2012年07月20日

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。


本日はチョットしたトラブルで・・・・夫婦喧嘩ではありません・・・・撮影が出来なかったので、昨日のヤギ一家の画像のうち、
いつもヤギたちにキャベツを御馳走してくれる、清田さん親子の画像をアップします。
よくヤギの御世話をしてくれるミサキちゃんの妹でマキちゃんが来てくれていす。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
ちなみに このキャベツ、ワザワザ当店でお買上下さるのです。おかあさんによると、マキちゃんが 動物を怖がるので、マキちゃんの情操教育の為だそうです。
おかげで今では マキちゃん、ヤギと遊べるようになりました。

変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
遂に阿南チーフの水族館化計画の一部が露見しました。
アラや紅アラ、コショウ鯛など 普通の魚屋さんが避けるはずの魚を堂々と並べて子供さん達を喜ばせたり、 経験豊かな主婦の皆さんに知識をひけらかしたりと悪行の続く阿南幹夫でしたが、とうとう尻尾を出しました。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
ご覧下さい!
この水槽を・・・・・・・・・・発泡スチロールに海水をためるだけでは飽き足らず、遂に水槽を持ち出しました!

って、これ?子供のおもちゃの水槽?????
「昔、子供が使ってたの引っ張り出してきた。お店に寄付するからいいでしょ?」

私は騙されんぞ~・・・・・・・・・・・・・・・・いつか証拠を突きつけてやる。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
こんなものがどうしてスーパーにあるのか?あ~~なげかわしい。
まともなスーパーマーケットまでの道のりは遠い。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
既製品で充分!どうしてこんな物手作りするんだか・・?

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
この価格本当に大丈夫なんだろうなぁ~?

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
他所の魚屋さんとチョット違うような??

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
もうわけわかんないよ、全く!

普通の八百屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
「牧野チーフ、商品が少ないんじゃないか???」

「支援物資の仕分けで人手が足りないんです。」

「あっ!そうか・・・・・・・・・・・・・・・・・じゃあいい。できるだけ急いで商品を出すんだぞ。」

変な魚屋の惣菜屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
またまた阿南チーフが厨房の奥で何やら悪事を働いているようです。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
やっぱりね、アジの南蛮なんか作りやがって!しかもこの価格。
その上、昨日私が予言したように、性懲りもなく手作りヒジキなんか並べているのです。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
これも全部手作り!

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
もうやってられないから帰る!午後は、うちに帰って寝る!

昆虫さん!
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
おおかみさんったら、子供の頃に遊んでばっかりいて 夏休みの宿題なんてやったためしがない子供でした。
おかげで勉強はできないけど、山の中の事などに詳しくなっちゃって・・・・・・・・・・毎朝6時頃、車に乗って山の中に、
20分かけて、本日の成果は、コクワガタが2ひき、カブトのメスが1ぴきでした。
本日も 御来店頂いた子供さんに先着順で一匹づつ差し上げます。

ただし、子供さん本人にしかお渡しいたしません。大人の方が代理をするのは お断りします。



水害支援物資の募集は、終わりりました。

皆さんの善意は、支援物資の仕分けが済み次第、必ず災害現場にお届けします。

明日の午前中まで、支援物資の受付を行います。

中古タオルの受け付けは、必要数に達しましたので中止しております。
御協力、感謝します。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
中古タオルは、充分に集まりましたので、収集受け付けを中止します。


阿蘇市商工会青年部さんから、支援物資の募集をしばらく休止するとの連絡がありました。
しかし、物資が足りていないところもあるようなので、明日の午前中に到着した支援物資は、受付致します。


下記に必要なものを書かせて頂きます。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸
⑨バール
⑩溝さらい(クワ、石炭スコップの様な道具)きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました

高森に行って 新品タオル88枚   中古タオル200枚    高吸水タオル40枚   その他を消防団に届けて来ました。
皆様の善意は、被災者の皆さんの役に立っております。

ダンプ等、車両関係は、受付を中止します。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました



球磨郡錦町の 福島保育園の 有志の皆さんから50kg分の中古タオルが届きました。
ありがとうございます









きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりましたきゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
有志の方から ビニール手袋 700枚、  使い捨てマスク  1650枚が届きました。ありがたいことです。









きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱も設置してあります。
こっちの方は 常設ですので 機会があったらお願いします。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。

チラシ広告をアップしまーす。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け終わりました


Posted by おおかみ at 12:22│コメント(8)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年07月20日 18:28
被災された方達も今からがほんとに大変ですよね。

一人の力は小さくても、それがたくさん集まれば、大きな力になる。おおかみさんの行動を見てあらためてそう思った次第。
Posted by ノアノア at 2012年07月20日 21:24
こんばんは~アワビ360円!?
しまった~買いそびれた~(T_T)

今日は雨も降っていたし、やぎさん一家はいないだろうなぁ~と思ってましたが、おおかみさんも留守でしたね~ 
お土産持って行ったんですが‥預けようかとも思ったんですが、ワインだったので飲まないと言われたら、阿南チーフに差し上げようかと‥阿南チーフもいらないと言われたら‥?? そんなこんなで預けませんでした(^^;) 
Posted by ホタママ at 2012年07月21日 11:29
ホタママの友人も被災された方々のお役に立てたらと
ボランティア活動しています。。
僭越ながら応援してます(*´∇`*)  

いつか盲導犬の募金しに来ますね。。
置いて頂いた事、私も嬉しいです(*´∇`*)  
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月21日 13:03
Tea Roseさん、本当にそうですよ。
寄り添ってあげることは中々出来ませんけど、できる事をすればいいのです。

実際にボランティアをしに行けなくても、ボランティア募集の情報を店頭に張り出しておくなんて言うのも 立派なボランティアだと思います。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月21日 13:06
ノアさん、昨日は ヤギさんいましたよ~。

今日もいます。

ただし、今日は加藤神社の御祭りなので早めに帰します。4時頃までですかね。

アワビも少し残ってますよ~。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月21日 13:09
ホタママさん、こんにちは。
盲導犬の募金順調に集まっています。
盲導犬の重要性も認知されてきたんですね。
関係者の皆さんの努力の賜物ですね。

ボランティアというもはそんな大げさなものでなくてもいいと思います。
ほんの少し、負担にならずにできる事を すればいいと思いますよ。
Posted by ノアノア at 2012年07月21日 17:52
おおかみさん、やぎさんたちは何処にいたんでしょう!? 雨が少し降っていたので、何処かに隠れていたんですかね~? 

今日、明日は忙しくて行けないんですよ~(T_T) でも、また阿南チーフがアワビを競り落として来られますよね~♪
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月22日 12:45
ヤギたちは敷地の東側にある公民館で除草中でした。雨が降ると自分たちで濡れないところに移動して大人しくしています。

残念ながらアワビは、料理屋仲間から分捕って来たそうで、折角売り切れたのに 本日も店頭に並んでおります。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲