2012年07月02日

きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!


きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
今日は、雨が強くて皆さんに お見せできるような画像が得られませんでしたから昨日の画像で御勘弁下さい。
「くりん」が眠たそうにしています。
「きん」と「ぎん」は、流石に双子、暑かろうが寒かろうがいっつも くっつき寝んねです。

きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
母ヤギ「あお」ちゃんは、一見 恐そうですが、実は すごーく甘えん坊でチャーミング。ゆっくりノソノソと近づいてきて、「人間のお父さん。ヨシヨシして~。」とおねだりします。



主演「くりん」ちゃん。出演「あお」。エキストラ「おおかみ」の動画をアップしときます。
「くりん」は、「あお」にオッパイを拒否されて、私の所に甘えて来ます。本当は「あお」も私に甘えたかった様子です。



変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
阿南チーフ!ここが何処だか知っているのか?????
ここは、スーパーマーケットなの。
料理の品評会の会場ではないし、デパートでもなければ料亭でもないの!・・・・・・・・・・・・・まったく、何度言えば解るのやら。

きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
このバカでかい天然鯛は、・・・・・いったいぜんたい何が起きているのだか?????
毎日毎日、私が言ってること理解してるの?
毎日結婚式があるか?毎日地鎮祭でもやってるのか?横綱の優勝祝賀会でもあるのかよ~!
少しは考えてくれないかな~!

きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
甘エビだって スーパーマーケットでは、この値段でしか売れない・・・なのに本物の「活きもの」の甘エビをどうして仕入れてくるのか??今時寿司屋や和食料理店でさえ冷凍の安物使ってるのにもう!
えッ・・・・・・・・本物を出しておかないと子供たちの舌がバカになって 魚離れが加速される?
そんなことは、政治家か評論家に任せてていいんだよ。
いいかい阿南チーフ、私達は 日本の食文化推進協議会じゃないの、スーパーマーケットを運営してるの!!!

げ===~~~~!!!!
この 本物の羽ガツオが¥230-・・・・・・・・・・・オーマイゴッーード。
何処のスーパーでも安物のカツオを羽ガツオと称して売っていたりするのに・・・なんだって本物の羽ガツオを、しかも3枚卸しを展示して身の新しさを誇っている。
何人の御客様が理解できるんだよ~。
羽ガツオは鮮度が落ちやすく、刺身で食べるには管理が大変。第一、今が旬の出鼻ですから大変貴重なものなのに~~。
きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
今日は、血圧が上がりすぎたみたいだから・・・・・・・・・・・・もう帰る。

では最新のチラシ広告をアップしまーす。

きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!
きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ 阿南チーフよ何処に行く!








Posted by おおかみ at 11:36│コメント(14)
この記事へのコメント
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年07月02日 13:38
ハッハッハッこんにちは!(^^)ニコ
くりんちゃんの甘え方は、ど真ん中です!(>_<;) こんなに甘えられたらデレデレになるですね!!ヽ(*^^*)ノ 阿南さん良いですよぉ~!!きゃーたすさんはこうでないと!( ̄ー ̄)ニヤリッ あ~魚食べたい・・・。(´_`。)
Posted by メタボメタボ at 2012年07月02日 13:59
おおかみさん、こんにちは。
くりんちゃん、本当に可愛いですね。
こんなに大きな動物を4匹も飼われるというのは大変な覚悟がいったんじゃありませんか?
私は猫2匹だけでも迷いましたから。
でも毎日を最高にしてあげようと思って接しています。
阿南さんの言われることは御尤もなんですが経営と言うものがありますもんね。
難しい判断のしどころですね。
しかし美味しそうなお魚ですね。
食べたいです、水俣に2号店を・・・
Posted by OKAちゃんOKAちゃん at 2012年07月02日 15:11
こんにちは
先日はご訪問&コメント
ありがとうございました<(_ _)>

先日のマグロのカマが気になっておりましたら、今日は鯵にカツオに甘エビですかぁ~(^v^)

おいしそう~(^v^)
Posted by 茶畑管理人A at 2012年07月02日 16:43
おおかみ様

只今停電しております

が賑やかで、怖いくらいです

が、やっぱりくりんは可愛いですね

そろそろお腹もすいて来ました・・・・

お魚美味しそう
Posted by moon hillmoon hill at 2012年07月02日 22:39
おおかみさん、はじめまして。
Tae Roseさんのブログにたまに登場の「くみもん」です。
お魚すてき!!!私、鳥取県の境港の近くで生まれ育ったため、実は九州のスーパーの魚になじめずに早10余年。久しぶりに心躍る思いです。
買いに行きます!!!
Posted by ノアノア at 2012年07月02日 22:55
おおかみさんへ

くりんちゃんの眠たそうな顔、かわいいですね~☆
きんちゃん、ぎんちゃんは仲好しで~いつも、こんなして寝ているんですか(^^)
あおさんが笑っているように見えますね~♪ 

我が家のノアちゃんが、また顔を洗ってる(-_-;) 明日も雨かぁ‥とガッカリです。

甘エビって、美味しいですよね~
Posted by 風街ろまん風街ろまん at 2012年07月03日 10:40
阿南チーフのこだわりに脱帽!
デス。
舟盛りの如きアジの刺身に滅多に見ない羽ガツオにこのサイズのアジ。
これまた、それを許すおおかみさんは素敵だ。
ファンになります。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月03日 11:58
珈琲屋いけだ さん、コメントありがとうございます。
魚食べて太らない体質に体質改善!
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月03日 12:02
メタボさん、コメントありがとうございます。
ヤギは 皆さんが思うほどは 手がかかりません。
昔乳搾りに利用されていた、輸入種のスイスザーネン(お年寄りは こっちが国産種だと勘違いしている人の方が大半です)等と違って従順ですよ。
草食動物だから攻撃的でもありません。

阿南との兼ね合いは難しいところですね。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月03日 12:09
OKAちゃんさん、コメントありがとうございます。
横手からだと きゃーたすは近いんですよ。
崇城大学の正門前をそのまま上に登っていけばきゃーたすについてしまいますよ。

実は、私はOKAちゃんの御父上にも御主人にもお会いしたことがあります。

御父上とは、昔島崎にあった米岡工務店さんと平島製作所で、御主人とは、以前平成駅前にあったセキスイホームテクノと、平島の二男坊清隆氏がやっていた忠実屋さん。

もう、お会いしても顔も判らないでしょうけれどね。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月03日 12:10
茶畑管理人A さん、大変でしたね。

視点は出せそうもないので、魚は買いに来て下さい。

あっつ!殴らないで下さい。
私、虚弱体質なのです。

暴力反対。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月03日 12:13
moon hillことクミモンさん、いらっしゃいませ~。
是非お越し下さい。

できれば御来店前に

227-6533

に電話して私か阿南を呼んで 魚のリクエストをして下さい。

御口に合う奴を準備します。

こっそりお買物は損ですよ。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月03日 12:16
ノアさん、コメントありがとうございます。
ヤギさん達は見たまんまです。
可愛いですよ~。

甘エビは近頃輸入の冷凍品に押されていい物が中々手に入らなくなっています。
いい品物があれば阿南は仕入れてくれるんですけどね。

魚は、不漁の時もあるので、品揃えは運次第です。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年07月03日 12:19
風街ろまんさん、コメントありがとうございます。

えーっと、勘違いです。阿南と私は敵対しております。

羽ガツオは、超旨かった!

この魚は 鮮度が落ちるのが早いから その日のうちに売り切らなければダメです。
なのに・・・今日も買ってきちゃいましたよ、阿南の奴め!!!

また ブログ覗いて下さいね。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲