2012年09月11日

ホテル以上の品揃え? きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。

このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
今日の朝食の様子です。
ホテル以上の品揃え? きゃーたすホテル以上の品揃え? きゃーたす
ここが、ジャングルだったって信じられますか?
元々は、某有力企業の別荘として建設されて、その後も創業者の隠居舎として使われていた場所なのですが、住宅開発用地として取得したゼネコンが10年ほど放置していたために人が立ち入れないジャングルになっていたのです。
2年かけてヤギさん一家が人間が散歩できる場所に改造してくれたんですよ。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
一番働き者で、賢い母ヤギ「あお」ちゃん。この子がしっかりしているから助かります。

ホテル以上の品揃え? きゃーたすホテル以上の品揃え? きゃーたす
双子の姉妹、「きん」と「ぎん」。赤い首輪のきんちゃんは、昨日の画像です。朝、撮り忘れちゃいました。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
一番末っ子の「くりん」は、一人で50メートルほど進んで、下の広場に居ました。
「くりん!勝手に行っちゃダメでしょ!。」母ヤギさんが声をあげても無視のやんちゃ坊主さんです。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
今日の出勤は、母ヤギさんと「くりん」です。

変な魚屋さん。
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
ゴホゴホッ。
昨日緊急入院して、診断を受けたら 過労とストレスだって言われました。
そうなんです。阿南幹夫チーフのデタラメで、自律神経に異常を起こしたようなのです。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
と、朝から阿南チーフに言ったけども、
「精神の鍛え方が足らんのだもん。男がいちいちストレスとかで倒れとったらいかんのだもん。」
などと 解らん事を言っておりました。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
スーパーマーケットにオマールエビがあるのを当たり前に思っている阿南チーフの頭蓋骨を開いて中を調べてみたいものです。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
何処の誰が見ても、おかしいに決まってますよね!!
6.3kgの天然真鯛!本日の田崎市場で、もっとも大きくてもっとも値段が高かった天然真鯛さん!!!ここは、あんたの居場所じゃないんだって!

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
こんな大型のフエフキ鯛を売っているスーパーが他所にありますか???

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
しかも驚く事に、熊本ではめったに見ない 幻の石垣鯛様まで鎮座なさっております。
「今日は、高級ホテルの連中が狙ってたのを全部かっさらってきてやったのだもん。今日熊本で一番の品揃えは「きゃーたす」の魚なのだもん。自信を持って宣伝していいのだもん。」
阿南!貴様な~~~んにも解っちゃいないな!!!!!!

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
こんな物を毎日作りやがって!俺様にケンカを売ってやがるのかってんだ。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
こんなに綺麗なスズキちゃん!
¥360-では、死んでも死にきれません。今夜あたり「うらめしや~」って言って出てくるかもしれません。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
お客様が毎日宴会しているとでも思っているのでしょうか?
「これは、新市街の宴会料理を作ったついでに作ったのだもん。今日新市街の和食店で宴会する人は、この料理に3倍の御金を出して食べるのだもん。」

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
地ダコを使うなって!お客様は安物を求めていらっしゃるんだってば!

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
天然真鯛の頭は、美味しい上に栄養も高く食べるところも多いよ!しかし、こんなに沢山誰が食べるんだよ!
「これを解体したら、値打ちがなくなるのだもん。」
だから言ってるでしょ?こんな大型の天然代はスーパーマーケットに不必要なんだって!デパートなら倍の値段で売れるけど、スーパーにこんなもの買いに来る人いないでしょうが!

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
これもそう!わざわざウロコを取って、腹だしして、油で揚げて、3倍酢を作って、寝かせて・・・・・・・・・それで¥180-とは、ただの料理の腕自慢じゃないか!?


普通の八百屋さん。
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
牧野は牧野で、勝手にバーゲンセールしちゃうし!
「バーゲンだったら、もっと安くします!」
牧野!お前は、脳に異常が見つかったんだから、病院でおとなしくしていろ!

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
「いや、ドクターに詳しく調べてもらったら、普通の人より頭が悪いだけでした。流石にチンパンジーくらいの知能はあるから大丈夫って言われてさっき退院しました。」

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
チンパン・・・・・・。
誰か私を助けてくださ~い。

変な魚屋の惣菜屋さん。
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
毎日毎日こんな物を作って、よく飽きないもんだぜ。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
こんな日持ちしない、ヒジキなんか誰が食べるって言うんだ?
合成保存料も使ってないから3日しか持たないんじゃないか?

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
ポテトサラダなんか業務用の2kg入りを使えば日本全国同じ味、マーガリンなんかの油脂で旨味を出して化学調味料で味を調えるから、完璧なんだよ。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
マカロニサラダも同じこと。悔しかったら既製品みたいに1週間以上腐らないように作ってみろよ!

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
手作りすればいいってもんじゃないんだよ!冷凍食品のチキンカツを使わないから微妙に大きさが違うだろ!
お客様に不審に思われちゃうよ。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
こんなのも 工場の機会で造った既製品の方がみ例に見えるんじゃないか?

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
全く御客様のことなんか考えてないんだから!弁当のふたを閉める前に、消毒用のアルコールスプレーを沢山降り巻いとけよ!まだまだ気温が高いんだから。
なに?消毒用のアルコールスプレーを阿南が勝手に捨てたって????


JR段山踏切 と市電段山電停の間にある、中華料理店「東方之龍」オーナー 曹栄鋼の
中華惣菜コーナーです。
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
日本と中国で合計30年近く料理を作り続けてきた曹栄鋼のチャーハンは、冷たくなっても美味しい、本格的な料理ですよ!

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
バンバンジーも毎日買って下さるおきゃくさまがいる程です。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
中国式の肉じゃがです。日本の肉じゃがの原型だと言われています。
だから日本人でも なんとなく懐かしい味がするのでしょうね。
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
天下一品、中国醤油と中国の特殊な発酵茶で煮込んだ中国式煮玉子!
私は、中国に居る時は必ず食べます。
日本人にもなんとなく懐かしい味がしますよ。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
豚の角煮!
本格的な中華料理がこの値段で食べられるなんて・・・・・・。

曹栄鋼は、中国で料理の修業を始め、19歳で来日、20年以上 中華料理が売りの宮崎市内のホテルで修業をし、最後は料理長まで務めた人物です。
今月から、ホームセンターサンコーの本山店でも販売しています。
他の中華惣菜もサンコーさんでは販売していますから、東方之龍かどうか確認してから購入願います。

盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
ホテル以上の品揃え? きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

ホテル以上の品揃え? きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:30│コメント(2)
この記事へのコメント
Posted by NUNO at 2012年09月12日 15:49
質問ですが…

いつも美味しそうなブログを拝見させていただいております。

買いに行きたいのですが、私はペーパードライバー。。。
家の周りしか運転出来ない上、右折と車庫入れ、車線変更がなかなかできません(>_<)
本来はご高齢者やご不自由をされている方の為の宅配だと思うのですが、こんな私でも宅配に登録できるのでしょうか?
また、あさりを何gとか来週使う食材の注文とかはできるのでしょうか?

お惣菜もかなり素材や添加物に気を遣われていらっしゃるので、かなり食べてみたいです!(お値段ビックリです)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年09月12日 18:29
宅配エリアに入っていれば対応させていただきます。
早めに御連絡頂ければ来週分の御注文なども承ります。
宜しくお願い致します。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲