2012年10月05日

皆おかしい人ばかり? きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
人間のお父さん、抱っこして~~。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」(携帯電話でご覧の方は、ブログの一番最後に地図を挿入しましたので、そちらをご覧ください。)
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
昨夜の晩御飯風景です。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
お腹一杯になったら、ヤッパリ抱っこ。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
夜更かししたからマダ寝ていたいよ~。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
母ヤギ「あお」は、おおかみさんより先に栗探しに来ました。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
ゲット!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
2個入っていたうちの一つをとられました。もう一つも虫食いだったので、「あお」にあげました。
このイガイガの内側にある柔らかい所も食べちゃいます。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
もう一個虫食いなので・・・。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
双子姉妹の「きん」と「ぎん」は、ドングリ類を捜して食べています。
皆おかしい人ばかり? きゃーたす

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
ヤンチャ坊主の「くりん」もドングリモード。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
解りにくいかもしれませんが、「ぎん銀」がドングリを食べているところ、一段高い所は、ウチの敷地なので草がありませんが、一段下がったところは、熊本市道なので草ボウボウです。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
ヤギたちに食べさせたいところですが、熊本市に電話通報する方がいらっしゃるので、食べさせません。
市役所の人も、電話がかかる度に見に来なければならなくなりますからね。
ただ、市役所から年に2回ほど、草刈りに来られますが、1回に5名ほどが、草刈りをして、2トントラックで草を運んで行かれます。焼却するということでしたが、結構な予算がかかっているように思います。
ヤギさんならタダなのに。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
ここと、コンクリートの道路、道路の向こう側は、ウチの敷地です。
「きん」が居るところの手前と奥は、草が無くなっているでしょう?
この2日間で双子ちゃん達が食べてくれたのです。
ということで、今日の「きん金」の御飯は、真ん中の草に決定。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
落ち葉拾いをどうしてもしたいと「くりん」が言うので、本日は、一人だけの清掃活動です。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
途中で、毎日散歩のついでに遊びに来てくれる「まろん」チャンと遭遇。
少しの間立ち話。
「まろん」ちゃんは、ヤンチャな「くりん」よりも双子の姉妹が好きなので、双子ちゃんの所に行っちゃいました~。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
満腹になったら、おおかみさんの指をくわえて座って~。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
座ったが最後、甘えん坊モード全開。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
くっついたら離れません。
密着~~~。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
また、お腹が空いてきたので のどかな風景に戻りました。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
ちょっと事情があって 今日の出勤は、昨日に続き母ヤギ「あお」と末っ子「くりん」です。

変な魚屋さん。
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
マニアックな魚が好きな阿南幹夫。
今日も懲りずにコショウ鯛やチヌを大量に仕入れた模様です。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
皆おかしい人ばかり? きゃーたす皆おかしい人ばかり? きゃーたす
天然ブリや秋鮭、天然カンパチ等の大物を次々と料理して行きます。
カメラが間に合わなかったのですが、新鮮な魚は、血が大量に噴き出します。古い魚は、若干血が固まるようでこういうふうにはなりません。
ブリの尻尾が折れているのは、背骨の脊髄を取り出した跡です。刺身に使う為の本物のブリやカンパチは、こういう処理をしてあります。
スーパー用の安物を買って来いと言うのに、阿南には、聞こえないようです。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
このクソ忙しい時間帯にこんな物作って遊んでいます。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
金曜恒例のお刺身2パック¥500-セールだそうですけど・・・・・・・誰がそんなの許可したんだって!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
いつの間にか 大安売りになっている1kgの伊勢海老さん。
これ本物ですよ~。
外国産の味がしない偽物とは違うんです。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
鮭の切身も、サーモントラウトや銀鮭のような、チリ産の養殖だけでいいと言うのに、何で北海道産の天然物を買ってきちゃうのか?・・・・・とほほほ。人の話聞いてないだろう!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
シイラ(まんびき)もこんなに安く売っていたら商売にならないってば!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
こんな価格破壊を誰がやれって言ったんだよ~。漁師さん達に失礼だろうが!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
あ~~、俺様には解る。これもまたまた活き造りにしちゃうつもりでしょうが・・・・!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
アサリさんだって、こんなに安くしなくていいの!
誰か阿南の暴走を止めて下さい!!!!!!!!
止めて下さった方には、相応のお礼を差し上げます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ホントにホントにお願いします~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

普通の八百屋さん。
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
阿南の馬鹿だけで手を焼いているって言うのに・・・・・・・・・・まったく牧野の奴め!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
牧野!お前のせいで 昨日は、農家の皆さんから酷い目にあわされたんだぞ!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
「えっ!どうして私のせいなんですか?それは、おおかみさんがチワワくらいの遅い速度で逃げるからですよ。
おおかみなんだから、せめて小学生くらいの速度で走らなくっちゃ・・・。」

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
馬鹿者!そもそもお前が原因を作らなければ・・・・・・・・・・・。
見てみろ!安すぎるから開店して1時間しか経っていないのに品切れしそうだろうが!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
「それは、おおかみさんが、毎日毎日。売って売って売りまくれ~って言うからですよ!」
そうは言ったが、仕入れより安く売れとは言ってないの!
まったく最近のガキどもときたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

大森店長の一般食品コーナー
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
急に寒くなってきましたので、鍋用のスープなどを準備いたしました。
家族で鍋料理を囲んで心も身体も温まって下さい。

変な魚屋の惣菜屋さん。
img src="http://img01.otemo-yan.net/usr/ookami4/2012-10-05s09.51.59.jpg" alt="" >
こんな物手作りするなってば~。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
こんな物、惣菜屋さん用の既製品があるだろうが!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
こんな物、ビニールパウチの既製品を使えば、調理器具もいらないし、ただトレイに入れて売るだけで済むじゃないか!
第一、防腐剤も合成保存料も使ってないから日持ちしなくて困るっていうく銃がどれだけ来ていると思っているんだよ~!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
「惣菜が腐らない方がおかしいのだもん。腐敗菌も生き残れない毒を人間が食べても良いという科学者がおかしいのだもん。」
阿南ちゃ~ん。確かに合成保存料も基準量以上を食べれば、死ぬかも知れないけれどね!ちゃんと計算してあるから大丈夫なの!!!

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
「おおかみちゃんは、知らんのだもん。昔、インスタントラーメンだけで何日暮らせるかを実験した大学生達が救急車で運ばれた事もあるのだもん。」
それは、極端な例だろうが!
少しずつならば、毒でもなんでも大丈夫なの!!!!

あ~、皆様 御迷惑をお掛けしますが、しばらくの間、手作りの惣菜を我慢してお使い下さい。

東方之龍、曹栄鋼の中華惣菜が引っ張りだこです。
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
曹栄鋼は、中国で料理の修業を始め、19歳で来日、20年以上 中華料理が売りの宮崎市内のホテルで修業をし、最後は料理長まで務めた人物です。
今月から、ホームセンターサンコーの本山店でも販売しています。
その他にも、国府のKマートさんでも販売しています。
他の中華惣菜もサンコーさんでは販売していますから、東方之龍かどうか確認してから購入願います。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
皆おかしい人ばかり? きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

皆おかしい人ばかり? きゃーたす

皆おかしい人ばかり? きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:48│コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲