2012年08月30日

阿南チーフの洋食 きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南チーフの洋食 きゃーたす
「くりん」の朝御飯。
ここは、笹が生い茂っていましたが、ヤギさん一家が食べてしまって、生えて来なくなりました。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
母ヤギ「あお」。
お隣さんのと境界付近です。この先は笹がはびこっています。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
境界の手前は熊本市の道路用地があるのですが、市の用地に若干越境して食べています。
もう少ししたら、熊本市の職員の方々が来て 除草作業をして行かれるだろうと思います。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
双子の姉妹「ぎん」ちゃん。
「ぎん」は、広葉樹の落ち葉を食べています。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
同じく双子の「きん」ちゃんです。
こちらは、ななめの木の新芽を食べているところです。
実は、ヤギさん達、草だけではなく木の葉もたべます。
特に好きなのは、紅葉(かえで)、ツゲ、桜、バラ・・・等ですね。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南チーフの洋食 きゃーたす
本日の出勤は、「あお」と「くりん」です。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
そろそろ「くりん」も、人間ならば高校生。
バイクの免許写真は、これでいいかしら。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
昨日は雨だったので、昼間充分な食事が出来ずに、お腹を空かしたヤギさん達は、夜の10時過ぎまで晩御飯を食べていました。
人間とは、眼球の構造が違うのでフラッシュを使った時の目は、赤眼にならないで 白や虹色になります。
少女マンガみたいで可愛いでしょ!と「あお」が喜んでいました。

変な魚屋さん。
阿南チーフの洋食 きゃーたす
今朝の田崎市場も魚は、少なかったようで、天然真鯛は ほとんど無かったのでチヌで攻めてみたそうです?
って、阿南チーフ。チヌもコショウ鯛もいなくていいの。
大衆魚を買って来て~。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
魚種も少なかったから、価格でも攻めたそうです。
攻めなくていいから~。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
こんな攻め方しているスーパーマーケットを見た事がありません。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南は、これで普通だと思っているそうですけど。
私がおかしいのかしらん。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
刺身の盛り合わせも、若干ピントが狂っていませんか?高級居酒屋さんみたいな内容ですよね~。
「おおかみちゃんが、勝手な発言ばかりしているから教えてあげるのだけど、毎日のように和食料理店の刺身造りの代行しているから、ついでにそれと同じ材料で作っているのだもん。
料理店で同じもの食べたら価格は、2倍~3倍するのだもん。」

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南チーフ!ここは、スーパーマーケットだから、料理店に合せないで、スーパーの商品作りに照準を合わせて欲しいのだけど?
「和食店用の仕入れは、どうせしなくちゃいけない訳だから、それに合わせた方が 御客さんにも美味しい物を食べてもらえるのだもん。」

阿南チーフの洋食 きゃーたす
でもって、3パック¥880-って!
調子に乗って、変な価格設定を考えないでよ~。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南チーフの〆コノシロ造りの腕前は、解っているのだから いい加減腕自慢したいが為の商品作りや価格設定は止めて、本来の商売人の立場に立って仕事してくれないかな~?

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南チフ!普通の魚屋さんとは、感覚がずれているような気がするんだけど?
 「この位の小さい天然真鯛は、雑魚と一緒なのだもん。天然真鯛と言ったら2kg以上なのだもん!。」
阿南チーフ。その認識は、料亭か高級ホテルでしか通用しないと思うよ?

阿南チーフの洋食 きゃーたす
いわしだって、最近そんなに安くないんだってば!

阿南チーフの洋食 きゃーたす
わざわざ手作りして、この価格ってことは、技術料も、調味料、光熱費も無視してるってことだよね~。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
子持ちカレイも冷凍品の値段じゃないかよ?

普通の八百屋さん。
阿南チーフの洋食 きゃーたす
牧野チーフの算数の勉強を会社でさせることは、不可能かもしれないと、私も気付きました。
きゃーたす の近くには、崇城大学もある事だし、家庭教師を大学生さんにお願いすればいいのですよ!
我ながら名案!

阿南チーフの洋食 きゃーたす
美味しいピオーネでも食べながら家庭教師の先生を待つか?

阿南チーフの洋食 きゃーたす
それとも、昔懐かしい、金ウリ食べようかな~?

変な魚屋の惣菜屋さん。
阿南チーフの洋食 きゃーたす
牧野チーフと何やら密談していたと思ったら、トマトを持ち込んでソースの試作をしていたらしく、いつの間にか、こんなもの作っていました。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南チーフ、洋食も作れるの?
「ホテル時代に、洋食のヘルプ(加勢)に入ってた時に 当時の洋食の料理長に習ってたのだもん。今の若手の洋食シェフ達に笑われないくらいの事は、できるのだもん。」

阿南チーフの洋食 きゃーたす
何時の間にやら イカの煮付けもバージョンアップしてる。
「雨で昨日暇だったから、昨日のうちに仕込んでおいて、今朝 作ったから美味しいのだもん。」

阿南チーフの洋食 きゃーたす
この出汁巻きだけどさ~。
あんまり綺麗に作るから 既製品でしょうって御客様に疑われちゃうんだよね~。
「おおかみちゃん。手作り感を出すために、ワザと下手くそに作れって話なら この前も断ったのだもん。人を怒らせたらいかんのだもん。」
解った解った・・・・・・そんなに睨まないでしょ~。

あ~あっ。阿南チーフに販売戦略を考えてと頼むのは、無理みたいですね~。

きゃーたす 今日の昆虫プレゼント。

今日の昆虫は、ありません。
早朝は、気温が低すぎるので、そろそろクワガタやカブトムシも終わりかもしれませんね。
阿南チーフの洋食 きゃーたす
昆虫プレゼントは 不正防止のため御来店下さった子供さん本人にお渡しいたします。
先着順でお1人様1匹づつです。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。

















重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

阿南チーフの洋食 きゃーたす
阿南チーフの洋食 きゃーたす
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
阿南チーフの洋食 きゃーたす

Posted by おおかみ at 11:54│コメント(9)
この記事へのコメント
Posted by まめこ at 2012年08月30日 12:24
昨日近くまで行ったのでブログを見て買いに行ってみました。ひじきの煮付けを買いましたが焦げ臭いニオイがします((((;゚Д゚)))))))
Posted by モコ at 2012年08月30日 13:05
こんにちは!

今日は血液検査の結果を聞きに行きます。たぶん中性脂肪の数値が高いと思います。

中性脂肪を下げるには青魚のEPA,DHAをが一番なのですよね!
それも刺身で食べたが、吸収がいいとかで!

EPAをサプリで補っていましたが、これからはきゃーたすさんのお刺身にします。
Posted by モコ at 2012年08月30日 21:01
明日からOO書士の試験勉強に本腰で突入します~~

楽しいコメント有難うございました~~新着メールは楽しく拝見させて頂きます。

お店にはちょく、ちょく、お伺いしますので宜しくお願いします。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年08月30日 22:04
そういや前に行った時、阿南さん、お惣菜のとこで何やら作ってたなあ~。ポテトサラダ絶品でしたよん。また食べたい(*´∀`)
あっ!最近海鮮丼ってまだ出てるんですか??
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年08月31日 00:04
かっちょいい免許証出来そうっすね(//∀//)
私の免許証だっつってもバレなさそうです(´∀`)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月31日 16:34
まめこさん、それは、御迷惑をお掛け致しました。
返品処理をさせていただきますので、店頭でお申し出ください。
申し訳ありませんでした。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月31日 16:37
モコさん、毎度お買上ありがとうございます。
魚のアラだとかイワシなどをたくさん摂って下さい。
行政書士の試験は、頑張って下さいね。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月31日 16:38
Tea Roseさん、ポテトサラダでしたら、里芋のポテトサラダを阿南が開発したようなので、そちらもお試し下さい。
お買上ありがとうございます。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月31日 16:39
西村さん、母ヤギの「あお」が、危ないから免許取るの止めなさいと言って反対したので、免許試験を受けに行けなかったようです。
くりん、可愛そうでショ?
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲