2012年06月08日

きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察

きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察
可愛い「くりん」は 早起きです。生後46日めです。
遊んで遊んで―!!!
母ヤギさんの「あお」は 人間のマダムと同じで
「今日は雨降りだし、することもないから朝寝するわよ。御飯はルームサービスね。」
とばかりに けだるい色気を振りまいております。

さて、昨日私は店舗防衛作戦の任務を放棄して 東部戦線 渡鹿戦区黒豚通り地区を強行偵察してまいりました。
先ず、こちらの企図(きと・・・考えていること)及び身分を秘匿して第一偵察目標の渡鹿国亭ラーメンに侵入しました。
内部は老舗のラーメン屋さんには珍しく、中々清潔な模様で、20年前とさほど変化がない(本当はあまり覚えていない・・・記憶力が・・・・)。
さりげなくカウンターのコップを取り(ふまじめなラーメン屋さんと違ってコップに油汚れがない!)給水機に行くと
きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察
親切で真面目さがにじみ出るような表示が張り付けてある。
カウンター奥には主要撃破目標の「タオル」と思料される人物を発見!
何食わぬ顔で
「ラーメン大盛り お願いします。」と注文しつつ スツールに腰掛けた。
そのとたん、主敵「タオル」の
「池田からおみえですね!」
という速射砲による奇襲攻撃受け、あえなく捕虜となりました。
きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察
雑談しつつ食べたラーメンは、40歳以上の熊本人なら100%気に入るはずの 昔ながらの豚骨ラーメンでした。久しぶりにこういうラーメン食べたよなー。
途中、他のお客さんに「硬ゆで麺は、やっていないんです。」
という御断りを聞いたのですが、理由を確認するのを忘れてしまいました。多分細麺だから粉っぽくなるのかな~。麺が切れやすくなるのかな~。
拳銃の話しかしなかったような?????したした、下通りにあったポレエルのぬいぐるみが1階で3階に危ない男の子が行く悪い子のメッカがあったこととか・・・・。これ以上は教えられません。興味がある人は行って見て―。

何とか捕虜収容所訂正、渡鹿黒亭ラーメンさんを脱出した本職は、第2目標である珈琲屋いけだに強行偵察を試み、素早く侵入を開始した。
きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察
(遠方よりの全体偵察写真)
入ったとたん
「はいどうぞ。喫煙者の不良が集まると、タバコが吸いやすくていいな―。」
と灰皿ミサイルの奇襲を受け、ひるみつつも気力を奮い立たせて内部偵察を敢行したところ、以外にもまじめに仕事をする珈琲屋を目撃することになった。
きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察
私には面白がって変なポーズをさせるくせに、撮影させまいとする珈琲屋の撹乱攻撃をかわしつつ貴重な実態を撮影することが出来た。(顔が真っ赤)
更に奥さんを撮影すべく撮影装置を向けるが、敵の巧みな隠蔽活動により
きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察
不成功となったことは 爾後の情報収集活動で挽回を期するところである。

いやー、タオルさんは予想に反して真面目そうな人だし、池田さんは例によってユニークで笑いすぎて死にそうになる・・・・・・ということで渡鹿戦区は
今後も注目するべき地域であるということが判明したので、これまで以上に活発な偵察及び攻撃が必要と思われ、他部隊の同士諸官の協力を要請する。
なお、渡鹿黒亭及び珈琲屋いけだの拠点防衛に関して非常に強固であるので(両店とも老舗ではあるが、職人技を磨きつつ伝統を守る、真面目な仕事人)日本銀行発行の弾薬は十分財布に入れて(決して価格は高くないのですが、品物がいいので大量購入に備えて)の活動を期待する。
それでは本日の広告チラシをどうぞ御覧下さい。
きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察
そしてお年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ (LRCRP)長距離強行偵察

Posted by おおかみ at 13:33│コメント(9)
この記事へのコメント
Posted by あゆ姫★あゆ姫★ at 2012年06月08日 14:09
タオルさんところと、いけださんところ…

ご無沙汰だ~
今すぐ行きたい…

あっ…出かける時間です。汗
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年06月08日 15:06
あははははははは(笑)

おおかみさん、面白すぎる~~~!!!バカバカしいのにおかしすぎる~~~!!!

偵察任務、無事終了して良かったです(笑)

ラーメン美味しそう~♪真面目にお仕事されてるいけださんもおもしろい~♪
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月08日 15:15
あゆ姫★さん、こんにちは。
池田さんは 記憶力に問題が・・・・・・あるかもしれませんから早く行かないと忘れられるかも?

Tea Roseさん、こんにちは。
どこがおもしろかったのですか??
今から司令部に偵察戦闘詳報を提出しに行くので もうい行きます。
Posted by タオルタオル at 2012年06月08日 16:42
出遅れて申し訳ござりませぬ。
ご来店ありがとうございました^^

あんだけいけださんとこで顔出てるんだから、隠密行動はたぶん無理かと思うですよw ワタクシメ、まじめに仕事してた風に見えたでしょうか。芸歴長いですからねぇさすがにw

またアレとかの話、いたしましょう^^
Posted by みいやみいや at 2012年06月08日 16:58
あおちゃん一家も元気そうな様子、訪問するのが楽しみです(#^.^#)
この前買ったすいか美味しかったですよ。
か な り・・・・・

記事は遅くなってしまいましたが、
日曜日にアップします。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月08日 17:48
タオルさん、御邪魔をば致しました。
しかし、あの話の続きをすると私まで危ない人と間違われないかと心配しております。
良く家内と相談してからに致しますwww.

みいやさん、こんにちは。
また来て下さいね―。この次からはお土産持参なしで・・・・・・。
気を使ったら「くりん」の貸し出しを中止します。
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年06月09日 12:55
出遅れまくりですいません!(´_`。)
こんにちは!(^^)ニコ 敵襲のサイレンは鳴らなかったですか?さっき空から・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ そうそうそう、記憶力に問題が・・・。Tea Roseさんが言いなはる通り、自分が真面目に仕事してる姿が面白い・・・・。はい、おおかみさんとTea Roseさん、覚悟は良いですか???朝起きたら、地面に気をつけて下さいね!( ̄ー ̄)ニヤリッ チリ紙つきの奴が・・・。w(゚o゚)w ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ
Posted by メタボメタボ at 2012年06月09日 19:09
おおかみさん、こんばんは。
うちの兄貴はまだ来ませんか?
おかしいな~もうこの面白さに気づいているはずなんですが?
兄の美容室も渡鹿なんですが。。。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月09日 19:54
いけださん。このコメントに・・・・どんな返事をしろというのですか??
明日空中機動打撃隊を編成し全面戦争に突入します。

メタボさん、いらっしゃいませ。
お兄さんって もしかして・・・・・・・・・・ですか?
お店から渡鹿は、少し遠いですねー。
もしもお見えになるのなら、日曜日がオススメです。
特に明日はヤギ一家全員出勤予定です。
私は2時には退勤しますので お昼時などが
商品もそろっていて お買い得商品のご案内など対応させていただきやすいと思います。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲