2012年05月31日

きゃーたすヤギ 朝飯

きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
今朝6時頃、朝ごはんに連れて行こうとヤギ部屋に行きましたが、「くりん」だけが無邪気に「遊んでー」と飛びついてくるのですが、双子ちゃんたちは 「あお」を心配する様子。
とうの「あお」も動こうとしません。
きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
私の足にまとわりついてくる「くりん」ちゃん。

きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
仕方なく3人の子ヤギちゃんだけ連れて 部屋を出たものの、30mほど進んで やはり母ヤギさんが心配らしく双子たちは母ヤギさんの所に戻ってしまいました。

10分ほど母ヤギの「あお」を説得したところ、子供たちまで食事が出来なくなることを理解して全員で出発することが出来ました。
きゃーたすヤギ 朝飯

食事中
きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
「くりん」は生後38日になって かなり大きくなりましたが、やることは赤ちゃんです。
双子のお姉さん達が野イチゴを食べ尽くしたと思っていたら一個だけ残っていたので「くりん」のおやつにしました。

きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
最後に「あお」に病院でもらった薬を飲ませて・・・・・今度は人間も食事します。

本邦初公開。おおかみ家の朝食です。皆さん何だかわかりますか?
きゃーたすヤギ 朝飯
中国式おかゆ(たまご、白菜、鶏肉、小松菜、小ネギ、カイワレ、七味唐辛子、すりゴマ入り)味は
中国の発酵豆腐でーす。

うーん旨い!!
この発酵豆腐は 中華惣菜を作ってくれている 段山踏切横の「東方之龍」店主兼コック長の「曹栄鋼」氏にタダでいただきました。
ほしい人は連絡下さい。毎朝食べても一人なら一ヶ月分位の量で5~6百円で分けてもらえると思います。
え???何?。家内が「日本人で食べてるのは ヤギ飼っているおおかみだけよ。」といっています。

それでは変な魚屋さんと惣菜屋さんです。
きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯トンカツライスサンド?サンドウィッチの御飯版。寿司じゃないの?(本日は販売していないそうです) 
 鯛の活き造り¥450-

きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
トビウオの活き造り作ると思っていたら、甘塩で一夜干しみたいなもの作ってる。確かにトビウオは「アゴダシ」の原料にもなるうまみが多い魚だけど…工場製品でもっと安くて利益が出る商品あるじゃない・・・。手間かけて手作りしたら採算合わないでしょうが・・・・阿南チーフの趣味に走る姿、皆さんどう思います?
ボタンエビなんかデパートで売る物。ここはスーパーマーケット!!わかってるの???
刺身にしたら旨いとは思うけど・・・・。
きゃーたすヤギ 朝飯きゃーたすヤギ 朝飯
安すぎる~~。阿南チーフ近隣の他社のお店見て来なさい!!!他のお店と同じ値段で売りなさ―い。まったくぷんぷん

そういえば渡鹿にある某コーヒーショップを襲撃してせしめた戦利品を展示します。
きゃーたすヤギ 朝飯
大したものはなかった訂正・・。中々の戦果で20円の煙草と交換したにしては上出来・・・・シメシメ。
エンドウのカリン糖は これを書きながらぽりぽり。
ほんのりとエンドウの香りが口の中に広がります。
他にも黒豆主体の飲料が・・・。だめだ これは不良の沽券にかかわる。
こんなもの飲んだら健康になっちゃうでしょー。
うーん。飲んでみたら風味もいいし・・・不良やめようかな~~。


では本日のチラシ広告
きゃーたすヤギ 朝飯
きゃーたすヤギ 朝飯

そしてお年寄りや妊婦さん、御買物で不自由な方に大好評の宅配スーパーマーケットの広告です。
電話で御注文頂ければご自宅までお届け致します。
きゃーたすヤギ 朝飯

Posted by おおかみ at 12:20│コメント(5)
この記事へのコメント
Posted by メタボメタボ at 2012年05月31日 12:42
「あお」ちゃんまだちょっと心配ですね。
早くよくなると良いですね。

「影の部隊」届きました。
昼食を食べてから読みます。

デパートで売ってそうなものがスーパーでスーパー価格で買えるなんてなんていいお店でしょうか(笑)
Posted by 珈琲屋いけだ at 2012年05月31日 13:30
こんにちは!(^^)ニコ
メタボさん!メタボさんではあ~りませんか!(ノ゚ο゚)ノ おおかみさんのコメント欄も、まじまじと見て今知りました!(´_`。) またブログにお邪魔しまぁ~す!(^▽^)/ おっと、ココはおおかみさんのブログだった!(;゚д゚)アッ ハッハッハッ!(^▽^)/ あおちゃん大事にいたらなくて良かったです!ちょびっと安心しました!(^▽^)/ トンカツライスサンド???なんて良い響きのサンドイッチでしょう!( ̄ー ̄)ニヤリッ ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ 阿南さんファンクラブの件は残念ですけど・・・。(´_`。) 載せて貰ってありが・・・、おおかみさん大したものはなかった・・、見えとりまんがな!(ノ゚ο゚)ノ ハッハッハッ!ヾ(=^▽^=)ノ よかとですよ~今度の日曜日に・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ ちなみに、どこら辺にウ〇コ爆弾を・・・。
Posted by おおかみおおかみ at 2012年05月31日 15:37
メタボさん、こんにちは。
影の部隊 多分面白いですよ。

珈琲屋さーん。
大丈夫でーす。
日曜日はお店閉めときまーす。

嘘嘘うそでーす。
ちゃんと開けて・・・ブービートラップを仕掛けて待ってます。

防弾衣に鉄帽かぶって戦車でお越し下さった方がよいかと思います。
Posted by 弥勒弥勒 at 2012年05月31日 15:54
お疲れさまです(^・^)
ていうか・・説得して・・わかる・・すごいなぁ~うちの姫も・・やっぱり、人間の言葉が理解できてるんだなぁ~と思う場面に出くわします。
はやくよく治りますように<(_ _)>
おいしそうですが・・・辛い?ような・・・・
ていうか・・珈琲いけださん!よかご夫婦ですもんね(^^)何回も言いよりますけど、私も行かせて頂きます<m(__)m>
Posted by おおかみおおかみ at 2012年05月31日 16:19
弥勒さん、こんにちは。
池田さんと一緒に来るなんて・・・むこうみずな!
戦闘に巻き込まれて戦死しても知りませんよ。

「あお」に限らず動物は言葉を完全には理解できなくても 悪いようにしないくらいのことは理解できていると思います。

ニャン子の「さくら」ちゃんは、私が二男の「ワルヒロ」をどなったりした後、1週間くらい 私に寄り付きません。多分「私のお父さん(つまりワルヒロのこと)をいじめた敵だ」と思っていることでしょう。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
最新更新情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
プロフィール
おおかみ
おおかみ
元々運送業者として平成3年に事業を開始しました。軽運送の「〇帽」ですね。その後普通の運送屋さんとして数十両のトラックを運用していましたが、日本が高齢者社会になって行く状況を目の当たりにして「配送のノウハウと問屋さんやメーカーさんの人脈を生かして宅配スーパーをやろう」「今までとは違う高齢化時代に対応するために新しい社会のシステムを造ろう」と考えて実験店舗「きゃーたす」を平成23年7月6日に開店しました。これから本格的に宅配サービスを実施しますので期待して下さい。
オーナーへメッセージ
Information
おてもやんTOP

ログイン

あったかまごころの店 きゃーたす池田店
株式会社きゃーもんたすくっと(買物助人)
〒860-0082 熊本市西区池田2丁目17-25
TEL.096-227-6533
FAX.096-227-6534
営業時間 9:30-20:30

メールはこちらからどうぞ!

このページの上へ▲