2012年07月25日

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。


このヤギさん達は、除草剤を使用せず、地下水や環境を保全するために 農林水産省所轄独立行政法人家畜改良センター長野支場(旧畜産試験場)の研究結果と指導により、飼育されています。



今日もヤギたちは、元気に出勤しました。みんな遊びに来てね~。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
昨日、生後三カ月になった「くりん」ちゃん。。母ヤギの「あお」。

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
朝日がまぶしー。

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
双子の姉妹も朝ごはん。

くりんの朝食風景の動画をどうぞ。



変な魚屋さん。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
ハイ皆さん、変な魚屋さんでは、毎日結納か 地鎮祭、若しくは結婚式をなさるお客様を募集しております。
そうでなければ毎日毎日 天然鯛のトンデモモ大物を仕入れてくる訳ありませんよね~。

しかし、現実には そのような御客さんが来る訳もなく、阿南チーフが何をしたいのかサッパリわかりません。

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
本日鰻が入荷しております。

しかし、報道で御存じかとは、思いますが 価格高騰、品薄で御座います。










きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
お煮付、塩焼きには最高ですね。
難点は あんまり安すぎるので御客様が心配なさる事だけです。

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
きゃーたす で魚を買う時、プロフェッショナルは ここに注目します。栄養満点なうえに身も多く、ミネラル分も多い。
何より価格が安いんです。
必要であれば、水産で切り分けますので 申し出て下さい。

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。  


これって何だか分ります?

イカの卵ですね。

こんなもの料理できる主婦がいったい何人いらっしゃる事やら・・・・。私の予想では またまた阿南チーフの料理の腕前自慢です。
見せびらかしてお客様がビックリしたところでお煮付にして自慢する戦法ですね。





きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 

本日の特売品ですが、多分午前中で売り切れるんじゃないかな~。

味は 天下一の品。酢飯も既製品ではなく 阿南チーフがワザワザ合せた特製です。








普通の八百屋さん。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
牧野チーフ!チョット来い。
価格設定がおかしいって何度言ったら解るんだ???
「私は、お客様に喜んでもらおうと思って・・・・・・。」
くそっ!お客様は喜ぶけど、私は困るの!

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
牧野チーフの算数力は、小学校3年の文章問題以前のところから学習しなおす必要がありそうです。


変な魚屋の惣菜屋さん。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
昨日の凶悪な面構えのハモちゃんです。
やっぱり全部自分で調理しちゃったのね~。
音符カラオケ阿南チ~フの~~勝手に~料理の腕自慢~パチパチ

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
クロの煮付。¥580-で売ってたはずのクロが 胴体真っ二つにしてお煮付にしたら・・・・・・・¥250-??????????計算が合ってないような気がするのは 私だけ・・・・・・・・?

シャコも この季節だけしか取れない貴重なもの。皮まで丸ごと美味しく食べてミネラルも補給できます。
しかし、普通は 和食料理店に行くものだけどな~。
一緒に入っている黒い葉っぱ みたいな物は 肉厚の高級生キクラゲさんです。これもミネラル豊富で夏バテ予防にバッチリ。
中国の漢方医療では キクラゲには 身体に害のある物を排出する効果があるとされています。


おまけ。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
昨日、FM791のスタジオに行って 生放送に出演してきました。
テレビなんかで見た事あるような場所で、机にマイクや台本みたいなものがあって、隣では 音響装置の操作をする人が、なんかやってました。
ON・AIRとかON・MIKEとか表示するランプとかがありまして・・・・・・・・・・・緊張しました。
加藤神社の御祭りで子供神輿のお手伝いしたりしても筋肉痛にならない私が 今日は その筋肉痛なのです。
よっぽど リキ入ってたんでしょうね。
きゃーたす の企業姿勢や取組みについて精一杯話したつもりだけど・・・どれほど伝えられた事やら・・・・・トホホホ。
しかし、こんなチャンスをくれたのは、熊本出身で熊本に帰って来て お笑い芸人をやっている メルヘン内藤さんの 御尽力のおかげなのです。
内藤さんありがとうございました~~~~。すごく正義感が強くて 熊本を愛する方でしたよ。もう大ファンになりました。

今日の昆虫配布は、
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
カブトムシのメス、中型ヒラタクワガタの各1匹です。

大人の人には差し上げません。子供さんの代理もお断りします。
必ず子供さん本人が御来店なさった場合のみ、無料で差し上げます。



水害支援物資の募集は、終わりりました。

皆さんの善意は、支援物資の仕分けが済み次第、必ず災害現場にお届けします。

明日の午前中まで、支援物資の受付を行います。

中古タオルの受け付けは、必要数に達しましたので中止しております。
御協力、感謝します。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
中古タオルは、充分に集まりましたので、収集受け付けを中止します。


阿蘇市商工会青年部さんから、支援物資の募集をしばらく休止するとの連絡がありました。
しかし、物資が足りていないところもあるようなので、明日の午前中に到着した支援物資は、受付致します。


下記に必要なものを書かせて頂きます。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸
⑨バール
⑩溝さらい(クワ、石炭スコップの様な道具)きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 

高森に行って 新品タオル88枚   中古タオル200枚    高吸水タオル40枚   その他を消防団に届けて来ました。
皆様の善意は、被災者の皆さんの役に立っております。

ダンプ等、車両関係は、受付を中止します。

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 



球磨郡錦町の 福島保育園の 有志の皆さんから50kg分の中古タオルが届きました。
ありがとうございます









きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
有志の方から ビニール手袋 700枚、  使い捨てマスク  1650枚が届きました。ありがたいことです。









きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱も設置してあります。
こっちの方は 常設ですので 機会があったらお願いします。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。

チラシ広告をアップしまーす。
きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたす ヤギと遊んで下さい。 



Posted by おおかみ at 11:58│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年07月25日 16:28
おおかみさん、メディアデビューおめでとう!!( ^o^)ノ

私は聞けなかったけど、やっぱりそんなに緊張します?
Posted by メタボメタボ at 2012年07月25日 16:48
おおかみさん、こんにちは。
お店のコンセプトをメディアを使って訴えられるってそう無いことです。
いい機会が与えられて良かったですね。
早くお店に伺えたらと思っています。
Posted by かじゅんかじゅん at 2012年07月25日 21:55
ラジオとかすげー!!
おめでとうございます(^^)/
そしてクワガタもすげー!!
息子にいつも欲しいと
言われますが
ママはどこにいるのか
どの木にいるのか
全く分からず…
もー今度絶対行きます!!
朝から並びます!!(笑)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月27日 17:28
Tea Roseさん、御返事遅れてごめんなさい。
今までにも、テレビやラジオの取材とかインタビューは、受けた事がありますが、いずれも取材陣がこちらにお見えになって、内容も編集して下さるのがほとんどでした。

しかし、今回は、生まれて初めて30分間スタジオというところに閉じ込められたのですから、たいそう緊張しました。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月27日 17:32
メタボさん、こんにちは。
すごーーく、緊張しました。
スタジオというアウェイのグランドは非常に特殊な空間でしたよ。

遠いのですから、お店に行けないのは お互い様です。
無理して御来店頂かなくてもお気持ちは十分知っておりますから気にしないでください。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月27日 17:36
かじゅんさん、こんにちは。
クワガタ採りは 夏休みの宿題しないで 遊んでばかりいたから身に付いた技術です。
息子さんを私みたいな不良にしたくなければ
かじゅんさんが 虫採りを覚えて下さい。
クワガタが開店時間に間に合わない事もありますので、レジで声をかけて下さいね。

それから私は、今から檻に放り込まれますので、月曜の夜 釈放された後 31日から再開しますから、宜しくお願いします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲