2012年07月17日

きゃーたすヤギ 化学調味料



私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者や なにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。


きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
赤ちゃんヤギの「くりん」も母ヤギの「あお」も出勤しました。
除草作業開始しました。

きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
双子の姉妹「きん」と「ぎん」も作業開始。

変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 化学調味料
またまた始まった 皆さんが知らない高級魚に珍魚の大行進!

阿南チーフ!いい加減で普通の魚屋に戻れよな~~!
毎日毎日同じこと言わせやがって。
きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
ワザワザ地ダコ茹でて、この値段で売るか~?普通はアフリカ産だろ??

天然鯛の切身もこんなに安くちゃ赤字だろーがって!

きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
トビウオはアゴダシや削り節にも使われる旨味成分の強い魚だけど、一般の人は知らないでしょう!?
普通の魚買って来いって~の。だいたいねー。手間暇かけて作った一夜干しがそのままの丸魚とおんなじ値段てどういうこと????
意味わかんな~い!

これだから、調理技術の見せびらかしだって言ってるの!

きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
全く、価格計算判ってるの?御客様サービスもやりすぎじゃない??

きゃーたすヤギ 化学調味料
こんなことで、チャンと魚屋続けられるのかな~?不安。













変な魚屋の惣菜屋さん。
きゃーたすヤギ 化学調味料
昨晩は、加藤神社で、清正公祭りの最後の実行委員会が開催されて、私も一応委員という事で参加させていただきました。
(夜の拝殿も趣があっていいでしょう?)




その後の打ち上げに(神社では直会=なおらい)阿南チーフの鉢盛を使って頂きました。
全部手作りなのですが、信用しない人がいるかもしれませんので、作っているところを一部だけお見せします。
きゃーたすヤギ 化学調味料
左側にある白くて丸い料理、アスパラとチーズの鶏肉巻ですが、普通の惣菜屋さんでは業務用冷凍食品を使いますが、阿南チーフは違います。

きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
鶏ムネ肉に具を巻いて行きます。

きゃーたすヤギ 化学調味料
塩コショウをして、天ぷら粉を付けて低温の油で揚げて作ります。

(ゴメンナサイ、途中までで来客があり、全部、撮影できませんでした。









きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
こういう料理も惣菜屋さんの世界では、レトルト真空パウチに入った物が普通にありますが、阿南幹夫は、完全手作りをしています。

「だって、普通にみそ汁のだしをダシの素を使ったり、白菜の漬物にパラパラっと味の素かけるのとは、訳が違うもん。
業務用冷凍食品なんかは、安物の肉や魚を化学調味料の液に長時間漬けて味をゴマ化したりするから、そんなんばっかり食べよったら、舌がバカ(麻痺)になってハンバーガーなんかしか食べられなくなる!」

というのが阿南チーフの持論だからです。

私達は、常識範囲で化学調味料を使うことに反対はしていません。

しかし、冷食やレトルトは 使いすぎなのです。だから舌の感覚が麻痺して微妙な味の違いが解らなくなるのを心配しているのです。

きゃーたすヤギ 化学調味料
ヤギさん達が、御庭で朝ごはんを食べている時に、手持無沙汰のおおかみさんが採ってきたクワガタを先着5名の方に無料で差し上げます。

今後、採れた時は、随時差し上げますのでレジのあたりをよく見まわして下さい。

お1人様1っぴき限り、お子様だけに限ります。
家に帰って子供にあげるというのもお断りします。













きゃーたすヤギ 化学調味料
おおかみさんの次男「わるひろ」君が飼っている 可愛らしいメス猫ちゃんの「さくら」ちゃん。

しかし、時々 その野生の本能が目覚めるらしく、夜な夜な小動物を捕まえて来ては、リビングで狩猟ごっこを始めます。


昨夜は ヤモリちゃんがターゲットにされました。




きゃーたすヤギ 化学調味料きゃーたすヤギ 化学調味料
こんなに可愛らしい、家の守り神とも言われるヤモリちゃん。
可愛そうなので、おおかみさんが奪還作戦を敢行して、救出しました。

さくらに捕まらないように屋根の上に投げ上げてあげました。

おーい。、もう捕まるんじゃないぞー。


新たに 阿蘇市から支援物資の要請が発進されましたので、イカに全文を転載します。


こんにちは。
皆様からの心温まる御支援に心から感謝致します。
皆様にお願いをさせて頂いたタオルも相当数になりましたが、現状未だまだ足りておりません、下記に必要なものを書かせて頂きます、宜しければ皆様のご協力、シエアをお願い致します。

①タオル(未使用品・新品、出来れば分けて下さい。)
... ②マスク
③消毒用アルコール(手洗い用)
④うがい薬
⑤ゴム手袋
⑥デッキブラシ
⑦スクレイパー(水掻き用)
⑧ハンドソープ・手洗い石鹸

その他、
ダンプカー(2t・3t 大きいと逆に入れません)軽トラック(出来ればダンプ)これらの車両をお貸し頂けると有難いです。

送付先 〒869-2301 阿蘇市内牧字仲町216-2 TEL 0967-32-0200 阿蘇市商工会 青年部 宛 何卒宜しくお願い致します。

本日の昼までタオルを受け付けるという予定でしたが、次に御連絡するまで、上記の物資の受付を

池田2丁目17-25
 
宅配スーパーマーケット      きゃーたす    にて受け付けます。

その後現地までも 当店の車両で直接届けます。

もちろん 内牧に直接届けて頂いてもかまいません。









タオルの収集を再開しています。

昨日、阿蘇郡高森町の徳丸漬物店さんから 要請があり明日の13時まで収集して締め切りと同時に 当店の配送車両で、直

接現地にタオルを持ち込みます。

現地では、電力の供給が停止していたり、パソコンが故障していたりで、今まで情報発信が出来なかったのだそうです。
タオル以外にも、必要な物資が分かり次第、随時発信しますので、御協力をお願いします。




きゃーたすヤギ 化学調味料

タオル収集に御協力ありがとうございました。泗水図書館の方から、予定数量に達したので収集を終了してほしいとの連絡が先程ありましたので、タオル収集を現在時点でいったん打ち切ります。

他にもボランティアを 今後、募集する予定があるそうですので判り次第お知らせします。

きゃーたすヤギ 化学調味料
いきなりだったにもかかわらず、これだけのタオルが集まりました。
協力して下さった皆様、ありがとうございます。










きゃーたすヤギ 化学調味料
厚かましいとは思いますが、盲導犬の募金箱も設置してあります。
こっちの方は 常設ですので 機会があったらお願いします。










重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ 化学調味料
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。

きゃーたすヤギ 化学調味料そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ 化学調味料



Posted by おおかみ at 11:42│コメント(2)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年07月18日 10:19
おおかみさん、支援活動頑張ってるね(^_^)/

うちのお隣の小学校は自宅が水害にあって、学用品が流された子がたくさんいるとか。

三男の小学校はランドセルとか体操服とかその他学用品を集めてるよー。私も次男のランドセルや学用品持って行くつもり。みんなで助けあわなきゃね。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月19日 18:01
その通りです。
手伝いにしかならないけど、できる事はやりましょう。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲