2012年10月09日

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
昨夜、母ヤギに抱かれて寝ていた「くりん」で~す。
お母さん抱っこじゃ足りないから、人間のお父さんも一緒に寝て~と言っています(たぶん)。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
昨夜の「ぎん銀」ちゃんで~す。
夜8時過ぎまで一人でご飯を食べていました。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
もう一人の双子ちゃん、「きん金」です。先に寝床に行って人間のお父さんに甘えていました。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
母ヤギ「あお」と末息子の「くりん」の寝室に入ると物音に驚いた母ヤギが警戒態勢になりました。
チビちゃんを守ろうと言う本能ですね。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
人間のお父さんだと解り、すぐに就寝体制に転換。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
双子の姉妹は、朝から食欲旺盛で寝床を飛び出して行きました。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
母ヤギさんも元気に朝御飯。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
もちろん「くりん」も元気です。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
その後は、お隣の坂本さん家の庭の除草支援。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
「くりん」も一緒におじゃましま~す。
ヤギさん達は、ブロックなど少し高くなっている場所が大好き!
方向転換もおてのものです。
ところで、この御庭に入れてくれた坂本さんは、すごく優しい方で飼っているニャン子ちゃんがいなくなると家族総出で探したりなさいます。
また、暗くなるとヤギさんを寝床に行かせるのを忘れているかもしれないと心配して電話を下さったり、ヤギさん達がいる辺りの電灯をワザワザ点灯して下さったりします。
本当に優しい御家族です。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
今朝は、清々しい朝でしたから、出勤時間になっても双子ちゃん達は、中々食事を止めてくれません。
ヤギの世界も食欲の秋なんでしょうね~。
3回ほどお願いしたらトラックの乗降口に移動してくれました。


ちょっと出勤したくなかったかもしれませんが、自分でチャンと乗車もしてくれました。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
本日の出勤は、双子の姉妹です。
みんな遊んであげて下さいね~。

変な魚屋さん。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
朝も早くからドド~ンと刺身の行列!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
お刺身の価格破壊は、止めろってば~。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
この値段で売るんだったら、モット品質の悪い安物のハマチがあるじゃん!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
ついに仕入れ価格以下の値段になっちゃった伊勢海老さん!
だから言ったでしょう?
後で買い増した分が余計だったんですよ~。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
本人は、いたって呑気に作業中。
え!何をしているのかって?

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
これは、サーモンの中骨を毛抜きで抜いているのです。
これをしておかないと切り身にして焼いた時に、思わぬところから骨が飛び出して危険ですし、触感が悪くなります。
でも最近の量販店では、やって無い所も多いですね~。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
ホタテの貝柱。
普通スーパーでは、冷凍物でしょう。
寿司屋じゃないんですよ!阿南チーフ聞いているか?

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
天ぷら用に開かれたキス。
美味しいんだけど・・・たぶん自分で天ぷら作るつもりですね。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
このアラ、絶対にお買い得ですよ。
味よし、栄養よし、価格よしでしょう?

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
政府に昔の物価統制令みたいな法律を作ってもらうことはできませんかね?
若しくは、安売りのしすぎ罪を創設してくれないかな?

普通の八百屋さん。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
牧野は、牧野で言うこと聞かないし。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
腐っても鯛。腐っても巨峰ッて知らんのか?

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
「おおかみさん。相談があるんですけど・・・。」
どうした牧野??神妙な顔しやがって。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
「今度からは、チャンと算数のドリルをやりますから・・・・。」
やる気になったか!いいぞ~、牧野、今からでも遅くない、ゆとり教育を跳ね返すんだ~!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
「そのかわり、小学3年生のドリルじゃなくて、1年生の物にしてくれませんか?」
はぁ~~~!そこからやり直し~~~?????
牧野が当たり前の算数力を身につけるのはいつの事でしょう。

真面目な肉屋さん。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
本日は、一押し豚肉を味見価格ということらしいです。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
そろそろ夜は寒くなってきたので豚シャブも良いかもしれませんね。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
煮物、炒め物には、この二つですかね~。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
がっつりと行くならこっちもお勧めですね。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
牛肉は、こっちがお試し価格ですよ~。

変な魚屋の惣菜屋さん。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
なんだなんだ。この鍋は!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
こんな丸々と太ったイカさんを~~!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
阿南チーフ!また手作りしちゃっただろう!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
御客さんは、こんな物期待していないんだよ~!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
工場で作られた、合成保存料を使って長持ちする。
絶対に何処で食べても同じ味の安心感!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
なっ!いい加減で考え直して、既製品を使えってば!
こんな大変な労力をかけなくても、化学調味料で全国一律の味付!女子高生が作っても失敗のしようがない簡単ポンの既製品だよ!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
今時、薄口醤油だ!生姜だ、にんにくだ!って調合している間に冷凍食品の唐揚げは完成しているよ!

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
あ~~~~っ!今度は白身フライ用の魚切っちゃって・・・・・!冷凍食品は、何のためにあるってんだ~~!!
皆さん、聞いて下さい!阿南のせいできゃーたすでは、90%の惣菜が手作り品です。
申し訳ありません。心からお詫びして一日も早く 他のスーパーマーケットや惣菜屋さんのように既製品や冷凍食品の割合を100%にするよう努力しますので、なおしばらくの間、御猶予を下さいませ。


おまけのコーナー。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
日曜日の夜、曹栄鋼の経営する東方之龍がお休みなのをいい事に、おおかみさんと、昔 留学生として おおかみさんのアパートに暮らしていた高穏が、仕込み中の曹を襲撃して無理やり宴会をしちゃいました。

画面右の高は、元人民解放軍人民武装警察隊員だったエリートで、親戚には、日本で言う県の検察長官や中国医薬局長などの有力者ばかり!
日本の報道では、武装警官隊と言っていますが、人民武装警察隊は、徴兵された兵隊の中でも出身成分の良い両家の子息で、かつ能力の高い者が選抜されて行く部隊で、チャンとした解放軍の部隊です。
装備品も戦闘ヘリコプターや装甲歩兵戦闘車など重武装ですし、中国人はあれを武警という名前の軍隊だと認識しています。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
私の好きな料理ばかり作ってくれました。
うん。旨い!
実は、曹も若い頃は中国軍の民兵でした。
彼らからいろんな話を聞くうちに、一人一人は変わりない人間で、仲よく食事が出来るのに、どうして国同士でケンカしそうな事態が引き起こされるのか考えさせられましたよ。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
豚の耳の炒め物。コラーゲンたっぷり。

彼ら以外にも、まだ現役の留学生を預かっていますが、中には、今回の事態を受けて息子が日本人に迫害されていないかと心配して電話してくる親御さんもいらっしゃいます。
子を思う心は、日本も中国も変わりませんし、友情も生まれます。

現代の日本人は、国際社会や軍事に対する知識が欠落しているように思います。
私達は、よく勉強をして紛争を回避しつつ、国益を守る知恵を持たなければいけないのではないでしょうか?

私達3人は、万が一戦争になっても、我々はどうにかして仲よくして行こうじゃないかという事で、宴会は、終了しましたが・・・・・。
平和であってほしいものですね~。

実は、この記事を書こうか書くまいか かなり逡巡しましたが、意を決してアップしました。
悪意は、ありませんが誤解を生じるような事があれば御指摘下さい。

東方之龍、曹栄鋼の中華惣菜が引っ張りだこです。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
曹栄鋼は、中国で料理の修業を始め、19歳で来日、20年以上 中華料理が売りの宮崎市内のホテルで修業をし、最後は料理長まで務めた人物です。
今月から、ホームセンターサンコーの本山店でも販売しています。
その他にも、国府のKマートさんでも販売しています。
他の中華惣菜もサンコーさんでは販売していますから、東方之龍かどうか確認してから購入願います。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす

阿南!これ以上やったら戦争だぞ! きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:22│コメント(3)
この記事へのコメント
Posted by ころはなんころはなん at 2012年10月10日 00:02
今日は、またまた お邪魔しましたぁ♪♪
久々に、きんぎんちゃんに触れて、癒されましたぁ
実際に、トラックに『ぴょん』は、私は2度目ですが、
りょこさんは、初めてって事で、『可愛い~』を連発されていましたよぉ♪♪
かなり おりこうさん。

次回はあおちゃんチームの時に行きますね~。
Posted by モールディングモールディング at 2012年10月10日 11:11
こんにちは~(^-^)
「あお」の姿に母の強さを感じます。
凛々しい「あお」、ステキです!!
Posted by おおかみおおかみ at 2012年10月10日 21:08
ころはなん、ご来店ありがとうございました。
トラックぴょんは、「くりん」以外は、全員するんですけど、「くりん」だけは、お父さん遊んで!と言って 乗りません。
いつになったら甘えが治るのかしら・・・・。

モールディングさん、ありがとうございます。
中々の母親ぶりでしょう?
あお に伝えておきます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲