2012年10月20日

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
昨夜、晩御飯の時に甘えてきた母ヤギの「あお」ちゃん。
見た目と違って甘えん坊さんなんです。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
母親が甘えると末息子の「くりん」が走って来て、「人間のお父さんは、ぼくのお父さんだから・・・お母さんはあっちに行って~。」と言います。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
私と遊んで飽きたら「お母さんオッパイ頂だい!
母ヤギさんは、1分くらいは、吸わせていますが、途中で逃げ出します。
普通は、乳離れする頃ですけどね~。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
双子のお姉ちゃん達は、黙々と食事中。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
朝食は草が生えていませんが・・・どんぐりと落ち葉を食べています。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
双子の姉妹を撮影していると母ヤギさんが「ねえ、人間のお父さん。栗持ってないの~?」と甘えて来ました。
残念ながら本日の栗の収穫なし。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
双子ちゃんです。
どっちがどっちか解りますか?

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
これは解るでしょう?
激しい甘えん坊さん「くりん」です。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
落ち葉の中に顔を突っ込んで走り回ったから、お顔が汚れています。
オスとメスでは、顔つきも性格もはっきり違いますね。
ところで、さっきの双子ちゃんですが、左が「きん金」で右が「ぎん銀」でした。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
今日の出勤も昨日と同じく母ヤギさんと腕白「くりん」で~す。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
今日もモリモリげんきです!

変な魚屋さん。
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
さてと、ヤギさんのお世話も終わったし、売り場はどうかな~・・・・。
「おおかみさん!」
私を引きとめるその声の主は・・・・。
「わしじゃよ、スズキの村長じゃ!」
あれ~?なんでこんな大物さんが・・・。
「天然のセット物で市場に並んでおったら・・・お宅で仕事をしちょるという阿南とかいうバカ者に連れて来られたのじゃよ。
真鯛さん、チヌさん、マツダイさんやガラカブさんも一緒に連れて来られてしもうたんじゃ。」

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「お~~い!こっちもだ~。北海道を出る時に熊本には阿南という悪魔が居ってデパートやホテル、料亭に行くはずの我々高級魚海族を誘拐するから気をつけろと言われていたのだが・・・不覚にも捕まってしまった。
かくなるうえは、切腹して果てたいのだが・・・氷で身体が痺れて動けない・・・クククク・・くそ~。」
阿南幹夫の悪名は、遠く北海道にまで及んでいるのか・・・・恐るべし阿南幹夫!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
阿南チーフ!あの高級魚さんたちを本来の行き先に・・・・・。
「その前に私達を助け・・・・グハッ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」
阿南!その高級アナゴさん達は・・・・?
「昨日料理したのと同じ天然アナゴなのだもん。昨日も見てたくせに・・・・・。」
阿南ちゃん、し~~~~~っ!今、ブログのお話書いているから、変な事言わないの!台本通りにやって、ささっ、早く!
「おおかみちゃん、アナゴは滋養分豊富だから急に寒くなったりするような季節の変わり目に食べると 風邪をひきにくくなっていいのだもん。みんな食べた方がいいのだもん。」

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
それからこれは、何だ!タラバガニさんの下に隠して置いてあったが、売らないで自分で調理する気だろう?
「あはははは・・・、ばれた・・。でも最近の奥さん達は自分で料理しきらんから俺様が料理しとかんと子供たちが食べん事なるのだもん。」

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「そんな話は、良いから私を早く救急車で料亭に連れて行って・・・・!」
あららら、天然真鯛さんが、湯引き姿造りになってる!
この前バカ売れしたから阿南の奴調子に乗って・・・。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「こっちもお願いします!」
あちゃ~~!!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「ぼくだって、高級料亭に連れて行ってやると言われて・・・騙されました!」
赤グチ君・・・可哀そうに。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「え~~ん。ぼくだって田舎のお母さんに顔向けできません!こんなスーパーマーケットで売られるために生まれてきたんじゃないやい!それにこんな安売りされて。絶対に化けて出てやる!」
まあまあ、みんな、ブログの取材中で時間がないから、後で必ず救出部隊を連れてくるから、それまで辛抱していてくれ!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
この海鮮丼だって、完全手作りしなくても、寿司飯は、炊飯工場。ネタは、加工工場で作ってくれて安く売っていると言うのに・・・・。
今時、高級店でもそんな既製品使っているところが多いのに、何だって阿南の奴は・・・。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
松イカ買って来いと言ったら・・こんな大安売りするし・・・。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
またまた、アナゴ並べちゃったし。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
腕自慢はするし!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
私でさえ知らないような超高級品探しだして売っちゃうし!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
サンマだって、今年は不漁の年で福島原発事件もあるから品薄なのに、スーパー用の安物じゃない、本物ばかり買ってきて!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
こんなの、色を見たら解るでしょう?この黄金色に輝くアジ!
五島列島の荒海にもまれた高級品ですよ。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
これを加工する容器代金¥30-、運賃、人件費!
どうやって利益を出すのか、阿南説明しろ?

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
¥150-とか¥200-なんて言うのは、利益を出すために限りなくタダに近い値段で仕入れをしなきゃあいけないってことだよ?ありうるわけがないじゃん!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
本当に漁師さん達が怒って襲撃に来るかもしれないって、わかんないのかな~?

普通の八百屋さん。
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
牧野の奴、人の言うこと聞きゃあしない!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
カゴ盛りと、¥100-均一の違いはなんだ?

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「カゴに入っているか、そのまま置いてあるかが違います。」

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
それから、なんでもかんでも¥100-で売るっていうのはどういうことだ?

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「おおかみさん、ちゃんと¥50-もあります。」
いや、そう言う事じゃアなくて・・・・・。
ばか~~~~!阿南も牧野もバカバカバカバカ!

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
「おおかみさん、¥100-以上もあります。」
ラ・フランスだぞ!西洋ナシの女王様だぞ!なんで¥198-なんだよ~~!!
食べごろの見分け方のポップも置いてないし、まだまだ知らない人もいるんだから・・・・ここもいつか農業者団体の襲撃を受けるだろうな・・・・・俺様は、知らんからな!

真面目な肉屋さん。
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
おいおい、ここでも¥100-か?

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
広告品だそうです。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
アメリカ産です。
これも美味しいですよ。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
こっちは、ブランド品、折り紙つきのすき焼肉ですね。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
吉野家の牛丼が、アメリカ産にこだわって豚丼を開発したのは、有名です。
カナダやオーストラリアの牛肉よりも美味しい、ほとんど国産と変わらない味ですよ。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
これなんか、国産と偽って売るお店があるくらい、食べても解りません。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
もう一個 広告品です。
寒くなってきましたから水炊きなんかもいいですよ~。
水炊きをする時は、余熱などを利用して、長い時間低い温度で鶏を炊いてやると柔らかくてジューシーですよ!

変な魚屋の惣菜屋さん。
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
豚軟骨の旨煮です。
本当は、既製品を使ってるでしょう?という人がいたらしいので公開します。
左は、軟骨のアク抜きをしたところです。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
ブリ大根です。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
下の画像は、パン粉を付ける前の魚です。

 ホームエコ、庭茶さんからのお知らせです。
10月の寄せ植え教室のお知らせ
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
日時:10月26・27日
10時~(1~2時間程度)
料金:花代・土代
お待ちの鉢を持ってきてください。
鉢をお持ちでない方、庭茶にあります
(当日20%off)

お申込は庭茶までお電話ください。
電話番号:096-342-8150
 庭茶イベント案内
 11月2日3日 10:00~ 『庭茶sale』
 11月9日10日 10:00~ 『クリスマス寄植え(リース)教室』
 12月14日15日10:00~ 『正月寄せ植え教室』
 寄せ植え教室参加希望者は、
 ホームエコ『096-342-8150』までお電話下さい

東方之龍、曹栄鋼の中華惣菜。
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
今日は、逸品だけ御紹介します。
既製品の水あめ系の飴を絡めただけの奴とは全く違います。飴も手作りして外側に絡まったバリバリの砂糖も鍋で空煎りして、飴にならないうちに火を止めて作ったものです。
本物はやっぱり違いますね~。

お知らせです。
11月3日(土)祝日19時~ 定員8名 ~初心者向け料理講座~
「簡単おうちごはん」 3900円 ◆◆◆◇◇◇◇◇(予約状況)
ひとり暮らしの方、ママのひとりお昼ごはん、
何にもしたくない日の家族のごはんにも
野菜がたっぷりとれます

レッスンメニュー
●野菜のいろんな切り方味噌汁
 8種の切り方を知ってもらうための野菜たっぷりの味噌汁

●5分でできる★豚こまでお好み焼き風お惣菜

●にんじんのナムル

●作業時間10分★簡単黒糖パンナコッタ

レッスンメニュー以外にも
●雑穀ご飯
●きんぴら
●紅白なます
●珈琲市場さんにブレンドしてもらったシェフドママンオリジナルブレンド珈琲
 料理教室で飲んで美味しかったと、珈琲市場さんに買いにいく生徒さんもいらっしゃいます

講師 身近な材料で簡単に美味しい!
   菊池料理教室講師 シンプル家庭料理研究家 菊池ミント
   菊池料理教室ブログ  http://happyclover.otemo-yan.net/c4045335.html

男性初心者、結婚を控えている花嫁さんにもオススメの講座です。オーナーの私は当日アシスタントに入り切りかたのサポートなどを丁寧にいたします。8名に2人の講師が付くので安心してご参加いただけます(^^)このメニューを基礎に、さまざまなメニューが広がりますよ。お弁当にちょっとちょこっと♪にもむいてるメニューです☆

お問い合わせ・お申し込み
http://eriyoshihito.otemo-yan.net/c4040277.html をご覧下さい。
chefdemaman mikami

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす

阿南も牧野も困ったもんだ きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:57│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年10月20日 19:06
くーっ!!

阿南さんの海鮮丼~~!!

めっちゃ美味しいのに、アンビリーバボーなお値段ですよね。

うちのアホ息子らが「きゃーたすの海鮮丼がまた食べたい」って言うんです。これって最近いつも出てます??
Posted by モンタージュモンタージュ at 2012年10月21日 10:57
紅アラの刺身美味しかったです!!
Posted by おおかみおおかみ at 2012年10月21日 16:58
Tea Roseさん、いつもある訳ではありません。
広告をした日か、阿南の気が向いたときなんです。
ただし、前日などに予約頂ければ造れない事はありません。
それに合う魚がなかったりすると造れない事もありますから、電話で阿南と調整してもらったらいいかと思います。

モンタージュさん、お買上ありがとうございました。
ヤギさんとは遊べましたか?
また宜しくお願い致します。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年10月21日 17:50
きゃあああ~~~~~!! おおかみさんっ!!

スマホでブログ見てたから、飛んじゃってコメしたのですが・・・・

カ、カカカカ、カッパが写ってるうううううう(゚Д゚;)!!

ありがとうございます!!宣伝までして頂いて(涙)おおかみさんの事、今までオネエなんて言ってごめんなさいっ!!
フクダ、感激です!!

ありがたや おてもの仲間が アップした その名もカッパのアルシンド

感激のあまり一句思わずよんじゃいました!!ほんとありがたや~~ありがたや~~m(_ _)mです。 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲