2012年08月01日

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。



3日ぶりに おおかみ再教育檻 から釈放されて ようやく人間世界に復帰しました。
ところが 模範囚だと思っていたのに、怖~い看守のおじさん達が・・・・・なんと!再教育の成果が上がっていないから、との理由で おおかみ さんを 明日の夜から再度収監すると言ってきました。
助けて~!怖いよ~!
という事で8月2日の夕方から5日の朝までおおかみ さんは、再び檻の中で生活してきま~す。
今度こそは 模範囚として帰ってきますので宜しくお願いします。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所轄独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果に基づき、飼育されています。



きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
3日ぶりに会いましたが 4人とも元気にしております。
残念ながら、本日は 台風が来るかもしれないので 自宅待機を命じてあります。

くりん。


まだオッパイ飲んでるの?


変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
金目鯛!アコウ鯛、アラにチヌ、天然鯛・・・・・。どうして高級魚ばっかり並んでるんだ~。
阿南チーフ!ここは、スーパーマーケットだっていう事を自覚して下さい!

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
ここがスーパーマーケットだっていうこと知っている人が何人いるのでしょうか?

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。


なんとな~く思うのですが、・・・・・・これって価格だけがスーパーマーケット??

そんな気がしませんか?







きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
料亭じゃないんだから、こんな手の込んだもの作らなくっていいてば!鯛のコブ〆は、最高においしい日本料理の一つだとは思うよ、しかしどうしてスーパーマーケットに必要な訳?

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
〆サバも茹でダコも 毎回手作りしないでいいんだって!なに?
「既製品では、本物の味を知らない人が増えちゃうから手作りしてる。」

阿南チーフ。世間では そう言うのを独りよがりって言うんです。

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
ハマグリも天然鯛の御頭もスーパーに必要ないの!
ハマグリが天草の特産品だって知ってる人が何人いると思ってるの?

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
本物の羽ガツオなんていらないってば~。

普通のスーパーで売っている安物のシビカツオでいいんだってば!

私が 収監されている間、何をやってたんだか・・・・商品が無茶苦茶なくらい増えてるよ~。







普通の八百屋さん。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
牧野チーフ。こんな正直なことばっかりしてたらダメなんだよ~。
安く仕入れても、高温続きで仕入が高いんですって言い訳しながら高く売るんだよ!
実際、気温が高すぎて何処の畑も作物が弱って品薄になって価格が高騰しているんだから。
お客さんには判らないんだからね。

前にも云ったように牧野君は 正直過ぎるんだよ。少しは 商売を考えて うまく立ち回りなさい!

スーパーマーケットの照明。(再録)
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
この前、御客様から
「他所のスーパーで買い物すると、お店で見た時とウチに帰ってからの 商品の色合が違って見えるのよね~。」
という御話を聞きました。

そうなのです。きゃーたすでは、普通のスーパーマーケットや百貨店が使っている 発色照明を使用していません。
左の画像で、天井から吊り下げた照明が点灯しているでしょう?これは、以前きゃーたす が入居前に他のスーパーさんが設置したのだと思いますが、私達は、使用していません。
何故ならば、色合をゴマ化して商売をするのは、一種の詐欺行為で お客様に対する裏切りだと思っているからです。

冷蔵ショ-ケースの中にも 肉用とか、魚用、野菜用 という発色照明があるのですが、通常の蛍光灯を使うようにしています。
まだ少し、発色灯が残っている個所もありますが、これは 予算の関係であり、できるだけ早く交換する事をお約束します。


昆虫無料配布
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
撮影するのを忘れていたのですが、本当は どでかいカブトムシのオスがいたんです。
開店と同時に小学生の男の子がもってっちゃいました。
無料配布は、子供さんが御来店になる事を条件とします。
大人の方が代理で受け取る事は できません。







変な魚屋の惣菜屋さん。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
阿南チーフ!阿南チーフが和食では有名な板場さんだったのは 私も知っています。
しかしね、ここは スーパーマーケットなのよ。理解してる?
何処のスーパーでも業務用既製品を使って 効率よく 原価を落して利益をあげているの!

こんなに手作りしていたら 採算合う訳ないでしょう。
「既製品ばっかリ食わせるけん、子供たちが本物の味を知らんで好き嫌いするんだもん。ウチだけでも本物たべさせんと、家庭の食卓がインスタント食品だけになってしまうもん。」
阿南チーフ。そんなことは あなたが考えなくていいの!あなたは 管理職として失格だよ!
そろそろ阿南チーフを解雇しようと思うのですが・・・・・・・・・・皆さんも賛成ですよね~?


きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱を設置してあります。
常設ですので 機会があったらお願いします。








重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。


御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。チラシ広告をアップしまーす。

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。
きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ 3日ぶりに釈放されました。


Posted by おおかみ at 11:47│コメント(8)
この記事へのコメント
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年08月01日 12:59
こんにちは!(^^)ニコ
お帰りなさい!そして行ってらっしゃい!( ̄ー ̄)ニヤリッ ハッハッハッ!(^▽^)/ おおかみさん、ぬっかですので気をつけて頑張って来て下さいね!ヾ(=^▽^=)ノ お店で、冷たいアイス珈琲を美味しく飲みながら、お帰りをお待ちしてます!( ̄ー ̄)ニヤリッ ん?なんか身の危険を・・・。背中に冷たい汗が・・・。さ、さよなら~!彡サッ
Posted by UOVO at 2012年08月01日 15:34
お帰りなさいませ!
私もハードスケジュールから
帰ってまいりました。。。
阿南さんの流石ぶりに・・・目がさめましたよ~!!
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年08月01日 21:18
お疲れ様です。再収監ですか(゚Д゚;)

高1長男が、海鮮丼が非常においしかったと感動してました。スーパーで売ってる海鮮丼じゃねえ!!これは寿司屋の仕事だ・・・とも言ってました。

まだあるのかなあ。明日行こうかな~。あっ、クーポンありがとうございました(*´∀`)
Posted by ノアノア at 2012年08月01日 21:23
こんばんは。

お帰りなさい(^_^)/
この猛暑にもかかわらず、おおかみさんは体力も衰えることなく、お元気で羨ましいです。
私は行事で忙しい上、暑さで夏バテ中です。 また、きゃーたすさんに安くて新鮮で栄養のある食べ物を買いに行きたいです。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月03日 21:01
池田さん、長靴の化物みたいな服で全身を覆って顔にお面付けて、背中に超大型携帯電話を背負って2時間活動すると、体重が、イキナリ減ります。
今度、池田さんのダイエットに取り入れて下さい。
お勧めですよ。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月03日 21:06
UOVOさん、阿南チーフに騙されては、いけません。
奴はら私が居ない間、やりたい放題のはずです。
あなたも、やり過ぎ傾向があるようですから、適度に手を抜いて働きましょう。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月03日 21:16
tearoseさん、阿南チーフは、昔、自分の店を持つ為に寿司屋でも7年間修業しました。
他のスーパーと違い、寿司飯も自分で仕込みます。
普通のスーパーは、炊飯工事から寿司飯を買っているから不味いんですよ。ネタの状態や種類に関係なく同じシャリですからね。
しかし、高校生で、それが分かるなんてスゴイ息子さんですね。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年08月03日 21:21
ノアさん、おおかみさんは、死ぬ程虐められて現在、違った意味でバテています。
そんなに遠く無いと思いますので毎日でもおいで下さい。
いい物を食べれば夏バテなんか吹き飛びますよ!
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲