2012年09月02日

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
御飯も休憩も何時も一緒の双子の姉妹、「きん」と「ぎん」。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
左が「きん」で右が「ぎん」。
少し顔立ちが違うのが分からますか?
性格も、しっかりものの「きん」、オッチョコチョイで甘えん坊の「ぎん」と 違うんです。
だけど、仲よし姉妹は、引き離すと嫌がります。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
必殺甘えん坊の末っ子「くりん」も双子とは、少し顔立ちが違います。
オスなので、タテガミも立派でしょう。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
母ヤギ「あお」は、純血のトカラ種ですから、全く違う顔立ちですね。
子供たちの父親が シバ種だったので、子供たちにはシバの遺伝が強かったみたいで、何処から見てもシバにしか見えません。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
実は、この強そうな母ヤギさんも、すごーく甘えん坊さんです。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
今日の出勤は、母ヤギの「あお」と「くりん」ちゃんです。
皆遊んであげて下さいね。


変んな魚屋さん。
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
朝っぱらから並べる並べる・・・・・・・お刺身の山!

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
寿司職人の腕が解る〆サバ!自分が ただのスーパーマーケットの魚屋だと言う事を未だに認めない阿南幹夫チーフが腕自慢の為だけに造った半生で風味豊かなシメサバですが、阿南が調子に乗るので 皆さん、決して買ったりしないでください。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
アフリカ産の安物を消費者の皆さんが望んでいる事を、一向に理解できない阿南チーフに皆さん、鉄槌を!

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
カマスは、旨味たっぷりの魚で、塩焼きにすると超美味しいのですけど・・・・これは売るために並べてあるのではなくて、カマスの一夜干しを造るために無理に仕入れてきたものだと思います。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
阿南水族館で泳いでいた旭ガニも茹で茹でされました。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
これで水族館の住人は、クサフグとアワビ、姫サザエだけになりました。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
朝からニジマス焼いている阿南チーフの考えが解ります?
しかも、焼く前と焼いた後の値段が一緒。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
煮付けにしても値段が変わらない真イワシさん達。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
天然真鯛さん達も同じく価格そのままで・・・・・・・・・・・・・技術料、光熱費、調味料などは、阿南チーフの給料から引きましょう。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
有明の地引網にかかった、ヒラ!
小骨が多く、一般には知られない魚ですが、味はとんでもなく美味しいのです。
通好みの魚ですね。

普通の八百屋さん。
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
だれか牧野チーフに付ける薬か、治療できるお医者様を御紹介下さい。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
26歳にもなって小学4年生の算数問題が解らないなんて・・・・・・・・・・・・・不憫な男なんです。


変な魚屋の惣菜屋さん。
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
レンコンのキンピラ。薬品に浸けこんだ業務用既製品ではありません。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
これも同様に手作りです。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
こんなものまで手作りするなんて・・・・阿南チーフには、チャンとした防腐剤を使ってある業務用既製品を使うように強く指導をしますので、この手作り品で しばらくの間我慢していて下さい。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
これまた手作りの為に、御客様には、御迷惑をお掛けしております。
今後は、合成保存料をたっぷり使った長期間たべられる既製品を使うように指導を徹底させます。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
こんなものまで手作りしてありますが、お怒らないでください。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
豆腐ハンバーグ弁当のキノコソースも、阿南幹夫チーフが 手作りしてしまった責任を取って私の昼御飯として食べる事にしますので どうか御容赦下さい。
しかも、こんなにたくさん造りやがって!・・・・・・・・・・・・・・・3個が限界かな~?全部食べられるかな?


大森店長の一般食品コーナーでは、日曜日恒例のアイスクリーム4割引やってま~す。
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。



重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
阿南の料理を買わないでください。 きゃーたす

Posted by おおかみ at 11:44│コメント(8)
この記事へのコメント
Posted by メタボ at 2012年09月02日 11:57
おおかみさん、こんにちは。
調理前と調理後の値段が同じって考えられない安さです。
きゃーたすさんのそばに住みたいですね。
Posted by モコ at 2012年09月02日 13:13
おおかみさん!こんにちは~
今は勉強の休憩中です。法律の勉強が好きで好きで、のめり込んでいます。

阿南チーフのお刺身のお造り、お惣菜の料理は芸術です。

芸術は憲法21条で保障されています。(創作の自由)
憲法21条(集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

とありますので、おおかみさんが立ち向かっても、勝訴しないと思います。
Posted by あおいくま at 2012年09月02日 13:34
おおかみさん(o^∀^o)


そう言えば お店のお休みって在るんですか?

今から 運動会とかスポーツ大会とか発表会とか 在るだろうから たまには お休みとってくださいネ!(b^ー°)


毎日元気な記事で こちらにもパワーを貰っています(^O^)
一週間には一回 みんなでお休みを(^з^)-☆Chu!!
Posted by モコ at 2012年09月02日 15:09
今日は日曜だから勉強やる気がないんですよね~

なんか~少しばかり法律知ってるからと調子乗り過ぎですよね・・・私は目立ちたがり屋なんです~~~すみません~

今日は勉強はヤメ~~スカパーで洋画鑑賞で~す!!!!
Posted by モコ at 2012年09月02日 18:53
思ってたとうり、中性脂肪数値が高かったんですよね~~

医者が薬を出そう~出そう~と構えているから、EPAをたくさん取らなくてはなりません。

押し入れからクーラーボックスが見つかったので、魚のアラ、イワシなどを今度はたくさん買って帰ります。
Posted by ノアノア at 2012年09月02日 21:46
こんばんは。

やぎさん一家は、みんな元気そうですね(^o^) あお母さんが、しっかりしているから、みんな安心ですね。

今、ダイエット中なので野菜にも目がいきます♪ きんぴら安い!美味しそ~です。
Posted by モールディングモールディング at 2012年09月03日 12:07
こんにちは

ヤギさん達、顔立ちがちがいますねぇ。
やっぱり、「くりん」ちゃんはイケメンです!!
ジャニーズ入り、賛成です(^0^)b
Posted by おおかみおおかみ at 2012年09月03日 13:55
メタボさん、御店ごと引越してきて下さい。
ブログの書き出しも、池田が好きな・・・・に変更しましょう!

モコさん、最高裁判例では、芸術性があるかどうかが争われます。
阿南の調理は芸術と認められる可能性が低いので私は勝訴できます。
魚のアラや青魚は有効ですね。

あおいくまさん、コメントありがとうございます。
私と阿南は、20年以上前から休みを取った事がありません。
実は、二人とも5時間以内の睡眠で稼働する、サイボーグなのです。
御店に居ない時は、他の仕事をしています。

ノアさん、しっかり者の「あお」母さんがノアさんに会いたいと言っています。
ダイエットは必要ですが、やり過ぎに注意と、しっかり栄養を摂っての上でやって下さいね。

モールディングさん、ジャニーズのオーデション募集があったら教えて下さいね。応募させるように、保護者の「あお」の許可は、取り付けておきます。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲