2012年12月02日

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
今日は、雨降りだからお外でご飯を食べられません。
人間のお父ちゃんのお友達が持って来てくれた保存食のイモガラと「ころはなん」さんがくれた葛の葉を食べま~す。
皆さんの親切で飢え死にしなくて済みました。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。


昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
突然ですが、問題です!
この子は、誰でしょう?

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
この子は、急遽 南阿蘇は、高森にある ふれあい移動動物園フェアリーテールの代表佐野典さんから借りてきた 男の子です。
名前は、無いようなので ウチに居る間は、「だん」ちゃんと呼ぶ事にしました。

http://fairytale-zoo.com/fairy-tale.html

http://fairytale-zoo.com/
上記のURLから、素敵な ふれあい動物園フェアリーテールの紹介記事に飛べますよ~。
皆さんビックリするくらい いい所ですよ!
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
この画像は、佐野さんのホームページから勝手に使用しちゃいました。
佐野さん、ごめんなさ~い。

何故、佐野さんの所から 「だん」を借りてきたかと言いますと・・・・・・

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
この母ヤギさんの「あお」ちゃんが、・・・・・大きな声では言えませんが・・・・・・発情しちゃったからなんです。
熊本市内で結婚相手を探したのですが、みんな「あお」ちゃんの子孫ばかりで、近親交配で、身体の弱い子が生まれたりしたら悲しいから佐野さんに御願をしたのです。
佐野さんは、凄く優しい動物のお兄さんと言った感じの方で、初対面にもかかわらず、「そういうことなら」と、半年間貸してくれるとおっしゃるのです。
おおかみさんとしては、2週間くらい借りて、一旦お返しして、再度必要な時には、改めてお願いしようと思っているのですが・・・。
上手く赤ちゃんが生まれてくれると良いのですがね~。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
トップには、使ってくれたけど、僕の出番は、2枚で終わり?
「くりん」そう言うなよ。
昨日は、お前の特集記事にしたじゃないか。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
双子の姉妹「ぎん」ちゃんです。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
「ぎん」ちゃんも美人になりましたね。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
もう一人の双子ちゃん「きん」ちゃん。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
みなさん ごめんなさい。
本日は、雨の為にヤギさん達は、有給休暇となりました。
画像は、2~3日日前の双子ちゃんです。

変な魚屋さん。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
昨日止めてくれと言ったばかりなのに、こんな物が・・・・・・・・!

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
これを¥650-で売っている奴の顔が見たいよ~・・・・・・・・・・。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
昨日調理して売ったはずなのに、何でまた居るの?????
昨日売れたタラバガニの弟なのだと、極悪人の阿南幹夫チーフが、ニコニコしておりました。
あ~!訳わからん。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
やっとスーパーマーケットらしくなってきましたよ。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
しかし、ここは、鮮魚コーナーの前なのに・・・・。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
天下の高級魚、ムツの煮付けを半身で¥250-?
バカでかいスズキのアラ炊きが、¥350-????????


おバカな八百屋さん。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
毎日毎日毎日毎日・・・・・・・。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
俺様をイライラさせやがって・・・・・。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
椎茸の箱売りも、大根の¥88-売りも昨日止めろと言ったはず・・・・。


昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
止めるどころか新商品の白ネギまで投入してきやがった・・・。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
牧野!!出て来い!!!!
あれ?
昨日、分数の計算もできないのかって怒鳴った白菜の価格表示が・・・・俺様の指示通りになっている?
そうか、牧野の奴 改心して・・・・・・怒鳴るのは、明日の朝まで待ってみるか・・・。

産直コーナー。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
近隣の農家さん達が、直接出荷して下さるコーナーです。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
ほとんどの商品が¥100-程度の価格です。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
しかも、生産した人の名前が価格表示とともになされていますから安心でしょう。


真面目なお肉屋さん。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
今日も寒い雨です。今夜は、自宅でシャブシャブもいいですよ。
熊本が誇るブランド「りんどうポーク」をどうぞ。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
国産品ですから、ブラジル産のような臭みも少なくて美味しく食べられますよ!

変な魚屋の惣菜屋さん。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
昨日に引き続き、貼ってありました。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
何がしたいんだ?阿南幹夫!

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
何処に行きたいんだ?阿南幹夫!!

おまけ。
昨日は、オスヤギ「だん」ちゃんを預かりに行くついでに「石窯ピッツァ スタジオーネ」さんで おおかみ奥さんと一緒に食事をしてきました。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
お奨めのピザと名物のハヤシライスをいただきました。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
実は、御主人の谷口さんに子ヤギが生まれたらヤギさんを差し上げる約束をしているのです。

石窯ピッツァ スタジオーネは、南阿蘇の高森の265号線沿いにあります。
下のURLで紹介j記事に行けますよ。
http://www.flowergarden.jp/pizza/

池田地域コミュニティーセンター
男の料理教室で阿南幹夫チーフが、講師を務めました。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
最初のガイダンスの様子です。
お役所からも何だか偉い人が来ていたようです。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
講師挨拶と注意点に関する説明を話すことになり、少々緊張気味の阿南幹夫先生。
実は、阿南先生、以前にも色んなところのコミセンで講師をしているので、慣れたものでした。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
ほとんど包丁も握った事が無い男性ばかりでしたからコノシロのウロコ取りや、三枚卸に苦労をされていました。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
40人近くのウチ、包丁の持ち方を教えないで済んだ方は、3名程度で、非常に苦労しました。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
たて塩(海水程度の塩水)でコノシロを〆て、酢に漬け直すタイミングは、どの時点でやるべきなのか、コノシロの状態を説明している様子です。
その日の天気や気温、酢のメーカー、酒類、コノシロの鮮度なんかで 絶妙のタイミングが変わりますから、魚を見て、漬け替えをしなければならないんですよ。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
次は、握りずしの握り方を教えている様子です。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
はい、実習開始。
皆さん真剣でしたよ~。
他にも、コノシロの唐揚げのイタリア式ソースかけ、コノシロの酢の物、アラ汁、等を和気あいあい と練習する事が出来ました。
最近、人に教える事が無いから、我々の方も段取りが悪くて、申し訳ない所が有りましたけれど、また読んで下さればいつでも行きますから、声をかけて下さいね~。
あ~、楽しかった。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。

CMタイム。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
楽しいみたいですよ~。
近くで子育て中の方は、仲間もできるしアドバイスも受けられていいと思うな~。

中華惣菜コーナー。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。


昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
郷土、熊本の芸人さん星野竜馬氏が、福島の子供たちに「お笑いとラーメン」を届ける為に「NPO法人九州ラーメン党」の20周年特別企画として 漫才やコント、喜劇などのライブを開催します。
非常に熱意あふれる男で、期待できます!
おおかみさんも見に行きますが、楽しい思いしたうえで福島の事をチョッピリ手伝えるなんていい機会じゃありませんか?

開催情報
12月9日  1900時開場  1930時開演
入場料    ¥1000-
崇城大学市民ホール 大会議室
入場チケットが必要な方は、おおかみさんか阿南、店長に声をかけて下さい。¥900-で販売致します。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


昨日は、高森から・・・・ きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす

昨日は、高森から・・・・ きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:38│コメント(3)
この記事へのコメント
Posted by ワンピーススタッフワンピーススタッフ at 2012年12月02日 14:05
本物の大学芋、初めて見ましたー!
サクッとしてそうですなぁ(^-^)

おおかみさんのブログずっと読んでて、今更ですけど、
ほんっとにおおかみさんの指示、全く聞いてくれませんよね(爆)
でもそれを楽しんでしまってるあたい・・・
阿南先生に「これからも宜しくお願いします」とお伝え下さい(^-^)
Posted by ころはなん at 2012年12月02日 14:49
だんちゃん♪♪いらっしゃい(*^-^*)

その時を心待ちにしまぁす♪♪

くりんちゃんの、おっぱい離れが・・・(^_^;)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年12月03日 13:19
西村さん。きゃーたすには、本物の大学芋、いつでもありますよ。

中段以降は、文字化けして読めないので、コメント返しません!!!
先生????

ころはなんさん、急過ぎたから「あお」が中々納得してくれませんね~。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲