2012年07月18日

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
何時も可愛い生後3ヶ月になった甘えん坊の「くりん」ちゃん。
賢くて、強いけど 本当は子煩悩な母ヤギ「あお」。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
双子の姉妹「きん」と「ぎん」。 この二人は いっつもくっついています。
離してつなぐと、大騒ぎします。

変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
はい、本日も高級魚、珍魚が並んでおります。
え!安すぎるって!?・・・・・・・・・・・・・それは、阿南チーフに言ってやって下さい。
御来店の お客さんからも
「こんなに安くて大丈夫?」とか「盗んできた魚じゃないの?」とか言われてますけど、阿南幹夫は、ひたすら我が道を行ってますから。
誰か阿南幹夫に付ける薬を捜して来て下さい。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
熊本中探したって、毎日活き造りが並んでいる魚屋は、デパートにも無いと思います。

若しかしたら世界中探しても無いかもしれません。

でも、私のせいではないんです。

悪いのは阿南チーフなんです。

私に言わないでください。

もう知りません!

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
何でこの価格なのかは、阿南幹夫に聞いて下さい。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
私が指示した訳じゃありません。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
熱中症予防にミネラルたっぷりの海藻類をどうぞ。
海藻フェア―をやっている魚屋さんもあんまり見かけませんが、これも私のせいではありません。

全て阿南幹夫というチーフがやったことであって、私は一切関知しません。知りません。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
今日は、クワガタ1ぴき、カブトムシ1ぴき を先着順で差し上げます。

子供さんにしか お渡しできません。

大人の方が、「子供にあげるから」とおっしゃっても、御勘弁をお願いします。

そうしないと、中には、ずるい事を考える人もいらっしゃるかも知れませんから、申し訳ございません。












普通の八百屋さん。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
ちょっと時間が無いので、牧野と遊ぶのは 止めときます。

右の画像は きゃーたすの 御近所さんの西里地区出荷組合の農家の皆さんから委託された お野菜です。ラベルに生産した人の名前が記入されていますので、安心です。




水害支援物資の募集

もう暫くの間、支援物資の受付を行います。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
中古タオルは、充分に集まりましたので、収集受け付けを中止します。


阿蘇市商工会青年部さんからのメッセージを転載します。


皆様にお願いをさせて頂いたタオルも相当数になりましたが、現状未だまだ足りておりません、下記に必要なものを書かせて頂きます。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸
⑨バール
⑩溝さらい(クワ、石炭スコップの様な道具)

その他、
ダンプカー(2t・3t 大きいと逆に入れません)軽トラック(出来ればダンプ)これらの車両をお貸し頂けると有難いです。

〒869-2612 熊本県阿蘇市一の宮町宮地2020-1
阿蘇市商工会一の宮支所
TEL 0967-22-0789

もう暫くの間、支援物資の受付を行います。
御協力をお願いします。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。

昨日は、高森に行って 新品タオル88枚   中古タオル200枚    高吸水タオル40枚   その他を消防団に届けて来ました。
皆様の善意は、被災者の皆さんの役に立っております。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。



球磨郡錦町の 福島保育園の 有志の皆さんから50kg分の中古タオルが届きました。
ありがとうございます









きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
有志の方から ビニール手袋 700枚、  使い捨てマスク  1650枚が届きました。ありがたいことです。









きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱も設置してあります。
こっちの方は 常設ですので 機会があったらお願いします。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ 支援物資の受け付け 続けます。


Posted by おおかみ at 12:08│コメント(8)
この記事へのコメント
Posted by メタボメタボ at 2012年07月18日 18:34
おおかみさん、こんばんは。
いろんな方から集まってきてますね。
特に新品で大量のビニール手袋やマスクには驚くばかりです。
ここにも「絆」を感じました。
日本人って良いですね。
Posted by モレア at 2012年07月18日 18:56
おおかみさま、お疲れさまです。おおかみさんの行動力すばらしいとおもいます。
被災地のかたが、一日も早く元の生活に戻れますように・・・・・・
微力ながら応援しています。
珈琲屋いけださんの支援BOXに、もって行きますね。
いつか、やぎさんたちにも
会いたいな~と思います。^v^
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年07月18日 21:49
ご無沙汰しとります(´Д`)
今回は泗水も酷くてタオル寄付して来ましたぁ(´Д`)
雨が上がったこれからがほんとに大変ですもんね…(>_<)
早く通常の生活に皆さんが戻れます様に……
Posted by ノアノア at 2012年07月19日 10:29
おおかみさん、おはようございま~す(^_^)/ 明日午後から、みいやさんのお店に新品のタオルを届けて来ますので、時間があったらきゃーたす池田店に行こうと思っています。
時間がない時は‥とっとと帰ります(笑)
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月19日 18:15
メタボさん、熊本人もまだまだ捨てたものではありません。
だからこそ メタボさんの財布も返って来たのです。
私達も熊本県民の 一員です。
仲間がやられたのに 見捨てることはできません。
あなたなら 判るでしょう。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月19日 18:17
モレアさん、池田さんからも受け取って 持っていきますから 御心配無く。
絶対モレアさんの親切を無駄にしません。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月19日 18:18
西村さんさすが!
その行動力が 人類を救う!

いい過ぎ?
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月19日 18:19
ノアさん、隣人は助けなければいけませんものね!

待ってマース。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲