2012年07月21日

きゃーたすヤギ出勤中です。 



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。


ヤギさん一家は元気に出勤しています。
きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 
くりんちゃん!可愛すぎる~♥

久々に もうすぐ生後3ヶ月の くりん の動画をアップします。




変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ出勤中です。 
皆さん、ご覧下さい。この高級魚と珍魚の数々!

きゃーたすヤギ出勤中です。 
きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 
此処って何屋さん?

きゃーたすヤギ出勤中です。 
高級料亭のサンプル集ではありません。

高級お寿司屋さんというのも間違い。

百貨店でもありません。

なんとこれ・・・・・・・・・・・スーパーマーケットの鮮魚コーナーなんです!

スーパーマーケットに見えるのは、辛うじて価格だけ?????

阿南チーフ、いい加減で俺の言うこと聞いてくれよ~~。

きゃーたすヤギ出勤中です。 
これって何してる所だか分ります?

茹でタコを 熱いうちに まな板の上などに置いてしまうと表面が傷になるので、つるしてあるのです。

きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 
汚れや内臓を取ってタコの御掃除をして、30分近く塩でもんで、ヌメリや嫌な臭いをとり、沸騰したお湯で茹でます。その後で1時間ほどつるしたものが、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうして この値段なんでしょうか??
これだったら 手間暇かけないで アフリカ産の茹でタコ買って来て 売ればいいじゃん!
地ダコなんて高級料理店かデパートに任せておけばいいんだよ。

きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 
きゃーたすヤギ出勤中です。 旭ガニなんていうのは、デパートか料理店の専売特許!スーパーで扱う商品じゃないの・・・・。

シャクだって 寿司屋で使う物!しかも御客さんが知らない商品で買ってくれないもんだから自分で料理するなんて・・・どっか狂ってるでしょ!

天然真鯛の塩焼きも!

シイラ買ってきて 身を捌いて、皮とって、骨とって、すり身にして、油で揚げて・・・・・・・・・・・・どうしてこの値段で売っているのか説明しろ~~???

阿南チーフ聞いてるのか!?

きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 
きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 
きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 

きゃーたすヤギ出勤中です。 
今日、きゃーたす に来てくれた子供さんに 先着順でクワガタを 一人に一匹ずつ差し上げます。

大人が子供さんの代理で受け取るというようなことは お断りしています。
子供さんに直接出なければ差し上げられません。

今日は、いつもどおりに5時半頃クワガタ採りに行ったら 雨の影響で一匹しかいなかったので 8時頃2回目に挑戦したところ、ヒラタクワガタの大きい奴をゲット!
クワガタやカブトムシが採れたら毎日でもやってるから よい子は遊びに来てね。

今日は、加藤神社の清正公祭り前夜祭です!加藤神社では 夕方から楽しい催しが盛りだくさんですよ!
明日も 午後には 御神輿担いで楽しい本祭が実施されます。
おおかみさんは、本祭の子供みこしの所に居るからね~。
きゃーたすヤギ出勤中です。 


水害支援物資の募集は、終わりりました。

皆さんの善意は、支援物資の仕分けが済み次第、必ず災害現場にお届けします。

明日の午前中まで、支援物資の受付を行います。

中古タオルの受け付けは、必要数に達しましたので中止しております。
御協力、感謝します。
きゃーたすヤギ出勤中です。 
中古タオルは、充分に集まりましたので、収集受け付けを中止します。


阿蘇市商工会青年部さんから、支援物資の募集をしばらく休止するとの連絡がありました。
しかし、物資が足りていないところもあるようなので、明日の午前中に到着した支援物資は、受付致します。


下記に必要なものを書かせて頂きます。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸
⑨バール
⑩溝さらい(クワ、石炭スコップの様な道具)きゃーたすヤギ出勤中です。 

高森に行って 新品タオル88枚   中古タオル200枚    高吸水タオル40枚   その他を消防団に届けて来ました。
皆様の善意は、被災者の皆さんの役に立っております。

ダンプ等、車両関係は、受付を中止します。

きゃーたすヤギ出勤中です。 
きゃーたすヤギ出勤中です。 



球磨郡錦町の 福島保育園の 有志の皆さんから50kg分の中古タオルが届きました。
ありがとうございます









きゃーたすヤギ出勤中です。 きゃーたすヤギ出勤中です。 
有志の方から ビニール手袋 700枚、  使い捨てマスク  1650枚が届きました。ありがたいことです。









きゃーたすヤギ出勤中です。 
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱も設置してあります。
こっちの方は 常設ですので 機会があったらお願いします。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ出勤中です。 
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。

チラシ広告をアップしまーす。
きゃーたすヤギ出勤中です。 

きゃーたすヤギ出勤中です。 
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ出勤中です。 


Posted by おおかみ at 12:12│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by 志保007 at 2012年07月21日 13:06
おおかみさん♪

 おこんにちゎ~☆

 うちの娘チャン。千人清正で~す

 お会い出来るかな~  ぷぷぷ
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年07月22日 07:42
お疲れさまです<m(__)m>
すごいですねぇ~くりんちゃんの甘え方は・・・もぉ~お父さんそのものですねぇ~
まだまだ大きくなる前にくりんちゃんに逢いに行きたいと思ってます!
阿南さんの、技術の安売りと言われてたおおかみさんですが・・・消費者にとって・・ありがたいです。まぁ~オーナーからすると・・・肩ズルっとなるでしょうけども・・わたしも・・雇われてる時は・・阿南さんのようでしたねぇ~喜ばれることが嬉しいんですよねぇ~
宝くじ当たったら・・・・わたしも・・ほとんど・・ボランティアで仕事するのにですねぇ~(^^)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月22日 12:46
志保007さん、こんにちは。

千人清正ということは6年生ですか。
私は子供神輿のところで恥ずかしそうにしているはずですから 見かけたら手を振ってやって下さい。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月22日 12:49
弥勒さん、くりんは、私の事を父親だと思っています。
他のヤギさんも同じですけどね。宝くじ当たったら少し分けて下さい。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲