2012年11月25日

土日は、弁当¥280-! きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
朝日の中の甘えん坊くりん!

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。


土日は、弁当¥280-! きゃーたす
今朝の朝食もドングリ拾いから始まりました。
珍しく母ヤギさん「あお」と「ぎん」ちゃんがペアになっています。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
結局みんな一段下に降りて仲よくドングリ拾い。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
「くりん」が育っちゃって・・・・強そう!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
母ヤギさんは、相変わらず優しそうな眼をしています。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
双子の姉妹「ぎん」ちゃんですよ。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
もう一人の双子「きん」ちゃんです。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
朝食が終わって出勤体制に移行しようとしたら「くりん」が甘える甘える。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
一番身体が弱い「ぎん」ちゃんは、よいエサ場を他のヤギに撮られるから一人だけ離れて食べている事も結構あります。
野性であれば淘汰されるのかもしれませんね。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
今日は自宅勤務の双子ちゃんですから、エサが多い日本庭園に移動します。
当然、途中の道路で落ち葉拾いや雑草清掃もしますよ。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
ほらね、「きん」ちゃんは、雑草取り、「ぎん」ちゃんは、落ち葉拾いしているでしょう?

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
今日は、玄関スロープの落ち葉と雑草を取ってね~。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
雑草取ってと言ったのに・・・・「ぎん」ちゃんは、早速紅葉を・・・・・。
造園屋さんが40年かけて選定して水平に平たく枝を張らせていたのに・・・・・。
この前まで管理をしていた造園会社の老社長が嘆くのも解るな~。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
出発するために母ヤギさんと「くりん」がいる庭の方に行くと景色が良かったのでいつもと違う角度から一枚。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
チョット失敗かな?
道路が紅葉の落ち葉で綺麗に輝いて見えましたが、カメラマンの能力が不足していました。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
「きゃーたす」に着いたら「くりん」の奴、おおかみ奥さんに甘えっぱなし・・・・。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
あんまり「くりん」を可愛がるから、母ヤギ「あお」が少しすねちゃったかな?

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
最後に「くりん」が行かないでと言うのを振り切って店内に入りました。


変な魚屋さん。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
毎回毎回、作り過ぎだって言っているだろうが!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
で、どうして姿造りがスーパーマーケットにあるんだよ!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
4人前のカワハギ刺しなんて・・・・・。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
スズキだとか油が乗ってうまいだろうけど品質が良過ぎるんだよ!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
鯛刺しもこんな手の込んだことしないでくれよ!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
阿南チーフがね、正式の修業をした寿司職人だって言う事は、何度も聞いたから、既製品使ってコストダウンに協力しろよ~。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
有明海の特産品のタイラギも諫早干拓事業でほぼ全滅!価格が高騰しているのに!
こんなに安売りされたんじゃあたまったもんじゃない。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
確かに綺麗だし、旨いんだけどね!
他の魚屋がこんな手作り品で特売やってる?

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
ようやくまともなスーパーマーケットらしくなってきた・・・・・・・・・ホッハート

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
そうだよ。こういう松イカがスーパーマーケット用のサイズなんだよ。
しかし、どうして2パックしかないの?しかも、普通のスーパーでは、¥298-くらいで売ってるんじゃあないか?

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
なんで刺身にも出来る高級なヤリイカがこんなに沢山並んでいる訳?
今度からタイトルをマニアックな魚屋さんにするからな!


おバカな八百屋さん。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
「おおかみさん。ちょっと良いですか?」

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
どうしたんだ?牧野チーフ。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
「最近、ウチの子供が字を読めるようになって、このブログを見て おバカってなあに?って聴くんですよ。タイトルだけでも変えてもらえませんか?」

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
牧野チーフ。君がバカな大安売りを止めたら「素晴らしい八百屋さん」とか「素敵な八百屋さん」に替えてもいいよ。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
「ホントですか?・・・・・・・・・・・・・解りました!今日から¥1000-円均一に売り場を変更します!!!」


ダメだ・・・こいつ本当にバカなんじゃないか?


真面目なお肉屋さん。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
今日は、天気も良くて外でバーベキューなんて言うのもいいかも・・・。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
夜は、手羽もとで出汁を取って鶏鍋も・・・。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
豚シャブもいいですね~。
熊本のブランド「りんどうポーク」さんは、プレゼントキャンペーンもやっていますしね。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
うはっ!この黒毛和牛のお肉でシャブシャブしたら・・・・・よだれが出てきちゃう。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
これは、合挽ミンチの画像です。
昨日 御客様から、「お宅のミンチは、工場から取り寄せだから冷凍なんですね。」と言われてしまいました。

御客様!それは、誤解です~~~~!
ミンチは、ミンチに挽いた後に一度冷凍した方が、脂身がまろやかになったりして美味しくなるのです~。
だからワザワザミンチを作って一日冷凍してから店頭に並べているのですよ~~~~~>

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
今朝も、ミンチマシンで挽いたミンチを冷凍庫に格納して、ミンチマシンを分解清掃しましたよ~。
その証拠に、合挽じゃなくて牛100%とか、鶏ミンチが足りない!なんていう時には、緊急対応させてもらっていますよ~。
なんとか誤解が解けて良かった。

変な魚屋の惣菜屋さん。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
阿南幹夫チーフ!君は間違っているぞ!
せっかく工業主義、大資本主義の政府の皆さんや大企業の皆さんが、安くて中々腐ったりしない便利な業務用冷凍冷蔵惣菜を開発して下さったというのに、それを使わないで こんな変な物作りだすとは、どういう了見なんだ?

土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
日本全国どこの惣菜を食べても同じ味、防腐剤で長期間保存を実現し、いい加減な材料を使っても化学調味料で舌を麻痺させる近代科学の総力を挙げて作られた業務用惣菜パックの何が気に入らないんだ!!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
「おおかみちゃんは、知らんのだもん!化学調味料ばっかり使うけん、舌が馬鹿になってしまった若者が、本物の懐石料理を不味いと言って毎日ハンバーガーとコーラの食事をして、最後は心も体もボロボロになるのだもん。」

土日は、弁当¥280-! きゃーたす土日は、弁当¥280-! きゃーたす
そんなバカな事が有ってたまるか!阿南目を覚ませ!!!
「おおかみちゃんが そんなに言うのなら このブログの一番上の方にある「スーパーマーケットの秘密」をクリックして全部読んでみたら解るのだもん!フン!!!」

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
げげ~~~!!!!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
何だ?今日の弁当群は・・・・。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
阿南!全部¥280-で売っちゃうつもりか?

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
「どっかの大手スーパーやホームセンターが、¥280-で薬品だらけの弁当売りよるから本物が負けとかれんのだもん!」

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
あ~あ、阿南の奴、どうやら本気で怒っちゃったみたいですよ~。
しかし、どうしましょう?
毎週土日は、お弁当を¥280-で売るって言い張っているんですよ。
誰か止めてくれませんか?・・・・・・・・・・・・とほほほ。


中華惣菜コーナー。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
本当の本物の大学芋を食べた事が有りますか?
外側に粉を吹いたように白い物が見えるでしょう?
これが本物の大学芋ですよ~。
煮芋に水飴などの糖類をかけただけの既製品とは、まったく別の食べ物か?と思うほど違いがハッキリしています。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
言わずと知れた遼寧省から来た元ホテル料理長の「曹栄鋼」が作った中華煮玉子!
絶品です。日本にはない中国の調味料を使ってますから驚きの本場の味を再現しつつ日本人にも美味しく出来ています。

ところで、曹栄鋼の東方之龍ですが、一緒に店をやっている弟夫婦の自宅が中国政府の土地収用にかかるために政府の呼び出しを受けて一時帰国中であるために、営業を休止しております。
弟が日本に帰って来たら営業を再開するそうですからその時はお知らせ致します。


おおかみさんの独り言
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
昨日、崇城大学のボランティアサークルを立ち上げた中村浩太郎さんが、活動について私に相談したいと言って来店されたので、池田校区のボランティア組織、地域福祉委員会さんを尋ねて 池田校区コミュ二ティーセンターに行ってきました。
画像は、地域でお困りの高齢者の方や障害のある方に完全手作りで作られたお弁当の表紙です。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
調理風景です。
皆さん無給で奉仕なさっています。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
完成したお弁当ですよ。
私も試食用という事で一つ頂きましたが、ヤッパリ自然な味で美味しいと思いました。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
これは、地域活動に熱心な熊日池田販売センターの川島センター長がシティーFMの高智穂さくらさんから生放送の取材を受けている様子です!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
またしてもピンボケですが、左が中村浩太郎氏、崇城大学応用微生物の3年生でありますが、広報委員長として大学のパンフレットなども作っているそうです。
右奥に何とか写っているのが地域のリーダー、まあ言ってみれば池田校区の地域活動の総大将 丸山さんです。
丸山さんが 地域で大学生がどんな活動を出来るか会議に諮る事を約束してくれました。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
シティーFMの高智穂さくらさんが、川島さんの取材を終わったのを捕まえて 初対面であるにもかかわらず 小心者の おおかみさんが、中山氏の取組みを何とか取材してあげられないかと決死の覚悟で話してみたら、快く引き受けて下さって、来週火曜日の14時50分から5分間放送という事でその場で収録してくれちゃいました!
言ってみるもんだな~。
高智穂さくらさん!一発でファンになりました・・・また会って下さいね~!


おまけ。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
11月18日は、中唐人町15番地のナチュラル&ハーモニック ピュアリーさんの収穫祭に勉強しに行ってきました。
イベントは、終わりましたが、営業は、いつもなさっていますから買物にはいつでも行けます。
奥の方に食事できるところもありますから、ランチなんかいいですよね。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
ここのお米の試食をいただきましたが、それはそれは、程良い粘り気で、甘味もあり最高でした。
7部つきのお米でしたが感動の味です。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
このパンフレットをもらいましたが、すごく勉強になりました。
一応、私も仕事ですから、人並み以上に勉強しているつもりでしたが、知らない事が何点もありました。みなさん必読ですよ!!ぜひ立ち寄ってこのパンフレットを読んで下さい。

本当は、自然分娩の講話も聞きたかったのですが、時間の都合が付きませんでした。残念!

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
そのあとは、植木農業公園カントリーパークで開催されたゆうきフェスタを見学しました。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
展示ブースの一角にクローバーアートという障害が有る方のアートを展示してある場所を発見しました。
感激したので一部の作品を掲載します。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
全て感激の作品でしたが、これが一番気に入りました。
実は、このアートを見るのは2回目です。
一度目は、熊本一の老舗を誇る模型店、日教社さんのブログで拝見しました。
その時は、時間がなくて行けなかったのですが、幸運にも直接見る事が出来ました。
http://nikkyousya.otemo-yan.net/e704815.html
日教社さんのブログには、上記のURLから行けます。今回は、模型のお話ですが、実にほのぼのとした色々な記事を掲載されますから毎日覗くと楽しいですよ。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
この作品もいいですね~。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
これを作った子供たちに会ってみたくなります。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
この子たちが製作したのだそうです。
とっても自然な無欲の作品!応援したいものです。
http://www.cloverart.net/about.html
クローバーアートについては、上のURLから行けますが、あまり解りやすい内容ではありませんでした。
熊本でも日栄ファーム(株) 中央区新町3丁目1-22号
電話353-2444 ファクス353-2480
辻さん という人が担当なさっているとパンフレットには書かれていました。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
それから東海大学の学生さん達がエコ活動でポリプロピレン製の食器でリユースの展示をしていました。今回のフェスタの食器は、何度でも使える食器を実際に使っていてサッカーの試合会場などでも実績が有るそうです。
水を汚さないために米ぬかで食器の汚れを落とす学生さんもいて親切に解説してくれましたよ。
米ぬかの大学生は、今時の若者にしては、自分から説明を始めてくれて中々立派な青年でしたよ。
使い捨ての紙皿、紙コップなどは、確かに環境によくありませんね~。

3時間ほどの外出でしたが 非常に勉強になりました。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
先日の湯布院からの帰り道、阿蘇の宮地や高森地区は、斜面崩壊の跡が沢山あり、道路も補修中の場所が何箇所もありました。画像の下の方は、ガードレールが流されたままです。
通行には全く問題ないし、住民の皆さんや多くのボランティアの活躍で観光や商業の機能は、ほぼ回復しています。
帰り道の車に偶然乗り合わせた人が、自衛隊の方で災害当時、給水支援活動や防疫支援活動をしていたそうですが、こんなに早く回復したのは、ボランティアさんと地域の人達が一生懸命に努力したからだと言っていました。
阿蘇に行く観光客は、熊本市や他の地域にもお金を落してくれるし、阿蘇地区以外に住む我々と一蓮托生の地域です。
みんなで阿蘇に行ったり、阿蘇の製品を利用したりすることが最終的には、熊本全体の為になる事を自覚しなければなりません。
まだ災害復旧は、完了した訳ではありません。あの時の協力する心を思い出してくださいね~。


土日は、弁当¥280-! きゃーたす
郷土、熊本の芸人さん星野竜馬氏が、福島の子供たちに「お笑いとラーメン」を届ける為に「NPO法人九州ラーメン党」の20周年特別企画として 漫才やコント、喜劇などのライブを開催します。
非常に熱意あふれる男で、期待できます!
おおかみさんも見に行きますが、楽しい思いしたうえで福島の事をチョッピリ手伝えるなんていい機会じゃありませんか?

開催情報
12月9日  1900時開場  1930時開演
入場料    ¥1000-
崇城大学市民ホール 大会議室
入場チケットが必要な方は、おおかみさんか阿南、店長に声をかけて下さい。¥900-で販売致します。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
土日は、弁当¥280-! きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。


土日は、弁当¥280-! きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

土日は、弁当¥280-! きゃーたす

土日は、弁当¥280-! きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:33│コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲