2012年11月11日

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
僕寂しかったよ~!
4日ぶりに会った「くりん」ちゃんは、いきなり私の指に吸いついてきました。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
私に吸いついた後、思い出したかのように母ヤギさんのオッパイに飛びついてミルクを飲む「くりん」!
大きくなったのに、母ヤギさんの「あお」も黙って授乳しています。
過保護じゃないかしら?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
双子の姉妹の片一方。「きん金」ちゃんです。
鼻筋が通っているでしょう?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
もう一人の双子ちゃん「ぎん銀」ちゃん。
撮影の角度も影響しているのですが、「きん」ちゃんに比べると鼻が短いでしょう?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
本日は、雨ですから非常用糧食の「干し芋がら」を支給しました。
という訳で、今日のヤギさん達は、在宅勤務となりました。


変な魚屋さん。
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
阿南さん、久しぶりに出勤してきたら、価格破壊が進行していませんか?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
おいおい、勘弁してくれよ!
最終兵器の投入か????

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
水族館にするなって言っておいたのに~~!
なんでチヌの子供が泳いでいる訳?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
スーパーマーケットのお魚屋さんにこんな高級品が必要な訳を述べよ!

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
これも同じく!

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
まあ これは理解できるけど、価格が・・・・。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
阿南チーフが、腕の良い寿司職人だった事は、みんな知っているから、腕自慢はもうしなくていいんだよ!

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
ここは、天草のおみやげ物屋さんじゃアないから一夜干しなんて自作しないでいいの!

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
阿南チーフ、料亭でも無いからね!
こんな料理は、料亭に行き慣れた人達が食べるものですよ。
旨いし健康にもいいんだけど、こんな手の込んだ物を出すスーパーマーケットの鮮魚コーナーは、必要無いの!

真面目なお肉屋さん。
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
このジャンボチキンカツは、何人前なの?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
地産地消は、よい事だけど、ブランド品をこんなに安売りしたら生産者の方々がどなりこんで来ないか心配です。

普通の八百屋さん。
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
牧野チーフ。
私の不在間に異状は無かっただろうね。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
「はい。問題なしです。」

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
¥100-コーナーをまだ続けていたのか?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
「はい、こっちにも有ります。」

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
そういう意味じゃアなくて・・・・いつになったら止めるんだ?¥100-均一は!?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
「そう来るだろうと思って、¥78-コーナーの開設準備をしています。」

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
そうじゃアなくて・・・!!!ミカンの詰め放題は、禁止したはずだぞ!
「はい。3ケースは、廃止して一ケースだけにしました。無くなったらチャンと補充しています!」
牧野!気は確かか?4ケース並べようと1ケースに減らそうと結果は同じじゃアないのか?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
それから、この前言ったように、二分の一が¥78-で、四分の一が¥98-なのは、おかしいだろうが!
「おおかみさん・・・・・・・若しかして分数の計算が出来ないのですか?大丈夫です。数学が出来なくても死にはしませんから。」

それは、俺様が言うセリフだろうが!

変な魚屋の惣菜屋さん。
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
冷蔵パックの業務用既製品を買っといたのに、また手作りしていやがる!

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
居ない間にエスカレートしているじゃないか!
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
「おおかみちゃんが、里芋の煮っ転がしを好きだったから、若い頃よく作ってあげたのを覚えているのだもん!食べたい?一つぐらいならタダで味見しても良いのだもん。」

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
高菜の油炒めなんて、既製品ならば防腐剤で長持ちするし、コストも三分の一で済むのに~~~!!!!!!

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
冷凍パックの焼鮭使わないで またまた本物を焼いてるよ~~!
「ほら、おおかみちゃんも これが本物で、冷凍パックが偽物だって解っているのだもん。」

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
煮しめを作っている~~~????

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
煮込みハンバーグ?
久しぶりに出勤してきたけれど・・・・熱が出てきたから帰る・・・・・・・・・・・・・。

おまけ。
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
4日間、湯布院の側にある高いお山で登山ごっこをしてきました。
紅葉は、1週間後くらいが見ごろかな~?

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
帰り道に、岡本豆腐店さんで、ざる豆腐と油揚げを買いました。
大豆の味が濃厚な美味しいお豆腐でした~。
サービスで貰ったオカラは、阿南チーフのお土産にしたところ、惣菜に使うと言って喜んでいましたよ~。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
ただ、阿蘇地区の宮地や高森地区は、斜面崩壊の跡が沢山あり、道路も補修中の場所が何箇所もありました。画像の下の方は、ガードレールが流されたままです。
通行には全く問題ないし、住民の皆さんや多くのボランティアの活躍で観光や商業の機能は、ほぼ回復しています。
帰り道の車に偶然乗り合わせた人が、自衛隊の方で災害当時、給水支援活動や防疫支援活動をしていたそうですが、こんなに早く回復したのは、ボランティアさんと地域の人達が一生懸命に努力したからだと言っていました。
阿蘇に行く観光客は、熊本市や他の地域にもお金を落してくれるし、阿蘇地区以外に住む我々と一蓮托生の地域です。
みんなで阿蘇に行ったり、阿蘇の製品を利用したりすることが最終的には、熊本全体の為になる事を自覚しなければなりません。
まだ災害復旧は、完了した訳ではありません。あの時の協力する心を思い出してくださいね~。


4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
郷土、熊本の芸人さん星野竜馬氏が、福島の子供たちに「お笑いとラーメン」を届ける為に「NPO法人九州ラーメン党」の20周年特別企画として 漫才やコント、喜劇などのライブを開催します。
非常に熱意あふれる男で、期待できます!
おおかみさんも見に行きますが、楽しい思いしたうえで福島の事をチョッピリ手伝えるなんていい機会じゃありませんか?

開催情報
12月9日  1900時開場  1930時開演
入場料    ¥1000-
崇城大学市民ホール 大会議室
入場チケットが必要な方は、おおかみさんか阿南、店長に声をかけて下さい。¥900-で販売致します。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす

4日ぶりに出勤したら・・・ きゃーたす

Posted by おおかみ at 11:55│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by ころはなんころはなん at 2012年11月11日 13:15
日常生活に戻りましたね~♪
また、くりんちゃん達が見れて、うれしい限りです。
650円のお刺身盛り食べたいけど、売り切れちゃうかなぁ~(*^-^*)
Posted by ワンピーススタッフワンピーススタッフ at 2012年11月11日 15:11
ジャンボチキンカツが何人前かとのご質問ですが、人でいうと4人前くらい、西村でいうところの前菜です(^-^)b
Posted by ayu at 2012年11月11日 19:18
このしろ美味しそう・・・

りんどうポーク、98円で売ってるところもありますよ・・・
消費者にはいいけど、生産者泣かせ・・・
牛乳もしかり・・・
Posted by おおかみおおかみ at 2012年11月12日 15:57
ころはなんさん、まだ眠たいよ~。
今日も夜には、人の相談に乗ってあげなければならないし・・。

西村さん、前菜でしたらメインディッシュは、なんでしょうか?

ayuさん、価格競争はしたくないけど 御客様は敏感ですから・・・・。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲