2012年11月28日

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
私が、ヤギさん達を連れて来てすぐに外出していたので、午後2時以降に帰って来たところ、「くりん」が遊んで遊んでと叫んでいました。
可愛い~!

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。


夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
これは、昨日の画像ですが、「ころはなん」さんが持って来てくれた葛の葉を喜んで食べている双子の姉妹です。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
今朝、朝食直前の双子ちゃん。
寒いからまだ寝ぼけていて 夏場のように早くご飯に行こうよ!とは、言いませんで、動作も緩慢です。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
綱を溶いてやると一斉にドングリ拾いに行きましたが、ゆっくりですね。
全員のお尻画像です。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
お腹が減っていたのを思い出したらしく、一心不乱に食べています。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
双子の姉妹も同じくです。
左が「きん」、右が「ぎん」です。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
ヤンチャ坊主の甘えん坊「くりん」と母ヤギ「あお」は、朝焼けの中で食べていました。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
季節外れの栗が一つだけ落ちていたので母ヤギさんにあげたら大喜びで食べちゃいました。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
私がもっと栗を持っていると思ってオネダリ中の「あお」です。
その外見から御客様に怖がられる「あお」ちゃんですが、よく見ると顔が可愛いでしょう?

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
私も朝御飯を食べてから、本日の出勤者を迎えに行った時の様子です。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
まだドングリを食べていましたが、かなりお腹が膨らんでいました。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
本日の出勤者は、母ヤギ「あお」。
「ころはなん」さんの葛の葉は、今日もヤギさん達が喜んで食べています。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
甘えん坊のヤンチャ坊主「くりん」です。
扱い方を知っている人は、楽しく遊べますが、普通の人は、「くりん」が激しく甘えて来た時に少し危険かも知れませんから、注意して下さい。

変な魚屋さん。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
またしても高級魚のマトウ鯛が・・・・・。酢通のスーパー用の安物大衆魚を飼って来いってば!
ホタテの貝柱も寿司屋さんで使うような・・・・・。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
壱岐対馬の荒波にもまれた美味しいアジが・・・・・。こりゃあ旨いに決まっています。
しかし、「きゃーたす」は、スーパーマーケットだからこんな贅沢な商品は、いらないの!
とここまで書いて、もう一回ビックリ。
価格は、普通のあじさしと同じか、それ以下ですよ~・・・・・とほほほほ。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
海鮮丼をまたまた沢山並べやがって!

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
寿司飯も炊飯工場の既製品を使わないし、魚は前日に三枚に卸してからワザと冷蔵庫の中で「養生」させて旨味を引き出す和食職人の高等技を使っていますから、魚の筋肉が旨味成分のアミノ酸に最高レベルまで変異していて最高に美味しいのです。
問題は価格なんですよ~・・・・・・え~~~んうるうる

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
マトウ鯛の薄造りです。器の柄が透けて見えるでしょう?
マトウ鯛とは、昔は、的魚鯛(まとうおだい)と呼ばれ、真ん中の黒い紋様が弓矢の的に似ているからとか、カワハギの仲間であることから馬頭から来ているという説や、大本命の美味しい魚だから釣れた時に大命中の意味で的魚から来たとも言われる非常に美味しい魚です。
問題は、さっきから何度も言うように「きゃーたす」は、スーパーマーケットであって、寿司店でも高級和食店でもない事なんです!
阿南チーフ、いい加減過去の栄光にとらわれるのは止めにしてくれ~・・・・・・・・・。

おバカな八百屋さん。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
本日は、ちょっとした手違いから、時間が遅くなったので駆け足で御紹介します。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
上の画像4枚は、お馴染になってほしくはないけど、お馴染になってしまった人をバカにした生産者の皆さん激怒の¥100-コーナーと、トップの投げ売り果物コーナーです。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
しかし、スル―するつもりだった私を発狂させる程の商品陳列が・・・・!

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
牧野チーフは、私を怒らせるのが趣味なのでしょうか???????
そのうち¥78-コーナーなんて作りやがったら絶対に許さんぞ!


真面目なお肉屋さん。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
国産鶏のムネ肉です。
国産だから変な臭みも少なくって、美味しいですよ~。
ムネ肉は、長距離走や年配者の自給力維持に向いた性質を持つと言われていますから、体力維持にドンドン食べて下さいね~。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
熊本が誇るブランドるん同ポークの大放出で~す。
りんどうポークさんは、お客様キャンペーン中ですから、左上のシールを集めて応募すれば商品をゲットできるかも?


変な魚屋の惣菜屋さん。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
阿南幹夫チーフが趣味で作っている御惣菜。ほうれん草の白和えです!
本当に作っているの~????
と言う方も中にはいらっしゃいますから、次の画像で、一部ですが精さんと中を紹介します。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
左側は、豆腐を裏ごししたところですね。
まだ味噌は、加えてないと思います。
右は、ほうれん草を煮たところです。
これを味噌で調味してすり鉢で混ぜ合わせると白和えが出来ます。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
ごめんなさい。あわててピンボケですけど、これも阿南チーフが趣味で作ったヒジキです。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
ホテルの和食料理長を務めた事が有る阿南チーフならではのブリの煮付で~す。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
何を思ったのか、気分で作る日替わり弁当に またしても無許可で¥280-シールを張り付けています。
まったく どうしようもない男ですよ~。


盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
その額、11月28日現在で 実に¥11345-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
ありがとうございます。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
本日振り込みをしてきましたので善意を下さった皆様にご報告申し上げます。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
厚かましいとは思いますが、引続き、盲導犬の募金箱を設置しておりますので。
きゃーたすのレジそばで募金箱を見つけたら、御協力をお願いします。

CMタイム。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
楽しいみたいですよ~。
近くで子育て中の方は、仲間もできるしアドバイスも受けられていいと思うな~。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
みなさんは、世の中に額縁屋さんなるお店が有るって知っていました?
無知なおおかみさんは、額縁と言ったらデパートか文具屋さんで買う物だとばかり思っていました。
熊本駅の側にあるのですけど 優しい女性店主、モールディングさんが子供の写真の飾り方や記念のカードなどの展示方法などを教えてくれますよ。
http://moulding.otemo-yan.net/e707335.html
額縁屋さんモールディングのブログは、↑ここからどうぞ。

中華惣菜コーナー。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。


夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
郷土、熊本の芸人さん星野竜馬氏が、福島の子供たちに「お笑いとラーメン」を届ける為に「NPO法人九州ラーメン党」の20周年特別企画として 漫才やコント、喜劇などのライブを開催します。
非常に熱意あふれる男で、期待できます!
おおかみさんも見に行きますが、楽しい思いしたうえで福島の事をチョッピリ手伝えるなんていい機会じゃありませんか?

開催情報
12月9日  1900時開場  1930時開演
入場料    ¥1000-
崇城大学市民ホール 大会議室
入場チケットが必要な方は、おおかみさんか阿南、店長に声をかけて下さい。¥900-で販売致します。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


夕方にアップするなんて・・・きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす

夕方にアップするなんて・・・きゃーたす

Posted by おおかみ at 16:48│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by ayu at 2012年11月28日 22:45
まとう鯛・・・
勉強になりました
Posted by ころはなんころはなん at 2012年11月28日 23:34
葛の葉喜んでくれてるみたいで嬉しいです♪♪  
また、持って行きます!!
やっぱり、真正面の顔がいいですね~
かわいかぁ♪♪
Posted by ふぁるこん at 2012年11月29日 11:22
弓引きとして、マトウ鯛勉強になりました!!
確かに画像見る限り的みたいです☆
Posted by おおかみおおかみ at 2012年11月29日 14:12
ayu さん、珍しいでしょう?
きゃーたす以外のスーパーには、多分ないような気がします。

ころはなんさん、大喜びですよ。しかし、あまり無理しないでくださいね~。

ふぁるこんさん、コメントありがとうございます。
Posted by モールディングモールディング at 2012年12月02日 16:52
おおかみさん、ご紹介いただき有難うございます(^-^)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲