2012年09月06日

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。



特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
早朝の必殺甘え人「くりん」。

実は、おおかみさん、 今日の夜から、日曜日の朝まで、再教育用の檻の中に入れられてしまいますので、7日と8日のブログの更新が出来ません。
おおかみさんが、怖ーい看守の おじさん達に 虐められないように皆さんお祈りしておいてください。

では、本日のヤギ一家の様子をご覧ください。

本日未明から払僥時にかけて、特殊雑草駆除部隊、暗号名「あお部隊」は、雑草に対する駆逐作戦の下命を受けた。
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
「おおかみ軍団長」から下命された作戦概要を隊員に伝達する「あお」部隊長。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
攻撃発起位置まで、敵のゲリラに対して警戒しつつ、油断なく、前進する「あお」部隊長。
まだ、夜が明けたばかりなので、目の瞳孔が開いていて 黒目がまるい。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
兵員輸送車から 飛び出す、「きん」少尉と「ぎん」准尉。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
途中、攻撃を仕掛けてきた敵ゲリラ「落ち葉部隊」をせん滅する「あお部隊」。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
積極果敢なる攻撃を実施して、敵の警戒陣地を撃破した、「あお」部隊長。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
途中、接触できた「おおかみ」軍団長に異状なしの報告をする「くりん」軍曹。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
攻撃発起位置で配備についた特殊雑草駆除部隊。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
攻撃開始の命令と同時に、敵のトーチカに突入した「くりん」軍曹。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
「くりん」軍曹の苦戦を見た、「きん」少尉は、直ちに直接支援に向かった。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
敵トーチカを撲滅した「あお部隊」は、更に戦果をあげるべく、敵陣地になだれ込んで行く!
画像は、「きん」少尉と「ぎん」准尉。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
遂に敵の指揮官の位置に到達し、勇猛にも単独突入をはたした「きん」少尉。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
「きん」少尉は、その柔軟な高圧ゴムのような、自由に開け閉めが出来る蹄を駆使して、敵司令官「梅の木」に襲いかかる。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
敵の司令部を撃破し、残敵からの逆襲に備える「きん」少尉と「ぎん」准尉。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
戦功のあった「くりん」軍曹をともない、「おおかみ軍団長に」作戦の成果報告を実施する、「あお」部隊長。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
戦果報告中も警戒を怠らない優秀なる「きん」「ぎん」の各小隊長。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
休養を取る間もなく、転戦を命じられた「あお」部隊長は、陣地確保のために「きん」少尉と「ぎん」准尉に残置部隊の指揮をまかせ、きゃーたす 戦線に進出し、直ちに敵の掃討を開始した。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
「あお」部隊主力として、きゃーたす戦線で大活躍中の「くりん」軍曹。


変な魚屋さん。
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
阿南チーフ!田崎市場に魚が少ないのに、どうしてこんなに沢山訳の解らん商品が並んでいるんだよ~~?

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
大黒鯛さん、おはようございます。
君達も 阿南チーフに連れて来られる前に、料理屋さんや寿司店にサッサと行けばいいんだよ!

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
真ツブ貝さん達も、本当は、高級和食店か寿司屋さんの冷蔵ケースに並びたかっただろうに・・・・・・。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
あ~あ、また活き造りになっちゃって・・・・・とほほほほ。ネリゴ君、カンパチ父さんに はぐれたのかい?
はい、私たちネリゴは、田崎市場の中学校で勉強していたら、悪魔の阿南チーフに見つかって、きゃーたす に連れて来られちゃったんです。
お父さん達カンパチは、全員デパートや高級料理屋さんに行ったのに・・・・・僕達だけスーパーマーケットに連れて来られるなんて、親戚に顔向けできません。

無残にも切り刻まれるシイラ(まんびき)さん。
阿南幹夫という男は、情け容赦がありません。こんなに手際よく3枚卸にするなんて、こんな凶悪事件を何回も引き起こしているに違いありません。


特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
刺身だけならまだしも・・・こんなもの既製品を売れば 手間も費用もかからないのに!

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
天下の天然真鯛さんも可哀そうです。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
花鯛さんだって、名誉棄損で訴えたいくらいの価格で売られちゃって・・・・・ほら、売り場で耳を澄ますと 花鯛の泣き声が聞こえます。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
イカの中でも一番おいしくて、一番高級なヤリイカさん。しかも刺身にできるピチピチが・・・・・これでは浮かばれません。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
メダカカレイもこんな値段で自分が売られるなんて生前、考えもしなかったでしょう。南妙法蓮華経・・・・・・・・・おおかみさんを恨まないで成仏しろよ~。悪いのは、全部 阿南幹夫だからな~~~~。


普通の八百屋さん。
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
またまた デタラメな商売をやってる牧野君!
昨日は、確かに おおかみさん の負けでした。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
こんな高級フルーツトマトが、こんなに売れるとは思っても見ませんでしたもの。
今日も田崎市場で仕入れて来ているようです。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
だからといって、この おおかみ様が、牧野の愚行を黙って見過ごさなければならないのでしょうか?

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
極太のキュウリが2本入りで・・・・・・・・・¥98-?


変な魚屋の惣菜屋さん。
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
昨日の夕方バリバリ売れたからって・・・・・。朝っパチから、こんなもん並べたって売れる訳ないじゃん!

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
これも同じく。
だいたい、調理する前とした後の魚の価格が同じだっていうのが理解できない!
阿南幹夫チーフが、仕事そっちのけで、料理の腕自慢して遊んでるという証拠でしかありません。


盲導犬の募金箱を、去る6月25日から設置しておりますが、かなりの金額が集まりました。
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
その額、実に9月4日現在で ¥6.981-です。
皆様の善意に心から感謝いたします。
たった2ヶ月ほどで、こんなに善意が届くとは思ってもいませんでした。
万一、盗まれるような事があっては、大変ですので、一旦、回収して銀行に預けておく事にしますが、半年分を集計して、盲導犬育成基金に送金する事になっていますので、今後は、概ね1ヶ月毎に善意を下さった皆さんに金額の御報告をする事に致します。
ありがとうございます。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

特殊雑草駆除部隊「あお」 きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:32│コメント(10)
この記事へのコメント
Posted by 八代初!ボディージュエリー認定講師sino八代初!ボディージュエリー認定講師sino at 2012年09月06日 15:51
色々お世話になりました。
いつでも余裕があれば、オフ会OKですwww
母子家庭なので、利用も少ないかもしれませんが、仕事も掛け持ちしてて、近くにいいスーパーないので、すごく助かります。これから、宜しくお願い致します♪
Posted by ころはなんころはなん at 2012年09月06日 21:21
もう!!!!
おおかみさん、ウケまくり~。誰が軍曹で、誰が隊長か・・・わからなくなる位、笑いながらよみましたよ~。
週末は、あお部隊に会えないから、寂しいでしょ~。
甘えん坊のくりんちゃんも寂しいよメェ~♪♪
頑張って下さいませメェ♪♪
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年09月06日 23:03
おおかみさんしょっちゅう収監されてますけど、大丈夫ですか?
今回の護送はワンピース経由ですか(*´∀`*)?
Posted by のえる at 2012年09月06日 23:23
めぇ~ めぇ~ きゃ~たすの こやぎ
きゃ~たすの こやぎ
こやぎ走れば
高級魚にあたるぅ
あたりゃあんよが
ああ いたい
そこで おおかみさんが めぇ~となあく!
森のこやぎ?だっけの唄を変えてみました

いやあo(`▽´)o
祭りに来てほしい
公園課に 聞いてみてOkでたら来ていただこうかな~!!あおちゃんくりんちゃん!したら
チラシをお預かりしてね配ってあげますし。多忙かな10月最終日曜日は…

う~ん
Posted by kamikaze at 2012年09月07日 17:13
フルーツトマトは甘いのでしょうか?
一度食べてみたいな~~

私はきゃーたすさんから、遠い~遠い~ところに住んでいますので、新幹線に乗って買い行かなければなりません!

一泊がかりですね~~熊本城もいいですね~~
Posted by kamikaze at 2012年09月07日 19:08
私の住んでいる所は、山奥なんです~~

バスが一日に5本しか通りません…スーパーといったら小さな
村に1つしかないんです。コンビニなんてとんでもありません。セブン、イレブンにあこがれます!!!都会に行きたい~~
唯一の楽しみはインターネットです~~

ヤッホー~~きゃーたすさんの愉快なブログを見つけました~。たまにブログ訪問したいと思います!!
Posted by ころはなんころはなん at 2012年09月07日 21:32
そうだったぁ・・・
おおかみさん、まだ収監されてたんだった・・・
勇敢なくりんちゃんを、も一回見よっと♪♪
Posted by kamikaze at 2012年09月08日 07:40
おはようございます!昨日きゃーたすさんのブログを見つけて楽しくなり、朝から又見てしまいました。

山奥だから朝は、にわとりの鳴き声で目がさめます。でもこの、にわとりさんは大切な食糧なんです。お肉屋さんがないから、たまにおじいちゃんが、にわとりをつぶします。

頭を切り落として木にぶらさげます。さすがそれ見ると食べる気しません!あっ!お母さんの朝ごはんが出来たみたいなので…私この歳でまだお嫁に行ってないんです。田舎娘なんて誰も相手しません・・・・諦め~~~
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年09月08日 15:42
こんにちは!(^^)ニコ
た、た、隊長!!大笑いしてしまったであります!Σ(゚皿゚) ガビーン ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ ヤギちゃん達も、隊長の命令を反抗もせず・・・。え、偉い!!(>_<;) やっぱり可愛い!!ヽ(*^^*)ノ 
阿南さん!熟練されたさばき!!カッコよかです!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by おおかみおおかみ at 2012年09月09日 15:15
sinoさん、御利用ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

ころはなんさん、どこか笑うところ ありましたっけ?
おかしいな~?

西村さん、大丈夫ではありませんでした。かなりいじめられました。

kamikaze さん、フルーツトマトは甘くてフルーティーですね~。美味しいですよ。
日本全国で売っているはずですから探してみて下さい。

池田さん、「あお」部隊では、抗命罪<命令に抗う罪)は、おおかみさんに噛みつかれますから、絶対に起こりません。

だから池田さん、笑うとこあるはず無いのに 何で笑うんですか????
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲