2012年08月23日

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
今朝6時頃、島崎の自宅周辺は、小雨が降っていましたからヤギさん一家は、御休みモードに入ってしまい、食事に行こうともしません。
いつもだったら私の顔を見た途端に「早くご飯に連れて行って~」と言うのですけれど。
「くりん」は、ロープを解いてあげたのに、私の横に来て庭を眺め始めました。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
双子の姉妹もやる気なし。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
とうとう私に寄りかかって居眠りしそうです。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
「くりん」を追い出して母ヤギの「あお」がすりよって来ました。甘える事しばし。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
7時頃になって、ようやく南側の林で食事を取り始めました。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
双子ちゃんたちは、昨日出勤だったので 本日はお留守番です。一番南側で雑草退治中。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
「あお」と「くりん」は、その後元気に出勤しました。
本日は、お隣の公民館で 除草支援中です。


変な魚屋さん。
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
こんな高級魚は、スーパーマーケットに入らないの!
阿南チーフは、毎日何を考えているのやら?

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
こんなのが並んでいるのも「きゃーたす」だけですよね。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
これで普通だといいはる阿南チーフを治療してくれる病院を捜しています!どなたか、良いお医者様は、いらっしゃいませんか?

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
宴会サイズのキビナゴの刺身。
ホテルの厨房じゃないんだってば!

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
小骨が多いヒラですが、阿南チーフが骨切りの技を使っていますので美味しくいただけます。
この魚、味としては、アジと似ていて非常に美味しいのですが、マニアックすぎて普通の人は、知りませんよね~。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
おっ!見つけた見つけた普通のスーパーマーケット用のお刺身・・・・・・・・・・・・・しかし、価格は????

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
一般的な魚もいるにはいるんですけど?

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
価格には、納得できません。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
無理やり小さいパックに入れて、小さく見せかけている魚屋さんを初めて見ました。
普通は、大きめのパックに入れてできるだけ長さがあるように見せるのに、阿南チーフの手法は、不思議ですよ!

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
このガラカブなら、デパートの地下で¥1000-で売ってますよ。
だいたい、スーパーマーケットに必要な魚とは、思えません。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
このカマスなんか売る気ありませんもんね。
今夜一夜干しにして、明日売るつもりなんですよ!
明日になったら、阿南チーフの犯行の証拠をお見せできると思います。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
このクロちゃんだって、自分で煮付けにして腕自慢せんが為に買ってきたのは、一目瞭然です。
私には、解ります。


普通の八百屋さん。
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
まきの~。プライスカード価格の部分間違えてないか~?

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
牧野チーフは、最近確信犯ではないかと思うようになりました。
というのも 先週テストしたところ、掛け算の九九が暗唱できるのです。
もしかすると算数が出来ないふりをしていただけかもしれません。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
これが、その証拠だと思うのです。
市場では、1パックの価格で伝票が切られるのに、それ以下で売っています。
計算も何もいらないはずなのに間違えようがないでしょう??????

変な魚屋の惣菜屋さん。
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
この魚のフライは、大きすぎるでしょう?
そう、業務用の冷凍食品ではなくて、生魚をワザワザ料理したものなんです。
手間と経費ばかりかけてバッカじゃないの阿南チーフ。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
天ぷらも 冷凍食材ではなくて全て本物!

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
昨日の夕方に続いて、今日も作っていたイカ飯弁当。
飯もイカの炊き込みご飯になっています。
こんなに安く売るなんて・・・・・・・・。阿南チーフは、職人としてのプライドをどこかに忘れてきたようです。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
これも完全に手作り品。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
こんな物に手間暇かけている間に何かする事あるんじゃないの?

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
鶏の旨煮も引続き値下げ販売中ですって・・・・何がしたいの阿南チーフ!

もう付き合ってらんないから・・・・・・・・今日は、加藤神社の行事もあるし、私は早引きします!!!

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
上の二つの画像をご覧になって、違いにお気づきになった方、いらっしゃいますか?
以前にも有ったのですが、「きゃーたす」以外で御買物をすると 家に帰ってから商品を見た時に、お店で見た色と違って見えるのは、何故かという お問合せを頂きましたので 若干の御説明をさせていただきます。

天井から吊ってある 大型の照明が点灯しているか消灯しているかで、商品の色合が変わって見えます。よく見ると、他の蛍光灯は、純粋な白色なのに、吊り照明の色は、黄色がかっているでしょう?
(画像は、点灯したばかりで、商品が発色するまでには、後30分くらい点灯を続けなければ、商品の方の色の変化は、起こりません)

これは、発色照明と言って商品の色合をごまかすためのものです。発色照明には、肉用、魚用、野菜用、食品用・・・・それ以外にもたくさんあります。
きゃーたす にある発色照明は、以前入居されていたスーパーマーケットさんが設置されたのだろうと思いますが、私達は、この照明をできるだけ使わないようにしています。
予算の関係で、一部使っているものもありますが、交換時期が来れば 全て普通照明に帰る予定でおりますので しばらくの間御容赦下さい。



きゃーたす 今日の昆虫プレゼント。

今日は、クワガタが1匹だけでした。
クワガタやカブトも暑過ぎると出て来なくなりますね~。
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
昆虫プレゼントは 不正防止のため御来店下さった子供さん本人にお渡しいたします。
先着順でお1人様1匹づつです。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

ホントにスーパーマーケット? きゃーたす
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
ホントにスーパーマーケット? きゃーたす

Posted by おおかみ at 13:18│コメント(7)
この記事へのコメント
Posted by モコ at 2012年08月23日 14:05
こんにちは!

新着メールが届くのをいつも楽しみに待っています。やぎさんの名前はまだどのひつじさんが何なのかよくわかりませんが、動物の目はほんとうに優しい目ですよね!

私も室内犬を飼っていますが目をみるとその日の機嫌がわかります。きゃーたすの配達の方が来られると、ものすごく吠えますので別室に追いやります~~

エレベーターの入り口に運動会の参加募集をはりました!阿南チーフには先日お会いした時、お弁当をお願いして帰りました。人数がわかり次第、連絡します。阿南チーフ美味しいお弁当を宜しくお願いします!
Posted by jyohoku co.,ltd staff.jyohoku co.,ltd staff. at 2012年08月23日 14:28
こんにちは。

先日人生初の釣りでガラカブを大量に釣りましたよ~。
クロも親戚が大量に送ってくれたので今自宅に10匹ほど冷凍保存してあります。
美味しいですよね~♪

普通にはあまり手にはいらない高級魚だよ~と教えてもらったのできゃーたすさんの価格には驚きと、主婦からするとありがたいという気持ちです。

実は私もお嫁に行って主人の実家で知った魚たちなんですが、「私この魚知ってる~♪」と嬉しくなりました。

毎回今日はどんな魚や料理が紹介されるんだろうとワクワクしながらブログ拝見しています。

今度お買い物行きます!!

株式会社 城北 阪本
Posted by モコ at 2012年08月23日 15:32
再度お邪魔します~!

毎日ブログは楽しみに見ますが、行政書士の試験が11月の初旬にありますので、法律の条文を又、この年老いた脳に詰め込みたいと思いますので、楽しみの書き込みは試験が終わるまでお休みしたいと思います!

連絡が必要な時は、お店のスタッフの方に電話を入れます!

可愛いやぎちゃん達、又ね~~~夏バテしないようにたくさん草を食べて下さい!失礼します~
Posted by メタボメタボ at 2012年08月23日 15:52
おおかみさん、こんにちは。
夏休みももうすぐ終わりですね。
子どもたちがたくさんあおちゃん一家と触れ合ってくれたらいいですね。
お店相変わらずの安すぎですが大丈夫ですか?(・∀・)
Posted by umeda jidohshaumeda jidohsha at 2012年08月23日 16:36
こっこの天ぷらが美味しいんです・・・・。天ぷらが・・以前、うちに持って帰って天丼にしましたよ。
天丼天丼♪
Posted by ころはなんころはなん at 2012年08月23日 20:41
今日は、いきなり!!
お邪魔しましたぁ!! お仕事の邪魔をしてしまったと、
早めに切り上げれば良かったと、ちょっと反省しました。

でもでも!!会えたのはすごく嬉しかったです。
あの女の子、また初めから徐々に・・・ですね(^_-)
くりんちゃんが、私にも甘えてくれたのは、ちょぉ~
嬉しかったです♪♪

お買い物の時、会いたかったんですぅ・・・って
おばちゃん(すみません・・・)に言ったら、
今、いらしてたの、知ってましたょ♪ですって。
見られていたのかぁ(^_^;)

また、時間を見つけてお邪魔、(ホントに邪魔)しますね~。謝謝
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月24日 15:05
モコさん、いつもありがとうございます。
動物は、人の心を知っているような気がする時がありますよね。
運動会のお弁当は、任せて下さい。

jyohoku co.,ltd staffさん、こんにちは。
是非遊びに来て下さい。城北さんの会社付近からもたくさん御買物にいらっしゃいますよ。

メタボさん、いつもありがとうございます。
御心配をお掛けします。

天ぷらは、阿南の自慢料理のひとつです。
板場の修業時代、若き日の阿南幹夫は、揚げ方に抜擢されてホテルで苦労して技を磨いたそうです。

ころはなんさん、こんにちは。
元々動物を好きな人の事は、動物の方も解りますよ。
あの女の子は、お母さんと一緒にエサやりを毎日してくれます。
それも自宅で採れた野菜やお店で買った野菜をヤギさんに食べさせてくれるんですよ。
すごく優しいお母さんなんです。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲