2012年07月23日

きゃーたすヤギ 清正公祭り



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。



きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
甘えん坊の赤ちゃんヤギ「くりん」と母ヤギ「あお」は、元気に出勤しました。

きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
双子の姉妹「きん」と「ぎん」も来てまーす。

このヤギさん達は、除草剤を使わないで地下水や環境を保全するために除草係社員として活躍してくれています。

乳搾りはできない日本国原産種のトカラ種とシバ種ですが、乳搾りをするためのザーネン種よりも大人しくて人間に従順です。
触っても攻撃したりしないから、遊んであげてね―。
糞も犬や猫と違って臭くないし清潔ですよ。



変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 清正公祭り
こんなバカでかい魚を大量に仕入れてくる阿南チーフ!皆さん、彼には 常識という物が無いのでしょうか?

きゃーたすヤギ 清正公祭り
またまた訳のわからんものを・・・・・・。子供の御客さんが、
「おじちゃんサメ?」というのを 眺めてニヤける為だけに買って来たんだと思います。

きゃーたすヤギ 清正公祭り
きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
実を言うと、ウチってスーパーマーケットなんです。
料亭じゃありません。

きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
この価格、おかしいと思いませんか??
他の御店では、もっと高い値段を付けていると思いますよ。

きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
鮮魚として売るよりも安い価格の御煮付っておかしいと思いません?手間賃や調味料代金、ガス料金は どうなってるの?

要するに阿南チーフは 料理の腕自慢がしたいだけだという事を、もう皆さんご存知ですよね。
きゃーたす で見かけたら石を投げてやって下さい。

きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
マグロのアラなんて 普通の奥さんは料理できませんよね。
確かにミネラル豊富で強い骨、筋肉、おまけに脳の発達に欠かせない栄養素が豊富だということは 周知の事実ですが・・・・・・・・・・・結局、これも阿南が料理して安売りするに決まってんですから。


普通の八百屋さん。
きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
ようやくアルバイトから正社員に復帰した牧野チーフですが・・・・・・・・・・・算数の点数だけは、小学生のままです。
「いいか!牧野君。一箱¥2000-で買ってきたトマトの箱が16個入りだったら、1個の原価は、¥125-なんだぞ!
どうして¥98-で売れるんだよ。」
「だって御客さんが買って行くから売れるんです。」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

彼と話していると頭がこんがらがります。そりゃ、御客さんは、安いから買いますよ。
そうではなくて原価の事を言っているんだってば!!!!


加藤神社、清正公祭り。
昨日、加藤神社子供会の御神輿と一緒に京町、上通り、下通り、交通センターと街を練り歩きました。
きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
みんな元気いっぱい頑張ったもんね~!
おかげでおじさんは、大声の出し過ぎで喉が痛いけど・・・・・・・・・・・・・・・いい思い出作りになったかな~。
防具式空手道協会、ボーイスカウト26団、清正君ダンサーズの皆さん、加藤神社子供会を代表して皆さんの頑張りに感謝と敬意を表します。
来年も来てね~。


きゃーたすヤギ 清正公祭り
今日は、大きな カブトムシ1匹と コクワガタ1匹を 先着順で配布します。
ただし1人に1匹、子供さんに限ります。
大人の代理受け取りは、お断りします。










水害支援物資の募集は、終わりりました。

皆さんの善意は、支援物資の仕分けが済み次第、必ず災害現場にお届けします。

明日の午前中まで、支援物資の受付を行います。

中古タオルの受け付けは、必要数に達しましたので中止しております。
御協力、感謝します。
きゃーたすヤギ 清正公祭り
中古タオルは、充分に集まりましたので、収集受け付けを中止します。


阿蘇市商工会青年部さんから、支援物資の募集をしばらく休止するとの連絡がありました。
しかし、物資が足りていないところもあるようなので、明日の午前中に到着した支援物資は、受付致します。


下記に必要なものを書かせて頂きます。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸
⑨バール
⑩溝さらい(クワ、石炭スコップの様な道具)きゃーたすヤギ 清正公祭り

高森に行って 新品タオル88枚   中古タオル200枚    高吸水タオル40枚   その他を消防団に届けて来ました。
皆様の善意は、被災者の皆さんの役に立っております。

ダンプ等、車両関係は、受付を中止します。

きゃーたすヤギ 清正公祭り
きゃーたすヤギ 清正公祭り



球磨郡錦町の 福島保育園の 有志の皆さんから50kg分の中古タオルが届きました。
ありがとうございます









きゃーたすヤギ 清正公祭りきゃーたすヤギ 清正公祭り
有志の方から ビニール手袋 700枚、  使い捨てマスク  1650枚が届きました。ありがたいことです。









きゃーたすヤギ 清正公祭り
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱も設置してあります。
こっちの方は 常設ですので 機会があったらお願いします。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ 清正公祭り
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。

チラシ広告をアップしまーす。
きゃーたすヤギ 清正公祭りそして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ 清正公祭り


Posted by おおかみ at 11:28│コメント(2)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年07月23日 13:11
土曜日にワタクシの主人が、無断でこっそりきゃーたすに行ってました!!

お肉をたくさん買ってきたので、焼き肉祭りしたよー♪お肉おいしかった(´▽`)

確かにこんな魚顔のオジサンいるかも~(笑)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月24日 13:38
お買上ありがとうございます。
御主人に、チャント
官・姓名・所属を名乗るように言っておいて下さい。
少しくらいサービスしますよって。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲