2012年08月31日

牧野の家庭教師 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

牧野の家庭教師 きゃーたす
昨日、遊んでくれた人間のお友達。
毎日いろんな人が遊んでくれますが、中々全ての人を紹介できません。ごめんなさい。

牧野の家庭教師 きゃーたす
人間の世界と同じです。早朝は、「くりん」が一番に起きて「遊んで遊んで~!」

牧野の家庭教師 きゃーたす
朝御飯開始。

牧野の家庭教師 きゃーたす
早朝の落ち葉拾い。
広葉樹の落ち葉も大好物です。

牧野の家庭教師 きゃーたす
これぞホントの道草。

牧野の家庭教師 きゃーたす
お隣さんが迷惑しているクズの弦を毎日少しずつ除草します。
BMWに乗っているのは、私が若い頃にお世話になった某大病院のお嬢様。
御主人は、これまた家内がお世話になった熊大の元教授先生。
人の縁は、全く不思議なものです。

牧野の家庭教師 きゃーたす
先ほどとは、別のお隣さんから伸びてきた弦を除草中。

牧野の家庭教師 きゃーたす
「くりん」は、庭石に登って庭木を食べちゃいます。

牧野の家庭教師 きゃーたす
「くりん」置いて行っちゃうぞ~。

牧野の家庭教師 きゃーたす
タテガミをなびかせてジャンプ寸前の「くりん」。最近貫録が出てきました。

牧野の家庭教師 きゃーたす
仲よし双子ちゃん。

牧野の家庭教師 きゃーたす
「くりん」は、二枚目ですから、将来は、ジャニーズに入れる予定です。

牧野の家庭教師 きゃーたす
「ぎん」。

牧野の家庭教師 きゃーたす
「ぎん」が食べ終わったら「きん」と交代です。

朝食風景の動画です。

元は、立派な庭園だったのですが、今では、全部ヤギさんの御飯です。
ここを造り、40年間維持管理した造園の老社長は、泣いていますけど・・・・・ごめんなさ~い。

牧野の家庭教師 きゃーたす
今日の出勤は、双子ちゃん達で~す。

牧野の家庭教師 きゃーたす
元気に勤務中。

変な魚屋さん。
牧野の家庭教師 きゃーたす
またまた売り場から泣き声が聞こえると思ったら・・・・・・・・・・・。
「今日も市場の入荷が少なかったから、昔のつてで デパートに行くはずの奴を横取りしてきた。」
あ~~~~~、またしても天下の百貨店様、ごめんなさい!

脱出を試みる旭ガニ。


牧野の家庭教師 きゃーたす
コンノ鯛、私も初めて見ました。試食してみると、白身で鯛の身よりも少し味が濃い感じです。
ウロコではなく、カワハギみたいな皮をかぶっています。
阿南チーフは、やはり水族館計画を放棄する気が無いようですね。

牧野の家庭教師 きゃーたす
木曜日恒例の お刺身2パック¥500-セールです。

牧野の家庭教師 きゃーたす
朝から厨房で何しているのだか?趣味???
時々 惣菜の厨房に行って、5分で魚のバックヤードに帰って来て、どうしてこんなにたくさん料理が出来るのかしら?

牧野の家庭教師 きゃーたす
大衆魚ですが、安すぎませんか?

牧野の家庭教師 きゃーたす
明らかに赤字です。

牧野の家庭教師 きゃーたす
小学校高学年、若しくは中学生の少年が、「魚の塩焼きが好き。」と売り場で、お母さんと話していたら・・・・・・・・・・・・・

牧野の家庭教師 きゃーたす
バックヤードから颯爽と飛び出した、悪漢阿南チーフ!
子持ちアユを少年の前に差し出した!
子持ちのアユなんて数が少ない上に料亭行きが決まっていますから、こんなに手に入るはずは、無いのだけれど。

牧野の家庭教師 きゃーたす
「一番好きなのは、魚の王様!天然鯛」と言う声を聞いた阿南チーフ。
「お母さん、このままの値段でいいから、15分まってもらえませんか?」
「本当ですか?お願いします。」
天然真鯛のパックを掴んだ阿南チーフは、厨房に飛び込むと1分でウロコ落としや、ワタ取りを終えて、串打ちを始めてしまった!!!

牧野の家庭教師 きゃーたす
塩を振っている阿南チーフ!シンクの中に見えるのは、投げ捨てたパック包装材。
「阿南!そんなことして赤字じゃないか!」
「こうすれば あの子供の心の味は、焼き立ての鯛の塩焼きになって、一生魚好きになるのだもん。日本伝統の和食!鯛の塩焼き・・・・・・・プロの味を教えるのだもん。」
あっという間に焼き台に放り込んじゃいました。

少年は、大喜びで帰って行ったとさ。天然鯛だけに メデタシ メデタシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃなくって!商売になって無いでしょうが!


普通の八百屋さん。
牧野の家庭教師 きゃーたす
八百屋さんの価格設定が・・・・・・・・・・相も変わらずの安売り大会。

牧野の家庭教師 きゃーたす
この猛暑で手に入りにくくなっているレタスを?

牧野の家庭教師 きゃーたす
何日も前から指摘しているにもかかわらず・・・・・・・価格そのまま??

牧野の家庭教師 きゃーたす
1kgの新メークが¥98-って・・・・。お百姓さんを馬鹿にしとるのか貴様~!!!

牧野の家庭教師 きゃーたす
これじゃあ 大学生の家庭教師の気持ちも解ります。

牧野の家庭教師 きゃーたす
家庭教師さん、牧野チーフと机に向かい、1時間もすると頭を抱えて
「そんなバカな。」

牧野の家庭教師 きゃーたす
どうしたのかを聞いてみたら、
「出直して来ます!・・・・・・・・」
そんなぁ~。牧野チーフを見捨てないでよ。お願いだからさ~。
「今日は、普通の問題集を持ってきましたので、牧野さん専用の問題集を準備してきます。」
え??????????。大学生は 帰って行ったとさ。

牧野の家庭教師 きゃーたす
家庭教師にまで見放された牧野チーフに代わって 冬瓜の説明をします。
冬瓜は、中国や台湾では、ヘルシーなうえに夏バテ予防になる薬膳料理として使われます。夏のスウィーツや お菓子にも使われますね。
下のURLをクリックして、是非勉強してみて下さい。

http://allabout.co.jp/gm/gc/298805/

真面目な肉屋さん。
牧野の家庭教師 きゃーたす
見習い君が、商品のブランドを間違えてシールの貼り直し。ラップからやり直しです。
馬鹿もの!経費は、給料引きだぞ!

牧野の家庭教師 きゃーたす牧野の家庭教師 きゃーたす
ソテー用の豚肉をこの機械に通して筋を切っています。
これをやらないと、焼いた時に肉が反り返って焼きむらが出ます。

牧野の家庭教師 きゃーたす
昨日の材料のスープが残っていたから・・・・・。
洋食屋に転向しなさい。

牧野の家庭教師 きゃーたす
こんなに安売りして、料理の腕に自信がないのか?プライドが無いのか?

牧野の家庭教師 きゃーたす
朝からこんな物作っている間に 御客様を騙してでも もうかる方法を考えてくれよ~!

牧野の家庭教師 きゃーたす
こんなものも、業務用の既製品使えば、日持ちもするし、原価も半分で済むのに~~~!!!!!

牧野の家庭教師 きゃーたす
これまた いったい どこの国の料理!
里芋のポテトサラダ?????

牧野の家庭教師 きゃーたす
今回のポテトサラダは、計算が出来ない牧野チーフをを騙して手に入れた コーンを大量に使ってあります。

牧野の家庭教師 きゃーたす
手作りのフライ類をこんなにたくさん???

今日の昆虫は、ありません。
早朝は、気温が低すぎるので、そろそろクワガタやカブトムシも終わりかもしれませんね。
牧野の家庭教師 きゃーたす
昆虫プレゼントは 不正防止のため御来店下さった子供さん本人にお渡しいたします。
先着順でお1人様1匹づつです。

牧野の家庭教師 きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。

















重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

牧野の家庭教師 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

牧野の家庭教師 きゃーたす
牧野の家庭教師 きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
牧野の家庭教師 きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:06│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by メタボメタボ at 2012年08月31日 14:27
おおかみさん、こんにちは。
阿南チーフは魚が大好きなんですね。
美味しい魚を食べて欲しいんですね。
本当の職人ですね。
Posted by sino at 2012年08月31日 15:57
早く、刺身&惣菜たべたいな~(^^;
Posted by 梅子梅子 at 2012年09月01日 11:25
うちの庭にも、除草にやぎさんたちに出張してきて欲しいです。

蟹が、おいしそ〜!!
Posted by おおかみおおかみ at 2012年09月01日 13:14
メタボさん、阿南は、元々和食職人ですから、肉より魚ですね。
肉料理も作っているのですが、断然魚が多いのです。
日本人の件食い時には、魚の方が有効ですよ。

sino さん、何時でも売ってますから お好きな時に食べてやって下さい。
ありがとうございます。

梅子さん、出張に耐えられる距離ではないような・・・・・。
飼いたいと言うことであれば、差し上げてもいいのですが。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲