2012年08月20日

謝罪申し上げます。きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

母ヤギ「あお」と末っ子の「くりん」は、元気に出社しました。
謝罪申し上げます。きゃーたす
朝食中に甘える「くりん」。

謝罪申し上げます。きゃーたす
玄関横の坪庭で破壊活動をする母ヤギ「あお」。
「40年も手入れをしてきたのに~。」と嘆いている某造園会社の老社長・・・・・・・・・・ゴメンナサイ。
ツゲの木も梅も、更には、椿も瀕死の状態?になってしまいました。

謝罪申し上げます。きゃーたす
出勤後、直ちに作業を開始した働き者の「あお」と「くりん」。

謝罪申し上げます。きゃーたす
母ヤギさんの目、可愛いでしょう。

謝罪申し上げます。きゃーたす
「くりん」は、草を食べていても可愛い!


ついでに、すっかり青年の体つきになったにも関わらず まだお母さんのオッパイを飲んでいる「くりん」の授乳シーンをどうぞ。





変な魚屋さん。
謝罪申し上げます。きゃーたす
もう意地になってるんじゃないかと思うほど、高級魚うをコレクションしている魚屋さん。
黄アコウ、紅アラ、大物のチヌ、シマアジ、スズキに至っては、本日、田崎市場で一番いい奴だと訳のわからん自慢をしている阿南チーフに 付ける薬はありません。

謝罪申し上げます。きゃーたす
阿南幹夫チーフに警告する。
君は、料亭の板場でも、ホテルの料理長でもない。スーパーマーケットの鮮魚担当チーフなんだ!
過去の栄光は、忘れるんだ!

謝罪申し上げます。きゃーたす
こんなものが10台も行列している魚屋が何処にあるっていうんだ!

謝罪申し上げます。きゃーたす
明らかに価格も間違えているだろう!

謝罪申し上げます。きゃーたす
何時になったらアフリカ産になるんだよ!高級地ダコは、もういいから。
謝罪申し上げます。きゃーたす
私が出勤する前に、隠れて地ダコを茹でていた事を目撃者は、ちゃんと証拠写真付で通報してくれてるんだぞ!
きゃーたす にだってj良識を持った店員さんは居るのだ!阿南反乱部隊のシンパばかりではない事が解ったか!

謝罪申し上げます。きゃーたす
キビナゴちゃんだって、こんなに安く売られたら 親御さんに顔向けできないって泣いているんだぞ!
キビナゴちゃんのプライドを傷つけて楽しんでいるのは、罪だ。

謝罪申し上げます。きゃーたす
謝罪申し上げます。きゃーたす
謝罪申し上げます。きゃーたす
昨日2時間で売り切れてしまったからって、また作らなくていいんだよ!柳の下にドジョウは2匹いないんだ。

謝罪申し上げます。きゃーたす
ウロコがとれやすい真イワシさん。
昔は、庶民の味方だった真イワシも最近では高級魚だよ。
確かにイワシやアジ、サバには、身体の疲れを回復させる成分がたくさん含まれているけど、きゃーたすが、庶民の味方になる必要はないんだよ。たのむから、純粋に商売してくれ。

謝罪申し上げます。きゃーたす
もう付き合ってらんないよ。

謝罪申し上げます。きゃーたす
いいか阿南チーフ。少しは、頭を使えよ。
大手だったら天然真鯛と書いて売ってあるよ。
そうすれば、もっと高く売れるでしょうが、素人さんに目の周りが黄色いなんて見分けがつく訳ないんだから。


阿南革命軍に魂を売り、今までの恩を忘れて寝返った大馬鹿者の八百屋さん。
謝罪申し上げます。きゃーたす
他にも撮影したけど、最近反抗的だからこの一枚しか画像使ってやらないよ~だ。
思い知ったか牧野チーフ!

謝罪申し上げます。きゃーたす
やめろ!牧野・・・・・うわ!
くそ~、牧野の奴め。
私が虚弱体質なのをいい事に 暴力をふるった上に画像まで張り付けて行きやがった。


完全に制御不能になった変な魚屋の惣菜屋さん。
謝罪申し上げます。きゃーたす
阿南幹夫チーフに、もう一度警告する。
過去の栄光は捨てろ!君は、タダのスーパーマーケットの魚屋!若しくは スーパーマーケットの惣菜調理担当者だ!

謝罪申し上げます。きゃーたす
言ってるそばから手造りの旨煮なんか出すんじゃないよ。
聞こえているのか?

謝罪申し上げます。きゃーたす
阿南チーフ、私を睨んでもダメなものはダメなんだよ。
どうしても出したいのなら、既製品のレトルトを使いなさい。
それなら 防腐剤がたくさん入っているから 何日間も腐らないから廃棄しなくても売れるまで並べておけばいいんだから。

謝罪申し上げます。きゃーたす
チヌの煮付けなんか出さなくていいの!
他所のスーパーの魚の煮付って言ったら、サバかイワシでしょ!若しくは、サバの味噌にかサワラの西京焼でしょうが!
白身魚は、鯛だけでしょう?
業務用冷凍食品やレトルト食品の商品が それしか製造されていないからなんだよ。
業務用食品メーカーさんが、チャンと利益が出やすいように設計して、防腐剤や化学調味料を駆使して絶対に廃棄処分品が出ない惣菜を使った方が 経営上有利な事は明らかなんだってば!



真面目な肉屋さん。
謝罪申し上げます。きゃーたす
まったく!安心して見ていられるのは、ココだけだよ。
チョット安すぎるかもしれないけど、見た目も綺麗な鶏肉さん。

謝罪申し上げます。きゃーたす
ジャンボチキンカツも人気商品です。
男の子には、鶏肉で筋肉増強をしてもらいたいですね!

ここで、昨日中華惣菜コーナーでお弁当を購入頂いたお客様に、お詫びを申し上げます。
実は、昨日、きゃーたすで販売した中華惣菜のお弁当に 中国菓子用に炊いた極端に水分が少ない御飯が混入してしまいました。
完全に私達の失敗であり、、謝罪して、レシートをお持ちでなくても返金させていただく事を報告させていただきます。
申し訳ございませんでした。
今後このような事が発生しないように、製造工程を見直しましたので、今後とも 中華惣菜を御愛顧賜りますよう 宜しくお願い致します。
謝罪申し上げます。きゃーたす
店内にも掲示してありますので、心当たりの方は、是非お申し出になって下さい。
また、フェイスブックにて通報して下さった方には、指摘して下さった事を心から感謝致します。
この方が指摘して下さらなければ、私達はこの重大なミスに気がつかなかった可能性があります。
本当にありがとうございました。



シェフドママン・三上先生からの
おしらせ!

光の森近く、熊本市龍田町弓削「レストラン料理教室シェフドママン」にて親子料理教室を開催します。
謝罪申し上げます。きゃーたす謝罪申し上げます。きゃーたす
超簡単、美味しい!家庭料理研究家「菊池ミント先生」を招いての親子クッキング
8月27日(月)親子料理教室 

時間11時~13時

場所:シェフドママン

年少さん~小学生の親子1組 3900円  限定6組様
※お子様1人追加につき+500円

1時間以内に、親子で疲れない料理。包丁を始めて使うお子さんにもきりやすいものを配慮。

詳しくは、三上先生のブログをご覧ください。
http://eriyoshihito.otemo-yan.net/e668529.html

きゃーたす 今日の昆虫プレゼント。

今日は、カブトムシのメスが1匹だけでした。
クワガタやカブトも暑過ぎると出て来なくなりますね~。
謝罪申し上げます。きゃーたす
昆虫プレゼントは 不正防止のため御来店下さった子供さん本人にお渡しいたします。
先着順でお1人様1匹づつです。

謝罪申し上げます。きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

謝罪申し上げます。きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

謝罪申し上げます。きゃーたす
謝罪申し上げます。きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
謝罪申し上げます。きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:30│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by モコ at 2012年08月20日 14:27
こんにちは~

先日今まで行っていたスーパーへ価格チエックに行きました!

なんと本日出されている巨峰が他店では598円もします。牧野チーフ、値段を間違ったんじゃありませんか?

アッ!オーナーの真似をしてしまいました~~~ごめんなさい
Posted by モコ at 2012年08月20日 15:53
ブログ写真記載の商品も、配達して頂けるそうで感激です。

これからきゃーたすさんの美味しい食材、お刺身、惣菜など食べる事が出来るなんて夢のようです。

電話一本で美味しいものが食べれるなんて、私が長年、理想としていた事が実現するなんて思ってもいませんでした。
Posted by モコ at 2012年08月21日 00:17
私のコメントばかりですみません!私は今年60歳になります。この年齢になりますと今までいくつかの病気もしてきました。買い物に出れない状態の時もありました…嫁いだ娘に頼みたくても小さい子供がいる娘をいつもいつもは呼べません。あと10年もすれば足が不自由になったり怪我をして車の運転も出来ないかもしれません。最近そんな不安が頭をよぎっていました・・・そんな折きゃーたすさんをネットで見つけた時はなんとも言えない安心感が湧きました。玄関まで配達してもらえればあとはどうにかなります。けして私はきゃーたすさんの回し者ではありません!きゃーたすさんの高齢者に対する優しい気持ちが嬉しいのです。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月21日 13:48
モコさん、ありがとうございます。
御近所や御友達に、きゃーたすの感想などを御話して頂けると助かります。
是非これからも宜しくお願い致します。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲