2012年06月01日

きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀

きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
「あお」元気が出てきたと思ったら・・・楓を食べるんじゃない!!「きん」、お前もグミの木はたべちゃダメ~。ボースカウトの子供たちに食べられる木の実教育の教材なんだから~。
「きん」その「ツゲの木」も庭木だから食べちゃダメ―。
きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
コラ~!双子ちゃん。通路のツツジもダメでしょー。
そうそう、「あお」判ってくれたか。みんなー、子ヤギさん達も お母さんみたいに下生えの雑草を食べなさい。

以上ヤギの「あお」さん一家、朝食場面でした。実況終わり。


変な魚屋さん。
きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
いったいぜんたい この品揃えは 何なんだ―!
こんな巨大な天然鯛、結婚式かビルの地鎮祭でもない限り 使わないでしょー。
タカノハ鯛なんて普通のお客さんは見たことないよォ。
え?どう使うかはこれから決める?
阿南チーフ、見栄えがいいからって・・・・ここは和食専門店でも高級寿司やでもないの。景気づけに高級魚を展示なんてしなくていいの!!!ハァハァハァハァ・・・・・・・・・・・・。すみません。年甲斐もなく取り乱してしまいまして・・・・・・・・・。

きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
こんな大きな「沖甘鯛」煮付けにしたら、さぞおいしいだろうな~ハート・・・・・ウン??!これを¥200-って、どういうこと??。
阿南チーフ。高級品の安売りは止めて―。
説明のいらない魚だけ置いてくれ―。
頼むから普通にしておいてくれ―。



頭痛くなるから・・・・惣菜屋に行こう。

変な魚屋さんの惣菜。
きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
もしかして阿南チーフ、この竹輪サラダ天ぷらとお弁当・・・・・・・・・ちくわ、コロッケ、漬物以外は
全て手作りじゃないの?
それなのにこの価格はいったい・・・・・・・・・・材料代と人件費、光熱費まで入れたら赤字じゃないの~~~~~。
冷凍食品や既製品使ったらもっとコストダウンできるのに~~~~~~~~~~。トホホホホホホ・・・。



気を取り直して・・・・・普通の八百屋さん。
きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
お!中々の低価格で販売できてるなぁ。
牧野チーフ・・・これで利益計上出来るの??
なに!赤字ですけど・・・・・・。
牧野!阿南に感化されるなと何度言ったらわかるんだ―。

きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
お、これは 変わった商品 見ーつけた。
東方之龍店主の曹栄鋼が漬けたピリ辛のキュウリとナスの漬物。
朝鮮漬けみたいなもので風味がいい。しかも安い。
手作りだから安心な商品ですよ。


では明日からのチラシ広告
きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀
そしてお年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ阿南チーフの陰謀



Posted by おおかみ at 13:27│コメント(4)
この記事へのコメント
Posted by Tea RoseTea Rose at 2012年06月01日 13:39
今日おおかみさん、すごい叫んでますね(笑)

あおちゃん、元気になって良かったです♪

だけど・・・ほんとこの価格ありえない・・・

近くなら絶対毎日マエマエと一緒に立ち寄ってます!
働くお母さんのニーズがつまってる・・・

水族館並みの品揃えのお魚もすごい。煮付けおいしそう~!
Posted by メタボ at 2012年06月01日 13:58
おおかみさん、こんにちは。

あおちゃんたちヤギさんたちの食欲も凄いですね。
それと店長の立場大変ですね。
阿南チーフに負けずに頑張ってください(笑)

それから「影の部隊」読み終わりました。
なるほどですね、三島の自刃にはこういった事情があったんですね。
ただちょっと時代が違っていた、義憤に突かれたということもあったのかもしれませんね。
三島の事件は知っていましたがこのような裏事情とは知りませんでした。
興味深い本をご紹介いただきましてありがとうございました。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年06月01日 15:04
Tea Rose さん、ちょっと聞いて下さいよ―。
阿南チーフったら趣味に走っちゃって、自分の料理の腕自慢がしたいだけなんですよ―。
って感じですね。

メタボさん、こんにちは。
あおも元気になってきてホッとしました。

ところで、あの本を読んだら、三島由紀夫と藤原氏や当時の調査隊・・・中央資料隊(本の中には出てこないかもしれませんが・・・。)が三島氏を利用しようとし 不要になれば切り捨てる。情報勤務者の非情がよくわかると思います。
著者は情報勤務者としては 優しすぎたのだと思います。

その他当時の情報勤務者や三島由紀夫が富士の板妻駐屯地でレンジャー教育に参加した時の同僚などと話したことがありますが、大半の隊員が「三島氏は 体力があるインテリ”おぼっちゃん”だった」と言っています。
盾の会などは ”おぼっちゃま”たちが老練で非情な情報勤務者達に踊らされただけの事件だったというのが真相だと私は思っています。
Posted by メタボメタボ at 2012年06月01日 16:37
おおかみさん、こんにちは。
なるほどですね。
なかなか鋭い評ですね。
1996年頃「驚きモモの木20世紀」というのがあってそれで三島のことをやってました。
幼少のころ祖母に育てられた反動みたいなものが体力とか国家とかの思想に駆り立てたといったないようでした。
いいところの東大出のお坊ちゃんだったんでしょうね。
三島が周りから浮いていき過激を唱えるものだけがくっついて最期は・・・可哀想になりました。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲