2012年08月21日

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

母ヤギ「あお」と末っ子の「くりん」は、元気に出社しました。
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
出勤直後の「くりん」ちゃん。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
昨夜の晩御飯風景。
きゃーたすに連れて行くと、どうしても雑草が足りないので 夜の9時頃まで食べてからでないと寝てくれません。
その間、一緒に居ないと怖がって子供たちが鳴くので、毎晩おおかみさんは、付き合っています。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
朝食風景です。
ヤギさん達は、日の出と共に食べ始めます。
斜面の地肌が見えているところも、ビッシリ草で覆われていました。
手前の平地も人間の胸の高さまで雑草で覆われていましたが、ヤギさん達が食べちゃいました。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
「くりん」は、何だか眠そうですね。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
母ヤギの「あお」は、もりもり食べています。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
出勤して間もないというのに、「くりん」は、居眠りを始めました。
夜遊びでもしたのかな~?
後で始末書書かせなければ。いくら可愛い子でも 就業規則は守らせなければいかん。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
寝顔ハート

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
「あお」も眠そうですね。

動画を入れておきます。
みんなで おおかみさんに 甘えに来たのですが、「あお」が独り占めにしようとして「きん」を突き飛ばします。
ヤギの躾は、厳しい。



変な魚屋さん。
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
本日も高級魚さん達がパーティーを始めました。
アッ!一部のお魚さん達が泣いています。「ここは、デパートじゃなくてスーパーマーケットなんですって。恥ずかしくって お友達に言えないわ!」
阿南幹夫チーフ。君は、なんてひどい事をしているんだ。お魚さん達が可哀そうだろう!

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
「最近のデパートとかホテルに居るもんは、チャンと修業しとらんもん。
俺が料理したほうが本物の料理になるのだもん。」・・・・・・阿南幹夫氏談。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
そんなこと言ったって、現に高級魚君達は、泣いているじゃないか?

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
「料理された後は、安心して優しい顔に戻るもん。」・・・・・・・再度、阿南幹夫氏談。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
本当かな~?
黄アコウ君。阿南チーフに料理された感想は?

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
高級魚を代表して、チヌの活き造りの私がかわりに答えましょう。
最高の気分です。
私もスーパーだなんて、悲しくなったけど 上手に、しかも綺麗に料理してもらってうれしい。
早く 御客様の食卓にあげてもらいたいと思っております。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
まあ、本人達がそう言うのなら それでもいいけど・・・・・・・・。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
価格的なものに納得がいかないな~。
これだって本物の羽ガツオでしょうが?

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
この子も高級品の赤身鯨さんですよ!

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
タコさんもメッキリ数が減ってきた地ダコさんでショ!?

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
アジだって こんなにたくさん入ってるのに・・・・・・・・・・・・・・。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
「おおかみさんは、黙ってブログ書いていればいいから!現場は、この阿南幹夫にまかせなさい!

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
ハラスって美味しいのに こんなに安くていいのかな?

普通の八百屋さん。
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
牧野チーフ。算数のドリルが出来たら、答え合わせするから私のデスクまで来なさい。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
今、忙しいので後にして下さい。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
うん?
全然やってないじゃないか!?

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
ゲ!おおかみさんにバレタ!
殺される~~~~。

変な魚屋の惣菜屋さん。
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
昨日食品メーカーの重役が置いて行ったヒジキのサンプルは何処にあるの?
消毒薬臭かったから捨てたぁ???
あれは、一時間も空気にさらしておけば、揮発して臭いは無くなるのに~。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
という事は・・・・・・・・・・・これ全部手作り?

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
うん。ゼンマイなんか いつもより美味しく出来た。エッヘン!
阿南チーフ。何が楽しくて そんなに働くの????意味不明。

きゃーたす 今日の昆虫プレゼント。

今日は、カブトムシのオスが1匹とメスが2匹でした。
クワガタやカブトも暑過ぎると出て来なくなりますね~。
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
昆虫プレゼントは 不正防止のため御来店下さった子供さん本人にお渡しいたします。
先着順でお1人様1匹づつです。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
怒らないで話を聞いてみたら? きゃーたす

Posted by おおかみ at 11:56│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by モコ at 2012年08月21日 14:45
今日は突然に、お邪魔しました~

スタッフの皆さんと初めてお会いして、楽しくお話させていただきました。有難う御座いました。やぎさんに、だいぶ話しかけましたが知らないおばさんには無反応でした。

オーナーからは、ふじみ菜というめずらしい野菜について詳しくお話してもらいました。さっそく今夜食べてみます。

阿南チーフの笑顔はステキです。これからも美味しい料理を作って下さい!
Posted by モコ at 2012年08月21日 16:54
再度失礼します~

上の階に足の不自由な奥様がおられるので、きゃーたすさんの事を話しましたところ、ご主人が外回りのお仕事なので安いスーパーをご存じとかで全部買ってこられるようで、うらやましい~なと思いました。

一応電話番号は聞かれましたのでお伝えしておきました。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年08月21日 18:39
ああ~阿南さんのお刺身食べたい~~~(@_@)

動画の上の画像のあおちゃん、セクシーポーズ決まってます。とても子持ちのヤギには見えません。
Posted by ころはなんころはなん at 2012年08月21日 20:30
くりんちゃんの寝顔も可愛いです♥♥
Posted by モコ at 2012年08月22日 07:44
おはようございます!

先日パソコンの事ではご心配おかけしました。以前ファイアーウォールで、手こずった事がありましたので神経質になってしまって…娘が帰宅してから再度教えてもらって安心しました。

今朝はきゃーたすさんから買って帰ったお惣菜を冷凍保存してますので何品かチンして朝から楽でした。娘も美味しいと言って全部食べて出勤しました。

ふじみ菜はゆでて青じそドレッシングとすり胡麻をかけて頂きました。有難うございました!
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月22日 13:12
モコさん、店舗に来られた時になにか粗相はありませんでしたでしょうか?
惣菜を褒めて頂いてありがとうございます。
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。

Tea Roseさん、阿南のお刺身もTea Roseさんを待っています。
あおは、美人でしょう!
私の2号さんです。

ころはなんさん、珍しくと通っても起きませんでしたから撮影しました。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲