2012年09月28日

阿南は時代遅れ! きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。


阿南は時代遅れ! きゃーたす
どでかい赤ちゃんが、無理やりオッパイ飲んでいます。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
昨夜の「くりん」ちゃん。
晩御飯も終わって眠たいモードです。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
目がまん丸でしょう?
夜で瞳孔が開いているからですね。

阿南は時代遅れ! きゃーたす阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南は時代遅れ! きゃーたす阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南は時代遅れ! きゃーたす
今朝の連続甘え画像。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
他のヤギの所に行こうとしたら怒ってタバコを投げちゃいました。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南は時代遅れ! きゃーたす
栗は、臭いで解るみたいです。探しています。

阿南は時代遅れ! きゃーたす阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南は時代遅れ! きゃーたす阿南は時代遅れ! きゃーたす
実が入っていない栗ちゃんでも 美味しいよ~。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
実がは入っている方は、私の物!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
母ヤギの「あお」は、休憩中。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南は時代遅れ! きゃーたす阿南は時代遅れ! きゃーたす
近くに行くと甘えてくれます。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
今日も色っぽい双子の姉妹「きん金」ちゃん。

阿南は時代遅れ! きゃーたす阿南は時代遅れ! きゃーたす
将来ハリウッドからスカウトが来たときの為にパスポート写真を撮ろうとしたのですが、「きん」ちゃんは、私と離れるのが嫌らしく、チャンと撮らせてくれませんでした。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
お仕事も頑張ってくれていま~す。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
もちろん「ぎん銀」ちゃんも落ち葉拾いを沢山頑張ってくれました。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南は時代遅れ! きゃーたす
本日、出勤後の「ぎん銀」ちゃんです。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南は時代遅れ! きゃーたす
当然「きん金」ちゃんも出勤しました。

変な魚屋さん。
阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南!大変だ・・・・・・天下の高級魚、石鯛様が発泡スチロールの中で泳いでる!
「あ~、市場で、デパートのバイヤーが買おうとしていたから、石鯛が可哀そうになって来て買っちゃったんだもん。」
はあぁ~~~~?????????????
阿南、デパート様ともめるなってあれほど言っただろうが!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
「このカンパチも最高品質なのに料亭の奴らが狙っていたから、競り落としたのだもん。デパートとか料亭の奴らがこれを扱うのは、100年早いのだもん。」
阿南!これも釣った直後に沖締めして、尾びれの方からワイヤーで脊椎の神経を抜いてある最高品質の物を・・・・・こうやると身に悪い血液の臭みが付かなくなり、最高のカンパチになると言う・・・・・。
阿南!すぐにデパート様と料亭様に魚を帰して来やがれ!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
ヤリイカなんてスーパーマーケットで大量に扱わなくていいんだってば・・・松イカで充分だからさ~。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
またトビウオの開きなんか作って・・・・・・・高級みやげ物店では、無いのスーパーマーケット!!!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
高級和食店でも無いから、子持ちアユなんてものは 扱わなくてよろしい!
たとえどんなに美味しくて、相場より価格が安くても一般の主婦の皆さんは、そんな事は、知らないのだから・・・・。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
アジもね五島列島産にこだわらなくていいの!そこらへんで獲れた安物で充分なの!価格ばっかり、大衆価格にしてたら倒産しちゃうって言うの!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南チーフ、お願いだから普通の、何処のスーパーマーケットにでもあるような魚屋さんになっておくれ~~~~~!!!

普通の八百屋さん。
阿南は時代遅れ! きゃーたす
牧野チーフ。どうして近所のスーパーマーケットさんのような価格で売らないんだ?

阿南は時代遅れ! きゃーたす
どうして他所のスーパーみたいにスーパー用の安物を仕入れて来ないんだ?

阿南は時代遅れ! きゃーたす
貴様、俺様にケンカ売っているのか!?
「え~~~ん。おおかみさんに食べられる~~!!助けて下さい・・・子供が居るんです~。」
ま・・まきの・・・・・・・・・・・・・泣くな、おきゃくさんがみているだろ~!

変な魚屋の惣菜屋さん。
阿南は時代遅れ! きゃーたす
あ~~~、また手作りしているな~!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
阿南、どうして合成保存料をバッチリ使ってある業務用既製品を使わないんだ~?

阿南は時代遅れ! きゃーたす
街で、化学調味料バッチリ使っている安物のハンバーガーがジャンジャン売れているのが解るか?

阿南は時代遅れ! きゃーたす
今の日本で、化学調味料を沢山使った食べ物しか、美味しく感じられない人が40歳代以下は、ほとんどなんだよ!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
合成保存料や防腐剤を沢山使っていないから、阿南の惣菜は、3日くらいしたら腐ってしまうって評判なんだよ~!
業務用既製品を使っておけば、賞味期限だって伸ばせるから廃棄商品も減るだろうが!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
こんな形の悪い商品よりも工場で規格通りに型抜きで加工された冷凍食品の方が美味しいに決まってるだろうが!


仕方がないから教えてやるよ。世の中には、こんな製品が何百種類も出回っていて、ほとんどのスーパーや弁当店で使ってるんだぞ!大手になればなるほど、こういう近代的な方法で、惣菜を長持ちさせて利益をあげているんだよ!
まいったか!おおかみさんは、食品配送のプロ、運行管理者として20年間 色々な食品工場や、惣菜工場を視察したから、
よく知っているけど、阿南みたいに手作りにこだわる大馬鹿者は、こういう技術を知らないから、世間から取り残されるんだ!

阿南は時代遅れ! きゃーたす
「今の長生きしている老人は、そんなもの使った食べ物を食べとらんから長生きなのだもん。
今の20歳の人達は、カップラーメンとか薬品の入ったコンビニの弁当ばかり食べているから長生きできんて言うお医者さんもいるのだもん!」

阿南は時代遅れ! きゃーたす
「おおかみちゃんが、この薬を毎日小さじに一杯飲んで、1年間経ってもピンピンしていたら使ってもいいのだもん。」


おいおい、俺様は、飲まないぞ・・・・・しかし、チャンと説明書に安全で直接食品に噴霧しなさいって書いてあるじゃないか~~~!!!!!!!!!

東方之龍、曹栄鋼の中華惣菜が引っ張りだこです。
阿南は時代遅れ! きゃーたす
曹栄鋼は、中国で料理の修業を始め、19歳で来日、20年以上 中華料理が売りの宮崎市内のホテルで修業をし、最後は料理長まで務めた人物です。
今月から、ホームセンターサンコーの本山店でも販売しています。
その他にも、国府のKマートさんでも販売しています。
他の中華惣菜もサンコーさんでは販売していますから、東方之龍かどうか確認してから購入願います。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
阿南は時代遅れ! きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
阿南は時代遅れ! きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

阿南は時代遅れ! きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

阿南は時代遅れ! きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:48│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by ころはなんころはなん at 2012年09月28日 16:00
甘えちゃんを今日も見れて、実際触った気でいる私ですが、
ヤギの生態も勉強出来て、スーパーの秘密も学べる・・・
きゃ~たすさんみたいなスーパーが側にあったら、い~な~♪♪ 
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年09月28日 21:38
おおかみさん、昨日はお忙しい時間をぬって来て下さってありがとうございました(*´∀`)

ハシモンが「おおかみさん、面白い方だった」と言ってました。私もまたきゃーたす行きます。
珍しい物もありがとうございました!!
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年09月29日 00:34
タバコ投げられても仕事に行く…それが男…いや漢ですよね(´∀`)
Posted by としえちゃんとしえちゃん at 2012年09月29日 10:59
としえちゃんちのとしえちゃんです。昨日はお刺身、オ-ドブルお世話になりました!心ゆくまで堪能させていただきました。皆、感激です!!次回も宜しくお願いいたします。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年09月29日 13:22
ころはなんさん、無理だと思いますから、きゃーたす の側に引っ越しして来て下さい。

Tea Roseさん、居ないのを見計らって、奇襲攻撃でした。
一つしかなかったので、皆様で雰囲気だけ味わって下さい。

西村さん、タバコくらいでメゲマません。
ありがとうございます。

としえちゃん、ありがとうございます。
満足いただけたようで安心しました。
阿南に伝えます。
ありがとうございます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲