2012年07月13日

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!


私達は、日本人の本来あるべき食を取り戻し、高齢者やなにかしら御不自由な方の為に日本最高の

宅配スーパーマーケットを目指しています。


きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
雨で、中々遊んであげられない「くりん」。     「あお」もクズ野菜の朝食で我慢しています。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
双子ちゃんたちは、雨でフテ寝しています。昨夜、雷の音で眠れなかったのかも?
ねこの「さくら」も大雨の中、外を眺めて お友達の事を心配しています。

最近「くりん」と遊べなくてさみしい思いをしている方の為に「くりん」の動画をアップします。


変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
やはり阿南幹夫は、水族館化計画を断念してはいなかった。
このサザエを見て下さい。
こんな大きなサザエが、1個¥360-だなんて、まるっきり商売するつもりがないのです。展示することに意味があるのでしょう。いくらなんでも安すぎると思いませんか?

ハモだって、こんな独立スーパーマーケットに必要な商品ですか?
高級品過ぎるでしょ!

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
8・2kgの天然鯛が必要だと思いますか??またしても 某百貨店の水産部長に競り勝ったなんて訳のわからん自慢をしています。
勝っちゃだめ、買っちゃだめなんだっていう事を・・・・・・誰か阿南チーフに教えてあげて下さい。お願いです。

カツオだって・・・こんな立派な本物の真ガツオを・・・しかもコレだけじゃなく、何ケースもあるんです!恐ろしい。

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
昨日ブログで書いた通り、ヤッパリ トビウオは一夜干しになっていました。
こんな手間かけて何が楽しいって言うんだ!阿南チーフ頼みますよ~。

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
最近、この刺身の群れを見て 叫ばなくなってきた自分が恐ろしいげんなり

昨晩の事です・・・・・・・・・・・というより、毎日夕方になると起こる奇怪な事象を 御報告致します。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
串刺しにされた花鯛君達。
塩を振って火あぶりにされる彼らの姿・・・・・・・・・・・。
そうです。 阿南幹夫チーフは 毎日夕方5時頃に花鯛の塩焼きを作っていたのです。
毎日花鯛とは限りませんが、サバだったり、アジだったり、あゆだったり、ブリの照り焼きだったり・・・・・・・・・・・・・・・・ひゃ~!恐ろしい。

その上これが 天然鯛の兜煮だったりするんですから・・・・・・・もうそれは恐ろしい事です。
ちなみに、ある筋からの情報によると、この花鯛をなんと!¥350-で売っていたというから更に恐ろしいのです。

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!このタラバガニも昨日の朝 元気に調理場の中を遊びまわっていたのに、あろうことか阿南チーフは、生きたままのタラバ君を蒸し器に入れてしまっていたのです。

おそろしやおそろしや・・・・・・・。

このタラバ君達の消息を 密かに聞き及んだところによりますと・・・・・ラッピングされると同時に、値札を張る暇もなく・・・・・・すぐ近くの私達がよく知っている奥様が、ぜーんぶ持って帰られたそうです。

この様な怪奇事件が次々と起こる きゃーたす池田店の水産部を・・・・・皆さんはどう思われますか?


真面目なお肉屋さん。

まずは この動画をご覧ください。


きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
肉を切り終わった後も、授業は続き、一つのパックに厚さがバラバラの肉を入れると料理する人が一度にフライパンに入れづらくなるから注意しろとか何とか・・・・パッキングが終わるまで細かい指導を受けていました。

うーん。やはり肉屋さんは真面目だからココが一番ホッとするなぁ~。


普通の八百屋さん。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
いまだに小学生の算数が出来ないらしい牧野チーフ。すでに開店しているというのにリンゴのヘタを切って、鮮度を保つ作業をやっています。
お客さんは、すでに御来店だというのに・・・・・・・・・。
「だって 田崎市場で毎日新鮮な商品を買おうと思ったら 開店時間ぎりぎりにしか「きゃーたす」に帰りつかないんです!」
一丁前に反抗する牧野チーフに教えてやりましたよ。

バカだなお前は、ワザワザ市場に行かなくても 問屋に電話すれば持ってくるじゃないの!

「それでは、自分の目で見て品物の良し悪しのを見る事が出来ません。」
更に反抗してくるので 何処のスーパーでも、そうやって人件費を抑えている事を教えてやりましたよ。エッヘン!!
どうせ、御客様に鮮度なんて 解りっこないのだからってね。

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
7月盆の御供えセットなんかも問屋さんで既製品を売っているのだから ワザワザ牧野がセットしなくてもいいというのに、

「問屋にやらせたら売れ残りを組み合わせて適当なもの持ってきます!」
などと 反論して来る始末です。

やっぱり アルバイトに再度降格させよーかな~~。

変な魚屋の惣菜屋さん。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
今時、ヒジキをイチから調理している惣菜屋さんが熊本市内に何件あると思いますか?
既製品の業務用冷凍食品2kgの方が どれだけ安上がりか知れません。

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
しかも売値はコンナモンなもの。
商売になっていない???

だって既製品は化学調味料ばっかで 舌がバカになるんだもん。
子供が本当の味を判らなくなったら 大変だもん。

阿南チーフは訳のわからん呪文のような言葉を吐いて調理場から出て行ってしまった。

待て!阿南チーフ。まだ話は終わっていな・・・・・・・・・・・・・・・行っちゃった。

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
この小アジの唐揚げ南蛮漬けのことも言おうと思ったのに~。

この南蛮漬け、トロ箱に入った小アジに粉付けて、油で揚げて、南蛮酢に浸けて・・・・・・・・・・・・・・・・。
手間暇かけてこの価格!
既製品を買ってきとけ!馬鹿阿南!・・・・・・・・・・・。


曹栄鋼の中華惣菜。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
大人気の中国式煮玉子!
中国に居る時に、鉄道で移動するときは おおかみ が必ず買う商品です。曹に頼み込んでメニューに無い物を作ってもらいました。
この商品。中国の醤油と中国の料理用発酵茶葉で長時間煮込んで出来ます。何とも言えない風味で病みつきになること間違いありません。

排骨の煮込み!これぞ絶品中国料理です。
豚ばら肉を秘伝の調味料の中に浸けこんで、その後に 長時間煮込んで作りますが、かなりの手間が必要です。
必ず電子レンジなどで温めてから食べて下さい。


重たい商品をお買い上げになって、運ぶのに不自由なさる時には、配達も致します。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
我々「きゃーたす」は、本来、御高齢の方や、身体御不自由な方の為に 宅配スーパーマーケットとして運送会社から発展してきました。
以前は福岡の宅配スーパーマーケットさんの傘下にありましたが、親会社が百貨店に買収されて、宅配スーパーではなく宅配デパートに変質してしまいました。
それでは、困っていらっしゃる方々に充分なサービスの御提供は出来ないとの理念から独力での出店に踏み切った訳です。

御買物で お困りの方を御存知でしたら是非私達の事を知らせてあげて下さい。宜しくお願いします。
チラシ広告をアップしまーす。
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!
そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。

きゃーたすヤギ 阿南!正気にかえれ!

Posted by おおかみ at 12:50│コメント(6)
この記事へのコメント
Posted by ワンピーススタッフ at 2012年07月13日 22:45
今回の雨はうちの婆ちゃんも「84年生きとるばってん、ここまでは初めて見たな」
と言ってました(>_<)
きゃーたすサンとこは営業は出来るくらいなんですね(´∀`)
ワンピースも今日は出来ました(´∀`)
やぎチャン達も早く晴れて欲しいやろなー(´Д`)
Posted by メタボメタボ at 2012年07月14日 09:34
おおかみさん、おはようございます。
雨には気を付かれてください。
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年07月14日 09:39
牧野さんも阿南さん化してきましたね(*^_^*)

わたくし達にとっては嬉しいことです!!へへへっ。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月14日 14:48
ワンピーススタッフ さん、こんにちは。
何とか営業してます。

ヤギは 私のルームサービスで満腹かも?
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月14日 14:50
メタボさん、救援物資などの協力ありがとうございます。
必ず被害のあった泗水図書館に届けます。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月14日 14:51
Tea Roseさん、ハーイ。
牧野が阿南化しておおかみが女性化するって???
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲