為に「NPO法人九州ラーメン党」の20周年特別企画として 漫才やコント、喜劇などのライブを開催します。
非常に熱意あふれる男で、期待できます!
おおかみさんも見に行きますが、楽しい思いしたうえで福島の事をチョッピリ手伝えるなんていい機会じゃありませんか?

開催情報
12月9日  1900時開場  1930時開演
入場料    ¥1000-
崇城大学市民ホール 大会議室
入場チケットが必要な方は、おおかみさんか阿南、店長に声をかけて下さい。¥900-で販売致します。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  

フェイスブックで阿南を褒めた方、責任を取って下さい  

Posted by おおかみ at 13:09│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by ころはなんころはなん at 2012年12月04日 13:17
だんちゃん、ちょっとずつ・・・良かったです。くりんちゃんも、大人に近づいてるのですね~(*^-^*)
Posted by ayu at 2012年12月04日 18:47
椎茸安いですね!!!
干ししいたけが底をついてきたので、買えるものなら買って干したいです!!
Posted by モレア at 2012年12月04日 20:02
おおかみさん こんばんは~。
盲導犬の募金運動 ありがとうございます。
ほんとに、地道にこんなすばらしいことを、
続けていらっしゃることに頭がさがります。
ヤギさん達も相変わらず元気そうですね!^v^
Posted by ノアノア at 2012年12月04日 22:11
ダンちゃんに頑張ってほしいです。早くあおさんに気に入られるといいですね。 赤ちゃん見たいなぁ~
ところで、おおかみさん映画監督になれますよ~面白かったです♪
Posted by おおかみおおかみ at 2012年12月05日 12:28
ころなはんさん、「だん」ちゃんは、仲間に入れそうですよ。私もホッとしました。
「くりん」は、身体は大人、心は、赤ちゃんですね~。

ayu さん、一度干してみて下さいよ。
販売されている干しシイタケは、防腐剤を使っている者も有りますから、注意が必要ですね。

モレアさん、久しぶりですね。なんとか、結果を出す事が出来ましたが、この後も続けますよ。

ノアさん、子供の頃は、貧乏でしたから、熊日童話に応募して図書券で本を買うのが楽しみだったんですよ。
身体が弱いのでそんな事ばかりしていました。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲