2012年06月19日

きゃーたすヤギ 阿南の暴走

きゃーたすヤギ 阿南の暴走きゃーたすヤギ 阿南の暴走
きゃーたすヤギ 阿南の暴走きゃーたすヤギ 阿南の暴走
「くりん」が 
人間のお父さん。おはようございます。夜居ないから寂しかったよ~。
を毎朝してくれます。


雨は 嫌なものですが 新たな生命も育みます。(庭の紅葉の種。薄緑色のプロペラみたいな形をしているのが種です)
きゃーたすヤギ 阿南の暴走


それでは変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ 阿南の暴走
1 95 と書かれた魚・・・・・・・・・何だかわかりますか?
クエです!
手前の石鯛や真鯛、後方のハマチがかすんで見えます。

料亭などで珍重される大物のクエ(福岡の方言でアラ)!
福岡の名物鍋料理としても有名です。横綱の祝勝会で送られたりする奴ですよ。

本日 田崎市場で1本しか出ていなかった物を阿南チーフが「旨く競り落とせた」と大喜びで買ってきちゃった化け物です。

紙に書いてある1と95の意味は一尾で9・5kgだということです。

田崎で競り合った相手は 熊本市民ならだれでも知っている百貨店と高級料亭だそうです。
阿南チャ―ン。デパートや料亭さんに勝ったからって自慢にならないんだよ~。早く目を覚ましてくれよ~。お願いします。
スーパーマーケットで半身で¥18000-のクエなんて売れないことは百も承知で、自分で料理してから惣菜として売るつもりでショ?
結局は料理の腕自慢したいだけジャンよ~。
きゃーたすヤギ 阿南の暴走
この真鯛にしてもワザワザ余る量を買ってきて自分で塩焼きにして・・・・赤字売りしてるんだもの。
きゃーたすヤギ 阿南の暴走きゃーたすヤギ 阿南の暴走
最終的に売れるのは キスとサバでしょうね。チャンチャン。

昨日のニュース。
きゃーたすヤギ 阿南の暴走
梅田自動車さんがブログアップしていた韓国のお菓子「ホットク(韓国版大判焼きみたいな物)」
「私が買って梅田さんところに持っていきます。」とコメントしたのに先回りで梅田さんが差し入れしてくれました。
味はシナモン味で超美味!他にもアンコ等があります。

http://umedajidohsha.otemo-yan.net/e646483.html梅田さんの紹介ブログはココ!
日本人向けにアレンジしてあるのか、昔、韓国で食べた物よりも美味しかった~。
梅田さんは阿南チーフに騙されて毎週末になると買い物に来て下さいます。
その上差し入れまでもらったのでは・・・・・。
梅田さんの阿南中毒が早く完治されることをお祈り申し上げます。


では最新のチラシ広告をアップしまーす。
きゃーたすヤギ 阿南の暴走

そしてお年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ 阿南の暴走

Posted by おおかみ at 12:14│コメント(16)
この記事へのコメント
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年06月19日 14:13
こんにちは!(^^)ニコ
くりんちゃん可愛すぎ~!!ヽ(*^^*)ノ おおかみさんを本当にパパと思ってるんでしょうね!(^▽^)/ 食べられるとも知らずに・・・。(;゚д゚)アッ ハッハッハッすいません!(´_`。) 阿南さんの暴走?どがんしなはったとだろか・・・。て思ったら!!!ク、クエ!(ノ゚ο゚)ノ 釣れないクエ!すんごい高級魚ですね!w(゚ー゚;)w 宝くじ・・・。
Posted by ノアノア at 2012年06月19日 14:50
おおかみさん、こんにちは。

くりんちゃんは甘えん坊さんですね。 可愛いです(^^) 人見知りはないですか? 私にも甘えてくれますかね~(^^;)

スーパーにクエが売ってあるなんて凄いですね。 阿南チーフって‥‥
もしかして、すごい大物なのでは?
Posted by オリオンTheオリオンThe at 2012年06月19日 15:55
おおかみさん

 はじめまして・・・
早速、コメントありがとうございます
(*^o^*)
じつはあのヘビ!!黒マムシのようです☆
遭遇したときは(゜∀゜)でした☆
また、新しい生命体と遭遇した時は情報
を載せていきますので宜しくお願いいたし
ます。
Posted by メタボメタボ at 2012年06月19日 17:27
おおかみさん、こんにちは。
しかしくりんちゃんは可愛いですね。
人間のお父さん大好き~って感じですよね。
いいなあ~、動物に好かれることはいい事ですよ羨ましいです。

阿南チーフさすがのクエですか・・・もう言葉も出ませんね。
しかも赤字覚悟の品も渡井たちにしてみればこんなに嬉しいことはありません。
今日はありませんでしたが青果も安いですよ。
本当に羨ましいスーパーです。
Posted by mikamimikami at 2012年06月19日 17:29
くりん可愛い~(><)♪あ、阿南チーフ・・・

おおかみさん、7月分の発注きゃーたすのパソコンにメールに送ったんですが確認してないかも??です。

来月もよろしくお願いします!
Posted by ころはなんころはなん at 2012年06月19日 19:56
おおかみさん
コメントありがとうございます。

そうですね~・・・
父は、大好きでした。
H21年に亡くなってしまいました。
手先が器用で、色々細やかにしてる人でした。 
ぶどうがなってる・・・お父さんは、実は、妹の嫁ぎ先の・・・
妹夫婦が居なくても、気軽に行けるお宅なんです。
お互い手仕事をしてるので、気が合います。

くりんちゃんに、会いたい!!!!
と思います。勿論あおちゃんも♪♪
Posted by ばぁばばぁば at 2012年06月19日 21:39
今晩は、木曜日にノアさんと行きますので、よろしくお願いします。楽しみにしています。
Posted by ちゅらちゅら at 2012年06月19日 21:54
ク…ク…クエが置いてあるスーパーを当然のことながら見たことがありません。
阿南さん…ご乱心なのかしら…

くりんちゃんが可愛すぎて、もうメロメロです。
人間のお父さんのことが本当に好きなんですね~♪
おおかみさんがどれだけの愛情を注いでおられるかが分かるような気がします。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:36
くりんだけでなく他の子たちも多分そう思っているようです。
だって私のいうこと聞くもん。
クエは残り少ないから早く来てね・・・・クスッ。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:40
ノアさんこんにちはー。
くりんは恐がらせなければ誰にでも甘えますよ。
遊んでやって下さい。
万が一雨だったら 家の庭にお連れしますから早目に来て下さいね。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:42
オリオンTheさん、こんにちは~。
今度はツチノコ見せて下さーい。
話題が古くて判らない人は検索して下さーい。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:44
めたぼさん、そういえばFB使い方良く判りませーん。
みいやさんから 友達・・・・・って言われてるけど判んないんでよろしくです。
悪気はないんで…。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:46
mikamiさん、ご心配かけました。
注意しておきます。
また、別回線でちゃんと御連絡差し上げます。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:52
ころはなん、こんにちは。
そういうことですか。
でも ころはなんさんの人柄がいいので そういう関係が築けるのでしょう。
くりんも あおも 遊びに来てと言っておりました。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:53
ばぁばさん、こんにちは。
了解しております。
気を付けてお越し下さい。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月20日 14:56
ちゅらさん、こんにちは。
御乱心の阿南の奴を思いっきり殴って下さい。
文化的ヒューマニストの僕には人は殴れませんから助けて下さい。
クリンも待ってま~す。
くりんは さっきもあゆ姫さんの指に吸いついてましたよ。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲