2012年06月27日

きゃーたすヤギ そんなばかな!


きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
昨日の画像です。
マキちゃーん、いつも遊んでくれてありがとう。(くりん談)
マキちゃんは4歳になり、「くりん」のお友達になってくれましたました。

今朝のヤギさん達。
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
天気が悪いので母ヤギ「あお」の表情はブルーです。       「きん」ちゃんは、おりこうに「おはようございます。」 

きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
いつもマイペースの「ぎん」は、1人だけ朝ごはん。         「くりん」は、おはようのキス。

きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
あまえんぼうの「くりん」は、人間のお父さん「抱っこして~。」
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
最後は、やっぱり膝の上!




変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
今日のお奨め御刺し身は、真カツオと天然鯛、キハダマグロで決まりです。

きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
阿南チーフ、生のトビウオをワザワザ加工してこの値段で売っている理由を文書で報告しなさい。それからニシ貝についても同じく!
そりゃトビウオは アゴダシの材料になるくらい旨味の強い魚だから「活き物」を捌いて一夜干しにしたら超美味しいに決まってるよ。しかし、この値段で売ってたら赤字でしょ!既製品の方が安上がりじゃないか?・・・・・なになに「本物の味は、ちゃんと修業した職人が作らないと出ない。既製品は化学調味料で誤魔化した偽物だ?舌がバカになって鈍感になる?」シッシ~~~~~~!皆に聞こえちゃうよ!一般の消費者は、そんなこと知らないんだから・・・メーカーからクレーム来ちゃうだろ!
皆さん。今の話、聞こえませんでしたよね・・・・・万が一聞こえちゃった人は、どうか御内密に御願します。
ニシ貝の事は、もういいから・・・・どうせ ちゃんとした職人が伝統的な調理をしたものを食べれば食育になるとか何とか云うんでしょ。
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
はいはい、海鮮巻は開店直後から飛ぶように売れてますので、皆さんお早めに!
手作り、アラの湯引きは、阿南チーフが作った高級珍味の傑作です。そこいらのスーパーでは食べられません。
京都風に梅肉で、もしくは 熊本風に酢味噌で・・お酒が進むこと間違いなし。

きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
高級すぎてスーパーマーケットに不釣り合いな商品!しかし、百貨店の半額ですよ。鯛の頭は半分でも・・・と書いてありますが、必要量に合わせて切り売りできますので店員に声をかけて下さい。

阿南チーフに感化されてしまった、これ以上降格されようがないアルバイトの青果担当見習いチーフの牧野君。
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
なんで国産のメークインが1Kg入り¥58-でうられているんだ==ひょえー

もう何にも言いません。彼は中学時代勉強ができませんでした。つまり算数が分からないのです。

文章問題です。
¥100-で仕入れた物を¥58-で売ったら利益はいくらですか?・・・・・・・

普通の人は「¥42-の赤字」と回答するでしょう?

しかし、牧野君が中学時代に教鞭をとった私の家内が言うには、

「全力を尽くしたけれど、中にはどうしても勉強についてこれない子が居るのよ。それでもバカな子ほど可愛いって言うでしょ?」

ハイハイ、きゃーたすは 「代表取締役奥様」の教え子救済活動にも全力を挙げて取組みます。

変な魚屋の惣菜屋さん。
きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!

魚のフライは大きいでしょ!白身もサバも生魚を捌いて作った本物です。かき揚げも前日に野菜を切り置いて自然の甘さを引き出すようにしています。
トリの肉巻も100%手作りです。冷凍食品なんかじゃありませんよ!

きゃーたすヤギ そんなばかな!きゃーたすヤギ そんなばかな!
肉じゃがは、ご存知の通りの絶品です。
玉子と豚足は、中国醤油に発酵中国茶で煮込んだ本格中華!あなたの知らない味の世界を覗いてみませんか?

本日は決算セールですからいつにも増してトンデモ商品が勢ぞろいしております。
では最新のチラシ広告をアップしまーす。

きゃーたすヤギ そんなばかな!
きゃーたすヤギ そんなばかな!

そして これが皆さんに一番お知らせしたい情報! お年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ そんなばかな!






Posted by おおかみ at 12:15│コメント(8)
この記事へのコメント
Posted by ホタママ at 2012年06月27日 12:50
こんにちワンコ♪

わーーくりんちゃん、ほんと人間に慣れてますね(*゚∀゚)
犬猫に劣らず人懐っこいですよね(*´∇`*)  
きゃーたすさん、やはり安い!!

ホタママもガソリン代使って来ても安上がりでしゅね(*゚∀゚)
Posted by ノアノア at 2012年06月27日 18:06
こんばんは。

あ~やっぱり雨でしたね。あおさん気分がブルーですか。 わかります私も‥ジメジメするし、洗濯物は乾かないしでブルーです^^;

マグロのお刺身~肉じゃが~食べたい~☆ 野菜も安い(゚◇゚)
次は開店を狙うしかないですね♪
Posted by pekocyan at 2012年06月27日 20:44
ヤギさん達可愛い(人´∀`)
そして目が青い!びっくり
Σ( ̄□ ̄;)

食材めちゃくちゃ安いですね!見てたらお腹空いたー(●´ω`)
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年06月27日 22:37
ふっふっふ・・・

今日はおじゃましました。おおかみさん、かなーり面白かったです。

ブツブツブツ・・・小言を言ってるおおかみさんを尻目に『これ全部ひとりで作ったんです♪』
『タコ、茹でました(*^^*)』と全くおおかみさんの話は聞かず、嬉しそうに答えるミッキー(今日からこう呼ぶことにした)

なんか色んなおばちゃんが突然会話に入って来たり~、ミッキーが直々においしいカニを選んでくれたり~

きゃーたすっていい(*´▽`*)
タコは子供が『このタコ、お醤油つけなくてもうまい。』ってびっくりしてました!!巻き寿司もカニも、あ~~~っ!

ふじみ菜~!!!藤三七?ごちそうさまでした♪
食感ワカメ、ネバネバがあってポン酢でおいしく頂きました。これ私、好きっす。

また来るね~☆彡
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月28日 12:47
ホタママさん、コメントありがとうございます。

このヤギさん達は 昔、食料増産の為に農家に居たスイスザーネンなどの輸入種と違って国産週ですから、温厚ですよ。

指を口に突っ込んでも絶対に噛んだりしませんよ。

もしも御来店下さいますならば、事前に連絡をください。
御来店時には、店員さんに店長か、阿南、私、3人のうち誰かを呼ぶように言って下さい。
藤美菜のサンプルを差し上げます。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月28日 12:51
ノアさん、こんにちは。
ほんと、梅雨はいやですね~。

再度ご来店の際は、開店時よりも
12時半頃が品物が充実していると思いますよ。

午後5時半頃も狙い目です。

どちらの時間帯も御客様のピークですから、
その時間に合わせて商品を充実させるようにタイミングを合わせてあります。

お待ちしております。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月28日 12:56
pekocyanさん、初めまして。

このヤギたちは 国産種で非常に温厚ですから、昔、農家に居た乳搾りのヤギのように怖くはありません。
非常に人懐っこいですよ。

目が青いのはフラッシュを反射しているのですね。人間と違って赤眼ではなく青目になります。
お近くならば 晴れの日を狙って遊びに来て下さい。
ヤギも喜びます。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月28日 13:04
Tea Roseさん、ま~良くも暴れてくれました・・・・・じゃなくて、御来店下さってありがとうございました。

阿南幹夫の嫁がミッキーと呼んでいたのを思い出しました。(阿南の嫁は外人さんでーす。)

阿南と私がいかに仲が悪いか判ったでしょ=。
私はm御近所のおばさん達の人気者ですから・・・色々な御客さんが話に入って来られますよ♥♥

阿南を増長させるような料理の講評はお断りします。

藤美菜(藤三七)は、美味しいうえに、健康に良い成分がタップリなので、特に夏バテ予防にお奨めします。

なにはともあれ、Tea Roseさんが非常にいい人なのは判りました。
ホントの意味での御友達になってほしいと心から思います。
宜しくお願いします。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲