2012年09月01日

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
最近、朝のお気に入りの場所は、ココです。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
大好物の椿はあるし、

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
おいしい!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
上の方も美味しい!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
アップに耐えられる男!くりん。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
大好きな蔓を引っ張って、

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
もぐもぐ。
うん、旨い!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
お母さんがくれないから、人間のお父さん採って~~。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
本日は、きゃーたす勤務の双子ちゃん達、仕事の段取りを打ち合わせています。
ホントかな?

変な魚屋さん。
牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
3・2kgの天然真鯛・・・・・・・・・・・・誰が買ってくれるって言うんですか?
この間、子供会のキャンプの買い出しに来てくれた加藤神社の宮司さんにも言われました。
「スーパーに何でこんな物置いてるの?」
宮司さん、私にも解らないんです。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
きゃーたすに、また訳の解らない仲間が増えました。
本当に水族館じゃないんです。
大衆魚を売るはずの、スーパーマーケットの魚屋さんなんです・・・・・・・・・・・・・・・多分。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
「おおかみチャン!これを南蛮漬けにしたら最高よ!」
阿南チーフ!ダメダメダメ。
キビナゴの南蛮造るの飽きたから、今度は小アジで造ろうと思ってるでしょ~!?

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
あ~あげんなり造り始めちゃった。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
この他にもヤリイカがあります。
イカだけでも3種類置いてある理由が不明です。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
阿南チーフ、仕入帳持って来てみて!価格設定が狂ってないか調べるから。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
このゴマサバも、安すぎないかな~?

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
スーパーマーケットに 刺身用のサンマがある必然性を感じません。
お~い!阿南チーフ、早く仕入れ帳面持って来てくれよ!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
ハマチも絶対に価格がおかしいと思いませんか?
いつまで待たせるんだ!阿南チーフ。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
これなんか、阿南が一人前の寿司職人だと言う事を自慢するために造っているとしか思えません!それとも趣味?
阿南!早く仕入帳を持って来んか!!!

「おおかみチャン。今料理で忙しいから、後にして。」


普通の八百屋さん。
牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
まったく、土曜日恒例カゴ盛り祭り?
毎週毎週 何でこんな大安売りしてるんだあ?牧野チーフ。
家庭教師は帰っちゃうし、もう!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
え!家庭教師さん、また来てくれたの?・・・・・・・・・・・・よかった、彼が唯一の望みなんだよ。
牧野をまともな学力、せめて小学3年生まで・・・・・・。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
家庭教師の先生、おはようございます!
牧野チーフ用の問題集を造るって言ってたのは 本当だったのですね!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
先生、見て下さいよ。
牧野には、これで計算が合っているように見えるらしいんですよ。
彼の算数能力を 何とかアップさせて下さい。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
この指宿のブランドサツマイモが¥78-で買える訳ないんですよ!
なんとか牧野に、学力を付けてやって下さい。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
1kgも入ってて¥198-なんて おかしいんですよ。
あれ?先生!何読んでるんですか?

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
京都霊長類研究所・・・・チンパンジーの学力向上についての考察・・・・?????????
牧野さんを研究して学位論文を書こうと思っていますから おおかみさん、協力して下さい!

ダメだこりゃ・・・・・・・・・・・読者のみなさん。誰かよい方法を教えて下さい。


変な魚屋の惣菜屋さん。
牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
昨日、私が店を離れた数時間のうちに どれだけの料理を仕込んだのか?
10種類くらいアイテムが増えています・・・・・・・・・・阿南あなどれず!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
シャケのハラミを明太子で加工したの?
そんな手の込んだことしなくても・・・・・・・・・・・・・・きゃーたすは、スーパーマーケットだってば。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
どれだけ仕込んだのかしら、もう昨日の夜から50パック以上売れたはずなのに、朝からまた炊いていました!

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
お弁当に詰めている最中に撮影しました。
何時の間に作ったかは、不明です。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
お弁当詰めながら、魚を煮て、フライ類を揚げつつ、野菜を刻んで、魚も切り込んで、洗い物をしてるのに・・・・・・更に豆腐ハンバーグ用のきのこソースも作っている。
阿南幹夫って男は、やはり 手が6本あるはずです。


夏休みも終わりますし、これ以上、昆虫も捕まえられそうにありませんので、今年は、昆虫配布を終了します。
貰ってくれたお友達は、越冬に挑戦してみてね!
もらえなかった お友達は、なにか新しいイベントを考えるまで待っててね~。
今日、昆虫は、ありません。
早朝は、気温が低すぎるので、そろそろクワガタやカブトムシも終わりかもしれませんね。
牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
昆虫プレゼントは 不正防止のため御来店下さった子供さん本人にお渡しいたします。
先着順でお1人様1匹づつです。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。

















重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
牧野チーフの家庭教師2 きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:22│コメント(0)
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲