2012年07月19日

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。


きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
相変わらず可愛い盛りのくりんです。      母ヤギ あお も元気で~す。

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
出勤時の様子。母ヤギさんは、排水溝の中を除草中。

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
双子ちゃん達も出勤してますよ~。


変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
あ~あ。今日も相変わらずに やってくれました!阿南チーフの この破天荒な仕入れを見て下さい。
どうして こんな立派なカツオや高級魚が並んでいるのか・・・・誰か教えて?
その上、生のヒジキが3袋も・・・・・・・・・。おおかた ヒジキの佃煮でも作って、またまた料理の腕自慢でもしようという魂胆でしょう。

これは いったい何のつもりでしょうか?
この脱走を試みて、ほふく前進中のいる連中は????君達は、いったい誰????????????

旭カニさん、久しぶりだね~。何処で道を間違えてきたの~?ここは 普通のスーパーマーケットだからね~。君達が来るところじゃないんだよ。
旭カニが言うところによれば、市場で高級和食料理屋さんを目指して前進していたところ、阿南チーフに拉致されたので、どうにかして脱出しようとしているのだそうです。

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
まっ!売り場がめちゃめちゃ。価格構成も何もあった物じゃない。
何処に 〆サバを手作りしているスーパーマーケットがあるというのですか?はい、それは 変なスーパーで有名な 池田のきゃーたす です。
私は、普通のスーパーがいい!!!!
こんな生活もう嫌だ~~~~!

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
勝手にご覧になって下さい! いかに 阿南チーフが いかに犯罪的な水産部の運営をしているかの証拠写真です。

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
こんなサザエが一般の家庭で料理できると思ってるのか!と怒鳴ったら・・・・・・・・・・・・・・料理してから売る事に・・・・・・・・。
阿南チーフ、君は職人としての、技術者としての意地とかプライドとかっていう物は無いのかね?こんな価格で君の腕を売ってしまっていいのか???????
ケッ・・・・・ただの料理の腕自慢だって言うのは 先刻お見通しなんだよ!!!!!!

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます


阿南チーフの行状について、どうしたらまともな人間になれるのか?御意見募集します。
宛先は、下記のコメント欄まで。








普通の八百屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
今話題のミディートマト。おいしいですよ~。

変な魚屋の惣菜屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
これを全部手作りしてしまった阿南幹夫という男を、皆さんどう思います?
魚の煮付だって、チルドパックの業務用冷凍食品がある時代に、しかも スーパーに御買物しに来て下さるお客様が聞いた事もないような高級魚や希少魚が、完全手作りでお惣菜コーナーに並べてあるだなんて 正気の沙汰とは思えません。

真面目なお肉屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
お肉屋さんの唐揚げシリーズです。
阿南チーフが作っている和食唐揚げと違い 鮮烈な塩味とスパイスが決め手です。
若者向けに作られたものですが、なんと御年輩の方に大好評。
よく考えたら 夏場に不足しがちな ミネラル、電解質、タンパク質の補給に最適ですよね~。
御客様の胃袋は正直です。身体の方が欲していたのですね・・・・・・・・・・・・・納得。

大森店長が担当する、食品コーナー。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
以前コンニャク醤油ラーメンを御紹介したところ、大好評なのは よいのですが そればかりが売れてしまいました。
大森店長が、仕入計画と関係ない思いつきで紹介されたら、商品が偏って出て行くから困ります!
と 大目玉をくらった おおかみ さん。
反省ついでに、そういうことなら全部紹介すればいいんだろう!ということで、カレー味に挑戦しました。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます


一般男性が食べるのには チョット量が少ないので 曹栄鋼の紅牛肉飯と一緒に味噌汁代わりにしました。

カロリーは 41キロカロリー。

麺がコンニャクですから 触感は まあまあの歯ごたえ、超細麺だから丁度いいくらいです。





きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます

スープは、日清のカップヌードル・カレー味のスープから 野菜の甘み成分を外したという感じでしょうか?香派いいですね~。

子供さんには 少し鮮烈なアジかもしれませんが、香辛料は爽やか系で、個人的には好きな味でした。








水害支援物資の募集

明日の午前中まで、支援物資の受付を行います。

中古タオルの受け付けは、必要数に達しましたので中止しております。
御協力、感謝します。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
中古タオルは、充分に集まりましたので、収集受け付けを中止します。


阿蘇市商工会青年部さんから、支援物資の募集をしばらく休止するとの連絡がありました。
しかし、物資が足りていないところもあるようなので、明日の午前中に到着した支援物資は、受付致します。


下記に必要なものを書かせて頂きます。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸
⑨バール
⑩溝さらい(クワ、石炭スコップの様な道具)

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます

高森に行って 新品タオル88枚   中古タオル200枚    高吸水タオル40枚   その他を消防団に届けて来ました。
皆様の善意は、被災者の皆さんの役に立っております。

ダンプ等、車両関係は、受付を中止します。

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます



球磨郡錦町の 福島保育園の 有志の皆さんから50kg分の中古タオルが届きました。
ありがとうございます









きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けますきゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
有志の方から ビニール手袋 700枚、  使い捨てマスク  1650枚が届きました。ありがたいことです。









きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱も設置してあります。
こっちの方は 常設ですので 機会があったらお願いします。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。
きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ 支援物資・明日の昼まで受け付けます


Posted by おおかみ at 12:20│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by モレアモレア at 2012年07月19日 17:40
おおかみさん、コメントにアドバイスありがとうございました。
うっかり、消しちゃいましたが・・・・すみません。
さざえが、美味しそうですね。それに、大きい!
阿南チーフを怒らないでくださいね。
調理済みの魚・・・忙しい主婦にとってはありがたいんです。
しめさばもさっと、つかえますものね~。
阿南チーフ  頑張って料理自慢おねがいします。(笑)
Posted by メタボ at 2012年07月19日 19:06
おおかみさん、こんばんは。
いつみても面白いブログですね。
そして安い。新鮮。安心。美味しい(そう)です。
早いうちに買い物に行きたいですね。
Posted by 田舎者 at 2012年07月19日 22:49
きゃ~たすの鉢盛りを先日ある会合で
いただきました。

手作りの愛情いっぱいの料理素敵でした。

ありがとうございました。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月20日 13:13
モレアさん、このコメント消してもいいですか?
阿南が読んだら調子にのっちゃいます!。


メタボさん、面白くありません、私の味方ではなかったのですか??


田舎者さん、若しかして私と同じところで食べませんでしたか?
熊本城内で・・・・・・???

困りました。
阿南を糾弾するために書いているブログなのに、阿南チーフに同調する人が増えている。

何故かなぁ~~?????
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲