2012年09月27日

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
今日のトップは、りりしい青年になった「くりん」のはずなのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
おおかみさんに抱っこされて涼しい顔しています。

甘えが治りません。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
今日も朝食は、落ち葉拾いから始まりました。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
途中で、御近所の本田さんの御庭のキーウィとバラの葉を少々・・・・・・・本田さんごめんなさ~い。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
石垣の雑草もとっておかないと 後々、石垣が壊れますからね~。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
家族で仲良く御飯を食べていたら・・・・・・・・。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす

「くりん」が双子の姉妹の「きん金」にじゃれついて、あまりしつこいものだから とうとう兄弟ケンカになりました。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
やんちゃ坊主の「くりん」が上段から振りかぶって攻撃します。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
「きん金」は、なんなく攻撃をかわしました。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
「ぎん銀」も参加して、「くりん」を叱りましたので 「くりん」は、仕方なくケンカを止めました。
本当は、怪我をしない範囲で戦いの練習をしているらしく、群れの中で怪我をするほどの戦いはしないと言う事が研究で解っているそうです。
一種のスポーツとか遊びらしいです。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
母ヤギさんは、高い所の雑草駆除。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
ヤギは、高い所に登るのが好きですね~。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
「きん金」は、朝食後、眠たいらしく木陰で休憩。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
やっぱり、スターの素質充分の「きん金」ちゃん。
将来私を置いてハリウッドに行くんじゃないかと心配です。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
「くりん」の必殺技。甘えの連続攻撃!

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
今日の出勤は、母ヤギ「あお」と「くりん」です。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
またまた登場天下の大物「伊勢海老」ちゃん。
こんな物デパートだって遠慮しちゃう高級品。
寿司屋さんなどでも1kgなんてのは、めったに置いていませんよ。
普通は、400~600g、「こりゃ大きいね」って言う奴でも800g止まりですからね~。1kgの伊勢海老なんてどこで見つけて来てるのやら・・・・・・・・・・・・・・・。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
阿南に言わせると これは普通の大衆魚だそうです。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
これは、チョットだけ景気づけに置いてある、ホンの遊びだそうです。
やっぱり、熊本と大分では、日本語が違うのでしょうか?彼の話は、まるっきり理解できません。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
これは、「きゃーたす」オリジナルもいいところ。
何故かというと トビウオがあまり流通していない上に、わざわざ開きなんかを自分で作る魚屋さんなんて世の中に居ませんからね~。
まともな魚屋さんは、開きや一夜干しは、自作しないで既製品を買ってきますもの。その方が腐らないし利益率も高いし、手間もかからないんです。
トビウオは、アゴダシに使われるほど旨味成分が多い魚で、美味しい上にミネラルなどが補給できるお奨めの魚ですけど、皆さんご存じありませんものね~。売れないでしょうね。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
スーパーマーケット用の安物のカツオでいいって言うのに、まったく人の話を聞かない阿南は、本物の羽ガツオを買ってきます。他所のスーパーでは、羽ガツオと書いてあっても、普通の人は見分けがつかないのをいい事に、安物のカツオを置いていることも多いのに。・・・・・・・・・・・・・・そろそろクビでしょうか?

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
こんな物、スーパーマーケット用の安物の方を食べたいですよね~。
今年は、北陸のサンマが来ないし、不漁だから田崎市場では値段が高くなっているのに・・・・・阿南の馬鹿!

普通の八百屋さん。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
牧野君。今日は池田小学校の3年生のみなさんが、社会科見学で来るそうだから、いい加減な話をするんじゃないぞ!子供たちは、掛け算もマスターしているはずだからな。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
「え!小学校3年なのに掛け算全部言えるんですか?」
牧野君、子供たちが居る間は、恥ずかしいからバックヤードに隠れていなさい。

大森店長の一般食品。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
大森店長、これで採算が合うの?

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
これも赤字じゃないのか?
「おおかみさん、たった今池田小学校の皆が来たので話は後にして下さい!

変な魚屋の惣菜屋さん。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
毎日こんな物手作りしていて飽きないの?

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
冷凍食品使えば簡単なのに・・・・・・・・・・・・。まあいいか、今日は、小学生のみんなが 訪問学習に来るから話は、後だ・・・・・じゃあね。

池田小学校3年生のみなさん。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
スーパーマーケットの一般的な概要などについて、大森店長が池田小学校の3年生の皆さんに話をしました。
その後、おおかみさんが、ヤギさんについてのお話、環境や地下水保全、中国の残留孤児、日本と中国の国際関係が悪くなっても日本人と中国人は、個人レベルでは、仲よくなれる というような お話をして、いよいよ、店内で研修です。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
いや~、子供の発想力は、凄いですよ。
大人顔負けの専門的な質問や、高度な質問には、日頃係数管理なんかを掌握できていない店員さんは、バレバレで 子供たちから そんなことも解らないんですか?という顔で見られていましたよ。
う~~ん。池田小学校3年生のみんなは、中々鋭い!!

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
みなさん積極的で素直。
正直に直球勝負で来るから若い店員さんは、ズタボロに撃破されて 私達管理職が質問に答えなければならないくらいに、優秀な子供ばかりでした。
これなら、日本の未来は明るいかな。

東方之龍、曹栄鋼の中華惣菜が引っ張りだこです。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
曹栄鋼は、中国で料理の修業を始め、19歳で来日、20年以上 中華料理が売りの宮崎市内のホテルで修業をし、最後は料理長まで務めた人物です。
今月から、ホームセンターサンコーの本山店でも販売しています。
その他にも、国府のKマートさんでも販売しています。
他の中華惣菜もサンコーさんでは販売していますから、東方之龍かどうか確認してから購入願います。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

池田小学校3年生、社会科研修 きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:20│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年09月27日 13:24
やっぱ、くりん、口元が笑ってるー❤

かわいい❤
Posted by メタボ at 2012年09月27日 14:16
あおお母さんが気になっています。
しっかりものなのに甘えん坊。
可愛い。
Posted by かじゅんかじゅん at 2012年09月27日 16:29
あっ、あたしも子供の
質問に答えられない
母ちゃんなんでこれから
おおかみさんに聞きに行けと
言うことにしていいですか?
え?ママ何でピーマンの皮
食べるの?って聞かれた日にゃ
え?何でピーマン中身ないの?
って返しました(。•̀ω-)✧
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年09月27日 18:18
お疲れさまです<m(__)m>
くりん・・かわいいですねぇ~目が優しい・・・
おおかみさんを・・・パパとおもってるんですかねぇ~指しゃぶってるから・・・・ママかなぁ~・・・・
あおは・・・・堂々としてますね・・おおらかなママです
くりん・・また・・観に行きたいです
Posted by ころはなんころはなん at 2012年09月27日 19:11
あんな沢山の児童に囲まれて、大変でしたね~。
ちょっと前は、2人、仕事の体験をしていましたね~。
地域住民との繋がりを大切にしてる、スーパーなんですね(^_-)

あおちゃん一家がいることで、命の大切さや、環境・・・
色んな事が、学べる子供たちは、幸せですね~。
優しい子達なんだろうと思いますね~(*^_^*)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年09月28日 19:17
Tea Roseさん、くみもんさんに会いましたぜ!
オネエ疑惑を晴らせましたかね~?

メタボさん、あおは、甘えん坊ですよ。ヤギも一人一人の個性がありますからね~。

かじゅん????おおかみさんは、頭がピーマンと、よく言われます。
古い?

弥勒さん、いつでも来て下さいね~。
そんなに遠くありませんよ~。
ヤギは、人の顔を覚えます。多分私の事を身内だと思っているでしょう。
特にくりんは、晩御飯の後、私に抱かれたり、寄りかかって寝ようとします。

ころはなんさん、中学生のナイストライは、中学生が恥ずかしがるので記事にしませんでした。
子供に囲まれるのは、好きですから、苦になりませんでした。
子供の頃は、保母さんになりたいと言って怒られていたくらいですから。
命についてなどを学んでもらえたかどうかは、解りませんが、環境や、生命、事前などについて子供たちに考えて頂きたい、また お年寄りの皆さんの癒しに少しでもなればいいと考えて連れてきtwいます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲