2012年08月16日

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所管独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
昨日、ヤギさんの食事を手伝ってくれた御友達です。
最初は怖がっていましたが、最後は元気に遊んでくれるようになりました。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
実は、一緒に来ていたお兄ちゃんが、優しくヤギのことを教えてくれていたから 怖くなくなったようです。
良いお兄ちゃんがいて 君は、幸せだね~。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
今日は、くりん チャンが出勤しています。
しかし、もう生後4カ月ですからかなり大きくなりました。甘えん坊ですけど、この5日間ぐらい 抱っこして~とは、言わなくなりました。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
母ヤギさんも出勤です。
軽い夏バテだったのでしょう。今日は元気になっています。
私に「昨日は、具合が悪いものだから お父さんにソバに居て欲しかったの。」と言っていました。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
朝食風景です。3時間くらいは、食べてましたよ。
きゃーたすの 周りは、ご飯がないのでモリモリ食べます。出勤前の腹ごしらえですね。

変な魚屋さん。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
お盆は、終わったよ~。
またこんな豪華なもの作る癖がついちゃったかな?

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
だいたい スーパーマーケットなのだから こんな豪華なものは、いらないんだってば!

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
確かに旨いよ。しかし、これじゃぁ単なる料理の腕自慢大会でショ!

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
熊本弁の「靴底」、舌平目。値段を間違えてる?

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
ヤリイカですよ?

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
カンパチの幼魚。ネリゴといいます。
刺身で、料理屋さんなら4人前。家庭でも二人分には多すぎるでしょうね。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
煮付けにしたら、一人1匹で充分メインディッシュになるでしょうね。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
塩焼きでも 似つけでも美味しいはずです。
しかし、阿南チーフの価格政策には、ついて行けません。
他所の魚屋さんから苦情が殺到しています。いったい何考えているのやら。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
上の二つを見て 皆さん見分けがつきますか?つかないでしょう。
このエノミ鯛、大量に捕れた時は 市場で暴落する時があります。
そう言う時に 他所のスーパーで真鯛と称して売っているのをよく見かけます。年中そうやって売っているところもあるくらいですよ。私は、運送屋ですけど、20年以上田崎市場で魚を運んだりしてきたので一目で解りますけど、普通は無理ですよね。
食べても一つだけ食べたら解りません。二つ同時に並べて、食べ比べたらはっきりわかりますけどね。
皆さん 騙されないようにして下さいね。 

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
これ、解る人は 相当の通です。
このハラスを うす塩で焼いたら最高ですよ~。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
もう一つ、きゃーたすで皆さんが見落としているのは、これですね。
刺身を取った残りのアラは、ミネラル豊富で実は、食べるべき身のところも多いのです。
絶対にお買い得ですよ。子供さんの身体と頭脳の成長促進には有効とされています。また、夏バテ防止にもなりますから見逃さないでほしいと思います。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
これは、阿南チーフの腕自慢ですから アップしたくないのだけれど、抜群に旨い海鮮巻がこの価格です。
開店前は、20本以上あったのに 今、撮影してたら半分以上売れていました。

普通の八百屋さん。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
牧野チーフ。この価格で本当に正解なんだな?

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
原価仕入れ帳を見せなさい。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
が~~~ん。
誰か助けて下さい。
牧野のバカ・・・・・・・・・・・・トホホホホ。



大森店長の一般食品です。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
ま、ここは、見たまんまですね。

真面目なお肉屋さん。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
毎朝、ブランドの豚肉をスライスするのが彼女の最初の仕事です。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
それを並べたら・・・・。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
惣菜の調理場を借りて、昨日の晩香辛料を振っておいた充分に味のしみた鶏さんをフライヤーに投入します。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
各種類を合わせると、毎日10kg位をフライドチキンにしています。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
ついでに、今夜の私の晩飯を・・・。旨そうでショ。

おまけ。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
中華惣菜を作ってくれている 段山の東方之龍 店主の曹栄鋼が「懐かしいでしょう」と言って持って来てくれました。
私の好きな康師傅(中国式発音でカンシィフゥー、日清食品の合弁会社で コックの康さん という意味です。) 。
紅焼牛肉面(ホン シィャオニュゥロウミェン 焼牛肉の唐辛子入りラーメンという意味です)。

それと月餅(ユエビィイ 日本語でゲッペイ 正月なんかに食べるお饅頭ですね。)地域や家庭によって柑橘系だとかしょうが系だとか色々の餡が入っています。
家内に持って来てくれたのですが、家内は あまり好みませんから・・・・・・全部私が食べます。

シェフドママン・三上先生からの
おしらせ!

光の森近く、熊本市龍田町弓削「レストラン料理教室シェフドママン」にて親子料理教室を開催します。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたすあおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
超簡単、美味しい!家庭料理研究家「菊池ミント先生」を招いての親子クッキング
8月27日(月)親子料理教室 

時間11時~13時

場所:シェフドママン

年少さん~小学生の親子1組 3900円  限定6組様
※お子様1人追加につき+500円

1時間以内に、親子で疲れない料理。包丁を始めて使うお子さんにもきりやすいものを配慮。

詳しくは、三上先生のブログをご覧ください。
http://eriyoshihito.otemo-yan.net/e668529.html

きゃーたす 今日の昆虫プレゼント。

今日は、昆虫さん達が、お盆休みみたいで1匹もいませんでした。
という事で、本日は 御休みで~す。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
昆虫プレゼントは 不正防止のため御来店下さった子供さん本人にお渡しいたします。
先着順でお1人様1匹づつです。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
きゃーたすのレジそばに、常設してありますので 機会があったらお願いします。









重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
あおは、異常なし。元気になりました。きゃーたす

Posted by おおかみ at 12:08│コメント(7)
この記事へのコメント
Posted by ノアノア at 2012年08月16日 15:28
こんにちは。

あおさん、元気になったんですね~良かった~安心しました(^^)
夏バテですかぁ~わかります。
毎日のこの暑さですもんね。
私も、まともに食欲が落ちています(笑)
Posted by 花麟 at 2012年08月16日 16:27
なんと、きゃーたすさんにはハラスが>゜))彡
仕事がなかったら、今すぐ飛んで買いに行きたいぐらいです!

先日、居酒屋のおかみさんと
「最近、ハラスお店でみないねぇ~」って話をしてたばかり☆

そのうち、カツオのハラスも入荷しちゃいますかなぁぁぁ
ねぇ!阿南さん\(^o^)/
Posted by タオル at 2012年08月16日 18:19
さすがのアオ母さんも夏ばてでしたか。
元気になって何よりでした^^
しかしほんと毎日酷暑が続きますね。
毎晩黄色いアワアワ水の消費が進んでしょーがなかですw
Posted by りんらんりんらん at 2012年08月16日 20:48
こんばんは(^^)

あおさんが元気になってよかったですね~
ホントに残暑厳しいですので、まだまだ人間も動物も
暑さ対策しないとですね~

それにしても美味しそうなお魚(*^_^*)
ぜひぜひ買い物に行きたいと思います☆
Posted by ころはなんころはなん at 2012年08月16日 21:05
ほんと良かったです!!あおちゃん。

唐揚げ美味しそうでした!!
目が無いんですよね~♪♪
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年08月16日 21:18
何ともなかったんですね(´∀`)=3
よかったよかった(´∀`)
アラ、安いっすね('∀'●)
あたす、よくアラ炊き作るんで目が行っちまいました(´∀`)
自分がアラみたいなもんなんで(´∀`)b
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月18日 14:55
ノアさん、御返事遅くなりました。
今日なんか、朝一でモリモリ食べてましたよ。
御心配をお掛けしました。

花麟さん、ハラス自体は毎日あるのですけど、阿南チーフが ハラスだけ売るのか、アラにぶち込んじゃうのかだけの問題ですね。

タオルさん、私は冬でもキリンラガーを2リットル行きま~す。
家内にバカって言われています。

りんらんさん、あおちゃんピンピンしてます。御心配おかけしました。
是非来て下さいね。
12時か17時に商品が充実するように設定してありますから狙って下さい。
ブログかFBを見て来ましたと私か阿南チーフに申告して頂くと粗品を進呈します。

ころはなん、心配かけてごめんなさい。
からあげは、和洋合わせて4~5種類、運が良ければ中華も出してるから6種類になりますよ。

西村さん、アラは安いし、栄養あるし、美味しいし、いい事ずくめですよね~。
しかし、見た目が悪いから最近の奥様方は敬遠するようですね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲