2012年09月24日

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

このブログの上の方にある
「宅配スーパーマーケット」
「スーパーマーケットの秘密」
「宅配会員の募集について」
「会社の情報と会社の地図」
各アイコンをクリックして頂くと他の情報もご覧になる事が出来ます。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
本日のトップは、末息子の「くりん」です。
人間の小学校低学年の男の子と一緒で、少々激しく甘えてきます。
人間に換算すると高校生くらいのはずですが、元々甘えん坊さんなんでしょうね~。

上のアイコンの「スーパーマーケットの秘密」をクリックして そちらもご覧下さい。
驚きの秘密を暴露致しました。


食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 親子で仲良くお食事中。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
自由に食事をさせると、飛び跳ねて喜ぶのですが、決して遠くに逃げ出そうとは、しません。
ただ、人間が居なくなれば、食べながら前進するので 他所のお宅まで遠征しちゃいます。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
双子の姉妹「きん金」ちゃんです。
今日は、中々ポーズを決めてくれません。
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 

個人的に、「きん金」ちゃんは、鼻筋が通った美人だと思います。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
「ぎん銀」ちゃんも中々の美人でしょう?
ちょこまかと動き回るので、シャッターチャンスが少ないのがこの子です。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
母ヤギの「あお」は、栗やドングリが大好きですね~。
大藪牧場に養子に行った「茶ー」は、息子なのに食べませんでしたし、その父親で、「寺原自動車学校」にいった「しろ」も食べませんでしたね~。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
例によってスーパー甘えちゃんの「くりん」です。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
白いオオカミに襲われる おおかみさんです。

変な魚屋さん。
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
が~~~~ん。せっかく売れたと思ったら、何でまた あんたたち遊びに来ちゃったの?
「おおかみさん!私達、田崎市場でデパートに行く順番待ちしていたら、あの高級魚介類の世界で「悪魔」と呼ばれる阿南幹夫さんに連れて来られました。助けて下さい。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
「おおかみさん!私もです。私も被害者です。北海道から、熊本の高級ホテルに行けると聞いてはるばる旅をしてきたのに・・・・・国のお母さんになんと言ったらいいのか・・・・・・・・・。グスン。」

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
「おおかみさ~ん!私達もで~~~~す。聞こえますか~~~~~!!!」
おお!羽ガツオの御夫婦にハマチさん達!
「阿南さんに言ったんです!スーパーマーケットなんだから、ソーダガツオやシビガツオさんを連れて行って下さい!私達は正真正銘の羽ガツオですって!・・・・・・・・・・・・・そしたら、だから連れて行くんだ!って言われちゃいました~~~。」

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
「おおかみ君!こっちも何とかならんか!?」
おお~~~ッ!これはこれは、5・1kgの天然真鯛 大王さま!それに護衛部隊のチヌさん達も・・・・・・・宮廷付きの紅アラさん達まで・・・・・・。
「おおかみ君、私達高級 王族もあの憎っくき阿南幹夫めに、こんなところに連れて来られてしまったのじゃよ。何とか一流料亭か結婚式場に行く事は出来ぬじゃろうか?」

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
(画像・羽ガツオのタタキ)

阿南!!!!何考えているんだよ!
皆さん可哀そうじゃないか!全部市場に返してくるか、高級店にお届けするか・・・・・・どちらかに決めろ!
「おおかみちゃん。そう言うけどね~、最近の高級店には、俺様よりも腕が立つ料理人がおらんのだもん。俺様が料理してやった方が旨いのだもん。」

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
(画像・腕自慢したいが為に、元高級寿司職人の阿南幹夫が手作りしてしまった、ヒラとサバの酢〆。半生状態で旨いのは、間違いないんですけど・・・・・・何で既製品を使わないのやら)
あちゃ~~。この大それた発言!
高級料亭様、百貨店様、高級寿司店様、結婚式場様・・・・・・お怒りはすべて この阿南幹夫に向けて下さいまし、私は、そんな大それたことは考えておりません・・・・・しがない田舎スーパーの主で御座います。

普通の八百屋さん。
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
牧野!苦情が来ているぞ!
「えっ!お客様からですか?」

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
梨の生産農家の皆さんだよ!
私達が心を込めて育てた梨や野菜類を、こんな馬鹿みたいに安く売りやがって、今度という今度は許さないから、覚悟しておけって・・・・。
「え~~~~~~~っ!おおかみさん助けて下さい。」
嫌なこった!お前が安売りし過ぎるから天罰だ!ざまあ見やがれ!
「そんな~~~~ひえ~~~~~~~。」

変な魚屋の惣菜屋さん。
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
わ~~~~~!何でこんな物を手作りしているんだよ~~~!!!

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
こっちも~~!

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
こんな生の魚を焼いていたら、採算がとれるはず無いだろ???
ビニールパウチに入った、業務用の焼き魚パックは、どうしたんだよ!

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
魚の煮付だってビニールに入った既製品があるだろうが!

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
これって、この熱々を冷ましているってことは・・・・手作りしやがったな~~!

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
こんな物まで・・・・・・・。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
なんてこったい・・・・・魚のカキ揚げなんて、メーカーからもらった商品リストに無い・・・・・・これも手作り?

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
阿南!いったい何考えてるんだ~~!

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
秋ジャケのフライなんて言うのも食品工場のリストに無いぞ!!
「全部手作りだから、載っている訳がないのだもん。」
阿南!なんて事してくれたんだ!全国区の業務用既製品工場や業務用冷凍食品工場の皆さんを敵に回しちゃったらどうするんだよ~~~!!!ひえ~~~~~。

東方之龍、曹栄鋼の中華惣菜が引っ張りだこです。
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
曹栄鋼は、中国で料理の修業を始め、19歳で来日、20年以上 中華料理が売りの宮崎市内のホテルで修業をし、最後は料理長まで務めた人物です。
今月から、ホームセンターサンコーの本山店でも販売しています。
その他にも、国府のKマートさんでも販売しています。
他の中華惣菜もサンコーさんでは販売していますから、東方之龍かどうか確認してから購入願います。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

食品工場の皆さんごめんなさい 悪いのは阿南なんです。 

Posted by おおかみ at 12:39│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by アシスタントM at 2012年09月24日 17:19
みかみの妹です
こんな楽しいスーパーが近くに在る方がうらやましいです!!
阿南さんの惣菜おいしかったです♪
見た事もない魚が沢山で見るだけでも楽しいので、また買いに行きたいです(^^)
Posted by WithMatsuokaWithMatsuoka at 2012年09月24日 18:13
昨日お邪魔しました(*^_^*)

2回目で念願のヤギさんに会えて

子供も、ビビりながら喜んでいました(*^_^*)

またお邪魔しま~~~す(*^^)v
Posted by ころはなんころはなん at 2012年09月24日 21:32
やばいです・・・
くりんちゃんのアップはやばい。。

丸太の上に乗ってるのは誰か・・・と思ったら、
やっぱりくりんちゃん。

明日、会いに行こ♪♪
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年09月25日 00:20
うわー「スーパーマーケットの秘密」見たい!!!
でもあたいにはパソコンがない!!!
よってクリック出来ない!!!
無念!!!
Posted by 立山 at 2012年09月25日 07:43
おはようございます!事情でコメントはこれで終わりにしたいと思います!

いろいろ生意気な事ばかり申しあげて、すみませんでした!
お店のご繁栄をお祈りいたします・・・・有難うございました
Posted by おおかみおおかみ at 2012年09月25日 13:41
アシスタントMさん、こんにちは。
その節はありがとうございました。楽しんでいただけたのであれば嬉しく思います。
また、よろしくお願い致します。

WithMatsuokaさん、御来店ありがとうございます。
ヤギさんは、可愛いでしょう?
午前中はチョット難しいかもしれませんが、声をかけてくれたら、ヤギさんとの遊び方を教えて差し上げられると思います。
今後ともよろしくお願いします。

ころはなんさん、くりん 来てますよ~。
場所が解らない時は、尋ねて下さいね~。

西村さん、図書館で、パソコン借りて下さい。
もしくは、御兄弟の珈琲屋さんに借りて下さ~い。

立山さん、どうかしましたか?
いえいえ、こちらこそ、貴重な御意見ありがとうございました。
また、遊びに来て下さいね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲